立ち直りの精神力を身につける!

皆さん おはようございます!

今日は生活ビジョンセンター・浜松町に於きまして、ライフステップセミナーを開催いたします。(13:30~15:00)

今年初めのセミナーとなりますので、ご来場いただきます皆様には心我CD及び心我ⅾをご持参ください。

セミナー時に2020年度の幸せの流れを念導入させていただきます。 また、お持ちのLS器具でご持参が叶わないものなどはメモされまして、そのメモをLS器具の代わりにご持参ください。(額など)

皆様のご参加を御待ちしております。(^0_0^)


 今日は「立ち直りに欠かせない精神力を身につけていく・・!」を、 テーマーとして話を進めていきたいと思います。

立ち直るために必要な人間力としましては・・?

ポジティブ思考と頭を切り替える心の力が不可欠となるものです!

まずは、心にダメージを受けた出来事から捉われている心を? そのものから解き放してあげることが肝心な作業となるものであります。

それに加え日頃からポジティブな考え方を確立させていくためのトレーニングを、日々の生活の中で培っていくことが肝心なことなのです。

転んでけがをしても? 「今日はついていないなぁ?」などと・・、不幸な出来事を肯定させ未来へ引きずることを無くしていくのです。

転んでけがをしても? 「今日は痛い目にあったので、これで厄払いになったのだ」と落ち込む気持ちを思い返し、「きっと何か?良いことが有るぞ!」と、胸を張り未来への期待感を養ていくのです。

小さな出来事からこのようなトレーニングをして行くことで、降りかかってくる難事に対して立ち直る精神力を心我力を以てして身につけていくのです。

特に昨今の世の中では不安定な異常気象に、国際社会の動向などが私たちの生活を脅かすこともたびたび起きているのですから・・、

人間力の向上は無くてはならない日々の努力の一環となっているのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「日々の努力の積み重ねが、先々の大きな力となるもの・・。」