今日は関東地区、「人間力セミナー」を開催いたします!

皆さん おはようございます!

今日は関東地区に於きまして、「人間力セミナー」を開催いたします。(13:30~15:30)

エルエス会の皆様のご参加を御待ちしております。(^0_0^)♪

1月セミナーに初めて参加されたお客様の体験です。
認知症のお母様が透析治療を嫌がる為、家族がとても苦労をしているとの事で山下会長より送念を頂いた数日後にお母様が圧迫骨折の為入院する事になり、偶然にも以前お客様が勤務していた病院でしたので対応も良く入院当初奇声を発したり暴れたりしましたが入院翌日から穏やかになり、透析もスムーズに受ける様になり、3ヵ月間の入院になった為、ご家族の苦労が半減し余裕を持ってお母様に接する事が出来る様になりました。山下会長に送念を頂いたお陰と大変喜ばれ感謝されてました。有難うございました😌。
 


高齢社会になり認知症の方も増える中で、どうしても自分だけの力ではどうにもならないことは、多々起きてくるものであります。

このような時に心我の力で、自分でも予期せぬような出来事に救われていくものであります。

これからも心我力でお母様の為にも、ご活用されます様に・・。(^0_0^)


 どうにも出来ないようなこと! 長い人生では誰もが経験することで有りますが、心我の力があれば心も安定し安心感が心を豊かにしてくれます。


しかし現実では、一般的な日常生活の中で危険な事が予想できる場合と、そうでない場合とがありますが・・?

それも長年の経験の中で培った知識が多いものであります。

また見聞きして知り得た知識も少なくありません!

しかし? 想定外な危険な出来事が昨今の世にはよく起きているのも事実であります。

 例えば自然災害に、交通事故、特に高齢者の逆走や暴走など・・、それに最近では新型コロナウイルスなどが蔓延してくる恐怖など・・、

例を挙げればきりがりませんが・・・。

 このように多種多様なストレスが過剰に心身に振りかかってきているのも・・?

また情報化時代を生きる人たちには、選択肢というストレスも増えるばかりであります・・。

このような事が一般的になってきているのも? 現実の話であります・・・。

 
 これからの時代! このような過剰なストレスと向き合い、いかにうまくそのバランスを図っていくのかが?

大切なことであり、心身を健全に保っていく為にも? 私たちは意識にいれておかねばなりません!

ストレスとの闘いは必須条件となっていくことでしょう!

ストレスが私たちのテロメア(染色体の末端部にある構造)を短くしてしまうということが、最近の研究で分かってきているのです。

テロメアは本来細胞分裂を繰り返すごとに短くなるそうでありますが? それがなくなってしまうと細胞分裂が停止し、細胞が死滅するということになるそうであります。

テロメアが短くなるということは? 寿命も短くなるとのことでありますので、昔から言います「病は気から」が、医学的にも証明されたということになります。

エルエス会の皆様には、Nの法則から心の仕組みを学んでいただきまして、出来るだけストレスに打ち勝つ考え方をマスターして頂きたいと考えております。

考え方一つで、ストレスも大幅に軽減されるものです!

そしてポジティブな考え方を確立させていくことで、人生観も大きく様変わりして運勢も上昇していくものです。

皆様にはぜひNの法則の習いから、不動のポジティブ思考を学んで頂けたらと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「ストレス過剰の時代! 

  心の持ち方、捉え方をNの法則から学ぶ!」





この記事へのコメント