やるからには、最善を尽くす!

皆さん おはようございます!

 今日は還暦を迎えた方の就活での報告であります!

就活の体験です。
私は、60才に成り現在保育士をしています。今の職場を3月いっぱいで退職します。
今年の1月には、退職の事伝えて、3月いっぱいでと、そして2月の山下会長の人間力 セミナーに行き3月1日には、山下会長の個人カウンセリングで就活の事も、お願いしました。
3月本格的に仕事しながらの就活少し有給使っての就活でした。
山下会長は、よく5回は、チャレンジしたほうがよいですよと言われていたのですが私は、ラッキーにも、3回目で決まりました。
希望した仕事先からそして4月6日から新しい保育の職場で出勤します。
自宅から近く交通費も、出て今の(3月)職場より時給が高く、時間も、私の希望の時間働けます。
又仕事内容も、今迄の仕事内容がとても活かされる職場のようです。
心我Dを聞きそしてライフノートやシールの活用も、しました。
2月の人間力セミナーのNシートに書いたのを毎日持ち歩き面接受け、書いた内容のほとんど希望通りに成りました。感謝です。
山下会長本当に有難う御座いました。 頑張ります。


 
60代の方には心強い体験でした! ヒラメキの行動は思わぬ福を呼び込むものであります。

これからもお仕事頑張って下さい。(^0_0^)♪


日々の努力が継続していく為の心得としまして、心の観点からみた話を少し進めていきたいと思います。

  やるだけやったら・・・? 後は何とかなるさで頑張りましょう!

やるだけやっても? 結果に執着しすぎると???

気持ちがそこから離れずに、ストレス過剰となる恐れがあります。

待てば来ぬものが・・? 「福」であります!

人事を尽くしたら、執着が消えることで・・、福がやって来るものであります。

これを「人事を尽して天命を待つ」と言うのです。


 何事も努力が中途半端になってはなりませんが?

それがあまりにも執着心が強く、長い時間諦めずに固執してしまうのも・・? 貴重な時間(命)の無駄使いになることが懸念されていきます。


 そこで努力の指標としまして、体験にもありましたが、あの手、この手と、手を変え品を変えて閃き通りに努力をしていく・・、

目安としましては、チャレンジは五回はやってみて下さい!

五回やってもダメな時には・・? 

後はLS会会員の皆様には、発想の転換が閃きで浮かんで来るかと思いますので、

これまでの努力の結果が・・!

より進化した閃きが、次なるステップを伝えてくることでしょう。

皆様はこれからの方向性を促してくるものだと受け止めて頂きまして、再度閃きを行動へ移していくのです。

これで、時間の能率も高まり・・、より充実した人生を歩んでいく事へとなっていくのです。

仕事を繁栄させるには、時間の能率を図ることが肝心な事なのです。

 追伸:今夜は零時丁度に明日のブログをアップしたします。
   
    皆様には願いを成就させる心我パワーを受けて頂けます。

    それぞれの願いを胸に皆様からのアクセスをお待ちしております。


 今月も皆様には沢山の喜びを頂きましたこと、心より感謝致します。

また来月もLS会会員様のお役に立てますように、励んでいきますのでご期待ください。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「失敗しても、それは経過であり

  結果ではないと心得る。」

難事の後にはこれまでも、今からも・・、幸せの流れがやってくるもの!

皆さん おはようございます!

初めにご案内です!

今日は本部に於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


今日はお孫さんの進路の件で、うれしい報告です♪

会長、いつもお世話になりありがとうございます
孫の事で毎月、送念していただき、私もライフステップノートに書きお願いしていました。
お陰さまで兄ちゃんは無事に進級出来るようになりました。
後で話しを聞くと相当危なかった状況だったらしいです。
妹は高校卒業式を終えた後に製菓衛生師の国家試験がありました。無事合格いたしました。
製菓専門学校に行くうえで少しは心が軽くなったと思います。
早々に福岡県に申請の手続きをしました。
会長、本当にありがとうございました。
m(__)m



お孫さんの進路が無事に決まり良かったですね♪

これからも心我の力を活用されながら、お孫さんの力になっていきましょう!(^0_0^)


 さて、日々の努力が未来の幸せに繋がるならば? 「それならば苦労も買ってでもするよ!」と、言われる人も多いのではないでしょうか?

しかし、いつも楽をする事を好む自分がそこに居ては? 未来もどうなることやら・・? 先行き不透明となるものであります・・。

 「楽」←この字は?

 楽(らく)とも読みますが?

 また楽(たの)しいとも読みます?

前者は努力を省き、棚から牡丹餅的な・・? 動かずして功を成すといった考え方の意味合いがあります。

一方後者の楽しいの意味としましては、動きが伴い人との交わりが感じさせる言葉で、繁栄の基本となるような意味合いが感じるものです。

楽を好む・・? また依存の傾向にある・・? 

これは人間の弱点でもあり、ある意味人間の本能なのかもしれません?


 今日はエルエス会の皆様を中心に、これからの未来へ向かう人生のスタンスに加えて頂きたいことを、または決して忘れないで頂きたい

二つの事をお伝えしたいと・・、また再認識して頂きたいと考えております。

 ざわつく日々の世界状況の波に心が翻弄され、怯え・・、そしてネガティブにならない為にも・・、

まず一つ目は、エルエス会の交流は幸せの仕組みの中にあるということ!

本来人間は幸せになる為に生まれてきているものです。

その幸せの流れを阻害する(宇宙の不穏分子の存在も含め)負の流れも存在するのです。


 自分の能力を超えた負の流れに出くわした時に・・・?

その負の流れに巻き込まれない為にも、エルエス会の交流が会員の皆様の生活をしっかりとサポートしてくれているのです。

その抵抗に負けずに幸せの人生を過ごしていく為に、心我の力が目覚め日々の生活に活用していく事が出来るのです。



二つ目は、心我の存在とその力は・・・?!

皆様の人生の中で超えていかなければならない波(諸問題や禍など)がやって来た時に、宇宙の不穏分子の抵抗を退け、努力が報われていく流れを自分自身の心の力である心我力で成し遂げていく事が出来るのです!

エルエス会の皆様は、このような最高次元の心の力を有することを知り、日々の生活の中で活用することが出来るのです。

 *一般の方でもすぐに自分自身の心我力を活用することが出来るので、最寄りのコーディネーターへご一報いただければと考えております。

この二つの幸せの仕組みの中に在る環境に居るということと、どのような禍にも打ち勝つ能力が身に付いているということを忘れずに頑張って頂ければと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今の世界的難事の後には、きっと素晴らしい幸せの流れがやって来るものと・・・。」

人付き合いが成り立つことで、繁栄の日々がやって来るもの!

皆さん おはようございます!

今日はお付き合いをしている方に、閃きの行動でお役に立てたといった歓びの声です♪

山下会長いつもお世話になっております。

新型コロナウイルスによる影響で、マスクやティッシュ、トイレットペーパーがどこに行っても品切れの状況(今ティッシュ、トイレットペーパーはだいぶ改善されましたが)の時の体験です。

彼氏が花粉症で鼻をかむ為のティッシュや予防のマスクが欲しいのに、どこにもないから困っていると聞きました。

どこかで手に入れられたらいいなぁと思い送念をしました。

後日私は朝、職場に出勤する際にふと駅前に小さな薬局があったと思い出し立ち寄ったら奇跡的に1箱だけティッシュが売ってあったのです。

そして、また後日仕事終わりに閃で薬局に寄った際には、7枚入りのマスクを買うことが出来ました。

買ったティッシュとマスクを彼氏にあげると、とても喜ばれました。
人のために送念し閃きの行動をした結果、いい事が起こりとても感動しました。



それは素晴らしいピンポイントで、必要なものをゲット出来た歓びと、何より彼に喜んでもらったというダブルでの歓びでしたね♪

これからも閃きを大切に・・。(^0_0^)頑張っていきましょう!


 さて私達人間は感情の生き物でもあります!

いつも元気でいられたらそれに越したことはありませんが?

もしあなたが・・? モチベーションが上がらずに、気がめいっている時の、対処法をお伝えしたいと思います・・。

 
 ふと心の力が弱っているときなどに、「原点は何なのか?」を考えてみますと・・?

それは不穏分子の影響も勿論でありますが、習慣という生活パターンから・・、「感謝の念が薄れてきているとき」と・・!

考えてみられて、少し自分の日頃の生活や心の状態を思い返してみられたら、如何でしょうか・・???

 例えば自分中心な考え方や・・?  感情的な考えに、そして損得など打算的な考えなどで心が一杯になっていないか・・?

幸せな生活の基本となるところは? 人を尊重し、人を喜ばせる考えや行動を率先してやって行くことで、心が内(自分)向きから外(対人)向きなり心も安定してくるのです・・。

また、人に喜ばれ人に頼りにされる人生へと発展していくことで相互扶助のお付き合いが築かれていくのです。


 人に喜ばれる人生とは・・? 

自分中心な考えから解き放たれていくもので・・、

 人のことで夢中になり、我を無くしていく・・、

   これこそが現実的な究極の無の境地と、ならんとするものであります!(^0_0^)♪



今日のインスピレーション!

 「無我夢中と言う言葉の意味を・・。」

一日の陰を無くす! 第三弾 居住空間から負の波動を放つものを無くす

皆さん おはようございます!

今日の報告では、コロナで落ち込んでいたころ・・、そこから立ち上がった歓びの体験です♪

山下会長いつもありがとうございます。

昨日はセミナーに参加させて頂きありがとうございました。
最近コロナの不安の影響か気持ちが重くやらないといけないことは沢山あるのに動けなくて、
何か疲れてたのですが、セミナーで会長の話を聞きながら、幸せに当たり前になってて、感謝が足りてないかな?と思えました。
今日こそはと朝から、とにかく閃いた事、よぎった事から片付けていったら、どんどん出来て、ライフの会員になってからリビングにはいつも心我のCDを流していたのに、弾みでコンセントが抜けてから2ヶ月も流してないのに気づきました。さらに音楽流して行動してたら、封を開けてない書類に気付き、開けたらまさかの今日が支払期限日でした。
最近、よぎった事をそのまま見過ごしてた日々を送って事に改めて気づかされました。
久しぶりに心が穏やかな日を送れてます。
この気持ちを忘れず日々を送りたいと思います。
ありがとうございました。

小さな事がきっかけで・・、良くも?悪くも? 気は浮き沈みするものであります!

人生の原点はやはり、心であります。

落ち込んだり行き詰まったりしたときには心我の存在をもう一度見直すときと心得て頂きまして、心我CDを耳にして頂きたいと考えております。(^0_0^)


 さて今日のブログでは、皆様のお住まいやまた出来ましたら職場などでも・・、環境の浄化を心我の力を活用して頂きまして、不の波動を放つものを見分ける知識をお伝えしていきたいと思います・・。


 人が集まる所は栄えるものです。

商売をされている方は、当たり前と言っては当たり前の話でありますが、

家でも昔から人が寄る家は栄えると言いますが、それは人が来るには掃除を・・、または片づけをしなければなりません。

掃除をすることで家の空気も入れ替わりまして、ある意味! 厄を払うこととなっていくのです。

こういったことから人が集まるというのは、繁栄の流れに入っていくということであります。

 しかし!ここでの注意点もあります。

それは、何か良いことがあって利益を得たとします、それは・・?

反面厄も入ってくるということであります。

良く言われることで・・、「いいことが有ったら? 周りの人にもお裾分けをする」という風習がありますが、これはとても厄払いになるということであります。

 いい事がありましたら? 独り占めをしないという考え方でありますが、

このように良い面の裏側には負の力が宿っているもの? と考えていきますと、

嫌な事が起きる前に、また嫌なものを蓄積させるよりも・・?

人の為に成る行動から、その人の喜びで厄を払い、そして浄化をしていくといった幸せの法則(Nの法則)を、エルエス会の皆様にはご理解いただきまして、未来へ向って頂きたいと考えております。


 次に家の中に在るもので、あなたの心を魅了するようなものは要注意!

また希少価値があるものや高価な物などが、あなたの心を引き寄せる? またはあなたの心がいつも気になるものなど・・?

このように自分の心がいつも囚われているものなどには、不穏分子の巣となるものであります。

その理由として挙げられることといいますのは・・?

人の心が捉われるものは・・? その人の心の弱点となるものでありますので、

 ゆえに不穏分子が宿りやすく・・、負の波動が強くなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分を考え案じるならば?

  周りの人の事を考え、

  改善するお手伝いを優先させること!」

一日の陰を無くす! 第二弾 いつもと違う観点を持つ

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、ナイトカウンセリングを行います。(18:00~21:00) 

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)

*尚混雑を避けるため要予約となっていますので、よろしくお願い申し上げます。


いつもお世話になっております。
息子の転職の体験です。
去年春に転職に念の導入をしてもらいましたが、暫く何の報告もないので転職しないのかなと思っていました。
でもある時転職するならこうゆう会社、具体的な名前が頭をよぎり、その会社のオフィスや工場などがちらちら頭に浮かんできました。
何でだろうかわからなかったのですが、後日息子の転職の事後報告で私の頭をよぎった会社でした。不思議な体験でした。
又ノートにシール応用しつつ、さすが会長の念の導入は凄い、心が通じるのだと思いました。


何とも不思議な事でしたね・・? 思っていたところに仕事が決まっていたなんて?

心我の力の活用をしていくことで、色んな不思議な事が起きてくるものですね・・。(^0_0^)息子さんのご繁栄を念じております。


 一日の中で負の産物となるものを浄化削除していくこと!

ではどのようなことを試みていけば良いのか・・?

例えば同居する家族の一人(自分以外)になって(その立場に成るということ)、自分を顧みてみる?

職場でも、自分の上司や部下の立場になって自分を顧みる・・? などと言った人間関係で自分と対する者などの立場になり自分を客観的に捉えてみることで、新たな発見が期待できるというものです・・・。

これまで理解出来なかった人の言動を知るきっかけとなることも多いもので、自分自身の包容力や洞察力なども身について行く事は言うまでもありません。

このように少しひねって考えてみることで、脳の働きが活性化されて・・、心が赴く先に脳が特化されていくのです。

そして日頃気づかない心の盲点に気付くことが出来るようになっていくのです。

このような努力は、人間力の要となる心眼を培っていくこととなっていくのです。

目にはものを見る目と、心をみる目とがあります。

その心を見る目は、人付き合いでのバランスを図り、公平で中立的な感性を養うものとなり、リーダーシップを発揮することとなっていくのです。

このようにして日々の生活の中から陰となるものを、視点を変えることで知ることが出来て改善していくことが出来るのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「相手の立場になる事で、多くのことがみえてくるもの・・。」

一日の陰を無くす! 第一弾 マンネリ打開

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

今日は本部に於きまして、念導入を電話受付にて行います。(13:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 今日の報告では、先日お伝えしました交通事故から・・、無事に後遺症も無く退院された歓びのその後の体験です。

 いつもご指導ありがとうございます
  
 体験を報告させていただきます。約40日前に歩行中、車にはねられ即入院し、おかげさまで先日退院できました事感謝しております。

 入院中には家族、友人、職場の仲間にお見舞いや身のまわりの事を助けていただき、改めて会長が言われています「人間関係が財産」という意味を痛感しました

 現在通院が始まっておりますが、医師からは経過良好で後遺症も心配ないとの事です。このライフステップに携わる中での難事に対する「自分はこの幸せの仕組みに入っているから、絶対大丈夫なんだ!」という強い確信を持ちながら、治療に専念できました事が何より有り難いです

 これからもこの体験を良事として受け止め、一人でも多くの方へ、この力をお伝えしたいと思います 

 これからもご指導よろしくお願い致します


 先日お会いした時に、「二ヶ月の入院と言われていたのが、40日で退院が出来ました」と元気な笑顔で言われていました。

この入院の間に今まで見えていなかったことが見えて・・、多くの事が勉強出来ましたと言われていました。素晴らしいことですね♪

そうは言いましても、多忙な日々・・、 ご自愛頂きご活躍を御願いします。


 さて、毎日の事で専業主婦の方などは洗濯に、炊事にと・・、そのマンネリを無くす工夫があると日々の生活もリフレッシュするものであります。

やる事を面倒くさいと思いながら渋々とやっていく生活が良いのか・・?

自分のマンネリする心と葛藤し・・、楽しい日々へと展開していくのか・・?

運命は心の持ち方一つで好転していくものとお伝えしていますが、それには日々の生活の中に好転させるヒントは沢山あるものです!

 その中の一つに、マンネリを打開していく意識を持つということであります!

ポジティな方などは・・、自然とマンネリ打開をされている方も多いものですが、意識して更にマンネリ打開を図り運気上昇を試みられては如何でしょうか?

 マンネリとは? 自分のワンパターンな生活に・・、または行動に・・、

  自分の心が飽きてしまっていて、「心ここにあらず」に、行動をしている様のことを言います。

これでは最大限のパフォーマンスを引き出すことは儘なりません。また集中力も無くなりミスやトラブルに発展することにも・・?

このような状態に陥らない為にも・・!

 まずは、専業主婦の方など炊事・洗濯等・・、日々の日課となっているものに変化を生じさせることをされてみては如何でしょうか?

楽しくなる為にはどのような工夫をしたらよいのか?

例えば洗濯なら思い切って洗濯機を買い替える? これは少しお金がかかることで(^^;)すので・・、洗剤を変えてみるのは如何でしょうか?

香り付けの柔軟剤なども多く出ていますので、たまには香りを変えてみるとか? 当たりはずれはあったにしても変化を与えることで滞っている心の状態・・、マンネリをシャッフルすることが出来るようになっていきます。

動きがある所には、心が宿り福が寄ってくるものでありますが?

マンネリなど動きが無いところには、「心そこにあらず!」となってしまうものであります。

このようにして心の力を奪われていくマンネリを、如何にして無くしていくか?

皆で話し合ってみるのもありかもしれません。 

早速ご家族や友人などで、それぞれのアイディアを出し合うようなミーティングなどをされてみたら如何でしょうか?

ランチでもしながら・・、お茶でもしながらなどと・・、 ただの世間話などで終わらずに・・、充実した日々をちょっとした意識改革で出来るということを忘れないでいたいものですね♪(^0_0^)

動きが無いところには、不穏分子の影響が考えられるものです。

  皆様には心我力を以て動きがある日々を送って頂きたいと考えております・・。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「マンネリ打開は、運気上昇に繋がるもの・・。」


決断力を培う・・。

158509146287365477451-thumbnail2[2].png皆さん おはようございます! 

今年も変わらぬ綺麗に咲いた菜の花・・♪

出雲のとあるところに咲いていました、菜の花がとてもきれいでした♪ (^0_0^)心もいつもと変わらずに、ポジティブに・・。

 久しぶりに・・、福岡からのアップです!


いつもお世話になっております。
昨日は 電話カウンセリング ありがとうございました。

先日 入荷した商品をストックに入れていたところ 知らぬ間にずらされてた 書類を入れた段ボールに 蹴つまずき転び
左膝とスネを床で 左の耳の下辺りを棚で強打しました(T◇T)

すぐに 心身シールを貼って 心身の浄化や 心我dを流しました。ストックは狭く ごちゃごちゃしており いつも危ないなと思ってたので気をつけていたのですが(^_^;)
当日は痛みは そうでもなく 明日が怖いなと思っていたら 翌日は頭や足の痛み 全身に筋肉痛が出てきました。
でもお陰様で仕事には行けました。

昨日 会長から送念を頂き
ノートにも書きました。
今日は打った所の腫れも引き 押さえないかぎり痛みも出ません。筋肉痛もありません。ありがとうございました(^○^)

あと 先日の個人カウンセリングで コロナウイルスの影響で落ちた 売り上げに送念をして頂きました。
それからは 売上がゼロの日がありません。
会社にとっては それではダメですが 現場の人間にとっては 毎日がその闘いなので ゼロじゃないことが有難いです。
ありがとうございました。
怪我に気をつけて 仕事頑張りますp(^^)q


 痛かった? 体験ですが・・、転倒することで大きなけがに繋がることがありますので、忙しくても足元には注意してくださいね!

お仕事も、コロナウイルスに負けることなく頑張っていきましょう!(^0_0^)


 さて、人生には色んな生き方がありますが・・、 その生き方が果たして 正しかったのか?  否か??

  その問いに、笑顔がでて、「イエス」と答えられたら、過去の選択肢が間違いでなかったこととなっていきます。


 何かにつれまして、選択を強いられることが多い世の中ですが? 

その選択をしたことの答えは、先で結果を見て判断しなければなりません!

その中で、選択をするときの判断基準となることを、常に心に定めておかなければ・・?

後で後悔することとなってしまいます。


  それは人生の価値観が判断基準となるものです!


間違いか? 間違いでないのかは? 結果を見て判断する時に・・、心の持ち方と言ってしまえばそうなんですが?  

問題は? 悔いが無い結末を迎えていく事が肝心な事ではないでしょうか?

結果が意に沿うものか? そうでないのかは・・? 二の次として、選択を迫られた時に、それが人の為に成る事なのか? また人を中心とした考えが? それとも自分中心的な観点からの考えなのかで・・?

その捉え方は大きく変わっていくものであります・・。

 私自身は、Nの法則の習いからも言える事でありますが、

迷った時にはそれが人の為に成るものなのか? という観点から判断してきました。

なぜならば? 「いざ人の為に成るものだ」と思える事で勇気が湧いてくるからです。) 

勿論、この力が有っての決断でありますが、迷いの人生も・・?

自分が与えられたこの人生の方向性を心我の力で見出すことで、迷わずに決断力も身に付きリーダーシップも身について行くのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「決断は、悔いが無い選択を・・。」

自分の限界を超える器づくりを・・。

皆さん おはようございます!

今日は移動日で、個人カウンセリングが終了した後、夜の便で福岡へ戻ります❗️

先程、オリンピックの延期が決定したとの報道がありました。

また、この後の予想として地球規模の気象変動によるオリンピックの開催が、30%ほどになる恐れがあるとの報道も···?

この先の様々な予期せぬ出来事に、心我を以てして備えていかねばと改めて意識するところであります。



今日は重い病のお母様の体験です・・。

会長いつもお世話になりありがとうございます。
敗血症になり重症の母を救って頂き感謝で一杯です。
本当に有難うございました。
数日前、実家からの連絡で敗血症になり予断を許さない状態で駆けつけました。
傷口から細菌が入り全身に細菌が回っている状態で膝から下の皮膚を全部切り取られました。
会長に連絡を取って頂き、即送念をして頂きました所、少し安定致しました。
コーディネーターさんより母の家族会員が2月で切れていますよ、とお聞きしまして、即手続きをして貰いました。
それから、敗血症、糖尿病、全身の臓器に念導入をして頂きました。
肺に水がたまっているので、抜けるように送念をお願いし、心臓に空気が入っている原因にもと、2件念導入をして頂いたところ、凄いです。
即心臓や臓器にあった空気が抜けていました。
敗血症は、かなり落ち着きました。
本当にこの力は凄いです。
会長本当に有難うございました。
感謝で一杯です。
何事もないと、おかげを沢山頂いていながら、感謝を忘れ、大切な母の更新すらうっかりしていました。
会長にいつも教えて頂いている感謝を忘れない日々にします。
会長本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します


色々とご心配でしょうが、奇跡を起こしていくのにはエルエス会の交流は必須であります。 

これからも心我の存在があるので、安心して看病に専念することが出来ますね。 お大事になされてください。(^0_0^)


 さて、どうにもできないことは、どうにもならないこと・・?

でもそれがどうにかなるのならば? こんなにうれしいことはありません!

私も過去に幾度となく・・、自分自身プライベートでも奇跡体験をさせて頂きました。

心の力を使って生きてきて35年になりますが・・、もし? この仕組みと縁がなく自分の力だけで生きて来たならば?

果たしてこんなに心穏やかに生きてこられたであろうか?

果たして???と考えさせられることは数多いものであります。

例えば? 健康面? 精神面? 家庭? 人付き合い? 仕事など・・、そのすべてがと言っていいほど心我の恩恵を受けていることに、自分自身も改めて感謝するところです。

もしこの力が無かったらと考えますと?

自分のポジティブな考えも、その許容量を超えるような難事に対して果たしてぶれることなく受けとめることが出来るであろうか?

もし? プラスに受け止めようとしても? その確証をどうして掴んでいけばよいのか???

健康面でも言えることで有りますし、人付き合いにしましても? 人に対して、寛容な気持ちでどこまでいられるものなのか?

生活面でも不安定な世の中で先々の事を考えてみますと? 「大丈夫だ」という確信が? 何を以て思い込めるのか???

不安が無く・・、未来へ希望を以て・・、人とのご縁を我が学びの場として捉え・・、

生活の中から無駄なエネルギーを省いてくれるNの法則の教えでは?

これからの時代にふさわしいもので、現実の生活から不安材料を一掃するものであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「不安がない人生を、この心我力で掴んでいこう・・。」


人付き合いについて・・。

皆さん おはようございます!

 今日はコーディネーターさんからの報告です!

会長、いつもありがとうございます。
私がお世話させていただいている会員さんの体験です。
お歳を召して独り暮らしが不安になってケアハウスに入所することになり、今まで住んでいらした家と土地を売却することになりました。
直ぐに買い手がつき売れるかにみえましたがご近所からのクレームで売れなくなりました。
今回また、買手がつき測量を入れてご近所の立ち会いも5建のうち4建は何とか了承を得ることが出来ましたが、また、同じ方のクレームで売却の話も白紙なることを覚悟しました。
 クレームを言われるご近所のかたを正会員と家族会員に入れ その方の全ての土地に念の導入をしていただき、今までお世話になったお寺や納骨堂にも念の導入をしていただきました。
その3日後の事です。
売却を依頼してました不動産屋さんから連絡があり土地の売却がほぼ決まりましたとの事でした。
しかも、もめていた境界の事も、そういうご近所さんがいることも納得済みで
境界を決める費用も買う方が持っても良いとの事でした️
ビックリするやら、嘘みたいな話で言葉にもならないくらいでした。

会長本当にありがとうございました。



これはまさに、最後まで諦めずに・・、また心の観点から心我力の活用をされた結果の表れだということですね!

本当に良かったです♪(^0_0^)


 さて、自分の思う通りにならないのが人の心であります。

力で押さえつけて、従わせたとしましても・・?真の心はそうはいかないものであります。

また人生は人間関係から成り立つものでありますので、人付き合いが苦手という方は?

世渡りが難しく辛いものへとなるものです。 

ここで一つ人付き合いのコツと言ってはなんですが・・、

人間愛という言葉があります様に、相手の生活と命を意識してあげることで、小さなことやどうでも良いことなどの争いや? 拘りなどは?

どうでも良くなっていくものであります・・、こうなれば寛容な自分へと発展していき・・、また人望も高まっていくというものであります。

小さなことなどに対して気に留めなくなることで、心穏やかな時が増えてくるものであります。

これはとても大切な事で・・、心がいつも煽られていては疲労度も高まるというものです。

心我の力とNの法則の習いから、少しでもポジティブな考え方を取り入れ人付き合いを向上させようとする姿勢があれば、人生ももっと楽しくなることでしょう。

何より・・・、自分自身が成長していくことで、先々の難事への対応にも違いが出てくるものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人付き合いから、

  我が成長も期待できるというもの・・。」


今日は山陰地区で「人間力セミナー」を行ないます。

皆さん おはようございます!

今日は午後一時から第二弾「人間力セミナー」を、ニューウエルシティ出雲にて開催いたします。

エルエス会の皆様のご参加を心待ちにしております。(^0_0^)


 さて、何事も新しく始めることで不安が生じないものなどはありません!

また未知の世界に足を踏み入れていくのは・・? 誰でも不安な事であります。

 ゆえに過去に於いて、人はゲン担ぎや信仰などでその不安を振り払おうとしてきたのです。

人生は神々の?神仏の? 不思議で有り難い力??で良くなるのではありません!

すべてが自分と縁ある方々の力であります。

 己の力を最大限に発揮するには迷いを無くし行動力を身につけなければならないのです。

人の能力の差は殆どありません! 人との差があるとしましたら? それは意識する力と行動の差で有ります。

自分の心が何かをきっかけとして、迷いを無くし行動を起こしたことで、結果へと繋がっているだけの話であります。

それを純粋な人たちは、神様のお陰だと感謝の気持ちを「信仰」という形へと変えていったのです。

 何はともあれ純粋な心は信じる力も強いもので、その強い思い込みが奇跡を呼び込んでいくのです・・!

これが、人の心が持つ不思議な力、超・能力なのです。


この人間本来の力である心の力を、信仰や精神力といった辛く重いイメージなどではなく・・、

誰でもすぐに奇跡を起こす心の力を引き出すことが出来るのが、ライフステップの心我CD・心我ⅾの存在なのです!

イヤホンで聞いていただき思うところを念じて数を10数えることで、心の力がそこへ届いて奇跡を起こしていくのですから・・。


時代はここまで来たのかと感じる

   今日この頃であります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「ここまでこれたのは? 

  努力と人の力である!」




心配事をプラスに転じさせる心我力!

皆さん おはようございます!

明日は山陰地区で初めての「人間力セミナー」を開催いたします。

とても楽しみにしているところであります。

内容は第二回目の人間力セミナーとなります。 人の心理に関することで、暗示性が強いものやmindコントロールを知らぬ間に仕掛けられて・・、詐欺にあったり・・、いかがわしい?現実離れした新興宗教の罠にはまらない等と・・、正しい物事の捉え方につきまして話を進めてまいります。

場所はニューウエルシティ出雲にて行います。(13:00~15:00)

明日は会場にて、エルエス会の皆さまのご参加を御待ちしております。(^0_0^)


 さて、心配な事が無くなってしまえばどんなに清々しく生きていけるのかと考えてみますと・・・?

その反面心配事で頭を抱え悩んだ挙句・・・、グッドアイディアが浮かんで来て、それが功を成すということなども・・。

 このように考えていきますと、心配事もまんざらマイナス点ばかりではないということに気づいていきます!

要はその時の・・、その人の心の持ち方一つで、どうにでも展開していくということであります。

 しかし心配事で気持ちが暗く落ち込むのは避けていきたいものであります。

気持ちが暗くそして落ち込むということは?

 自分本来の輝きを失うこととなり、人間関係におきましても? 

人どころではなくなってしまうことで、人付き合いにも支障をきたす結果へとなってしまいます。


 では今度は、心配事のプラスの面を考えてみましょう!

悩んでいくことで心が一杯になり、そのストレスから追い込まれプレッシャーを感じていくことで・・、その人の隠れている能力や知恵を引き出すきっかけを与えてくれるといった、逆転の発想などがあります。

心が一時的に不安定になるが、安定を求め様々な考えや行動が生じて来るもの?

ある意味このように伸びしろのある所が刺激されて、隠れた能力の啓発に繋がることは多いものであります。

ここでのポイントは? 決してあきらめないことと・・、思うことを出来ることからトライしていくこと・・!

考えが先行すると、心配事で心の力を消費してしまうもの・・。

心の力が無くなったら、行動力も減退していくものです。

この二点を心掛けていくことで、心配事もプラスに転じさせていくことが出来るようになっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心配な事をプラスに出来るならば?

   何があっても鬼に金棒である!」




今日は春分の日!

皆さん おはようございます!

今日は国民の祝日です。

一般では三連休になりますが・・?

春分の日を調べてみますと! 「自然をたたえ生物をいつくしむ日」となっています。

寒い冬を越冬し、自然界が眠りから覚め動きだすといったイメージが有る季節でありますが・・、

花粉症の方や精神面の病の方などは、あまり好ましくない季節なのかもしれません。


 うれしい体験でありますが、先日心臓に空気が入り溜まっていて・・、急を要するといった電話が私のもとへかかってまいりました。

エルエス会の会員さまのお母様の症状でしたが、一命に関わる症状とお聴きしていましたので・・、空気が溜まる原因に念導入したところ!

つぎの日に空気が見事抜けていたとの連絡が入ったのです!

私とその娘さんと安堵しているところでありました。(^0_0^)

 どうにも出来ないようなことが起きた時! 諦め切れないことは多いものでありますが? このような時に常識を超えた結果へとつながることがライフステップでは起きているのです。

これまでの人間の能力ではどうにもならないようなことを、心の超次元の力で最善を尽くすことを・・?

自分自身の心の力である、心我力でしあわせの結果へと導いていくことが出来るのです。

藁(わら)にもすがる気持ちで・・、一生懸命になり・・、常識を超えた結果が出てくるといった幸福の仕組みは? 

誰にでも平等に起きて来る現実の仕組みとなりつつある今日この頃であります。

是非このブログをご覧の皆様も、あきらめかけているような? どうにも出来なかった問題も、一度心をクリアにして頂き再チャレンジをして行かれませんか?

最寄のコーディネーターへお問い合わせ頂ければ、必ずお力になれること間違いなしで有ります。(^0_0^)まずはご一報を・・。


今日のインスピレーション!

 「まずはやってみること!

  あなたの考えは、その後からで・・。」

運気は心の状態と連携しているもの・・?

皆さん おはようございます!

今日は移動日でして、午後の便で出雲へ向かいます。(^0_0^)✈

 さて、桜がちらほらと・・、可愛い花びらが咲いてきていまして、街行く人たちの足を止め・・、心を和ませてくれる時期へと入ってきました。

世間では今までなかったようなことや? 色んな事があっていますが・・? 

春になればいつも通りに桜は咲き・・、活動的なシーズンが日本にやってきたことを、自然界から私たちに知らせが来ているかのように感じるこの頃であります。


 話しは変わりますが、何かのきっかけで運命の流れは大きく変わっていくものでありますが、それが良い流れなのか? 悪い流れなのか?

月日が経過することで、その答えも明白になっていくものであります・・。

 では? いい流れを引き寄せて明るい未来を築いていくにはどのようにすればよいのか?という話になっていきます。

それには自分の心の変化を試みて、運命の流れをプラスに向けるようにコントロールをして行くのです!

それには心の変化は、絶えず明るい環境の中に位置することと、現実に負けないようにポジティブな考えを維持していくのです・・。

そして動きを閃きに合わせることと・・、

人との交流の中では、人の今の心の状態を、明るく・希望を持たせるといった言動を心掛けていくことが肝心な事なのです。

このような意識づけと、人の為になる努力が精神を修養させることとなり、自分自身の心の変化をプラスに転じさせることへとつながっていくのです。

ここで初めて運命の流れを大きく好転させていくこととなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の運命を変えるには?

  周りの人へ与える影響を意識することから・・。」



不安は努力で消えるもの!

皆さん おはようございます!

 今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのcallをお待ちしております。(^0_0^)


 今日の報告では、新型コロナの影響からお仕事への不安が・・・? 

長引くコロナウィルスの影響で
リストラが始まって早期退職とかの対象に
なったらどうしようと不安になっていたので

お昼に八幡オフィスの松崎さんに送念をして
頂いたところ、
夕方に社長からの全社員配信メールで
「社員の皆様は雇用、賃金、会社の経営状況が心配でしょうが、大丈夫です。安心して下さい。
ただ経費節約は常に心掛けて下さい」
とのメッセージがあり、凄く安心出来ました。

これも心我パワーのお陰です。
先月末にコロナ蔓延前にアメリカに行けた
のもです。
本当に一週間ずれていたらいけませんでした。

ありがとうございました。


 心我の力は、不安なことが有りましたら、それを解消するようなことが起きてきます。

それは不安に影響を与えている不穏分子の抵抗を削除することで、好転するといったことで有ります。

これからもお仕事頑張ってください。(^0_0^)


 さて、人生を生きていく上で運(うん)任せの願い事に出合うことは、意外と多いものであります。

子供の頃などには、楽しみにしていた遠足の日など・・、晴れてくれることを願ってテルテル坊主を作ったものでした。

試験などの合格発表の日などと・・、これからも結果を願うことはどのくらいやってくるのでしょうか??

皆様も神頼みではなく・・、「やるだけやったら何とかなるさ!」といったように、後悔が残らない人生であるように心我の活用を御願いするところであります。

不穏分子の影響で叶うはずの願いが、叶わなくならないようにして頂きたいと考えております。

 一方では努力をして、やるだけやったら・・、後悔することは無くなっていくものです。

また、努力の結果が意に反するものだったとしましても?

それは学習経験として未来への知恵となっていくものであります。 要するに努力することで後悔を無くしていくということで、その努力は身に成っていくということです!

「失敗は成功のもと」と言います様に、努力に無駄はないものと心得ていくことで、これからも惜しみない努力が出来ていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「努力の先には繁栄があるもの!」



自分時間を知る?

皆さん おはようございます!

 新型コロナの影響で仕事が暇になり・・、そこで感じられた体験です?

いつもお世話になっております。
個人カウンセリングありがとうございました。
コロナウイルスの影響て お客様が少なく 毎日売上が1客あるか?ないか?の世界です。
だんだんと周りもイライラや焦りが出て来てます。
ただ コロナウイルス騒ぎ以前、お客様が来てくださってるのに 気づくと広い売り場に私一人だったりする事が多々あり 少し意識が低くないかな?と残念な状況だったので 1客の大切さを知ったと口々に周りがしているのを聞くと 大変ですが良かったなと思える様にもなりました。
また皆が協力的にもなりました。
 昨日も夕方に1客の売上でしたが お子様二人の卒園式と卒業式の出席の為にと購入されました。
卒業式前に休みになり可哀想と話されてました。
お子様達もついて来られてましたが(休校中でも少しは出て良いと思う私です)
「 おめでとうございます。中止にならずによかったですね」と言うとお子様達がニコッっと可愛い笑顔で頷かれてました( ´∀`)( ´∀`)
そんな笑顔を見れて とても幸せな気持ちになりました
(o^・^o)
大変ですが 心を軽く楽しく 心我の応用をしながら 頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


こういう時だからこそ、普段見えない部分に気づかせて頂き学習が出来ていくのですね!

必ず良くなるをモットーに、心我の活用を・・。(^0_0^)


 さて、島根に行きますと・・・、ゆっくりとした時間が流れているのが、私の好きなところであります♪

このような環境で暮らす人の心は、ゆったりとした純粋な方々が多いのも・・、当然と言えば当然なことでしょう。 納得ですネ!

 人はそれぞれに自分時間という物を持ち合わせているのです。

例えば、同じ1時間を二人で過ごすとしましょう!

自分は楽しい時間で、もう一人は面白くない時間とします。

楽しく過ごす自分は一時間があっという間に感じるのですが、もう一人は一時間が長く感じて退屈しているのです。

もう一つ例を挙げますと・・、集中している時は時間の経過が早く感じるものです。

一方では、心ここにあらずでは? 集中力も儘ならずに、時間の経過も遅く感じ退屈するものです。

如何でしょうか? 自分時間の経過スピードには、このように違いがあるのは誰でも理解するところでありますが?

 自分と周りの人たちとの時間の経過スピードは・・? まったく違うものであります。

このように自分時間という環境の中で生きる私たちのことを考えていきますと、

やはり時間の経過は早いほど良いというのが分ってきます。

と申しますのは? 時間の経過が早く感じていくと年を取る暇がありませんし、無駄な時間が無く充実した時間を過ごすこととなっていくのです。

スピード感が早く感じる一日は、脳の働きもMAXで、期待以上のパフォーマンスが期待できるものです。

また考える時間も少なくなり・・、気が迷うことも少なくなり・・、その影響で行動力がまさっていくものであります。

 皆様が一日を過ごす中で、自分時間の経過? そのスピード感はどのように感じていますか・・?

心が喜んでいる時には早く感じるもので・・、

心がそこになく、拒絶しているような時には長く感じるといった観点に立って、

  少しご自分を客観的にみてみましょう!(^0_0^)?

*職場での自分時間は?

*家・家族と過ごす自分時間は?

*趣味や習い事をしている時の自分時間は?

*友達と過ごす自分時間は?

色んなシチュエーションで自分時間を考えてみますと、ある意味自分の脳の働き具合も分かるというもので・・、

 日頃からお仕事中でも、プライベートでも自分時間のスピード感を意識してみるのもいいかもしれませんね!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「時間があっても? それは社会生活の目安であり

  自分時間はそれぞれの速さで動いているもの!」





過去の経験が、人の言葉で・・。

皆さん おはようございます!

今日は息子さんが公園で遊んでいる際に、ケガをされてからの体験報告です!(^0_0^)

会長今日はありがとうございました!!
息子が公園で転んで滑り台の角で頭を強く打ち目の上をかなり深く切り血がダラダラととまらなくなってしました!
すぐにもっていた心身シールを大量にはりちょうどカウンセリング中で会長にもすぐに送念していただけました!!
それまですごく泣いていたのですが、カウンセリングをうけると血も次第に落ち着きそのまま寝てしまいました。
会長には119番に連絡するように言っていただき、すぐにかけて状況を話すと救急車で出動しますとのことでしたが、閃きがきて近くの病院を紹介してくれる番号を教えてもらいすぐにそこにかけました!!
今度は近くの病院はあるけど、まだ2歳なので受け入れてもらえるか確認しますのでお待ち下さいと言われ、まっていると、一度断られた様子でしたけれど、係の方が粘り強く交渉していただいて、歩いて3分ほどの病院に受け入れてもらえるようになり救急車よりも早く到着することができました。

 到着すると最初にみてくれた看護師さんはこんなにパックリ切れてるから絶対縫わないと無理とのことでしたが先生が深い傷だけど、縫うと麻酔も痛いしまだ2歳で暴れたら危ないと思われたのか治りは遅くなるけれどテープではって様子をみましょうとなりました。
また、泣いたら血圧が上がって血がでてくるから、眠れていて血も落ち着いていたからよかったそうでした。
テープで留めてもらい、痛いだろうから子供もさわらないと思うけれど、もしまた出血してきたらそのときはもう縫わないとどうしようもないからすぐに来てくださいと言われて帰ってきました。
それからしっかり血は止まって息子はすっかり元気になり、傷が痛い様子はいっっっさいありません遊んでいるおもちゃが多少傷に当たってもイタイのイの字もいいません。
いまはもうこちらが心配するくらい飛んだり跳ねたりしています。
ほんとうに心我パワーにLS会の交流に守られているなとありがたい気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。



心我の交流は・・、緊急の場合にはとても心強く、その不安も断ち切ってくれる結果へとなっていきます♪

特に出血はこれまでの経験上! すぐに止血するようであります。 血は心と言いますからね!

今回は℡を受けた時にお母さんの慌てようから、出血がすごいのだろうということが想像ついたので、まずは出血とその衝撃から受けたダメージの緩和に心の熱を送念したところでした。

しかし子供さんのその後の経過をお聞きして、私も安心したところであります。

そういえば? 私も子供の頃にいつも頭から血を流して、母親に迷惑をかけたものでした。(^^;)


 私はイギリス人との三世でして、子供の頃にはあいの子(混血)と言っていじめられていたものです。

そのような辛い日々を過ごしている中でいつも鏡を見て私の顔のどこがおかしいのだろうかとみていたものでした。

ある日いつも通っていた病院の優しい看護師さんに質問をしたことを覚えています。

「自分はいつもあいの子と言っていじめられるけれど、自分の顔のどこがおかしいのか?」と問うてみたら、その看護師さんが「ばかね・・、あいの子とはカッコいい子のことを言うんだよ! だから気にしなくていいよ!」と言ってくれたのが救いとなって来ました。

いまだに覚えているのは、とても救われた一コマだったということかと思います。

それ以来私は気持ちが切り替わって友達にからかわれても? 全然気にならなくなったのです!

それからの私は、虐められる子と友達になるようにしてきたのです。

過去の経験の中で、傷ついてきたことが・・? 人から受ける優しい気持ち(言葉一つ)で救われるようなこと!

皆様にもありませんでしたか?

 それが、今の人格形成の礎となるようなことは実は多いものであります。

私の場合はたまたま良き方向へと学習出来てきて、良かったと思うところでありますが・・、

これがマイナスに吸収してしまい、トラウマとなってしまっている人も多いものです。


 私が心の世界で生きていこうと決めたのが、25歳の時でした。

私のもとへ相談へ来られる人に、私の言葉一つで救われるか? 否か? と考えますと・・、言葉の重みを特に感じるものであります。

35年間の経験から皆様のお役に立てる知恵(Nの法則)は多く・・、また心我の威力はその人の能力を最大限に活かすことが出来るものと心得ております。

 皆様には、安心・安全そして心が伴う繁栄・発展へと・・、この与えられた人生で満喫して頂きます様に指導に努めさせていただきます。

普段の生活の中で、心穏やかに安心されて、尚且つ負の風に迷わせられることなく・・、

  平常心で過ごして頂きます様に御願い申し上げます。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心我力は弱者救済の心の力!」

心我力で、今学べること?

皆さん おはようございます!

 はじめにご案内があります。 本日浜松町、「生活ビジョンセンター」に於きましてライフステップセミナーを通常通りでは開催いたします。(13:30~15:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、先日羽田へ着きましてガランとした空港は初めての事でした!

恐怖心が平常心より勝り・・、余儀なく不自由な生活を強いられている証でしょうか?

普段では感じない・・、異様な光景を目の当たりにしてみますと、首都東京では人々の危機感が辺り一面を覆っているかのように思えるのですが・・?

 私としましては、このような風評被害などで心を翻弄されることなく、エルエス会の会員さまが安心・全な生活を過ごして頂きます様に、普段よりも忙しく更に元気で動いているところであります!

またお客様の抱える諸問題が、目に見えない新型コロナウイルスなどよりも勝る課題や諸問題に取り込む中で・・、コロナにばかりに感(かま)けていられず、それに対応しているところであります。

平和な環境にある人ほど・・? その生活環境を壊される恐怖に勝るものはありません!

こういったことが起きてきますと、取り上げて不安がない当たり前の生活が?当たり前ではないということに気づかせていただくことが出来ていくのですが・・、

こう言ったことを教訓として、これからの未来へ「当たり前の中に、幸せは見え隠れえしているのだ!」ということを、肝に銘じて向かっていきたいものであります。


 エルエス会の皆さまにお伝えしているNの法則の習いに難事は良いこととありますが、難事を反転させて福と成す力である「心我力」と、「Nの法則」の幸せになる仕組みを知ることから、今まさに災いに負けない不動の精神を養っていくチャンスだと受け止めて頂けたらと考えております。

こういったような観点から人生を考えてみますと、

ひとつのイメージが頭に浮かびます!

 大河の始まりも一筋の石清水から始まるもので、その流れの中で数々の支流を拒否することなく、我が流れへと受け入れて大河となっていくのですが、

これを人生に例えますと、起きる出来事を賛否に分けるのではなく、すぐに受け入れて(肯定)吸収していくことで、様々な知恵が培われていくものであります。

あれが?良い! 悪い!と決めつける前に・・、まずは肯定して否定を無くしていくことが?

  人生観を幅広く成長させていく、唯一の手段となっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今こそ心の力が発揮されるとき・・。」

人事を尽くしたら、「後は何とかなるさ」と、強く念じること!

皆さん おはようございます!


 先行き不透明・・・、この言葉の持つ意味とは?

今新型コロナの影響で想定される範囲内で・・、日夜! これから先の事がオリンピックも含め論じられて来ていますが?

今まさに先行きが見えないという不安が、次第に恐怖心となり・・、日頃からネガティブ傾向の考え方にある人は?

辛く不安な日々が続いている事でしょう?

すでに新型ウイルスよりも、人々の恐怖心が災いとなっている感が致します。

 エルエス会の交流は、会員の皆様の私生活が幸せの流れに入っているという仕組みにあるのですから、こういう時だからこそ「心我力があるのだから、大丈夫だ!」という強い信念を以て頂きたいとお考えております。 

不安は?無駄なエネルギーを消費するばかりでなく、判断力なども鈍くなることが懸念されます。

改めてエルエス会の皆様には、ご理解いただき無駄に不安に陥ることが無いように、コーディネーターと連絡を取り合っていただきまして、心我の絆を更に深めて頂きながら、意思疎通を含めて御願いするところであります。

 実は新型コロナが発症する前からも、先行きが不透明な事例は数多くありました・・? 

このような世界を揺るがすことは今始まったのではなく、今までの出来事には数多くの災いは乗り超えてきているのです。

また人生もいい時ばかりではなく・・? このような事は人の世の常でもあるのです。

 例えば病になってもある程度は、病院へ行けば治るであろうという安心感!

老後の生活は社会保障など、年金がもらえるので生活も安心! 

しかしどうしても様々な事情で生活がままならなければ? 自治体が保護してくれて面倒見てくれるというように、安心・安全な生活が約束されているのが? 我が日本国であります。

このようなシステムがあるからこそ私たちは安心・安全な市民生活が成り立っているのです。

 しかし? 今回の新型コロナウイルスの件では、

 1.終息の予想が困難だということ・・?

 2.薬がまだ開発のプロセスであるということ・・?

 3.その感染力であります・・?

この三件に絞って世間を騒がしく恐怖に陥れているのです。

また例に挙げたこの三例が解決していくことで、人びとの恐怖心も落ち着き新型コロナウイルスも終息していくのです。

薬も報道では開発が進み、早ければ半年9月頃には完成するという報道もありますので、ご商売などされている方などには吉報であります!

福岡では、三人の方が感染したと聞いておりますが? それ以来今のところは感染者は増えてはいません。

それも? 掛かる人もいれば? 掛からない人もいるのです。

要は冷静さを保つためにも? 「自分はかからないのだ」という観点から不安を少なくすることと・・、

そして出来るならば? 強い気持ちで不安を一掃することが肝心な事だと考えております。

心我の力で様々な奇跡体験をしてこられているエルエス会の皆様には、

今こそ冷静になって頂きまして、心我の力の原点に立って頂きながらこの世界規模での難事を乗り越えて頂きたいと日々念じております!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「今こそ心我力にて、奇跡体験を・・。」

人生の価値観は心で育むもの・・。

皆さん おはようございます!

今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、私たちの長い人生の中では、色んな出来事が起きてきます・・。

人との出逢いに、そして別れなど・・。

新たな発見に、新たな出来事・・、そして繁栄時期に低迷時期など・・、または衰退時期など・・。

山あり谷ありの人生でありますが、そのすべてに対応していかねばならないのが世の常でもあります・・。

私達はどんなことにも? より柔軟に対応していかねばなりませんが?

エルエス会の皆様は、心我の目覚めから適応能力は数段向上していくもので・・、このような環境の変化などには心の力が付いて行く事で、難なく対応していく事が出来ていくようになるのです。

これまでのようなゆっくりとした時間の流れの中で暮らしていた時代とは異なり・・、

これからの時代は暮らしのリズムも加速し、適応能力もこれまで以上に求められていくようになっていく事でしょう!

また、情報化時代の到来で・・、選択肢が増える中?

気の迷いは増えるばかりであります。

何事にも選択を求められていく環境の中では? 人それぞれの人生の価値観がその選択基準となるものであります!

ゆえにその人生の価値観は? 心を重んじた考えから形成されていかなければなりません・・。


 このようにこれからの時代への懸念されることは多いものでありますが、過去を知る年代の方々の意識向上を期待しつつ、次世代を担う若者たちへ伝えていかねばと考えております。

人間力セミナーなどで、会員の皆様と共に考える機会を設けていきたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「何事も否定を無くし肯定し、それを受け入れていくことから?

  適応能力は身に付くものです」

独りで不安に陥る時には・・?

皆さん おはようございます!

 今日は移動日でして、午後の便で羽田へ向かいます。(^0_0^)✈

 さて、今日はコロナの影響で低迷していたお仕事が・・? 急に持ち直し色んな事にも気付かせてもらったとの報告です!


山下会長

いつもお世話になっております!

先日の電話カウンセリングの際は、コロナでせっかく入った予約がキャンセルになったこともあり思わず涙が出てしまいましたが、
送念していただき、元気をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

毎日、山下会長のブログを読ませていただいて、気持ちを前向きに今できること今するべきことに集中しなくてはと行動していましたが、
ニュースを聞くたびに明るい気持ちになれないせいか、友人(会員さん)も私も肩こりや首の痛み、強い倦怠感に困っていました。
それがこの2〜3日、とても目覚めが良く、こんな時期に幸せな気分で起きられて肩こり等も感じなくなりました。
不思議だなと思っていたところ、料金をすごく下げたせいか再び予約も入り始めました。
この不思議なありがたい流れは、山下会長が送念してくださっているのだと確信しています!
感謝の言葉しかありません。

今まで最善を尽くして生活をしていたように感じていましたが、このような状況になって様々な改善点に気づき、このとっても苦い薬で気付かされたと思います。

この時期、様々な業種にお勤めの会員さまたちも頑張って日々を過ごしていらっしゃると思います。
皆さまと一緒に心我パワーで乗り切れるよう、閃き、即行動でいきます。

山下会長の健康とお幸せも願っております。
今後とも宜しくお願いいたします。



 そうですね! このような時にこそ、皆で励まし合いながら、心我の力で人のお役に立っていく事を試みていきましょう!(^0_0^)

独りでは不安な事も・・?

複数の人達が集まり協力し合って、一致団結することで乗り越えていけることは多いものであります。

それに加え心我の力が有ればこそ・・? 更に良い結果へと発展していくものです。

不安定な経済や自然環境に世界事情など・・、人の力ではどうにもできない様な事は増え続けているのが今の現状であります!

今こそ! 私たちの潜在能力である心我の力を発揮させる時がやって来たのです。

今ままでの生活では自分の力の範囲内で解決できるようなことや、想定内での災いなどが殆どでしたが?

いつの間にか・・? 人間の力ではどうにもできない様な事や? これまでの常識ではとても想像できない想定外な出来事が増え続けてきているように思えるのですが?

皆様はどのようにお考えでしょうか? 

自然現象だけに絞って考えてみますと皆様の意見も一致するはずでありますが?

今回このような? 世界規模での異常事態宣言は、今までの人生を振り返っても、私の記憶にはないようであります・・。

また新型のウイルスなどで? オリンピック開催の危機などが報道されるようなことも???

今までには無かったような気がします。

しかし、難事が起きそれに対処していく中で、人は知恵を絞り未来へ向けて・・、

苦い経験を活かしながら・・、更なる進化を遂げて来たのです。

ここが人類の素晴らしいところで、動物門の中で一番に進化を遂げてきた所以であるのです。

人間の素晴らしい潜在能力は更に進化を続け・・、 これからは心の力である心我もその人間力の要となっていく事でしょう!

人それぞれの環境の中で・・、それぞれの身の周りに与える良き影響を・・、

心我力から発信することは、誰でもいとも簡単に形とすることが可能なのです。

このことをエルエス会の皆様にはご理解して頂きまして、周りの方々へ良き影響を与える側としての立場となり、

発展していかれる事を期待しているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今だからこそ・・、明るくポジティブな考え方を周りの方へ!」

良き考えに善き行いには、福が寄って来るもの・・。

皆さん おはようございます!

今日の報告では、諸般の事情でエルエス会の更新が出来ていなかった叔父さんの体験です!


山下会長いつもありがとうございます!

親戚の会員の叔父の話ですが、8月が更新月でしたが、他を優先にして更新するお金がないとしばらく更新しておりませんでした。
正月に会いに行き、仏壇にお参りをしようと見たら、りんごがかじられてた状態で飾ってありました。
すぐには聞けなかったのですが、あとからわかったのは、ここ数ヶ月ネズミが仏壇を荒らすようになったそうです。
のちに会長に相談したところ、不穏分子が原因ということを聞き、きっと会員の更新をしていないからだと思いました。
その時に叔父には人用の心我dを聴いてもらったり、仏壇や部屋のシールの貼り替えをしてもらいましたが、何かスッキリしたと叔父が言いました。
それから2月にやっとで更新することができましたが、叔父にネズミのことを尋ねると、ここ最近見ていないということでした。
改めてこの力の凄さを実感しました。
ありがとうございました!


 このような体験はよく耳にすることであります。 害虫はどこにも出て来るものでありますが? 

その中でも不穏分子の影響で害虫を引き付けることは多々起きている事なのです。 

このような場合は心我の力で浄化していく事で害虫は居なくなっていくのです。(^0_0^)


 さて、マイナスのエネルギーが発生するところには? マイナスの波動を持つモノが引き寄せられてくるものであります!

この法則を自分自身の生活に当てはめてみますと?

マイナスの環境に自分が居るとしますと? その環境に人は染まっていくということですね?

またマイナスの人間環境で考えてみますと? 自分もその考え方に影響を受けてあまり宜しくないものが芽生えてくるものであります。

しかし感化されやすい人もいれば? そうでない人もいるわけでありますが??

良いものには感化されつつ、悪いものには感化されにくいといった・・、 それを受け入れる知恵と柔軟性が身に付くのが心我の力であるのです! 

またこのような人間力を身に付ける為にも? 知っておくと得をする知識をお伝えします。


 まずはマイナスの環境とは?

それはいつもお伝えしておりますが、(知っている人は復習と思われて再認識を!)

 暗く・重く・感情的になるものや? イライラさせる人やイライラさせる状況など?

また動きを止めさせられて、考え込ませ落込ませる事? 

さらにいつも気になるもの等々・・、


 ご自分の心がこのような状態に陥る時!

心我の活用を思い出してください!!

すでにあなたはその何ものかに? 侵されていると考えて宜しいかと思います。

送念をして、LS器具を活用し、今の心の状態をそこから陽の次元へ転じさせていくのです。(明るく・前向きに・軽く・行動的に・・)

このようにしてご自分の運命と言う流れに負の連鎖が起きていかないように、

心我の力を以てすれば? 誰でも意図も簡単に出来ることなのです。 

 それもご自分の力で・・・!

(^0_0^)♪うれしいことであります。


今日のインスピレーション!

 「自分が努力して出来たことは、

  これから先の自信となるもの!」

目の前の近くにあるものは、大きすぎて見えないもの・・?

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)

混雑を避けるために予約制となっていますので、早めのご予約をお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)

 
 今日の報告では、難事の後に! 大きな会社との取引が・・。

会長、いつもありがとうございます。
この度、日本でも一番大きいと言われる会社さんとの取引が決まりました。
我が社のようなミクロン会社には絶対あり得ない事で専務をしております息子が「奇跡だ️」といっております
昨年の12月には会社が無くなる位の難事があり会長に送念や、念の導入をしていただき
そのご指導のお陰で新年を迎える事が出来ました。
難事の後には必ず良い事があると何回も聞かされておりましたが今回このような奇跡体験が起きるとは想像もしておりませんでした。
縁付きまして約30年色々な体験をさせていただいております。
益々、私の人生を豊かな時間にして参りたいと思います。
会長、本当にありがとうございました。


難事の後には必ず良いことが待っているものであります。

問題は、自分の心が自分の未来を信じて、前向きに生きているのかが大切なことであります!

本当にご繁栄、心よりお慶び申し上げます。(^0_0^)


 さて、私たちが住むこの地球は、その繋がりがある他の星達との万有引力とのバランスの中で・・、

いつも正確に?

間違えることなく?

時の流れと共に? 

軌道の流れの中で? 

恒に円運動の中で、私たち人間を始めとする生き物の命を守ってくれているのですから・・、有り難いものですね♪

人間時間からすると地球時間は?とてつもなく長いものであるわけですが・・、 このようにあまりにもスケールが違いすぎますと・・、私たち人間のイメージする能力をはるかに超えたものになるのです。

この地球の動き一つにしましても、決して当たり前ではないという現実を自覚していかねばなりません。

私たちはあまりにも長い時間・・、安定した時の流れの中で活かされているために、一番大切なことを気づく事も無く・・、 またそのような考えや意識を持つこともなく・・、日々当たり前のように朝日が昇るのを当たり前のように眺めて朝を迎えているのです。

 このような観点から一日を迎える歓びを培い再認識していくことで、これまでにない違った感覚が芽生えてくるのです。

皆様はどのような感覚が芽生えますか?

今日のブログでは? これを皆様のお題としましてご意見をいただければと思います。  (^0_0^)良かったらメールでご意見を・・。

 
今日のインスピレーション!

 「大き過ぎて見えなくなっているモノの殆どが?

  実は大切なもの!」



乗り越えられない波はやってこないもの!

皆さん おはようございます!

 今日の報告では、動源を飲んでからの体験と、コロナウイルスの影響から考え方が新たに・・!

山下会長ライフステップの皆さまいつもありがとうございます️
コロナ対策に動源を飲み始めての体験とあとはやっぱりライフステップはすごいなという体験です!
 子供が小さく夜は未だに何度も授乳やおむつの不快感などでおきるので、わたし自身もあまり夜は長く眠れず、最近は睡眠のリズムがとっても乱れているなーと感じていました!
これまでは眠いのにすぐに眠れないようなこともありましたが、
動源を飲み始めてから夜にきちんと眠くなるようになって、夜中に起きても気持ちよくまた眠れるようになりました️ありがとうございます️。
 また最近はコロナウイルスで色々な先行きも不安になるような暗いニュースが流れていますし、確かに現実に影響もあり自営業の仕事の売り上げも通常の半分くらいで何か今勝算があるわけではありませんが、これが不安よりも希望の方が勝るのです️。
それはきっと今までライフステップで奇跡をたくさん見せてもらっているからだと思います️。
 これを機に世の中の経済も一度はゆっくりなっても、それではダメだとコロナウイルスが落ち着いてからは今まで以上に世界中のみんなが協力して一致団結して盛り上がっていくのではないかなーと思います️。
 そして生活も今までのルールや常識と思われていたものに縛られたものではなく、よりフレキシブルに一人一人の能力を発揮できたり、より家族間や縁ある人とのつながりが強くなったり、心を大切にする心我パワーの時代がくるんじゃないかなーと思えて、不安になるよりも希望がまさっています️
こういうときにこんな風にプラスの思いでいれることに感謝して、周りにもそうして発信して勇気や幸せに繋がってもらえたら嬉しいです️。


とてもうれしい報告でした。 世間が騒がしくネガティブな考えが横行している中で、私が言わんとすることを気付いて頂きましてありがとうございます。

一言で言いますと、この力は人間がどうにも?出来ないことを、可能にしていく力であります!

幸せになることならば、不可能を可能にしていく力であるということを、皆様にはご理解して頂きたくその実証に取り組んでいるところであります。

これからの未来を考えていきますと? 地球規模で多くの課題や難問が、そして想定できる災いに想定外の出来事等々・・、人の心を翻弄させるような出来事が起きてくることは、もうすでに誰もが薄々と気付いている事かと思われます。

このような状況の中でも私達は幸せになる為に、日々汗をかき努力をしているのですが?

しかし今までの常識の中ではその努力にも? 限界が生じてくるものであります。

その手が届かないような・・、どうにも出来ないと行った事が、心我の力で成るようになって行くとしましたら?

これは夢のような話であります!

その実証が一人一人のエルエス会の会員の皆様が諸般の課題や問題などに応用していく中で、着実に裏付けが取れていっているのです。

「論より証拠」という諺がありますが、まさにライフステップでは心我の力で常識を覆すようなことが現実に起きているのです。

エルエス会会員の皆様には、これからの未来!

何があろうと? それに向かって立ち向かって行くことが出来るのです。

奇跡体験を積み重ねていく度に、やがて奇跡が現実となり、エルエス会の常識となって、皆様の揺るぎない確信となっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「安心・安全は、それまでの経験上で成り立つものである。」


今の時代に、無くてはならない力!

皆さん おはようございます!

今日の報告では、スタッフをエルエス会に入会させてからの体験です!

山下会長ありがとうございます️
先月、コーディネーターさんに言われ、大事なスタッフを会員にしようと思いました。
新しい店長さん?を家族会員に入れました。
すると、ある免許のようなものが無いと、お金が減るので、しばらくはダメかなと思っていました。が、会員に入れて、すぐに、こういう手続きをすると、その手間賃がもらえると情報が入り、無事、春からも手間賃は変わらずにいただけるようになりました。
これは偶然ではない!とはっきり思いました。
この心我パワーあってこその流れだと確信しました。ありがとうございます。
また1つ気づかせてもらえました。
日々の忙しさに負けずに頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いします。


何事に対しましても? 必要なものはすべて揃っていくのがエルエス会の仕組みであります。

これからも、忙しさに? 負けずに頑張っていきましょう!(^0_0^)♪


 さて、今日は福岡大丸エルガーラに於きまして、ライフステップセミナーを通常通りに開催致します。

この時期・・、一人一人の心が恐怖に煽られることなく、冷静で通常の生活通りに振舞うことが肝心なことであります。

マスコミ等はどうしても? 立場上負の情報を伝えてきますので、それに人の心が煽られて恐怖心が冷静さを奪い・・、負の連鎖を引き起こしているのです。

日本人は国民性でも言えますように礼儀正しくまじめな性格でありますが? 真面目だけに・・、ネガティブ報道を受け入れてしまう傾向にもあるのです。

抵抗力も? 免疫力も? その力を付けるのは、おびえない堂々とした心でいるということ!

その考えはエルエス会に入っているから、これだけの予防をしているからと言った裏付けがあっての事ではありますが?

強い気持ちが大切な事であります。

今日のセミナーでは、皆様に考え方から身に付く抵抗力をお伝えしながら心我の力の活用まで・・、詳しくお伝えしていきますのでご期待下さい。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「安心感は、最高の免疫力でもあるのです。」


明日はライフステップセミナーを開催致します。

皆さん おはようございます!

 初めにご案内です。

明日のライフステップセミナーは、通常通りに開催致します。

体調など不安や思わしくない諸症状などがおありの方は、ご参加をご遠慮して頂き、まずは療養に専念されますようにお願い申し上げます。

またこのような状態にあるエルエス会の皆様には、私が直接電話カウンセリングにて対応させて頂きますので本部へご一報を頂けたらと考えております。

 マスコミ各社で連日報道されている新型コロナウイルスでありますが、これから更に激動していく不安定な時代に対しまして、

エルエス会の皆様の精神面や肉体面などが、あらゆる変化に適応していく為に目覚めた心我の存在であると確信しているところであります。

こういった世界的事案である難題に対しても・・? 決して国や自治体にだけに依存することなく自分自身でも冷静に対応していく事が肝心なことであります。

こういった点を含めながら、明日のLSセミナーを通常通りに開催する運びといたしました。

先日から皆様にはブログ等でお伝えしています、新型コロナウイルスに対しての心我の活用法でありますが、更に明日のLSセミナーではその解説と方法をお伝えしていく所存であります。

また皆様の抵抗力を高めるために、身体の取り巻く環境の浄化を心我の交流を以てして図っていく所存であります。

エルエス会の皆様に於かれましては、何気ない安心・安全な生活を過ごして頂ける為にも、これからも充実した指導体制を確立していきたいと考えておりますのでご期待くださいませ。


 今日の報告では、心身シールを差し上げた方からの体験です!

心身シールの体験を報告します

仕事やプライベートで悩むを抱えられて、ストレスから数日、食事が喉を通らないとご相談に来られた方へ心身シールをお渡しして、「家族に心配かけないように、良くなりますように」との願いを込めて、思われた場所へ貼られると楽になりますよ。とお伝えしたところ

翌日その方から「早速貼ってみました。胸がスッキリして、食事が食べれるようになりました!」と喜びの声をいただけました。

とても嬉しくて改めてシール1枚の活用、大切さを感じました。感謝の気持ちでいっぱいです



 私も昔、五十肩の近所のおじさんに想念した時に・・、見事上がらない腕が上がったことを昨日の事のように覚えています。

その時の、感動・感謝の念がこれまでの活動の礎となり、私に勇気と原動力の根源として息づいているのですから・・、人の喜びにふれていく事は人生に大きな影響を与えていくものということですね!

これからも困っている人が居らっしゃいましたら、皆様も勇気を以て行動に移していきましょう。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の時代だからこそ、心我力が必要なのです。」


自分の心の力で乗り越えていける人生を!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして念導入を電話受付にて行います。(18:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。 *また時間が変更となっております。(19:00~が、18:00~へ変更となっています。)

いつもありがとうございます
先月もお世話になりました!
先日息子の腸内環境に念導入してもらってから、それまでは6日に一回が普通の排便ペースだったりで心配してたのが、オフィスにいったり、送念しだして2.3日に一回に改善してきて、数日前に念導入してもらってから毎日になってとってもびっくりしています️
今月も心を大切にして、大切な人に幸せにいてもらいたいです
今月もよろしくお願いします️


腸内環境が正しく働き始めた証ですね! 波はあるかと思いますが、自然と改善していくことでしょう!これからも心我の活用を!(^0_0^)


 さて、長い人生には色んな出来事が起きてきます。

自分自身に対して、家族に対して、縁ある人に対して、そして自分が住む環境に対してと・・、

その全てに対してマイナスな出来事には?

エルエス会の皆様には、心我の活用を以てして

それを糧に災いを転じさせ福と成す事が出来るのです。

嘘のような現実の話でありますが、このような実証が各地で起こっているのも確かな事実であります。

人に依存することなく自分自身の努力で繁栄の流れに入っていけるのですから、生きる自信がついてくるのです。

また人の手助けが必要なときには、人からの手助けも受けながら難事を乗り越えていける人生は、勇気と希望を見失うことなく生きていくことが出来るものであります。

このような心の仕組みを、エルエス会の幸せの交流はつくり出していくのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「人に優しく、そして人からの優しさを感じる人生を・・。」

人付き合いの間合いを知る!

皆さん おはようございます!

今日の報告では快源クリームでの体験であります!

快源クリームの体験です
主人が2月下旬に左手のひじあたりから手にかけて、湿疹が出て赤く、とてもかゆいようで、私に見せてきました。
快源クリームだとひらめき、2、3日続いて湿疹の場所に塗ってもらいました。
塗ったらかゆみもすぐおさまり、湿疹も3日目には、赤みが薄く成りかゆみも無く、良く成ってました。
3日程快源クリームを塗ってもらってです!
感謝です。 山下会長有難う御座いました。


快源クリームにも心我の力が交流しておりますので、あなたのご主人への思いがあ通じたのです! 

良かったですね♪(^0_0^)これからも夫婦仲良く円満に・・。


 さて、人付き合いの話なのですが・・、その中でも特に大切な人との距離感について話を進めて行きたいと思います。

基本は「来る者拒まず、去る者追わず!」とお伝えしているのですが? 

どうでしょうか、皆様は実践できていますか?

去る者を追い回したり・・? 来るものを選んでいたのでは???(^_^;)

せっかくの運命の流れをせき止めたり、または自分の考えや欲で?流れを変えたりしてしまうものであります。

自分で計画する未来は? 自分が中心となる考え方が先行する為、人との調和に欠け心のバランスを崩す結果となってしまうものであります。

ゆえに計画通りには行かないものでありますが?

反面、運命の流れに沿いより自然体で生きていくことで、思ったことが思った通りになっていくものであります。

またそのような流れに抵抗分子が入ってこないためにも、皆様には心我の活用を幅広くお勧めしているところであります!

 では本題の人との間合い(距離感)の取り方でありますが?

人は動物門の中で一番進化した生き物(動物)であります。他の動物とは違って脳の発育が著しく知性や知的な分野が長けているのですが?

実は身体の周りには陣地と言って自分のエリアが本能的に存在しているのです。

人口密度が高い地域では、その自分エリアと言いましょうか?? それを自然と行き交う人から侵されているのです。

また人口密度が低い田舎の人などは気持ちもおおらかでゆっくりとした時間が流れているものであります。 

自分の陣地へ何者かが侵入してくると? 下等動物ならばすぐに攻撃して迎え撃つのでしょうが? 知的な分野が備わる私たち人間は他人が近づいても攻撃することがないように、自然と理性が働き、抑制しているのです。

実はこれが知らぬうちにストレスとなり、イライラが増したりと疲労に繋がったりとしていくのです。

この、人との間合いでありますが先に述べました来る者拒まず去る者追わずの姿勢を保ちつつ・・・、

人から頼られたときに心我力で対応していくと言うこと! 自分の力で人の為になっていきますと、助けられてもその場しのぎのものとなる恐れがあります。

また人の厄を逆に自分自身が受ける羽目にもなりかねません!

人の為に成るタイミングとしましては?

頼られたときに行動へ移すと言うこと、そして決して頼られていないものへ対してはお節介を焼かないと言うことも?頭に入れておかねば成りません。

次に自分の力を使うことなく、その人の潜在能力の存在をお伝えし、自分の事は自分の心の力で解決へ向かっていくように導いてあげることが肝心な事なのです。

なぜならば? それが人の道であるからです。来た道があるのならば? 帰る道もあると言うこと!

それを知るのは、己自身であるという心の仕組みを理解していくことが肝心な事なのです。


今日のインスピレーション!

 「つかず離れずの精神で人と接する・・!」



難事に強い自分である事!

皆さん おはようございます!

今日は佐世保市相生町エレナP会議室に於きまして、「集う会」を行います。(昼の部13:30~15:00、夜の部19:00~20:30)

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)


今日の報告では、民泊を経営されている方からの体験です!

いつもお世話になっております。
先日の電話カウンセリングでは、最後の最後に繋がることが出来て、元気を頂きました。
有り難うございました!
様々なことが後から後から 起こり、一山超えてまた一山超える日々で中々、体験談のメールが出来ませんでしたが、
ようやくひと段落し、ご報告させて頂きたくメール致しました。
よろしくお願い致します。

体験談1

昨年末、民泊で使用している部屋を外国人向けのマンスリーマンションとして貸し出すことにし ました。
初めての入居者様がスウェーデンから来日されるので最寄駅まで迎えに行く予定でしたが、到着時間の連絡が中々入らず、待っていたところ「あと30分で着く」とメールが来て、慌てて迎えに行こうとして、心我dを紛失してしまいました。
民泊は、管理会社が対応してくれていますが、マンスリーは全て自分で対応しなければならず、言葉の問題や電気製品の使用方法の説明、そして本当に来月のお家賃の入金もあるのか等、不安があったからかもしれません。
首に翻訳機のポケトークをかけて迎えに行き、真面目そうな(本当に真面目な方でした)学生カップルを見てホッとしました。
会長に念導入して頂いていたので、良い入居者様とのご縁があったのだと思います!
 その後、何度も心我dを探し、警察にも届けました。友人用の心我dはあってもやはり自分用のものが無いと心にぽっかり穴が空いたようで、本部にお電話したら「大きな厄を払ってくれたのですよ」と優しく仰って頂きました。
今まで使用していたipod shuffleが製造終了していて残念でしたが、本部の方に他の機械を教えて頂き注文しました。
そして爽やかな気分になりました。実は、一昨年から隣の家の主婦と引きこもりの息子が、私の庭に色んなものを撒いて大切にしていた庭木が枯れて困っていました。念導入をして頂き、警察に相談をしたので汚物は撒かなくなりましたが、トイレの洗浄剤のようなものの強い臭いは相変わらずで心臓が痛くなるほどでした。それが心我dを紛失してすぐに 隣の家の洗濯機が破壊しそうな音で作動しているのが聞こえました。掃除機もゴミが詰まって破壊しそうな音がしていました。それから2週間程は、何かを撒いたような臭いが無くなりました。たまに微かに臭いますが、以前のような強烈な臭いは無くなりました。引越しをしたいほど、気分が悪かったこと、心我dが払ってくれたのでしょう。長くなって申し訳ありません!貴重な体験をさせて頂きました。有り難うございました。


体験談2

毎年、大晦日から元旦にかけてオーケストラ演奏でカウントダウンをするTV番組を楽しみにしております。
昨年末も大掃除が終わり、のんびり見ていましたら、合唱団のセンターあたりで入居者様が誇らしげに歌っていました。
バレエや弦楽器が中心の年もありますが、今回は、番組の大半、合唱団の歌があり、元旦からとても嬉しい事でした。
ご本人の努力の結果、素晴らしいと思いました。物件を訪れた時は1部屋1部屋にシールを貼り、顔を合わせた方にはシールを差し上げたり、毎朝、皆さんの顔を思い出して送念させて頂くことの励みになりました。TV局に就職できた方や派遣から正社員になった入居者様、縁ある方々が良くなる体験は自分自身もとても幸せな気分になります。またこのような気分が味わえるよう送念していきたいですし、そのような心の余裕を持ち続けたいと思っております。


本日は、この2つの体験をお伝えさせて頂きました。
またご報告をさせて頂きます。

季節の変わり目、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
3月のセミナーでお元気な山下会長にお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。


 様々な課題に向けて心我の活用を、されていてとても素晴らしい体験でした。

これからも心我の活用から目が行き届かないところまで・・、お客様のためにも経営にお役立てて頂けたらと考えております。(^0_0^)


 さて、いつも簡単に手に入るものが手に入らない事態となって・・・?

まさに危機感は加速するばかりで・・・、マスコミ報道からも人々の心は煽られて、その負の連鎖は勢いは止まる。

年頭にエルエス会の皆様にへ向けまして、今年も異常気象などと・・、「様々な災いに向けて心我の活用を!」とお伝えしておりましたが?

このような事態へとなって行くとは? 想定外な事であります・・、このように新型コロナウイルスが私たちの生活を脅かし?

経済にも大きな打撃を受けているという現実は、もはや対岸の火事どころではありません。

日本国自体がコロナウイルスの温床のような報道も? 国外などでは報道されているとのこと・・・?

ここまで来たら私たち国民一人一人が冷静になって、普段通りの生活を淡々と努めて行くことが大切な事だと考えております。

エルエス会の皆様には、周りの方々の良き見本となって頂くことで縁ある方々への貢献を目指して頂きますようにお願い申し上げます。

何があっても? 時代の流れに沿って幸せになっていく心の力である心我力であります!

先日お伝えしました心我の活用から、安心・安全な日々を過ごして頂くことが出来ますので詳細や分からない点がありましたら核コーディネーターへお問い合わせ頂ければと考えております。

皆様は自分の事は勿論のこと・・、縁ある人たちの為に成れる心の力が目覚めているのですから、今このように不安定な状況の中でご活躍されますことを心より念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「難事を切り抜けた後には、

  様々な抵抗力と、新たな知恵が授かるもの!」


明るい心を維持していくには・・?

皆さん おはようございます!

 初めにご案内です! 

今日は本部に於きましてエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

*プレミアム会員様専用12:30~13:30、全ての会員様専用14:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


今日はひな祭りですね♪ 女の子の節句ですので、女の子達はご馳走を食べてその成長をご家族でお祝いをされている事でしょう♪(^0_0^)

 何かとお祝いが多いことは良い事であります!

心の切り替えがプラスに転じるきっかけともなりますし・・・、

改めて自分を見つめ直す?

改めて自分の環境を、人間関係を、お仕事を・・、改めて見つめ直して、既存の現実の中の幸せに感謝することから未来へ思いを馳せることは肝心な事であります。

 今日の報告では動源での体験であります♪(^0_0^)

動源の体験です。
父と私は、咳が一年中、出て困っていたのですが、
親子で動源を飲むようになってから
咳がピタッと止まりました。
生活が楽になりました。
ありがとうございます。


 咳が止まりそれは良かったですね! 咳は意外と体力を消耗しますので・・。これからも親子共々お元気で仲良くお過ごしください。(^0_0^)


 さて、現実の生活の中で楽しい事と? 辛いことと?

一生を通しましてどちらが多いのか? その比率は???

また一日を通して、一週間を通して、一ヶ月を、一年を通して考えてみまして、自分の心の状態は楽しい方か?辛い方か?

自分の心のバロメーターは、いったいこのどちらに傾いているのか?と、考えてみますと皆様はどちら側に傾いていますか?


 ある人へ質問をしてみましたら、「正直なところは、半々だと思いますが、楽しくしていこうという気持ちの方が勝っていると思います。」

という回答でしたが、この直向きなポジティブ思考が自分の生活全般に反映されていることで、幸せになられる人だということが理解出来ていきます。

 何事も? 考え方一つだということですね!

光があたる所には影が出来・・、そのどちら側で生きて行くのかが? その人の気持ち次第だということですね♪


 大半の人は願いが、問題が、叶って行けば?  考え方もポジティブになるというものと思っていて・・、

しかしそのプロセスでは? やはり現実に負ける自分がいるのだという人も多いものです・・・。

 泣いて一日を暮らしても一日であります。 どうせ一日を生きるのであれば?

今出来ることを努力しているので、未来は明るいのだという考え方は大切な事であります。

現実に心の力を奪われている時は、現実を打ち負かすポジティブ思考で未来への展望を明るく維持していくのです。

暗くても? 明るくても? 現実は表裏一体となっているものと・・、では明るい面を信じ、そして見つめて自分は生きて行くのだということを・・・!

心我の活用から、ご自分の生きるポリシーとして頂ければと考えております。


今日のインスピレーション!

 「せっかくの人生だから、この与えられた命を信じていきましょう!」

心で思うことは、形となるもの···!

皆さん おはようございます!

難事は良いことの・・、体験報告です♪

難事は、良い事の体験です
2月初めにインフルエンザにかかってしまいました。
熱が高く山下会長に電話送念受けて、すぐ下がり体も、楽に成りました。有難う御座いました。
本当は、2月初め土日に夫婦で熊本温泉1泊を予定してましたが行けないので、2月2日に娘が入籍して、熊本に夫婦でお祝い持ってからの温泉旅行でしたが、主人一人で行き熊本に住む新婚夫婦にお祝い渡し、私達が予定していた熊本温泉旅行を娘夫婦にプレゼントして来て、娘夫婦がとても喜んでいたと主人が帰って私に伝えました。
良かったです、 又人間力セミナーにも、元気に成り参加出来ました。
又私インフルエンザの時東京に居る息子の2月引っ越しが気に成り、ラインしたら、ちょうど私インフルエンザの時の土曜日に無事引っ越ししたとラインがきました。
とても安心しました。
又主人はインフルエンザにかかりませんでした。
私は、インフルにかかりましたがそのながれで、まわりで良い事喜ぶこと安心することが沢山有りました。
山下会長有難う御座いました


インフルから始まり、不思議なことにそれがきっかけで周りのご家族に幸せが飛び火すると言った・・、素晴らしい体験でした♪

これからも難事は良いことだと・・、胸を張って前向きな人生を・・!(^0_0^)


 さて、因果なもので・・、今年は新型コロナウイルスの流行で、インフルに掛かる人が少ないそうであります。

皆さんの健康意識が高まり、マスクに手洗いにうがいなどと・・普段以上の努力をしている結果だと言うことであります。

とにかく精神面でも? 肉体面でも?

免疫力は心我の目覚めとエルエス会の交流から得ることが出来るのですから・・、安心ですね♪


多忙は頭の切り替えを良くして迷いが減り・・、また体力もついてきます。しかし?きついと愚痴をこぼして動いていると? それは過労となり疲れも蓄積していくものです。

「忙しいことは良いことだ」と思い、感謝していく事が肝心です。

自分のその時の気持ち次第では・・、身体にとって栄養となり、または毒となり・・、

良くも悪くも··、思った通りに反映して来ていると考えて間違いないということであります。

ゆえに皆様の今月の行動は、勿論・・→ 明るく楽しくを心掛けていきましょう!


 重複しますが・・、 実はこのように必要なものは、その人のレベルに合ったものが揃ってくるものであります。

しかし? 人と同じように・・、欲から成るものは引き寄せることがままならないもので・・、自分の器以上の物を欲しがる人は多いものであります。

自分の器を大きく成長させていく事で、引き寄せることは出来るのですが? この場合は努力の優先順位を取り間違わないことが肝心な事なのです。 (^0_0^)

今日のインスピレーション!

「今に集中し、今を無心で励み、

今に感謝があれば? 福は向こうからやって来るもの!」

今日から 三月ですね!

皆さん おはようございます!

 今日から三月に入り年度末で人の往来も増えてきます。

新型コロナウイルスの情報が皆様の心に影を落とすこととなっていますが?

情報が入って来るテレビや携帯、PCなどにも? 安全シールを「心にやさしい情報を!」と念じて貼られてみて下さい。

昨日のブログには新型コロナウイルスの対処法をお伝えしておりますので、まだ見られてない方などは確認の程をお願い致します。


 心には何かに連れ自分が思うことを引き寄せる力? 引力が発生していくものであります。

万有引力ならぬ・・、物有引力・人有引力などなど・・、人との縁では「類は友を呼ぶ」という言葉がありますように・・?

気が合った者や似かよった者は自然と寄り集まるといった例えでありますが、これに付け足していきますと!

心の底に在るエネルギーが同じエネルギーを持つ者を引き寄せ縁づいていくといった仕組みがこの世には存在するということであります。

次に物有引力も? その人に合ったレベルの物はすべてそろっていくものでありますが?

自分のレベル器量よりも高望みをしているものは多いものであります。

それを望んでも中々手に入らないという人は? まずはそのレベルに成るように自分自身を高めていく事が肝心な事なのです。

それを手にすることで不幸になることも? 世の中には多いものであるのですから、無理して手にすることは如何な事かということですね!

ある年齢になりますと自分の身の丈にあった幸せが観えてくるものであります。

それを意識で捉え感謝していく事から、自分のレベルも高まっていき、高嶺の花のようなことなども?

晩年でそれを超えるような歓びを手にするような人も多いものなのです。(^0_0^)♪


 それではこれから皆様には心我パワーを受けて頂きます。

皆様の目標を心に、ビジョンや願い事を胸に・・、目を閉じて受けて下さい。

後は迷うことなく思ったことを行動へ移すだけで、日々加速感を感じながら忙しくなられていく事でしょう!



  下のURLをクリック下さい☟


  https://youtu.be/L2QpZhzbncY


今月も悔いが無い努力を心掛けていきましょう!(^0_0^)♪


 今月のインスピレーション!

 「正しいと思う中にも?

  誤りがあるもの・・。」