5/25

皆さん おはようございます!

心の力を主流とした生活形態!

これからの実生活は、心の力を使って、健康に役立てていく事で健康寿命を目指していく!

また人付き合いでも、コミュニケの場が大きく変化していく上でリモートワーク、授業、医療、飲み会などもと言った新しい生活形式が案として出て来ている訳であります。

人と人とが握手をすること?

飲みかわす事? ご返杯なども無くなっていくのでしょう。

向き合って乾杯することも無くなり・・、ディスプレイを通して飛沫防止のために離れたところから電波を通してのコミュニケの場となっていくのでしょう。

スキンシップなども乏しくなり、その影響は計り知れないものがあります。

人と直接、接していく形と、画面を通して接していく形と・・、同じだと思われる方もいるかもしれませんが?

私は違うと感じるものであります。

例えば、ビールを紙コップで飲むのと? グラスで飲むのと? 缶のままで飲むのと? 瓶ビールをそのまま飲むのと?

皆、味は違ってくると思うのです。(ビールばかりの例えですみません)

味は味覚だけではなく、五感で感じて味合うものと思いますが・・?

このように人との人との分かち合う距離感は?

如何なものかという話になっていくのですが・・。


 何はともあれ、人の心を介する観念に感覚などが・・、大きく様変わりしていくのは間違いがない事実だということを弁(わきま)えたうえで、

これからはさらに、皆様の幸せの根源となる「心我」と向き合って、その活用法を説いていきたいと思います。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の力の活用が、主流となる時代へと・・・。」

この記事へのコメント