振り返るとそこには感謝の念が・・。

皆さん おはようございます!


 今月はライフステップの設立記念月でしたが、この12年間を振り返りましたら・・?

当時49歳で設立しましてまるで昨日のような気がします・・・。

 私としましては、あっという間の12年間でした。

皆さまに支えられ今が在るのも? 奇跡の連続でした。 

これからも皆さまの期待に益々応えられるライフステップでありますように精進してまいります。

 また指導内容も更に進化・向上させていくことで、昨今の時代の変化に適応しお応えしていくことが、一番の責務であると改めて決意するところであります。

七月を振り返り今想うことを、この場をお借りしまして会員の皆様にお伝えしたところであります。(^0_0^)


 さて、世間を騒がすコロナとの共存も・・?

いくらかの疲れや、マンネリ化などといった気のゆるみからくる感染率の増加が懸念されるところであります。

しかし、今経済活動が滞っていることで、各方面ではじわじわと政府や自治体の救済をしり目にそのダメージが出て来ているようであります。

感染率を気にしながら、経済活動を再開していくこと自体が無理難題の話ではありますが?

ワクチンの普及は来年の前半になるとの情報も報道されています。

兎にも角にも・・、それまでは何とか? 凌いでいかねばなりません!

心我の活用にLS器具の応用などを心がけて頂きまして・・、さらにもう少しの辛抱で済むという望みを以て冷静に対処していきたいものであります。


 今夜の零時丁度には恒例になりますが、どなたでも心我パワーを受けて頂けます。

コロナ感染予防も然りでありますが、皆さまの生活が揺ぎ無く安心・安全の環境の下で栄えていかれますことを念じて頂きたいと考えております。


今月もありがとうございました。

 そして来月も、心明るく・楽しく・元気で頑張ってまいりましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「未来を信じる力は、努力から生じる心の力である!」


 

人が動くこと書いて、働くと言います!

皆さん おはようございます!

 新しい職場で目に付くことを送念してみたら・・・?


ライフステップ設立12周年おめでとうございます。

先日は仕事の人間関係に念の導入ありがとうございました。
長く接客の仕事をしていますが 新しい職場につき数ヵ月が経ちます。少し仕事への意識が薄いのか?
売り場に誰も居なくなったり 気分のムラを露骨に出す人 お客様からのお叱りを直接受けても 全く反省をしない問題児もいます。

また うちのリーダーは 1から10まで事細かく きっちりタイプの真面目な所と その反面 変にちゃっかりしている所もあり そのしわ寄せが来たり 都合よく使われる事が続きました。
白 黒 Yes Noをはっきり言わないとダメな人だと気づきましたが
正直 本位ではない行動にストレスを感じていました。

送念やライフステップノートにも書いてましたが 念の導入をして頂いてからは、 周りの人達は売り場の良くない風潮?に対して 意識が少しずつ変わってきた様に感じます。 また問題のある人は 来月より他店へ移動になりました。
リーダーも 少しずつですが 言わずとも察してくれる様になり 会話もだんだんとスムーズになってきています。

年々売り上げも落ちている中でのコロナ禍で、 各メーカー売り場撤退や雇用を切られる人も出てきています。明日は我が身の状況ですが 1日1日 仕事があることに感謝し 周りの方々と楽しく頑張ります。ありがとうございました。


 謙虚な気持ちはいくつになりましても? 大切なものです。

これからも職場の皆様の為に心我の活用を・・。(^0_0^)


 さて、今日は少し「無の境地」(^^;)について話をしてみたいと思います・・。

無とは? 何もない空間?でしょうか?

 無にも色々とあると思いますが、今日は頭の中?の「無」について・・、

「禅」を組んで、無になる?

「瞑想」をして、無になる?

それが何になるのでしょう??

ただ単にリラックス効果や? アルファー波などといった緊張を緩め・・、肉体と精神のバランスを図るにはいいかもしれません。


 私がこれまで学んできたことの「無」とは? 

人に夢中になる、仕事に夢中になる、それで我を無くし「無」になる♪ ☜これが一番! 理にかなった「無」とは思いませんか?

動きの中で「無」になることは、宇宙の不穏分子を寄せ付けません!

じっとして・・、「無」になることはとても危険なことであるのです。

その「無」になる環境が不穏分子の影響を受けやすいところだと、身体に障りが生じるものであります。


 動⇔静 この宇宙にあるものすべては、常に動きひしめいているものであります!

じっと止まっているものなどはありません。

皆さまの体の中に在るものも、そのすべてが・・、生れてこれまで常に新陳代謝をし続けて生命維持機能は働き続けているのです・・。

また私たちが住むこの宇宙も常に一定の法則に則り絶えず動き相互作用による引力バランスの中で生命のメカニズムが保たれているのです。
                   
このような観点からしましても?

じっとして何が悟れるのか? 何が高まっていくのかが・・? よくよく考えてみますと気づいていくことが出来ていきます。

人は動きの中で繁栄の流れを生じさせているのです。

そうです、私たちの身体も精神も? そして世の中の景気も繁栄もこのすべてが動くことで、また行動していくことで何かが生まれ、何かが築かれていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「生あるものすべてが、動いているもの」


ひらめきは無欲の行動なり!

皆さん おはようございます!

身体の中で、今!何が起きているのか?

どのような未来が自分には、待っているのか?

見えない世界を考えてみたり? 分からない分野を考えてみますと・・?

また、これから先を考えてみますと・・、人の考えは良いイメージが先行していくのか? また悪いイメージの方が先行してくるのか?

またこのような事を考えていく人もいれば? 

このようなことは考えずに今に集中して生きている人もいるものです。(^^;)


 このどちらが良いのか? よろしくないのかは? さておきまして・・、皆さまは分からないことをいつまでも考え込むようなことはありますか?

考えても分からないことは、いつまで考え悩んでみても分からないものであります。

また考えの先に何があるのか?

悩んだ末に何を得ようとしているのか?

冷静になって考えてみますと・・、意外とマイナスの面が見えてくるものです。

今考えて出来ることをすぐに行動へ移し、そして後は動きの中で感じ閃くことを、また新たに行動へ移していけばよろしいのです。

意識の外で授かったこの命のように・・・!

未来の幸せもあなたの考えでつくられるものではなく、意識の外で築かれるとしましたら?

今の行動が自分の計算された行動ではなく、ひらめきの! 無意識の! 無欲の行動であることが、自然で豊かな未来をつくっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「意識の外でつくられる幸せは、

  盤石なもの・・。」






人との縁を考えてみると・・!

皆さん おはようございます!

 腐れ縁と言いましょうか?

切りたくても切れない縁があります。

 また、切りたくなくても・・? 切れていく縁もございます。


 このように縁とは? 自分の意志とは無関係に・・、繋がったり切れたりを繰り返しながら、月日は流れていくものであります。

縁をもっと広く大きくイメージして捉えてみますと・・、 

 魂の次元が永遠とするならば・・? この魂の生命エネルギーには、幾度となく分裂を繰り返しているもので···、

それはこの地球上のすべての生物に言えることなのです。

 地球上の生き物は、動物門・植物門・キノコ門の三つに分かれているのですが、

その中でも様々な分類がありますが・・、人間界では大きく肌の色で分かれ、国別に分かれ、または家系(血統)に分かれ・・、その枝葉は多種多様となるものであります。

この生命エネルギーの根底にある魂の次元が、融合そして分裂を起こしながら生命維持が可能となっているとするならば?

私たちの一生を通してこの世で縁ある人たちは・・・、

何かしらの繫がりが私たちが生まれる前の大昔から、同じ分類に属していたと考えていきますと!

とても興味深く面白いものとなっていきます。

 その縁には恒常性といったバランスが存在し、無限大に広がる魂の次元の中で、繰り返し行われているとしたら、とても壮大なイメージが膨らんできます。

その中で今縁ある人たちも? 過去の縁ありし人たちも? 未来出合うであろう人たちも?

自分の好みや損得などとは関係なく、出逢い別れが恒常性という相互バランス(生命バランス)の中で起きているのです。

何か!ややっこしい話になりましたが、最後にまとめてみますと・・?

 人とのご縁は、自分の意志レベルではなく、「魂レベル」で生じているもので、それは生まれる前から繰り返されて今のご縁があるといった説?

皆さまはどのように考えられますか・・? 意味不明な今日の話になりましたが・・???

 私の今日の閃きに最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。  (^0_0^)♪たまにはいいかも?


今日のインスピレーション!

 「人との縁を大切に・・。」

人が触れてはならないレベルとは・・?

皆さん おはようございます!

緊張と緩和の話なのですが?

仕事の適度の緊張感とプライベートで得られる緩和とのバランスが・・・!

自分なりのリズムが出来ていれば? 精神と体は良い波長となり、身も心も爽やかな日々が続いていくものであります。


 起きている時は内臓も活動が活発で有りますが、それが長く続いていくと身体は疲労してしまいます。

故に人は睡魔が襲ってきて床へつき、内臓を休ませているのです。

睡眠が上手くとれていなければ、内臓が休めずに・・、負担が来てしまいます。

睡眠障害は体のリズムを壊すばかりでなく・・、精神面にも負担をかけるものなのです。

しかりとぐっすりと休めることが? 体を癒すうえでとても肝心なことなのです。


 自律神経の副交感神経が優位に立ちますと自然と眠気が出てくるものなのですが?

携帯電話などの明かり(ブルーライト)が紫外線と勘違いして、昼間と思い込んでしまい交感神経が高ぶってしまうのです。

これが若い世代の睡眠障害へとなっている要因と言われているのです。

身体のリズムが自然界のリズムと共鳴し調和していくことで、本来の身体へと整っていくといった考え方は古来から言われているところであります。

特に医学がまだ確立されていない時代には、それが信仰であったり精神面での修行や運動などが盛んになってきたようであります。

今は西洋医学が良くも悪くも主流となって、世の人々に貢献しているといった時代であります。

これからは外科的処置や薬での治療をしり目に、いよいよ遺伝子治療へと進化していくことでしょう!


 ゲノム食品もこれからの食糧難を防ぐ為にと生き物の遺伝子を操作し改良していくことで、能率が良い食肉や食材を作っていくことでしょう。

問題点が一つあるのが、自然界が作り出すものを遺伝子操作することで、人間の考え(技術)で生命をコントロールすることが果たして許される事なのか?

ということで有ります。

自然と人工的なものとの共存を図ることが、求められる時代へとなっていくのは、致し方ないことなのかもしれませんが?

一抹の不安をぬぐい切れない人は多いのではないでしょうか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人が触れてはいけないレベルは?

  誰が? どのように決めていくのでしょうか?」

相手の心を知る努力を・・。

皆さん おはようございます!

 四連休最終日? 連休の方はどのような過ごし方をされましたか???

何処に行くにも? コロナの影響を考えますと、気楽に清々しく移動することも儘ならない人も多いことでしょう。

でもどうせレジャーとしてどこかにお出かけになられるならば?

気持ちを明るく、軽く、過ごして頂きたいものであります。


 心のトレーニングを一つお話してみたいと思います。

今あなたが、自分の世界に入り? 自分のことを中心に考えているとします。 
      
何事も自分から見た家族に、知人に、仕事の成果にと考えてみましょう!

自分の視点から見えている景色をもとにすべてを考えているとしましょう。


 次に自分からの視点を相対する人からの視点で、今の自分がどの様に見えているのかを考えてみるのです。

人の事を考える時に、人と接している時に、仕事の取り組み方を、すべての事を人の視点に立って自分を見つめてみるのです。


 どうですか? 難しいでしょうか??

初めてのトライの方は、少し要領をつかむまでは難しいかもしれませんが?

慣れてくると、とても心の視野が広く成ってきていることに気が付くことでしょう!

これは絶えず意識していないと? すぐに自分中心な考えに戻ろうとしてきますので、要注意下さい!


 会話する時に、自分の主張を伝える時に? 時分とは反対意見を言われている人の立場になって、話を聞いてみるのです。

そうして、「まぁそれも一理あるな?」と思えたら90点で合格点であります。

この時に相手の人が自分の観念からすると・・? 間違っていることを言っているとしましても?

 実はそのような事はどうでも良くて・・? そのような考え方もあるのかと? 肯定できることが肝心な事なのです。

またなぜ?そのような考え方になったのかというプロセスを辿っていくことで、理解力を高めていくことは・・?

自分自身の人生観そのものが拡張されていくこととなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の心を知れば?

  人の力になれるもの・・。」



             

頭の切り替えが悪いと? チャンスを逃がすもの!

皆さん おはようございます!

一つの流れが終わり節目に入った時・・!

新たな流れがやってくるものですが・・、これは未来があるという証でありますので、この節目に感謝出来ていきますと?

とても豊かな心が育まれ、豊かな人生へとなっていくことでしょう。


 しかし?

人生の節目は、大きなエネルギーを使わなければなりません!

また波風も立つことが多く、それに動じぬ心が無くてはなりません。

それは意に沿うこともありますが・・? 意に沿わないことも、しばしば起きて来るからであります。


 こういった時に必要な人間力と言えば?  迷いなく頭の切り替えが肝心なことであります!

今までの事はさっと水に流して、または区切りを付けて・・、

新たな変化に適応していく心の力と柔軟さが必要となっていくのです。

 年を取れば誰もが、すべてスローテンポになっていくものですが、こういった人生の流れを大きく左右するような出来事に後れを取らずについていくには・・?

常日頃から頭の切り替えを意識されて、鍛錬していくことが肝心なことかもしれませんね?

また日頃の閃きの行動が、その切り替えのストレッチとなる基本行動となっていくのです!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今この時を意識した生き方を・・。」


自己改革を目指してみませんか?

皆さん おはようございます!

今日は九州・沖縄地区の会員様専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

 皆さまからのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、今日はスポーツの日(祝日)です。本当でしたら盛大にオリンピックの開会式が行われる予定でありました。

この日を目標に鍛練されて来られた選手の皆さまには、大変不幸な出来事だったことでしょう?

しかしアスリートの皆さまは人並外れた精神力も兼ね備えていらっしゃいますので、これを機に更にパワーアップされる人も多いのではないかと考えているところであります。

 明日の事は誰にでも分からないことで有ります・・、人工衛星から観て? スーパーコンピューターを以てしましても? まだ天気予報すら正確な予報が出来ないものであります。


 人の心の内? 親しい人の性格は少しは分かっているにしましても、その感性や今何を考えているのか? ということまでは・・? 

誰にも分からないものであります。

 自分でも? 自分自身をすべてわかっているのかと言いますと・・?

それは? 氷山の一角位しか・・?

 認識できていないのかもしれません??


 皆さまは、自分のことは、どれくらい理解されていますか?

100%分かっているという人がいましたら、それは尊敬に値する人であります(^0_0^)♪

 先ずは人間の本性を知る事から始まり・・、 それを自分と照らし合わせてみることから始めて自分を顧みることが出来る様になっていくものです。

また今のおかれている環境の影響は大きく・・、人格や性格などに反映し良くも悪くもその影響を受けているものです。

今ある環境も・・? ある程度は今の自分の能力と努力で変えていくことが出来るものと心得て頂きまして、

ブログをご覧の皆さまには、心我の活用から自己改革を目指して頂きたいと考えております。 


今日のインスピレーション!

 「自分を知る事は、生涯の課題となるもの・・。」

現実は我が心の写しと考えてみる?

皆さん おはようございます!

今日はナイトカウンセリングを本部に於きまして行います♪(18:00~21:00)

皆さまのお越しをお待ちしております。(^0_0^) *混雑(密接)を避けるために予約制となっております。


 今日は海の日ですね・・、久しぶりに浜辺で寝転がってゆっくりとしてみたいですネ♪(^0_0^) 福岡は曇っていますが・・・。

 さて、長い道のりには、多くの苦難や試練が待ち受けているものです!

今日はblogをご覧の皆様には、少し過去を振り返って頂きまして、どのような苦難や試練を乗り越えて来たのか? 

 一度客観的にみられて考えてみましょう!(^0_0^)


 自分が選んで自分で決めて歩んで来た人生に、色んな苦難が有ろうとも?

それは苦難と考えないことが次のステージに向う原動力になるものであります。

例えば愚痴を良く口にする人は、愚痴は自分の努力がMAXに達していない人が発するものだということを知る事が肝心な事であります。

また、愚痴はやがて自分より先を行く人へ対して嫉妬心となり・・、更に中傷や批判へとエスカレートしていくものです。

俗に言います負の連鎖とでも言いましょうか??(^^;)

自分の生活は自分で決めて自分の意志で歩んでいくものと心得て、起きるすべてのことが自己責任とすること!

誰のせいでもない!

現実は自分のこれまでの結果だということを理解していくことで、愚痴などは頭にも浮かばなくなっていくものであります!

このようにちょっとした物事の考え方を変えていくことで、人の心はどんなにでも様変わりしていくのです。

もちろん運命も好転していくのは、(当たり前だのクラッカー!) 当たり前の話となっていくのです♪(笑)(^^;)

(^0_0^)当たり前だのクラッカー!☜この宣伝のキャッチコピー知っている人は良いお年頃な人だと思います。(ヒントは? こんちゃん)


今日のインスピレーション!

 「人は人! 自分の幸せは人と比べるものではない」



 


 

為にならない自分の考えを改善していく!

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で福岡へ戻ります。 (^0_0^)感染予防は万全を期しております。


 悪いことと分かっていても・・? 最期まで出来ないでいるのが、因縁である!

また最後まで出来ていないことを正当化して、自分に言い訳をしている人は多いものであります。

人はどんなことでも自分の背中を押してくれる力(エネルギー)が必要であり・・、

 何かしら? 言訳を・・、または自分なりの持論をたてて・・、前へ進もうとしていくのです。

時には人の助言も必要としながら・・。


 ポジティブな考え方も・・?

自分中心のポジティブ思考であっては? または自己防衛の為だけのポジティブ思考であっては? 

それは、とても危険な思考が生じる可能性が懸念されるところであります。

それに自己中心的考え方では? 人との共存共栄を図ることも、難しくなっていくものであります。

人との調和を図り、モチベーションを高めていくことで・・、

周りの人に対して、 

善き印象を・・、善き影響力などを・・、

 発揮する為の、ポジティブ思考で有ることが望ましいものであるのですが・・・。


 そうは言いましても? そのような教育などを私たちは受けているわけではありませんので?

このような事は・・、 社会環境の中で諸先輩が伝えていかねばならないということが望ましいことではありますが・・?

実情はと言いますと?? 中々難しいことかもしれません。

また精神面を教育する環境を整えていくことは大切な事でありますし、エルエス会の皆さまには意識改革を自分なりに目指して頂きたいと考えているところであります。

 少しの知恵と・・、少しの行動パターンを変えるだけで、未来は大きく様変わりするのですから・・、

今日から心に良いこと?

生活が豊かになる事?

健康になる事?

 始めていきませんか?(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「未来を幸せにする為の知恵は、

  Nの法則から・・。」


 





精神面をプラスに変えるだけでも・・?

皆さん おはようございます!

 初めにご案内があります。

今日は昨日引き続き・・、中国・四国地方の会員様限定で電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆さまからのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて物や人・・、接触感染を恐れるあまりに・・、過剰な敏感になることで・・、

精神面が病んでいく人が増えることを懸念するところでありますが・・。


これまでは、神経質ではなかったという人も・・?

毎日毎日不安を煽るような報道などで、知らぬうちに恐怖心が生じてきている人も多いのではないでしょうか・・?


 それは次第にマインドがマイナスにコントロールされる事態へと陥って、

人は恐怖心から冷静さを無くしていくものであります。

それに乗っかる業者なども多く・・、人の恐怖心をうまくついてくるものであります。


 このブログをご覧の皆さまには、一度テレビに、携帯電話などにも・・、安全シールを貼られてみて下さい。

「良い情報は吸収して、マイナスに繋がるような情報は心に止まらずに」と念じられて貼ってみるのです。

気になるようなネガティブ情報が・・! いつのまにか✨ 気にならなくなってきている自分に気づかれていくことでしょう!


 さて、話は変わりますが、私たちはいろんなものを食べて生きているわけでありますが?

それが? 身体の中でどのように処理されて身に成っていくのか?

いちいちこのような事を考え、または想像して食べている人はいないと思うのですが???(^^;)

今日は消化吸収の体内の機能に、+1の捉え方(知識)をお伝えしていきたいと思います!

 私たちの体の細胞には、一つ一つに心が有るのですが・・、その細胞が持つ力が+に、または-に、このどちら側に傾いているのかという考え方であります。

それはそのままに物事の捉え方がプラスに吸収する人と? マイナスに吸収してしまう人とでは?

この細胞にもそのまま反映されているという考え方であります。

もう少しザックバランに表現しますと・・?

明るく考えている時と、暗く考えている時の自分の体の違いをみてみますと?

暗く落ち込んでいる時は血流も悪くなり、胃腸の調子も悪くなる人が出てくるものであります。

また明るく考えていますと、姿勢もまっすぐに未来を見つめて未来志向が希望やモチベーションを高めていくものであります。

このような時には幸せホルモンと言われています、セロトニンやドーパミンなどの分泌も活性化されているのです。

このように考えていきますと、食べたものには体にいい成分もあれば?悪い成分(添加物・化学成分・農薬など)もあります。

良いものを吸収して、悪いものを排出するといった体の体質を変えることは、誰にでも簡単に出来るということであります!

日々の気持ちの持ち方一つで変えていくことが出来るということを、皆さまには知って頂きたいと考えております。

 また心我の目覚めとその力が勝っていくことで、自然と精神面も肉体面におきましても・・、

プラスに転じて福と成す・・、という結果が期待出来るものであります!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「まずは心をプラスに保っていくことから、初めて行きましょう!」


小さな気づきから、未来は変わるもの!

さん おはようございます!

初めにご案内であります。

 今日は中部・関西・近畿地方の会員様限定の、エルエス会専用電話カウンセリングとなっております。*無料(19時より21時まで)

皆さまからのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 今日は息子さんの成長がうれしくて・・!

会長こんにちわ。7/14に起きた体験を聞いてもらいたくメールしました。
上の子Mといいます。5年前にてんかんを発祥して色んな事が制限されてしばらくは不整脈だの色々言われそうげを飲ましたら状態が安定し最近やっと運転免許取りにいく事が出き、社会人になった今は自分で稼いだお金だけで学校に行きその矢先コロナで学校自体も休みに入りとなかなか教習も進まず今年の7/11に卒業検定合格して、7/14に北方に(運転免許試験場)行き無事合格しました。
コロナのお陰で時間はかかりました。でもふと思ったのが上の子家族会員の更新の日でした。7/14は忘れられない日となりました。ありがとうございました


7月14日は私にとりましても、二度目の誕生日となるものであります。

息子さんの思い出の14日も、また心に刻まれる日となりましたね。良かったです!(^0_0^)


 さて、小さな気づきがあって・・、それを夢中で人へ伝えようとしても、自分の感動の半分も伝わっていないような? 

相手のそぶりを感じてそう思ったことはありませんか?

自分の気づきが大きく人生を左右することは多いものでありますが?その時の感動を人へ伝えても?

その時自分が感動したように感じてはくれないものであります。

感動は自分だけのもの・・・? それは十人十色だからです!(^0_0^)



今日のインスピレーション!

 「感動に感謝は、とても心に良いものです。」

今日から気持ちを切り替えて・・・!

皆さん おはようございます!

今日は12周年を記念しまして、浜松町ビジョンセンターに於きまして「ライフステップセミナー」を開催いたします。(13:30~15:00)

皆さまのお越しをお待ちしております。

 本日はご入場の際に、手指の消毒、検温(37,5度を超える方は入場をお断りすることが有ります)をさせて頂きます。またマスクの着用をお願い致します。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 *ご来場の方には心ばかりでありますが、「光」米をご用意させて頂いております。


 さて、今日の報告ではやっとでセミナーへ来てくれた・・、かけがえのない人の体験です!



ライフステップ創立12周年おめでとうございます️
山下会長、おめでとうございますいつも感謝しております。
私は色んな人に出会って来ました。ライフステップに出会った頃は自分も人も嫌いでした。
この力に出会い少しずつ自分も好きになっていき気づいたら私の回りに人が集まって来ています。
その中でも会員さんを通していい出会いをしました。その方は私と年齢が離れてて自分の親との間の方が近い位離れています。その方と接している内かなり苦労されていて、私が出きる範囲で助けたいと思ってきて色々アドバイスしますが?
言葉は悪いですが頑固親父で話は聞きません。でも健食は飲んでくれるようになり付き合って1年過ぎましたが去年内緒に家族会員いれてましたが、あんな頑固親父が先月6月には自分の意思で正会員に入るまでに変わって古傷、不整脈と色々気になるところがあり、今回の12日のセミナーで会長の送念をもらい今は全く痛みがないそうです。
送念をもらう前も嫌だ嫌だと言ってましたが、会長の声が届きどんどん変わって行き何回もセミナー誘って来ましたが今回参加していい方に変わったのが自分でもわかったのか、9月のセミナーも行くと言ってくれました。
この出会い、その方も良くして下さり感謝しております。ありがとうございました。会長もいつまでも元気で頑張って下さい。



 ご一緒に参加されるまで、苦労されて来たのですね?

しかし、あなたのその方を思う心が良い結果となり喜ばれて良かったですね♪

これからも仲良くお過ごしください。(^0_0^)


 人の事を思って行動を起こし・・、それが伝わり結果が出ることでまた人にやさしく出来る様になっていくものです。

しかしこの真逆な結果を体験していくことで、やってもやっても一方通行で、中々伝わらない気持ちはとても辛いものであります・・・。

またこれが度々続いていけば・・? 次第に心に受けるダメージが、人を思うやさしさにも悪影響を及ぼしていくものです。

人嫌いになる人もいれば? 人を敬遠してしまうようになったりと・・、 痛手を負った心は中々元に戻ることは出来なくなってしまうのです。

このように痛手を負った方が心我の力に触れて、人の幸せを思って送念をし・・、

素直な気持ちをぶつけていくことで、人の心に通じて形となっていくのです。

構えも無く自然な形で人と接することが出来るということは、人疲れも無く顔の表情からも緊張が無くなり明るく軽くなる心に閃きも冴えてくるのです!


 心我の力を使えば使うほどに・・、身も心も輝きを増していくのです。その証拠と言いましょうか?

その証として言えることは、人があなたに興味を持ち近づいてくることが多くなってきます。

それは心の輝きに人が引き寄せられてくるからです。 特に心を重んじて来たばかりに、心が疲れているといった人が頼ってくるようになってきます。

このような時こそが・・、心我パワーを発揮する良いタイミングとして受け止めて頂きたいと考えているところであります!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分磨きのタイミングは、人に頼られることから・・。」

そこに心があれば、結果につながるもの!

皆さん おはようございます!

 今日は、コーディネーターの方からの報告です。(^0_0^)

ライフステップセミナー12周年の記念の7月セミナーに参加されたお客様の体験です。
その方は、家族や夫の為日々尽くされる性格です。
夫の問題が出てきて、尽くすタイプだから、中々許す事が出来ないので、悩まれてたので、7月のセミナーを誘いそして参加されました。 
すっきりして帰られました。
 次の日ご主人と、じっくり話せ問題の本質も、はっきり見えて対処の方法が解られました。
それに、良かれと思いアドバイスを夫にしても、以前は、聞く耳持たずでしたがセミナー後は、夫の方からアドバイスを聞いて来るように成りました。
 との事、又9月のライフステップセミナーは、必ずお客様と娘と夫も、一緒に連れて行くよと言われましたセミナー参加して良かったと言われていました。
山下会長有難う御座いました。


 明日は関東地区で12周年記念ライフステップセミナーを浜松町ビジョンセンターで行います。

当日は手指の消毒、検温(37,5度を超える方は入場をお断りすることが有ります)マスクの着用など・・、皆さまにはご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

 *ご来場の方には心ばかりでありますが、「光」米をご用意させて頂いております。


 話しが相手に通じない程・・、むなしいことはありませんが?

心我力は自分の気持ちを相手の心に、または病(細胞)などにも届けることが出来て、そこに纏わる不幸の火種である宇宙の不穏分子を削除し好転させることが出来るのです。

このような夢のような力を誰もが有しているということを、皆さまへお伝えしそしてその活用法をご指導させて頂いているのですが、

それが私達ライフステップの使命であり、日々の活動なのです。(^0_0^)♪

 人への優しさや思いやりが形になり、その人へ通じていくことで、人との絆もこの上ないものへと発展していくものであります。

自分の存在感をつかんできていくことが出来るということは、ごく自然に人としての心の有り方を学んでいく姿勢が出来ていくものであります。

幸せな未来はこのようなプロセスを経て、心の成長を伴い育まれていくということを、一人でも多くの若い人たちにご理解いただければと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!
 
 「人を思う気持ちが形になる心我力!」


改めて、コロナ対策を考える?

皆さん おはようございます!

今日はエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

今夜は、関東甲信越・関東以北・海外の会員様限定となっております。

19:00~21:00までの受付となりますので、皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、大雨も一山過ぎて梅雨明けが待ち遠しい今日この頃でありますが、

大雨の被害にあられた方には、この場をお借りしまして心よりお見舞い申し上げます。

 自然災害が年を増す毎にその規模は大きく甚大な被害が各地で起きてきております。

私自身も危機意識を以て緊張感を新たに・・、これからの時代へと向かっていきたいと考えております。

 
 今日は東京を中心にコロナ感染が拡大している現状を考えまして、改めて心我の力で今出来る事は・・?

感染予防に活用することと・・、

コロナ恐怖から受ける影響下で間接的な被害に会員の皆様が陥らないようにしていくこと・・!

これが肝心なことであります。 

 また会員の皆様の縁ある人たちが被害に遭わないようにしていく為の、心我の活用法もお伝えしていきたいと考えております。

今日はこの中でも、感染予防について改めて皆さまにお伝えしていきたいと思います。

まずはマスクに手洗い手指の消毒など、心掛けていくということでこれは皆様も定着してこられていることと思います。

それとソーシャルディスタンスを図るということですね! これに気を付けていかねばなりません。

次に心我の活用としましては、朝一で縁ある人たちへ向けまして「コロナ感染予防」と念じて頂きまして送念をして頂きたいと思います。


また心身シールの活用法です!

 鎖骨と鎖骨の間に貼る。(喉への感染予防にというお気持で!)

 みぞおちに貼る。(ひとからの感染予防にというお気持で)

 みぞおちの裏に貼る。(環境からの感染予防にというお気持で)

後は位置に血の動きの中で、感染を感じるような嫌な予感などがした時には、忘れずにすぐに送念をされて下さい。(エルエス会の会員様は心我CDを聞かずとも緊急の場合はできますので)

また一般の方は、出来ましたらYouTubeで心我パワーをうけられますことをお勧めいたします。

何よりご自分自身が不安に思われるところへは行かない、接しないことが肝心なことかもしれません。


 ここで二次被害(間接被害)でありますが、

余りにも恐怖心を煽ることで、精神的ダメージや経済面(お仕事)などが懸念されることです。

縁ある人たちが、お互いの生活面などを応援をする心が肝心で、自分が無理なく協力できることは積極的に行動へ移していくことで有ります。

余りにも自己防衛だけに偏ることで、すでに身の回りの環境や組織に社会全体へと・・、幅広く影響が及んでいる状況です。

このような時には一人一人の人たちが相手の事を思ってプラス1の思いやり行動を行っていただきたいと考えるところであります。

またすでに影響を受けている側には、心我の力を以てして何かお客様に・・、または縁ある人に安心・安全なサービスを提供できないかと閃きを引き出して頂きたいと考えております。

今こそ! 人と人との協力が必要な時ではないかと考えるところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人と人とが手を握り合えば?

  知恵と勇気が出て来るもの!」

人生の波は、心の波動と共鳴するもの!

皆さん おはようございます!

今日からしばらく東京へ、午後の便で羽田へと向かいます。(^0_0^)


 さて、凹⇆凸 

 凹があるから凸があるものでして、また凸があるから凹があるものです。

この二つの因果関係は、この宇宙の仕組みから成り立つものと言っても過言ではありません。

この人生が平坦な道のりならば?

どんな人生になるのでしょうか?


 私たちの人生は波(リズム)で出来ているものですが? 

この山あり谷ありの人生が、もしも! 平坦な道のりならば?

どのような人生になっていくのでしょうか?

 例えば、良くも悪くもなく、何事も平坦な道を歩んでいくことで、喜怒哀楽もなくなり、感動や感激なども心に感ずるものが失われていくとしたら?

皆様はそれが幸せな人生だと思われますか?

何事もなく、動ずることなく・・、平坦な道は心を育む環境はそこにはなく!

心の力は衰退していくものであります。

長い道のりが有り、様々な苦難を乗り越えて、手にした歓びほどうれしいことはありません。

何事も産みの苦しみから始まり、それぞれの道のりを経て得られる成就の歓びは、この上ないものとして自信に満ちあふれた力を授かるものであります。

苦難に向かうときは、誰もが躊躇し辛く苦しいものでありますが、時を経て振り返るとそれもまた歓びの一環となり、自慢話にもなって行くものであります。

この凹凸の因果関係は、心の形そのものだと・・、言っても宜しいかと思えるのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「苦労が長ければ長いほど、

  達成したときの歓びはこの上ないものへと・・・。」


 

無意識の働きを改めて知る!

皆さん おはようございます!

身体の中で起きている事・・?

意識で捉えることは出来ないままに・・、生命維持機能は日々休むことなく働き続けているのです。

この機能を維持していく為には、エネルギーを送り続けなければなりません!

それが食物(水)と空気であります。

また生命維持機能は私たちの精神(心の状態)が特に影響しているのですが?

与えるエネルギーを質が良いものとしていく為にも・・? 

ポジティブな考え方を維持していく事が求められていくのです・・。


 話は変わりますが、昔から「血は心」と言われていますが、その所以はと言いますと?

皆様は初めに何が頭に浮かびますか・・?


難しいことは知りませんが、血が汚れてどろどろとなるプロセスには食生活も然りでありますが、心の観点から考えてみますと?

熱で血流を良くし、サラサラにするといった考え方があります。

心我の力で送念をしていきますと多くの方が熱く感じて、「汗ばんで来た」と言われます。

それは心我力が細胞をつくった熱と共鳴するからであります。


 また情熱と言った心から発生する熱は、喜びや笑いにモチベーションなどが高まることと・・、多くのポジティブ関連の事が要因して体温の上昇が感じられるものであります。

 
 次に忘れてはならないものが・・?自律神経の交感神経の正・副のバランスを正常に図る事であります!

自然の流れに沿う生活リズムの作り方を努力することを、古代の人達も考え努力しその言い伝えや手段も現代に息づいていることは多いものであります。

それは精神面から始まりまして、信仰から自然の力を取り入れる食生活や運動にと幅広く、精神と運動を呼吸法を取り入れたようなことも多く存在しているものであります。


 その中でも普段の生活の中で整えていく事が出来て、一番の自然体な生き方が「閃きの行動」であります。

また心をポジティブに明るく保つことも? 自律神経のバランスを保つ大切な要因となるものであります。

心に一番近い身体の機能は・・?

 自律神経といっても宜しいかと思います。

その自律神経を過剰なストレスで傷つけていかない為にも日頃の心の持ち方は重要となっていくのです。

 また私たちの心身から・・、宇宙の不穏分子の影響を受けないように、

  削除または浄化することを怠らないように心掛けていく事は、決して忘れてはならない大切な事なのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心・身体を心我の目覚めから、

  正しく共鳴させることを意識する!」
 









移り変わる現実を理解し、適応していく力を・・!

皆さん おはようございます!

 今日でライフステップは設立12周年を迎える運びとなりました!

これもひとえに皆様からのご支援の賜物と心より感謝申し上げますとともに、更に皆様のご期待に応えていきますように精進してまいります。

これからも皆様と共に、笑顔の日々を増やしていきたいと感じているところであります。

これからもよろしくお願いします(^0_0^)♪


今日は18時より21時まで、念導入を電話受付にて行います。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、大雨が続く中で、新型コロナウイルスの新たの情報が出て来ております。

それは人への感染力が初めの頃からすると、約六倍になってきているとのことであります。

 基本的には風邪のウイルスである新型コロナ予防は・・?

風邪にひかないようにしていかねばなりません。

 マスクに手洗い!

     ☝ ☝ ☝


この二点をしっかりと意識して習慣づけていく事と・・、毎朝一日のスタートに心我パワーで縁ある人の感染予防にと、また感染したとしましても?

重症化しないようにといった念を送念して頂きまして、これを一日の始まりのルーティンとしていかれますことをエルエス会の皆様にはお願いしたいと思います。


 ここで初心に戻りまして考えてみますと・・・? 

風邪に掛からないようにするには? まずは身体を冷やさないことが肝心な事であります。

それには血流をよくすることを心掛けていく事であります。適度の運動から筋力アップさせることは、感染予防に繋がるということであります。

また身体を温めるものを食するということであります。例えばショウガ湯? など・・。


次に考え方を暗くネガティブに陥っていきますと・・、血流が悪くなることは皆さまもご存じの通りであります!

気持ちは常に明るくポジティな考え方を、Nの法則で定着して頂ければと考えております。(^0_0^)


 プラス思考は・・・?

すぐに我がものとは、ならないものであります・・。

日頃の心構えの中に、「難事は良いことだ」と自分自身に言い聞かせ、落ち込む気持ちを「如何にして立て直していけばよいのか?」を模索していく事を心の鍛錬としていくのです。


 このようにして気持ちを明るく・楽しくをキープすることを自分の日常としていく事・・!

これからの新時代を生き抜く課題は山積みとなってきております。

まずは出来ることから一つ一つ焦らずに確実に取り入れていく事は?

 決して他人ごとなどではないということを、理解していくことであります・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「頭の切り替えは、時代の変化をいち早く理解することから・・。」





日本に生まれて感謝です♪

皆さん おはようございます!

今日の報告では、長年の心臓病が! 何と正常に・・・?

 会長おはようございます。

私は生まれて五歳頃から心臓弁膜症と診断されていました。

いつも健康診断で引っ掛かり難病センターみたいな所へ行くのですが、私は外で遊びすぎて色は黒く、他の人は青白い顔でした。

それから心室中核欠損症と診断されて、ズーと過ぎて狭心症と不整脈の薬を今飲んでいます。

昨日の健康診断で、正常と言われ本当にうれしく有り難かったです。感謝申し上げます。

会長にお礼が言いたくてメールしました。



 本当に良かったですね♪ これからもお体を大切に頑張って下さい。(^0_0^)


 さて、年々・・、年齢を積み重ねていく事で起きてくることはと言いますと・・、これまで出来ていたことが少しずつ出来なくなっていくと言うことであります。

切なく寂しい限りではありますが、 しかし、悪いことばかりではありません!

今は色んな開発が進みAIやロボットなどと・・、私たちの未来を支えてくれるであろう開発が成されていることも希望の一つと言える事でしょう。

 自力で・・、実力で・・、

生活をしていくことが困難になったら、その補助としてAIやロボットなどが、その介助やフォローをしてくれるものであります。

また自治体や取り巻く環境が、高齢者に対する対策やシステムつくりも進んできていることで、安心して過ごしていく事が出来ているのです。

これはあくまでも日本国内でのことでありますが、世界ではまだまだここまで到達出来ていない発展途上の国も多いものであります。

先輩方の努力と苦労の賜物で今が有ると考えますと、私達も次世代を担う子供たちに良き遺産を残していきたいものであります。


 話は変わりますが・・、私たちの運命? 私たちの人生?とは、ちょっとしたことが影響して近未来が大きく様変わりすることは多いものであります。

私もこの年齢になりまして、特に気付くことの一つであります。


 それは・・・!

  ー人の言葉から・・、

  人との出逢いから・・、

  ふとした閃きから・・、

 等々、入り口は様々でありますが、少しの気づきから人生の方向性が微妙に変化する事で、それが時間の経過とともに大きく人生そのものを変えていくということは多いものであります。


このブログをご覧の皆様には、ライフステップとの出合いをきっかけに・・、

自分の心の中に眠る心我の存在を知り、エルエス会の交流を受けることでその心我が目覚め皆様の人生を大きく好転させていくきっかけとなることで、最大限のパフォーマンスが期待できる人生へとなっていくのです。

ライフステップとの出合い、皆様にとりまして良きキッカケとして幸多き未来が築かれていく事を切に願いつつ指導にあたっていく所存であります。

 エルエス会の皆様も、心我の力が知らせるあらゆる可能性を現実の物としていかれますように、この新たな心の能力に対して真剣に向き合って頂きたいと考えているところであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「未来はちょっとしたきっかけで、

  どんなにでも良くなるもの・・。」


感謝の気持ちは形で返す!

皆さん おはようございます!

今日は12周年記念ライフステップセミナーを、福岡大丸エルガーラに於きまして開催致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。(^0_0^)

*当日は入場の際にはマスクの着用をお願い致します。
  また手の消毒並びに検温を実施させて頂きます。
  その際に、体温が37.5度以上のお方には入場をご遠慮頂く場合がありますので前もってお知らせしておきます。
  何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。
  尚、入場が叶わなかった人には、セミナー終了後に私の方から送念をさせて頂きますので、宜しかったら係まで連絡先をお伝え願います。



 私の師匠が生前こう言われたのを思い出しました・・。

  「山下君、なぜ? この力が日本に降りて来たのか分かりますか?」当然私は「いいえ、解りませんが?」と答えました。

 すると先生が、「それは日本から陽が昇り、日本に沈むからだよ」と・・、当然当時の私はその意味が余り分からなかったのですが、「日本は、日ノ本(ひのもと)と言われる所以で言われているのかなぁ?」と思ったことを思い出します。

その時にもう一言言われたことは? 忘れていたのですが・・、コロナに大雨にと災難が続く中でふと思い出したことがこの言葉です!

 「実は日本が一番先にダメになる国だからだよ」という言葉でした!

これはとても衝撃的だったのですが、マイナスな記憶となるものは、自然と消えていくようになっていったので・・?

ゆえに今まで前者の言葉しか覚えていなかったのです。


 なぜこのような事(抽象的な)をブログにアップしたのかと言いますと!

当時、まさか日本がそうなるとは思いもしていなかったので?

当時の私は先生に質問をしたことがあまりなかったもので、(自分の閃きで気付いていくものと心得ていたため)

 しかし何を指して先生は? 「だめになる」と言われたのかが? いまだに謎なのですが???

経済面か? 自然の諸々なのか? 外交的なものなのか?

漠然とする中で、日本は大丈夫だと高を括っていたのですが・・、今?頭にこの言葉が暗示めいたように思い出してきたのです。

ならば・・! この 心(SHINGA)我 が、これからの世の中には無くてはならない、必要不可欠な力として、授かり目覚めて来たのだと感じるのは私だけでしょうか・・・?

 12周年‼ 今日はこれからの時代のある意味大きく変化する起点となる日と位置付けまして、

今! 変わる時と心して・・、

皆様には心我の力をしっかりとお伝えし、

 新たに進化する幸せの流れを送念していきたいと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「生みの苦しみは、いつの時代にも・・。」





私たちは心で感じ、心で生きているもの!

皆さん おはようございます!

 明日は、福岡大丸エルガーラに於きまして、約四か月ぶりとなりますライフステップセミナーを開催致します。

また今回はライフステップ設立12周年という節目となる記念すべきセミナーでありますので、心ばかりでありますがライフステップ「光米」をご来場の皆様にはご用意させて頂いております。

 明日会場では皆様のお越しをコーディネーター並びにスタッフ一同心よりお待ちしております。(^0_0^)♪

 *当日は入場の際にはマスクの着用をお願い致します。
  また手の消毒並びに検温を実施させて頂きます。
  その際に、体温が37.5度以上のお方には入場をご遠慮頂く場合がありますので前もってお知らせしておきます。
  何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。
  尚、入場が叶わなかった人には、セミナー終了後に私の方から送念をさせて頂きますので、宜しかったら係まで連絡先をお伝え願います。


 今日は水没したipadが、心我の力で復活・・!

この前またシールで奇跡を見せてもらいました️

最近買い変えたばかりのiPadに息子が水遊びして水がかかってしまい壊れてしまいました️
30分くらい充電しても起動しなくて、これは壊れたなと確信しました️息子がやってしまったと落ち込んでいたので、ダメ元でこれを貼ったら治るとじゃないて息子に心シール渡しました️
怪我したときにシールを貼ったら痛みが治るのを体験している息子は、おそらくなんの疑いもなく純粋な気持ちでiPadにシールをはりました!!
そしたらそれまで全然つかなかったのに、シール貼った、ほんとにその瞬間に
ピカーーーーーー!!!て電源が入って、
びっくりしました️あまりにも瞬間だったので余計に️

そして充電機能がやっぱり壊れてて、充電できないのに何故か残りの電池?1%のまま30分くらい動いて、また電源が切れたらつかなくなったから、次は水が原因だから、水の浄化て思ってiPadにCDをながしてもういっかいシール貼ったら完全にiPadが復活して、充電もできるようになり、一部始終を一緒に見ていた方が機械でも通じるんだねと驚いてありました

その方も心が通じると希望になられたんじゃないかな?と思います️

ありがとうございました️



iPad見事復活!  良かったですね♪

心が有機質にも通じるように、無機質など生命体以外にも通じていくのです。

これを様々な科学の取り組みに活かしていくことが出来るならば・・?

これからの新時代にもどんなに? 貢献できるかということを・・、色々考える今日この頃であります。(^0_0^)


 ただ心の次元を科学の力や人間の英知を以てしても・・?

まだまだ理屈で裏を取って実証していくことは困難なことであります。

ただ36年間の長い月日の経過の中で、私達が住むこの宇宙にはある法則がある事に気づいてきたのです。

それを「Nの法則」と言います!

心の力を結果ではお見せすることが出来ているのですが・・、それを何らかの形で証明してくれと言われても今の人間社会のレベルでは・・、まだまだ先のことであり? 今は手段がないのが現実なのです。


 さて、少し話は変わりますが? 不思議な事に!! 私たちは心が自分自身に存在していると言うことは?

誰もが自ずと理解が出来ているものでありますが?

 また「幸せだなぁ」と・・、幸福感を感じるのは、やはり心の力で感じるものだと思うのですが・・?

それなのに心に力が存在することは・・? 中々信用できないという人は多いものであります。

論より証拠というように? 結果で知らしているのですが? 結果よりもそのプロセスが? メカニズムが? 知りたいという人の多いことには驚きであります!


結果が全てと言われている人間社会ではありますが? 心我の話になりますと・・、また結果を体験しているにも関わらず、理屈を捏ねる人は多いものですね?

これがまさに宇宙の不穏分子の影響かと考えるところであります。

 警戒心や、用心は、失敗も回避されることも多いのですが・・?

それが度が過ぎるとチャンスも逃がしてしまうものであります。


 最後に何事にも、適量という心のバランスがあるものです。 

もしくは、身の丈に合った○○○○があるのです・・。(^0_0^)
           ↑しあわせ↑ 

今日のインスピレーション!

 「結果が良ければ全て良し!

  また、結果は必ず良くなるものと・・。」



これからの気候変動に適応していくには・・・?

皆さん おはようございます!

 初めに今回、豪雨の被害にあられた方には心よりお見舞い申し上げます。

 さて、2017年の北部九州豪雨から、早くも三年が経とうとしておりますが、先日の鹿児島・熊本・福岡・大分・他多数の地区での豪雨の原因となる気圧配置が・・、

全く同じような天気図だったそうでありますが・・?

 ここで一つ問題点があるのです!

2017年の配置図では南の方で東シナ海に亜熱帯低気圧が影響し、湿った空気を流し込み大雨の被害があったとのことでありますが?

今回はまだ台風も? 亜熱帯低気圧も発生していないにもかかわらずに、これまでにないような? 50年に1度の? と言った大雨になったのです。

この原因として考えられるのが・・? 温暖化による、海水温度の上昇であります!

インド洋での海水温度の上昇で、舞い上る水蒸気が気流に乗り日本へ向かい、梅雨前線を刺激し多大なる影響を及ぼしているとのこと・・・!

まだまだ続くであろう、温暖化による災害はこれから生活していく私たちの気象観念も・・?

新たに見直していかねばならないということです。

 また日頃の危機管理も新たに・・、 考え方を変えていかねばならないということであります。


 水害があった地区からの体験です!

いつもありがとうございます!
昨日の大雨で実家あたりは一面冠水したそうですが、先に送念して結界のシールをノートに貼っていましたところ、家にまでは水はこなくてなんの被害もなかったそうでした!
ありがとうございました️


何事も? そしてどうにも出来ない様な事などは、祈る気持ちでそれに向かって行かねばなりませんが?

このような状況に陥った時に、いつも奇跡的な事が起きてくるのが心我の力であり、エルエス会の幸せの交流であります。

これからの時代に向けて強くたくましく挑んでいく為にも、無くてはならない心我の存在を一人でも多くの方々に伝えていきたいものであります。(^0_0^)


<お知らせ>

 今日は本部に於きまして、個人カウンセリングを行います。*混雑を避けるために要予約となっております。

 時間:13時~17時



今日のインスピレーション!

 「心我の存在で得られる安堵感を・・、

  皆様にも・・・。」


 




人を知ることは、心の成長を伴うもの!

皆さん おはようございます!

 初めに今日はエルエス会専用電話(NEW番号)カウンセリングを行います。(無料)

*プレミアム会員様(12:30~13:30)、すべての会員様(14:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 なんと! 今日の報告では、車のオーディオが心我の力で・・・?


会長いつもありがとうございます。
今日の体験ですが、昼前に歯医者の予約をしてて車で出掛けようと車を走らせてたら、車のオーディオが動かず、電源を切っても時間だけは液晶は出るんですが、それも表示出来なく真っ黒で、どこを扱っても動きませんでした。

 私自身ほったらかしてもしかしたら買えどきかなと思い心我Dを流しながらオーディオに送念しました。
それでもよくならないので、修理工場でも持って以降と思った瞬間突然車のオーディオ動き出しました。
何が起こったのか私自身ビックリはしましたが、あ~送念のおかげ?と思い会長に感謝です。ありがとうございます。


良かったですね♪ やはりドライブ中は楽曲があった方がいいですよね♪(^0_0^) 


 さて、長い人生では良くある話ではありますが?

 昨日の友は、今日の敵!といった諺がありますように・・、いきなり反転するかの如く人の対応がガラリと変わることがあります。

特に強力な味方は強力な敵となるような事は、良くある話であります。

身内意識が高い人には、全て手の内は明かされているものでありますが?

重責な立場にある人などは、自分の事はあまり人には言わずに、日頃から聞き手になっていくことが肝心な事なのかもしれませんね?


 人を疑ることは良くはありませんが・・?

人間の性質を知ることで、想定できることは幅広くそして多くなるもので、「人間だから仕方ないよね」と言ったような理解力が増えてくるものであります。


 このように前もって想定できることは、心の準備も整い冷静に対処できるというものであります。

人間は想定外な出来事が起きることでパニックとなり、それが災いへと発展していくのです!

普段から想定できる範囲の拡張を模索しながら、学習していきたいものであります。


心の乱れは、魔が差すものです!

これが宇宙の不穏分子に付け入る隙を与えていくこととなるのですから、この辺りをしっかりと習得されることで災いも減少傾向へとなっていくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「理解度が増せばますほど、

  和解力も身につくもの・・。」

これからの生き方として?

皆さん おはようございます!


 今日は閃きで大腸検査を思い切ってやってみたら・・? 

会長いつもご指導有難うございます。

先日、定期検診の胃カメラを受診し、検査の結果は異常なしでした。

今年は大腸検査も受けようと閃きが来ましたが、大腸検査なので少し躊躇しました。しかし閃きの行動だと思い、先日検査を受けて来ました。

検査前に、送念し心我dを聞き、ノートに書き、心身シールを貼り、検査の時に送念をしていました。

すると大腸ポリープが、3箇所も見つかり、直ぐに切除する事が出来ました。生体の検査では良性と悪性の真ん中の中等度と言う結果でしたので、大丈夫だと言われました。
また、今回検査をして、ポリープを切除出来た事は、本当に良かったとも言われました。

やはり閃きの行動は凄いと思いました。
有難うございました。


これからもお元気でご活躍の程をお願いします! (^0_0^)本当に良かったですね♪


 さて、あまりにも気にしすぎて、些細なことで失敗したこと・・・?? 皆様は経験ありませんか?

「取り越し苦労」と言う言葉がありますが,

このようなことも、過去にありませんでしたか??

 まぁ、何はともあれ・・、良い結果ならば? それでもいいのですが、

今の新型ウイルスのように、いつ終息するのか分からないようなことに対しては、いい意味で諦めが肝心で共存を図る適応能力を高めていくことであります。

結果が期待できないような事案は長い人生にはつきものでありますが?

このようなときには? やるだけのことをしたら? 後はじっと結果を待つのではなく、受け入れて方向転換をして行くことが得策となるものです。

限りある時間の中で暮らしている私たちは、貴重な時間は無駄にしたくないものであります。

 それには心の切り替えスイッチはいつもスムーズに過去に起きたことなどに気を取られることなく・・、時間と共に前に進んでいかねばなりません。

沈みゆく夕日を追うことが出来ないように、いつまでも心をそこにおいていては時の流れと逆行してしまいます。

今に心は有るべきで今に浮かぶ閃きと共に未来へ進んで行くことが、一番に自然体な生き方でもあるのです。

 時間の流れと共に生きるとは、抽象的な表現でわかりにくい方もいらっしゃるかと思いますが、今浮かぶ閃き(無欲の考え)を行動へ移すことが今を生きると言うこととなっていくのです。

 また気になることに心を落とさないためにも、すぐに送念をすると言うことと・・、LS器具の活用をすることで心がそれに囚われないようにして頂きたいと考えております。

心はいつも「今ここにあるべきもの」だからです・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「気持ちと身体は共に歩むべきもの・・。」


今日は七夕、星空を観てみましょう!

皆さん おはようございます!

今日は七夕ですね♪

このブログをご覧の皆さんが住む町では、天の川を観ることは出来ますか・・?

福岡市内から観ることは中々難しいようですが・・、化石燃料を使う前の昔にはどこからでも見えていた星空も? 昔の人は当たり前の夜空だったのでしょう!

夕焼けの美しさも、少しの間だけのショーであり、それも刻一刻と移り変わっていく自然がつくり出すコントラストが、もう二度と同じものを観ることが出来ないといったことから、その美しさも増していくのかもしれませんね?

 私たちの生活の中にも、当たり前となってしまっている美しさが沢山あるということ・・・!

そんな小さな発見をしていく心のアンテナは? いつも意識していきたいものであります。(^0_0^)

現実の生活などに追われる日々だと、このような大切なものが見えなくなってしまい・・、心の安らぎも少なくなってしまうものです。


 また私たちの身体にはテロメアと言う(染色体の末端部分)領域があり、それは細胞分裂回数を記録し一定回数に達した時に老化が始まると言われているものでありますが、これがこのストレスでどんどん短くなっていくそうであります。

病は気からと言いますが、このテロメアが短くなるということは寿命が減っていくということに繋がるものですので、日々心にはゆとりを以て過ごしていきたいものです。

ポジティブな方は、見た目年齢が若いという人が多いのも! このようなことからかもしれません?

気になることはいつも言いますように、すぐに心我力を用いて送念をして頂き、後は「何とかなるさ」と気を軽くしていく事を心掛けていきたいものです。

消耗品であるテロメアも気持ちが関係しているということですね! テロメアにも送念をしていきましょう!(^0_0^)(念導入も出来ます)


今日のインスピレーション!

 「願いは、まずは送念を・・、

  後は閃きを行動へ移すことから!」

自然界からの忠告・・???

皆さん おはようございます!


 今日は念導入を本部にて電話受付致します。(13:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪

はじめに、熊本、鹿児島地区の皆様には、今回大雨による大変な被害が出ています。

この場を借りまして、謹んでお見舞い申し上げます。

まだまだ大雨が続く予報となっておりますので、呉々も身を守る行動を取っていただきまして、ご注意頂きますようにお願いするところであります。



 さて、大変なことが起こった時···? 自分の器量ではどうにもできない様なことが起きた時・・・、

人は人の力が必要となるものであります。

 人と人とが寄り添い合い、知恵を絞っていけば? これまでも・・、これからも・・、何とかなっていくものです!

少し前に、ワンチームという言葉が流行りましたが、これからまさに人の力を借りることも多くなる事でしょう!

このような不安定な世情にあるときには、一致団結して大きな波にのまれることなく皆様と共に、また皆様も縁ある方々と協力し合って今を乗り越えて頂きたいと考えているところであります。


自分のスキルを超えた難事はこれからはあらゆる分野で増えてくることでしょう!

また、先日は中国で80年に一度の大雨で街が冠水し大きな被害が出ております。また福岡でも50年に一度の大雨といったように年月が増す毎に更新していく世界規模での災害!

それに地球の陸地の14%を占めると言われています永久凍土が温暖化による気温上昇で溶けてきているのです。

水面の上昇も懸念されるところでありますが、永久凍土の中で何億年も眠っていた未知のウイルスが目覚め猛威を振るうのではないかと言う専門家の意見も出て来ているのです!

  等々・・・、このように緊迫している地球規模での問題はさて置き、残念な事に目の前の利益に走る国々のリーダーたちには、飽きれるばかりであります。


 話が広がりましたが、想像以上に今!

 自然界のバランスが温暖化による破壊が進んでいる現状を踏まえ閃く事は・・、

今回の新型ウイルスにしましても、何かしら暗示めいた地球からのメッセージのように感じる今日この頃であります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今自分が出来ることから!

始めていきましょう・・。」

パラダイムシフト・・・?

皆さん おはようございます!

パラダイムシフトまたはパラダイムチェンジともいうそうですが・・?


パラダイムシフトとは・・? 時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいうそうであります。


新型コロナウイルスが全世界に与えた影響から、劇的な変化が起きてくる出あるという専門家の話でありますが、

教育面⇒ オンライン授業

政治⇒ 地方分権

生活⇒ キャッシュレス、ネット販売

 などが、急速に普及し新生活様式がこれだけに収まることなく、大きな見直しがあらゆる分野で起きてくることでしょう。


私が感じていることは、これからの新生活様式では? とても魅力的で画期的、そして時代の背景に沿う科学の進歩は目覚ましく加速していく事でしょう。

「難事は良いこと」といったNの法則の基本精神がそのままに、時代の変化に刺激を与え

  パラダイムシフトを起こしていく事でしょう!

生みの苦しみは、まずは始まる前の段階でのこの世の定めと言っても過言ではないでしょう。

これからの皆さまの生活が、より繁栄されますことを心より念じております。

皆様も生活のシフトチェンジに順応し、前向きに希望を以て心明るく楽しく頑張っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「閃くのです!

 これからの時代の良き面と、用心しなければならない点が・・。」

LSサプリについて・・。

皆さん おはようございます!

初めにご案内であります。 今日は佐世保市エレナ相生会議室で集う会を行います。(昼の部13:30~、夜の部19:00~)

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)


 今日はライフステップでも皆様に提供させて頂いています、心我の交流を有するサプリについて少しご説明をさせて頂きたいと思います。

なぜ? サプリが必要なのか・・? 

それは、人の身体(細胞)は、空気(酸素)と食物・水でつくられています。

我々地球人は地球の恵みで活かされ、そして生命も維持していく事が出来ているのです。


 良いものを食して、良き細胞をつくっていく事で新陳代謝の働きで、私達は時を過ごしていく事が出来ているのですが、

加齢が増す毎に・・、その代謝スピードは遅くなり、老化現象が進んでいくのです。


 その中で栄養補助食品成るものを摂取することで平均寿命は延びてきているのが現状であります。

また最近では健康年齢と言った言葉をよく耳にしますが・・、 それはいつまでも元気で自立した生活を目指すことで、人生100年計画!なるスローガンも政府から出て来ている現状!


食事だけでは儘ならない栄養バランスをサプリで補助していくといったことは、今では世間の常識となってきているところであります。

ゆえに心我パワーを交流させた必須栄養源を皆様へご提供させて頂いているのです。


ご愛顧いただいています皆様からはご好評を体験談から頂いているところであります。

皆様も健康寿命を延ばす一つのアイテムとして、心我の交流を有するサプリをあなたの願いを込めて食されますことで、お役立て頂けましたらこの上ない幸いな事であります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「何事も、まずはやってみて良ければ?

  継続して行けばよいもの。」


ライフステップ器具の使用法! <心我CD・心我ⅾ編>

皆さん おはようございます!

ライフステップに出合って、皆様が自己啓発並びに抱えている諸問題などの円満解決に向けて、

強い味方となっていくのが・・?

 心我CD並びに心我ⅾであります。


これまで諦め掛けていたようなことでも・・?

また反面、諦めることが出来ずに引きずっていたことでも、その解決法が見つかり身も心も軽くなり未来へ向かうことが出来るようになっていくのです。

目の前の難事を解決するだけの単発的な事ならば・・・、エルエス会の交流も無くても? 心我CD/心我ⅾのみでも可能になることも多いものでありますが?

家系的なことや心の本質に触れることや(自己啓発)、その改善を目指し人生のステージ自体を高めて行こうと希望するならば、エルエス会の交流は必要不可欠となるところであります。

また心の方向性を定めていくにも? Nの法則は無くてはならない心の指標となるものであります。


 心我CD/心我ⅾは、LS器具の核(中心)となるもの・・、太陽系で言います太陽なものであります。

心我CD/心我ⅾから他の器具も生まれてきたのだと言っても過言ではありません。

心我CD/心我ⅾは、一般の方でもイヤホンで聞くことでご自分の心の力である心我力(念)を使っていく事が出来るのです。

それは特別な力でもなく、特別な教えや修行や信心も無く、戒律的な隔たりも無く・・、誰もが簡単に心我を目覚めさせることが出来、すぐに実践できる力なのです。

 要するに人の心の中には、本来潜在的に存在している幸せになる為の本能(力)があるのですが・・、

それを心我CD/心我ⅾを聞くことで、簡単に言えば心我スイッチがONになり自分の念を思うところへ飛ばしていく事が出来るのです。

*念は瞬間的なエネルギーと言う性質の観点からLS器具がその念を受け継ぎ、ある一定の期間継続させていくのです。


 エルエス会の交流を得ています会員の皆様は、常時心我スイッチがONとなっている状態ですので・・、

ゆえに心我CD/心我ⅾを度々イヤホンで聞かずともすぐにその場で送念をしていく事が出来るようになっているのです。

 では? 「会員の皆様は心我CD/心我ⅾはいらないじゃないのか?」というご指摘があると思いますが?

私たちが住むこの宇宙にはゆるぎない法則が存在し、

その調和のとれた仕組みが相対的なバランスを図り、私達生命体が存在できているのです。

 
 これを個人レベルに絞って考えていきますと、人の人生・・、運命に生活にも、人との共存と言ったバランスの中で成り立つ人間社会が存在しているのですが、

その仕組みのバランスを自分勝手な発想から崩してしまうことはNGなわけであります!

 そういった自己中心な考え方やバランスを図る為にも、心の軌道修正が必要となっていくのです。

心我CD/心我ⅾを一日一回イヤフォンで聞くことで、言動と人との付き合いなどに心のバランスの保持の為にも・・、

幸せの仕組みを自分中心的な考えから微調整する為の物とお考えいただきましたら幸いであります。

また自分の生活上での大切な事案や諸問題は?

大抵の場合は不安で心の力が委縮し衰弱しているのですから・・、

心我CD/心我ⅾから五感にふれることで安心感を得るといった意味合いの中で、心我CD/心我ⅾを聞かれながら送念することが心の安定になっていくのです。

そのような意味も含めまして、心我CD/心我ⅾは必要不可欠なアイテムと言ってもいいでしょう。(^0_0^)長くなりすみませんでした。


今日のインスピレーション!

 「心我の力が有れば、人生はまた立ち直れるもの・・。」


 




ライフステップ器具の使用法! <心身シール編>

皆さん おはようございます!

*何かにイライラする?

  このような時にはみぞおちの裏(背中の肩甲骨と肩甲骨との間の下方部分)に心身シールを貼られることをお勧めいたします。

  例えばずっと過去にさかのぼって考えてみますと? イライラする赤ん坊は居ないわけであります・・、

  では大人になったわたしたちがイライラする原因は? 一日の環境や行動から 何か?を受けている証と考えられます。 

勿論疲れからもイライラは起きてきますし、じっと我慢ばかりしていますと(心が納得できないままに演技?が続く日々であれば・・?)、人はいずれ心が一杯一杯になり感情的になったり、色んな事に支障が出て来るものです。


  イライラの原因はとかく様々な事がその要因として考えられてきますが、今ここで挙げたことでも? 

心我の活用とNの法則の習いから、こうしたイライラ症候群などは改善できることであります。



*モチベーションが上がらない・・?

 
 このような時には、心身シールを下腹に思い切って(自分が納得するだけの)枚数を貼られてみて下さい。

 後は閃くままに行動へ移していくだけで気持ちは反転し、やる気モードに入っていく事でしょう!

 それでも上手くいかない時には、ご自分のやる気スイッチがONにならないような心を重くする環境を思い浮かべて、そこへ心我パワーを「浄化」をイメージして送念をし環境シールを貼られると宜しいです、

 直接貼るのが叶わない時には、ライフステップノートを活用されて・・、心を重くしているものそのものをノートに書かれてシールを貼られて下さい。

まずは実行へ移すことから流れは変わっていくのです。



*「家に帰りたくない!」症候群に侵されている人は・・・?

 
  家の中に争いや気が許せない何かが・・? 不穏分子なる抵抗分子が影響しているのです。

家の中の環境を浄化するといった意味合いで、環境シールを貼られてみて下さい。

  家族は本来仲良いものであります。何かが和を乱す要因となっていると考えられて、その人を観て感情的にならずに、家(家系)の流れを浄化していく事が肝心な事であります。

  出来たら家族会員の交流(入会)をお勧めしますが、どなたにも影響している不穏分子の浄化を試みることでご家族の心我の目覚め(本来の姿)を期待したいものです。

  また長年の溝はすぐに埋まるとは、いかないまでも・・・? 

  やがて本来の流れに入っていくことで、和は保たれていくようになっていくのです。


*人と会うのが怖い? または苦手に面倒くさいと思われる方には・・・?


  これはとても危険な状態と言っても宜しいでしょう! これでは運気上昇などは到底期待できずに・・、ツキも逃げてしまうことでしょう。

  まずはこのような時には、今の心から感謝の念が消えていることが考えられますので、小さなことから感謝できそうなことを拾っていくのです。

  落ち込んでいることはちょっと横へ置いていただきまして・・・、

 生きていることから感謝と、

 食べれることから感謝と、

 帰れる家があることから感謝と言うように・・、

当たり前となっている事がもしできなくなったり・・・、 

  目の前から消えてしまったりしたら??? と言ったことをイメージしてみましょう!


  また自分の事を心配してくれている人が居ることを思い返してみますと・・・?

  自分の心が落込んでいる暇はないということに、気づいていく事が出来るやもしれません?


 いつも元気な自分がそこに居れば? 周りの人の表情にも笑顔が出て来るはずです。

 皆様にはセミナー会場などで、二人一組でバーディーを組んで送念をし合いっ子して頂きますが、その際に送念した後に「どうですか?」と相手の目を見て問うて下さい。とお伝えしています。

 相手の顔にも笑顔が・・、何より自分の方がもっと笑顔になれていることに気付かれている事でしょう!

 一人では笑顔になることは難しいもので・・、人といれば? 笑顔でいる時間帯は増えてくるはずであります。

 またそのような人間関係を築いていきたいものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の喜びにふれた時、

  あなたは最高の笑みになれるもの・・。」
 

希望を以て迎えよう!

皆さん おはようございます!

 はじめにご報告であります。 お蔭をもちまして今月の14日には、ライフステップ設立12周年を迎える運びとなります。

日々皆様と共に在り、心我の存在をお伝えして12年が過ぎていこうとしております。

私たちスタッフ並びにコーディネーター一同は、始まりは会員の皆様のように心我の存在に触れて、現実生活の中で様々な奇跡体験をし、感動を覚えてきたのです。

そしてこれからの人生を、少しでも人のお役に立てることを願い、伝授を受けこのご縁を頂き今があるのです。


 私もその一人でした・・、人の歓びを受け自分自身が救われると言った心の仕組みは、この上ない幸せなことであります。


 様々な事にチャレンジする意欲と勇気を心我の存在から授かることで、自分の存在価値を感じる喜びは人生をより充実したものへと発展させていくものであります。

このような生活では? そのお膳立てとなる力と流れ(環境)が必要でありますが、それをエルエス会の交流が約束をしてくれているのです。

 皆様の歓びに支えられ成り立っていくこのライフステップは、これからも皆様と共に成長し繁栄していくものと確信しているところであります。

これからも皆様の生活の一部となり、努力の支えとなる心我力を、一人でも多くの方々にお伝えすべく指導体制を整えていく所存であります。

 それでは下のURLをクリックして頂き心我パワーをお受け下さい。
   ↓  ↓  ↓
  https://youtu.be/L2QpZhzbncY


 大変なときでも人と人とが寄り添い合い、知恵を絞っていけば何とかなるものです!

少し前に、ワンチームという言葉が流行りましたが、これからまさに人の力を借りお互いが協力し合って、多難な出来事を心我の力を以てして乗り越えていく機会も増えてくる事でしょう!

 このような不安定な世情にあるときには、一致団結することで心に力を取り戻し、

迫りくる大きな波などに飲み込まれることなく、 皆様と共に今を乗り越えていく時と心得ているところであります!(^0_0^)


今月のインスピレーション!

 「最初に感じた感動は、二度とは味わえないもの・・。」