「人とつながっていたい!」 それは人間の性・・・?

皆さん おはようございます!

核家族が増えて来ている世の中と・・、そしてその弊害は・・? などといった報道も数十年前までは、よくテレビなどでやっていましたが?

今は核家族の「か」の字も出てきません・・。

今はそれを語るマスコミも無くなりました・・。きっとそれが当たり前になって来まして、珍しくも無くなったからでしょう?

一人遊びを強いられ、一人遊びの環境が整っていく中で、それが引きこもりの子供たちには、テレビゲームが何よりの慰めで有り、また通信機器を使うことで顔も知らない人たちとつながっているといった環境の中で、自分の存在感を見失うことなく引きこもっていくのですが?

実はそれが心を伴わない繋がりで有り、我が心を育む環境でもないということを小さなころから教育をして行かなければなりません。

将来大変なことになっていかなければよいのですが?

人の心を知らない? 分からない? 大人が増えてきたら・・? 一体どんな人間社会が出来ていくのか?

また人の命もゲーム感覚でとらえていくことで、その様な人が国の重要ポストについてしまったら・・・?

人は人と触れながら自分のカラー(個性)がつくられていくものです。

人と触れずして人の心を知る事はできません。

また人と関わり合いながら自分自身の立ち位置も? 見極めていくことが出来ていくのですが、

こういったことも分からずのままに時だけが過ぎていき、大人になり家庭をもって子どもが出来て・・、それなりの地位や権力の座について知識だけが先行し理屈が心を上まっていくことで、どのような弊害が起きて来るのか?

 エルエス会の交流は私たちに常に心を意識して生きることを促してくるのです。

困ったときには心の力を以てすれば? どのような問題も好転し・・、 またその努力のプロセスは先々の心の知恵となり成長していけるのです。

ハード社会にソフト面を絶えず意識して、その目に見えない心の力に感銘を受けていくことで、現実生活の中で心を見失わずに生活が出来ていくのです。

これからの時代は、心を育む環境は失われつつあります。

それを望める環境ではありません。というよりも心を培う環境は次第に生活の便利さを追求するあまりに、衰退の一路を辿っていくことでしょう!

心を意識する毎日を・・、

 心我の活用をして行くことから・・、

  自然と知らぬ間に、心ある・・、または心を重んじる人へと・・、発展していくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心ある人間社会を、心我の力で培っていく時代へと・・。


 *今夜零時丁度には心我パワーを動画サイトでどなたでもお気軽にご利用頂けます。

  皆様の目標がぶれずに、迷うことなく行動していけます様に、

   私からも念じております。 LS:山下 

   (^0_0^)今月も皆様には心から感謝しております。





先見の明を・・。

皆さん おはようございます!


今SNSなどの普及でコミュニケの場も多様性を増してきております。 私の子供の頃からしますと「随分と生活様式も変わってきたなぁ」と感じる今日この頃であります。

全てがスピードが加速しているように思えますが?

若い世代では、これも当たり前のリズム(スピード)なのかもしれませんね?

 時代の流れに押し流されて消えゆく・・、または変わりゆく街並み・・。

商店街なども、大手販売店の出店で止む無く店じまいをしなければならなくなったといったニュースもすでに昔の情報のようであります・・?

今では町のブランドでもありましたデパートも、その姿を変えまた看板を下ろすところも出て来ているところであります。

 一方では、IT産業などの参入などで、小売業などでは? ネット販売が盛んになりシフトチェンジする企業も増えてきているようであります。

それも大手には手の打ちどころもなく・・、そのノウハウも無い個人店の小売業では太刀打ちできずに経営不振に陥っているのです。

 このように時代の流れは加速する一方で、取り巻く環境は急激に姿かたちを変えつつあるようであります。

何はともあれ急激に加速する時代の流れは自然破壊も然りでありますが、AIなど夢のような生活スタイルが実現するのも近い未来のようであります。

 また山積みする温暖化による自然破壊現象は? 永久凍土を溶かしながら、異常気象が大雨に山林火災など・・、アメリカの山林火災は日本の東京都の何倍もの面積を焼き払っているとのこと・・?

これが今年だけの話ではなく、ここ数年の中で何回も起きているという現実を考えていきますと?

地球環境の砂漠化・・? などといったイメージが頭をよぎるのは私だけの話でしょうか???

何はともあれ、色んな難事が大規模で発生している中で、地球人が共に争う時代は終わり、お互いが手を握り合って協力していく時代へと入って来ているといった事が、世界のトップリーダー達は、なぜ?理解が出来ないのかが不思議で有りません。

自分の身を投げ打ってでも、急務として取り掛かって頂きたい事案であります。

今日のインスピレーション!

 「今起きていることに、未来への答えがあるもの・・。」


人の印象は心からなるもの・・。

皆さん おはようございます!

今日は九州・沖縄地区のエルエス会会員様専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 人と接して好印象を持たれる人って・・・?

それは明るく・清潔感がある人であります。

またお付き合いをしてみて、情熱がある人も? 人から興味を持たれる人は多いものであります。

この三者はやはり心から成り立つものであります。

また根っからの性格的要素から成る人もいらっしゃる中で、やはり意識して努力することでその可能性は無限大になっていくものです。

 明るく→明るい人は自分自身で心を重視し相手の事を思いやることで、自分の影響力を意識することで、心を明るくポジティブに保つ努力をしている人です。

 清潔感→清潔感は人間社会では、豊かな社会程身だしなみはエチケットとして確立されてくるものです。人への配慮の一つとしまして、人に不快感を与えないようにしている努力の一環であります。

 情熱→未来へ向かう趣(やる気)が、心のエネルギーとして発している状態の人であります。眼光が輝いている人が多いものです。

こうして考えていきますと・・、心の力と言いましょうか?

心は私たちの生活ステージの礎となるもので、未来への流れをつくるものなのです。

今日のインスピレーション!

 「心がつくる人の世界!」




 

今を考え、出来ることから始めていきましょう!

皆さん おはようございます!

今年の夏も厚い日々が続いていますが、何と! あのシベリアで38℃が観測されたのが数日前の話であります。

北極海の氷?が溶け出していることで・・、世界の海面水位の上昇が懸念されるところであります。

この異常気象が? 今年で終り元の気象環境へ戻るならば宜しいのですが?

それが年々増々温暖化は加速していくのです。

インドも今年は異常なまでのイナゴの異常発生がありましたが? また中国の水害なども? これもすべて地球温暖化の影響であります。

私達も対岸の火事などと言っていてはいられない状況下にあるのですが・・、まずは自分が出来ることから始めていきたいと考えております。


 私が何が出来るのかと言いますと、縁ある皆様の不安を無くし強い精神力を以てして、起きる出来事に心を翻弄されることなく!

努力が報われるといった人生を確立させるためのお手伝いであります。

それには皆様の心の中に眠っていた「心我」という

  生きる為の? または幸せになる為の? 新しく進化した私達人間の潜在能力の啓発とその活用法をお伝えしご指導に当たることで有ります。

この心我のメカニズムを説き、幸せの仕組みを説く、Nの法則を完成させ、エルエス会の皆様を中心とした指導体制を整えていくことと肝に銘じているところであります。


 一人一人の力は微力かもしれませんが、一人一人が結集して行動を起こすことで大きな力となるものであります。

私は今がその時の準備段階だと見ているところであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心がすべての礎となっているもの!」

脳の使い方・・?

皆さん おはようございます!

今日は昨日のblogでも少し触れていました、脳の使い方について話を進めていきたいと思います。

自分が興味あるものに感覚が鋭く向いていくものであります。

例えば道を歩いていて食べ物に興味がある人は?

どこにどんな食べ物屋さんがあるのかを覚えていますが、食べ物にあまり関心がない人は?

記憶に入っていないものであります。

 またバイクに興味がある人の視線は、バイクに目が行き・・、Aというコンビニが好きな人はAコンビニがどこにあるのかをよく覚えているものであります。

子供たちの教育環境の場でも、興味があるものはすぐに覚え、興味がないものにはいくら教えても頭にはいらないといったこと?

皆様にも心当たりがあるかと思いますが?

このような人間の脳の特性を知っていれば、それを自分に当てはめて人生形成を試みていけばよろしのです。


 例えば幸せな生活を望むのであれば?

 その幸せの生活の根柢にあるものは、何なのか? を考えていくのです。

幸せの原則として挙げられることは、健康・人間関係・生活の豊かさであります。付け加えていきますと家庭環境も然りでありますが、充実した生活、要するに努力が報われていくことが何よりなことで有りまして、私たちの心の歓びに繋がっていくものであります。


こうしたことを望むのであれば・・? 一度ご自分の生活全般を客観的に捉えて頂きまして、今挙げました幸せの原則からかけ離れていないものか?

また逆行するような言動や考え方は無いものか?

などを考えてみるのです。冷静になって考えてみますと理解出来ていくものであります。

まずは心当たりがあることは、ライフステップノートへ書かれて送念を・・。それにご家族や身近な人などでこのようなことを改善させてあげたいと感じる人などにも送念をされてみると宜しいかと思いいます。

是非 IT TRY! を・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸せを望むのであれば、その流れに乗ることから」



モチベーションを上げることで・・。

皆さん おはようございます!

 今日の体験では、いち早く時代の流れに対応することで、思わぬ繁栄が・・。(^0_0^)

山下会長

いつもお世話になっております。

東京セミナーの際、コーディネーターセカンドの伝授をして頂き、ありがとうございました。
ライフステップ入会後、仕事に勢いがつき、体調も良くなりましたので普通会員のままで良いかなと思いましたが、この変化の激しい時期、感じることもあり本部にお電話しましたらスタッフの方がコーディネーターの伝授時はすごく感動されたと仰ったのでセカンドを申し込みました。
申し込み後、すぐに流れが変わったと感じました。
好調だった民泊事業を賃貸に戻そうと決心でき、オーナーが直接、賃貸募集できるポータルサイトで募集をかけ閑散期に関わらず3週間程で3室決まりました。
民泊で使用していた家具、家電も殆ど処分せず、将来、民泊に戻すことも可能で法人契約や良い方達が入居してれました。
空室のクリーニング、ペンキ塗り、簡単な修繕も入居日に間に合わせることができ、今まででしたらこのような作業を1室でも行ったら寝込んでしまうのに爆睡はしても寝込みませんでした。
この有難い変化に感謝しております!
本当にありがとうございます!

猛暑が続いておりますので、山下会長もお体大切にされてなさってください。

今後ともよろしくお願いいたします。


 本当に良かったですね♪

これからもご自分が閃いたことを信じて行動へ移していきましょう!(^0_0^)♪


 さて、臨機応変は世渡りには欠かせない人間力の一つとなるものであります!

それには、日頃より柔軟な物事の見方や、捉え方などを意識されていくことが求められていきます。

では、その意識にあるのと? 無いのとでは・・? 人の一日がどの様に変わっていくのでしょうか?

心のアンテナのスイッチがONになるというのが、意識があるという証であります。

人は意識しているものから情報を収集していくものでして、特に意識にいつもあるもの? 興味があるものに対しては?

脳はそれに対して発達していくのです。


 脳の使い方はまた今度ご説明をして行くとしまして、今日はプロ意識を以て未来つくりをといったテーマーでその基本となることをお伝えしていきたいと思います。

一般的にプロ意識を持つ人は?

 日々の生活に向けてルーティーンが出来ていまして、やる気モードのスイッチを意識してONにしている人が多いものです。

朝起きてやりたくない・・、

 仕事に行きたくない・・、

 などと・・、日々不平不満が先行しモチベーションが上がらない人がいるとしましたら・・・?

皆様はこのような人が生活向上できるのか? 果たして人間的魅力が高まっていく人なのか?

また自分はどうなのか? 


 健康面でどうしても元気が出ないという人は、身体の改善を試みて・・、

また健康ではあるが、精神的にモチベーションが高まらないといった人は、その原因となるものは何なのか?

自分自身の心が、ネガティブならば?

考え方を学んでいけばよろしのです。 要するに自己啓発であります!

生活に、また周りの人へ向けてプラスになる啓発は、正しく学んでもらいたいことの一つであります。

自分の生活がままならずに・・、また家庭環境を壊すような・・、現実離れした危険な思想は・・?

現実逃避することで偶像的なユートピアを想像させるといった心の救済を掲げる団体やグループは根強く存在しているのです。

団体側の都合が良い人間へと啓発する教えも多い中で、その真意を見抜く知恵は・・・?

これからの情報化時代には、無くてはならない人間力の一つとして挙げられるものであります!


 話は戻りまして、皆様もご自分の一日のスタートでモチベーションを上げるためにも・・?

心我CD、または心我ⅾを活用されてご自分の一日へ向かう趣を送念されてスタートを切って頂ければと考えているところであります。

心我をご自分の生活に役立てる為にも、まずは送念することが基本となるものであります。

 朝から心我CD,心我ⅾをイヤホンで聞きながら、「今日一日出逢う人達へ善き影響力を与えられるように・・、またその人たちの幸せの流れに・・。」と送念をされてスタートしてみて下さい。

 また不安なことや気になるようなこと・・、それに重要な課題などがある一日へと向かう人は、諸問題や課題などが円満・解決などが発展するようにイメージされて送念を・・、そして一日をスタートしていくのです。

後は身だしなみも大切でして、プロ意識を以て一日に向かって頂ければご自分自身の自意識向上へにも繋がっていくことで、新たな閃きが新たな未来へと導いていくことでしょう♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「 モチベーション! 意識して上げることで

  繁栄の日々を・・。」

緊張と緩和!

皆さん おはようございます!

 昨日のブログでお伝えしました、「自律神経のバランスを図る」についてでありますが、

因みに・・、副交感神経を刺激しリラックス効果を高めようとするならば?

ライフステップから提供しています、プラセンタ「極」がお勧めであります。

プラセンタには、副交感神経を刺激する効果もありますので、一度試されてみては如何でしょうか?


 さて、この地球上の命はすべて、波? 波動で成り立っているものです。

今日は昨日のブログでも少し触れてみましたが、この点について話を進めていきたいと思います。(^0_0^)出来るだけ簡単に!


 現代生活では、緊張が続く日々でありますが・・、その緩和はと言いますと・・、

今は特にステイホームが根付き人の動きが半減し・・、業種によりましては経済もままならぬ状態が続いていますが?

国内総生産(GDP)も戦後最悪となる中で、人の心にはあらゆる面で緊張(ストレス)が高まっているのです。

昨日は港区でもとても強い雨が降り、運転中に目の前の景色も見えないくらいでした。

コロナ・異常気象・経済・新しい生活様式等々・・、過酷に襲い掛かるストレスがひとの心にダメージを与える中で?

如何に緊張を緩和しながら・・、 精神面に、肉体面を健やかに保って頂きたいと思っているところであります。


 ここまで来ましたら、開き直り? これが一番だと考えているところであります!

私はこの仕事を36年続けてきましたが、常に交流してきます幸せの交流(現LS会)に身を任せることを心がけてきました。

極端に言いますと? 開き直りでありますが、とは言いましても自分の生活や命が? また貴重な未来が・・?

開き直って暮らせるのかと言いますと・・? そうではないという意見が多数だと思います。

しかし会員の皆様にはすばらしい体験が数多くある中、

 その体験を生かして一つの繫がり?

法則が見えてくるはずであります。 

  それが Nの法則で有ります!


 人生は歩む道は一本であります。 ならば? 優先順位ということがメインとなって来ます。

特に決断をするような時など・・、 また急激に変化する環境(今の時代の新生活様式)など・・、

まずは自分の身の健康は勿論でありますが、安定した生活の確保が重要なポイントなってくるのです。

話しは膨らみましたが、ストレスに強い人間とは、ある意味小さな刺激やダメージに値して鈍感であるということで有ります。

 敏感な感覚をお持ちの方などには? 無頓着な人を見習っていくのもよろしいかと思いますが、


私は皆様にお伝えしたいことは、エルエス会の皆様には? 

「成るようになる」の一言で有ります。 悩む前にその考えが本当に必要な考えなのか? そうでないのか?

要するにその自分の悩みが、本当に必要な考えであるのかといった考え方であります。

ただいたずらに、緊張を高めストレス過剰となることは避けていかねばなりません。負の連鎖を抑制する為にも・・??

考え方としましては、とても有効な考え方で有りますので参考になればと思います。

 自然に右に傾いた時には、それを気づかれた時には、左を意識してバランスを図る事!

また左に傾いた時には、右を意識してバランスを図る努力をして行く!

簡単に言いますと臨機応変ということで有ります。

 日頃から 皆様には、 Nの法則の習いからポジティブな考え方や捉え方をマスターして頂いておりますが、

この恒常性を図るバランスの取り方である、臨機応変を人間力の要としてさらに意識して頂ければ・・!

これからの時代の変化にもいち早く適応でき、

 リーダーシップを発揮する人物へと、

  なっていかれることを保証いたします。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「成るようになる、それが人生である」

自律神経を正常に保つには?

皆さん おはようございます!

今日のブログでは、暑い夏から秋風に変わろうとしていく中で、皆様の体調管理に心我の活用法をお伝えしていきたいと思います。

と、言いましても? まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが?

皆様はお身体に、変わりはありませんか?(^0_0^)元気でお過ごしの事と存じます。

この時期は例年自律神経の失調が懸念される時期に入っていくものであります。

自律神経は・・! 生命機能を維持するために常に意識の外で働き、指令を出している重要な器官であります。

自律神経はストレスなどに弱く、また生活習慣からもダメージを受けやすいものであります。

実は日が昇るとともに起きて活動をし、また日が沈むとともに体を休めていくことが一番!自律神経にやさしく良い環境と言えるのですが?

人が化石燃料を使用するようになり、夜が明るく生活時間が長くなってきたように、今の現代生活ではこれも期待できないものとなって来ました。

また電磁波による生命機能の衰えも取りざたされているところでもありますが、電気製品には安全シールを貼られることもお勧めするところであります。

自律神経はストレス過剰がその恒常性を乱すことは言うまでもありませんが・・、

やはり考え方や受け止め方などがネガティブに傾かない様に、皆様にはNの法則からポジティブ思考をマスターして頂きたいと考えております。

事が起きてから急にプラス思考へと転換することは!
少しばかり困難な事ではありますが?

日頃からその時の為にも···! 縁ある人達と共存共栄を図るといったスタンスでのポジティブ思考をマスターしてかねばなりません。

  またポジティブな考え方を勘違いされている人も多いものでして、自分勝手なポジティブな考え方は、人との共存も期待出来なくなり、また孤立していくことが懸念されますので、言うまでもありませんが気をつけていきたいものです。

 話しは戻りますが、自律神経の環境は? 交感神経が有意に立つ時間帯が長い現代社会生活の中で、副交感神経を刺激し優位に立たせることを心がけていくことが求められるものです。

リラックスする、癒される、ぐっすりと休む(快眠)、ぬるま湯にゆっくりと浸かる、心が喜ぶことを考える・行動するなど・・、

因みに、炎の揺らぎ(ロウソクの火など)も心を癒すことになるそうであります。

LS器具の活用では、心我CD,心我ⅾをイヤホンで聞きながら仰向けになり5分ほど体の力を抜いて大の字になり寝転がってみて下さい。

また床に入り「快眠」と念じて10数えて寝られることもお勧めいたします。

心身シールを鳩尾の裏へ貼られて自律神経の恒常性(ホメオスタシス)の正常化と念じて貼られることもお勧めいたします。

最後に「感謝」の念は心身の浄化になり、質が良い「動」から生じるリラックス効果が得られますので、既存の幸せを拾っていく努力を忘れない様にしていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「目に見えない働きは、心の影響が多大である」







生活リズムを乱すことなく・・。

皆さん おはようございます!

今日のブログでは少し「生活リズムについて!」 ←に触れていきたいと思います。

生活リズムは、常に留まることなく波打っていなければなりません。

 でも例外もあります!
少しの間をおいて、休むのも、それはブレイクというリズムになるのでいいのですが・・、

しかしそれが長引けば、長引くほど・・、それまでの生活リズムとの縁は切れてしまうもの!

要するに、「また初めからやり直し」となることを理解して、今の現実に向かっていくことが望ましいものである、ということになります。

反面、余り宜しくない過去の流れを断ち切る時などには、一旦この生活リズムを断ち切ればよろしいのです。

少し話は変わりますけど・・、今度は違った角度からの生活リズムについてです!

 自分から来るものを拒んだり? 避けたりと・・? 

自分の我が儘を通して人生のリズムを創っていこうとすることで、

物事が? 願いが? 思う通りにならないのは、当たり前の結果であると言うことを知ることが望ましいものである。

自然の流れの中には好ましくないものがやってくるものであるが、それを受けて立つことも心の鍛錬となる事は多いものであります。

また自分の善行が人生のステージを高めていくことで、我が儘な考え方もコミュケーション力や適応力を身につけるために矯正されていくのです。

 私たちは来るものを拒むほど・・、幸せの流れを遠ざけると言うことを、理解していかねば成りません。

来るもの?とは・・、 来る者? 来る物? 来るもの(仕事)? 来るもの(出来事)?

この全てに意味があるのだと言うことを・・、皆様には心の隅に置いて頂きまして、拒まずに 受け入れ それを糧にしていくことが出来ましたら・・!

きっと今まで以上に、人生観が広がり見識も高まっていくことでしょう。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「来るモノは拒まず、去るモノは追わずの精神で・・。」

 

結果を期待しなくなるまで、地道な努力を・・!

皆さん おはようございます!

 今日は中国・四国地区会員様専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)

 さて、気になることは?

  あまり宜しくない結果に繋がることは多いものであります!

なぜならば? あなたの心が近い未来を感知している教えでもあるからです。

また気になるものに対して心は囚われている傾向にありますので、気も重くなっていくものです。

ここで意識に入れてもらいたいことは?
心が囚われていることと、気が重くなることは、格好の不穏分子の的にされるものであるということです!

ゆえに気になることは、心我の力を活用しつつ、すぐにでも解消して行きたいものであります。


 それではまずは行動へ移してみましょう!

今気になることへ送念をしてみて下さい!(心我CDまたは心我dをイヤフォンで聴きながら、気になっている○○へ執着心の縁切りと念じて下さい。

 次に気になるものへ直接シール(ご自分で閃いたシール)を貼られるか?

もしくは直接貼れない方には、ライフステップノートに書かれてシールを貼られることをお勧めいたします。

 後は気持ちの問題でありますが・・、大丈夫だという安心感を自分自身で意識されて閃きを引き寄せ後は行動へ移すだけであります。

結果を決して期待せずに努力することを心掛けていくことも忘れないで頂きたいことであります。

期待することで、せっかく縁切りした執着心が生じてしまうからであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「教訓:期待するならば、はじめから努力をするべからず!」
 

意識の外側の影響を知る!

皆さん おはようございます!

 今日は関西から以北、海外の会員様専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)

 さて、意識の外で働く力について少し触れてきましたが、如何でしたでしょうか?

私たち人間は、何をやるにしても? 理屈がまとまり納得できなければ・・? 

前に進めずに、行動へ移すことが出来ないものであります。皆様にも思い当たる節は多いかと思います。


 よくよく考えてみますと・・、私たちの人生は意識の内と? 意識の外では?

このどちらが比率的に多く占めて影響を及ぼしているのでしょうか?

私たちは意識の中にあるものを頼りに生きている感がありますが?

実は意識の外から受ける影響は多大なものがあります。

意識で捉えているのは・・? 氷山の一角と言っても過言ではありません!

意識の外側にあるもの?がその何倍にも影響力を保持しているのです。

意識の外にあるマイナスの力は、意識の外で働くプラスの心の力である心我力を活用していくことであります。


 意識の外で起きていること・・? 

それは身体の中でも、今何がどのようにプラスにまたはマイナスに作用しているのか?

または自分が知らないところで変化していく人の心の変化? または人とのご縁?

今の努力が先々どのような展開を成し遂げていくのか?

意識の外で起きていること? 起きようとしていること?

それをあなたの心我が把握しているとしたら・・・?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「意識で捉えられない出来事が、

  数多くあるのが人生である!」







二面性は誰にでもあるもの!

皆さん おはようございます!

 今日はお薬に念導入した後の体験です!

いつもありがとうございます‼️
先日は母の薬に念導入をしていただきましてありがとうございました‼️
あれからその念導入していただいた薬がとても効きまして、酷かった痛みもかなり軽くなって日常生活に支障をきたしていたのがすごく改善できたそうです‼️

ほんとうによかったです‼️ありがとうございました‼️‼️‼️


 心我の力は、正と副があるとするならば、正を強く副を弱くする作用があります。また相互関係のバランスをプラスに転じさせる力があるのです。

これからもお母さんが元気な姿でいられますように念じております。(^0_0^)


 さて、人は何事も? 意識の中に取り入れる事で安心することが出来ていくものでありますが・・?

極力! 悪いことは拒絶して行きたいものであります・・が?

しかし! 一方で人は悪い情報に興味を持つ習性みたいなものがあるのです。

それは人の本能(マイナス面)のように、 野次馬根性のように? また怖いもの見たさのように?

幸せの流れとは反するようなものへの興味?

これは誰にでも言えることではありますが、このような残虐な面や自虐的要素をもつ動物的本能とでも言いましょうか?

幸せになりたいのに、それに反するような考えや好奇心を、マイナス本能とでも言いましょうか?

出来ましたら心の中から一掃していきたいものであります。

人の脳には新皮質脳細胞と言って知性や理性を司る脳細胞が人としての言動をコントロールしているのですが、その奥には旧皮質脳細胞と言って動物的本能が残されているのです。

ただ欲のために・・、生きようとする本能であります。


 アルコールを飲んで酔っ払ったり、薬物中毒などで、また脳の萎縮や脳血管性障害などによる症状などで・・、

新皮質脳細胞が上手く働かなくなり・・、今まで出来ていたマイナスに働く欲(考え・言動)などを、プラスにコントロール出来なくなってしまうのです。

自分の中にあるマイナスに働く全てのものは?

生まれる前から引き継いでいるものが多くあります。それを俗に因縁と言いますが・・。

その因縁を一つの波に例えますと・・、

その波が影響しない高台に自分が位置していますと、その波に影響されることなく過ごしていくことが出来るのです。

その影響が及ぶ低地に位置しますと何かと影響を受けてしまうのです。

要するに人生のステージである俗に言いますところの、を人の歓びで積んでいけば宜しいのです。

それが心我の力で誰でもすぐに行動へ移していくことが出来、その心ある言動が自分へと返ってくることで、高台へと上がっていくことが出来るのです。

簡単にイメージしますとこのような事になるのですが? ご理解頂けたでしょうか?

難しいことではなく、人が喜ぶことを考えそれを行動へ移していくことを、心我の力を駆使されてやってみて下さい!

きっと自分の心(考えや言動)が曇り無くクリアになり、心の中のマイナス面が出てこなくなっていることに気づかれることでしょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「プラスになる考えが、

  自分本来の心から成るものです。」


心我が持つ力とは・・?

皆さん おはようございます!

 はじめに今日は本部にて電話受付による念導入を行います。(13:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 私たちの命は? 意識の外で授かり・・、そして意識の外で生命維持機能も働いています。

意識の外には命に繋がる仕組みがあると言うことは、よくよく考えますと理解できることであります。

昨日のブログで危機一髪! 大事故に巻き込まれずにすんだ体験をお伝えしましたが、未来を予言すると言った意識の中での低次元の話などではなくて・・、

しっかりとした未来を予見した閃きは、自分自身が知ろうとしなくても?

心我の力と幸せの仕組みの中に入っていく事で、未然に防げるように前もって閃きはやってくるものなのです。

意識の外に全てを任せることは中々不安であるかもしれませんが?

普段の生活の中で、迷わずに思ったことをすぐに行動へ移すと言った生活パターンで生きていきますと・・!

自然に意識の外の仕組み? 力? に、 お任せできる能力が身についてくるのです。

構えることなく、より自然体で・・、現実に起きる不安な事例に心を惑わせられることもなく心明るく軽く生きていくことが出来るようになっていくのです。

 それがエルエス会の真の目的なのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「占いなどで意識で知ろうとせずに・・、

  無意識に働く命の根源に任せる術を知る!」



未来を予測したかのような閃きが・・。

皆さん おはようございます!

 私が25歳の頃から、誰もが心の力を有するということを知り・・、 多くの人達の災いや問題点に、そして様々な悩み事などへ活用してきたのです。

その中で今日は一点ほど、心の力の素晴らしさをお伝えしたいと思います。

 まずは、「頭が痛い」という人から依頼を受けて送念をしたところ?

「あ!腰の痛みが取れた!」と言われたこと! 「え!私は頭痛に送念をしたのに?」 なぜ?

自然に心の力だから詳しく私が知らなくても、その人の心(心我)が知っているのだということがだんだんと理解できるようになってきたのです。


 次に近い将来に難事が起きることを想定したかのような閃きが・・、

私が感動を覚えた体験があります、それは?

 高速を走っている時に、後ろから2台の車がものすごいスピードで走り抜けていきました。

私はスタッフと北九州で仕事を終えて福岡方面へ向かっていました。

パーキングの手前で、なぜか? 焼きそばの香りがして食べたくなり急遽パーキングへ入りました。(これも閃きの行動と考え(^^;))

お腹も落ち着きパーキングを出ようとしましたらすごい渋滞でした。

すると先で事故が発生しているとの情報が入り7台を巻き込む大事故でした。

それが私の車を追い抜いていった二台の車が絡む事故だったのです。

私は鳥肌が立たのを覚えています。

もしも? あの時パーキングに入らずにそのまま走っていましたら、私も大事故に巻き込まれていたことでしょう!

不思議なことは? 焼きそばのにおいがしたことで有ります! その時に焼きそばのにおいがするとスタッフに言いましたら、冗談と思われて笑っていましたが?

その時! どや顔だったか? どうかは覚えていませんが?(^^;) 

 「これが真の超能力の証だ」と言ったことを忘れません・・。


このような体験を多数経験してきた末に、まるでパズルがランダムに揃ってくるようにある法則が? 生れてきたのです!

それがNの法則であります。

皆様に如何に閃きが大切な未来からの導きであるということを知って頂くためにあらゆる角度でお伝えしているのですが何せ?

目に見えない仕組みをご理解いただくには長い年月が必要となるのかもしれません。

しかし年々日増しに・・、 激しさを増す地球環境に適応するには悠長なことは言えません!

これからも更に充実した内容の指導体制を確立していく所存であります。

ご期待ください。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心我が意識の外で知り得ていることは、

  私達の生きる力となるもの!」

これからの生活を意識する!

皆さん おはようございます!

今日はお昼の一時から五時まで個人カウンセリングを本部に於きまして行います。*要予約制となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、朝起きたら・・、なんとすでに29℃という気温‼

今年最高の猛暑となるそうであります!

熱中症の注意点としては、水分・塩分の補給と・・、汗をかきやすい体質つくり筋肉の低下に注意すること!

後は人のいない時(2メートルの間隔)には、マスクを取る! 取ったらすぐに水分補給をする!!

炎天下時には・・、後は出来るだけ室内で過ごすことと、就寝時にはエアコンを入れて布団を着て寝ることだそうです・・。

このようなことを注意されながら、熱中症の対策を皆様にはお願いするところであります。(^0_0^)


 話しは変わりますが、このブログでも身体の冷えのことをお伝えしてきましたが、冷え性の方は自律神経から来ていることが考えられますので、

冷え性なので冷房を入れずに、休まれるという人はいらっしゃいませんか?

出来ましたら冷房は入れたまま(27度位)で寝られる事をお勧めいたします。

先日もお話ししたように就寝中に熱中症になる人の90%がエアコンを入れずに寝ている人だそうなので、要注意!

特に高齢の方などはご家族の方から注意喚起をお願いしたいところであります。


 今年の夏はコロナに猛暑に皆様には窮屈な生活を余儀なくされていることでしょう。お見舞い申し上げます。

しかしゲリラ雷雨などの被害はあるにしましても?

台風がまだ来ないだけでも・・? 幸いなのかと考えているところであります。

 一般的に、このような過酷な夏は今まで経験がなかった人も多いのではないでしょうか・・?
 
災いから逃れる手段は・・? 今の時代求められることは! 自己管理と近未来を予測する洞察力!など・・、

これまでの人間力を遥かに超えた能力が求められるようになってきました!

このブログをご覧の皆様も心我力の活用を基本とされて・・、

 心新たに自分の身を守るための努力を、意識することから初めて行きましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「これまでとは確かに違う星?

  地球環境になって来たことを自覚することから・・。」

未来を確立させていくには・・?

皆さん おはようございます!

お盆休みも今日までという方も多いのではないでしょうか?

トラブルことなく・・、病むことなく・・、円満で楽しく休日を過ごせましたか?

 また、猛暑日が続く今日この頃であります。 残暑も厳しい日々が続くことが予想されますが、

水分補給やエアコンの上手な使用などで、熱中症対策をお願いします。(^0_0^)


 さて、年々暑くなるような時代の変化を感じていきながら・・、

私たちは年々歳を積み重ねていくのです。

 気力・体力も年々減退していく中で、懸念されることが多々あります!

今日はこの点につきまして話を進めていきたいと思います。

 年齢を積み重ねていきますと、誰もが体力に・・ 気力にと・・ 衰退していきますが・・?

そのような諸事情の中にありましても、この加速する温暖化による異常気象を乗り越えていかねばなりません!

 次に、今きつくて手を抜くことは・・? 10年後にはどれだけのことが手抜きとなっていくのか? 

 歩くことがままならないといってじっとしていても・・? 10年後にはどのような生活をしているのか?

 やることが面倒くさいとなどと怠けていると・・? その10年先には、どれだけのことが面倒くさくなっているのか・・?

 今人に依存して生きているとしますと? 10年後にはどれだけのことを人へ依存して生きていかねばならないのか?

自分と向き合って考えてみる価値はあるかと思いませんか?

 また自分が人の手を借りることが、先々多くなることは誰もが想定内の課題となるものであります。

ならば、お世話になるばかりではなく恩返しできることが有れば? そのバランスを意識し心我力の活用からその恒常性を図っていくことが肝心なことであります。 

ゆえに負い目を感じることは、次第に少なくなっていくものであります。


 例えば人に頼めば、どんなことでもお金がかかります。

お金があればそれも解消していくことが出来るでしょが?

では、お金が自分の生活で他へ回す余裕などなければ・・・、窮屈な生活は止む無く強いられていくこととなっていきます。

年金制度もこのままでは破綻していくことは? 想定できる範囲となっています・・。

年々自然災害での支出などで、国の財政は底をつき国債という借金を余儀なくさせられている状態でありますが?

これにも限界があります。
 
 このようなことを考えても一個人が何が出来るかと言いますと?

先ず元気でいることが、一番に優先されることで有ります。

元気があれば何でも出来るからです!

それには気力・体力を充実させ、今出来ないことは先では出来ないものと心得ていくことが肝心な事であります。


  今の気持ち!

  今の心!

  今の趣!


今をどのように生きているのかを、少し前の自分と比べてみると・・?

その延長線上に未来がやってくるものであります!

では? 自分の近未来に不安があるのならば? やはり今をプラスに転じていかねばなりません。


 よし明日からやるぞ!

  よし来月からやります!

よし○○から・・、
やると決めていたことが口先だけで終っていることは・・?


自分を絶えず正当化して生きている私達人間は?

 たまには時間を作り、自分と向き合って・・、

  自分の今と過去の違いに、今の自分をどのような未来へ導いていくのかを・・、

   その答えを一つでも見つけ出して、行動へ移していきましょう!

今きつく・苦しく・不安に思うようなことは? これから先にはもっと負荷がかかっていくものと考えるならば?

今それを改善していくことが、要となるところであります。

皆様も心我の存在を知ることをきっかけとされて、プラスに改善する努力を・・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「やるならば? 今でしょう!です。(^^;)」


心を整える!

皆さん おはようございます!

今年はコロナの影響から、様々なイベントがキャンセルとなり、多くの方が夏休みの楽しみも半減していることでしょう。

blogをご覧の皆様には、普段では感じられない面? 生活環境から普段死角となって気づかずにいるようなことを見つけてみては如何でしょうか?

忙しくしていることで見過ごしている大切なことが? たった一つでも見つかれば・・、それは宝物を探し当てたかのように、あなたの未来を豊かに変えてくれるかもしれません!

 誰もが・・、幸せは外にあるもの? 未来手に出来るもの? などと・・、思っている人が多いのではないでしょうか?

この発想は、幸せを人と自分とを比べてみたり・・? 無いもの? 足りないもの? を、手することが幸せだと決めつけていることからくる考え方でもあります。

 勿論これも幸せの一つかもしれませんが、幸せの大半は現実の今の生活の中に有るものとして見つけていくことが、何よりも優先される豊かさなのです。

人の欲は? 一つ手に出来たら、また次の一つをと・・、限りなく続いていくのです!

これは決して悪いことなどでなく、人間の向上心から成るものであります。

ただ未来へ向かうための向上心はそれはそれとしまして、

 それと並行してやっていかねばならないのが・・! 

幸せの大半を占める今の現状から、心を豊かにするための歓びを拾っていくということが肝心なことであります。

この二者のバランスは前者が3割で、後者の現状から喜びを拾っていくことが7割であるというバランスを意識してみることです。


 ご先祖様のお陰と手を合わせ、

  ご家族と共に楽しいひと時をお過ごし頂きます様に・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「感謝の気持ちを、心我力で伝えていく!」

 

今は未来のスタート地点!

皆さん おはようございます!

暑い日々が続きますが、マスクの中は40℃を超える環境となっているそうですので、人が周囲にいない時などにはマスクを外すなど熱中症対策も怠らない様にしていきましょう!

因みに、熱中症で無くなる方の約90%の方が、昼間は勿論の事でありますが! 就寝中に部屋のエアコンを使用していなかった人だそうです!


 直ぐに出来る努力や、好きなことは今までもやってきたことで、

  その結果は今の現実生活が物語っているものであります!

 それならば? 今の流れを変え好転させていくには・・? 

今までやってこなかった努力と、見識を育みそれを以てしていくことが求められるものです。


 私たちの未来は今の現状から一歩目をどの方向へ出すのかで・・?

決まっていくものです。

今の自分をイメージしてみますと、過去の自分が歩んで来た先が今の現状であるとするならば?

 そしてその流れを変えていきたいと望むのであれば・・?

過去と今を結ぶ延長線上へ向かうのはちょっと・・・???

如何なものかということになっていきます!


 では? 健康を願うのであれば? 健康の方向へと一歩目を踏み出すことが肝心なことであります。

人間関係の繁栄や発展を望むならば・・?

人の好き嫌いを言って・・、 自分の尺度で人を色眼鏡で見たり、差別であったりといったことをひとまず横へ置きまして、

 「来る者拒まず、去る者追わず」といったスタンスへと転換していくことで、人から得る知識が一段と広がり繁栄していくものであります。

 でも! 嫌な人はどうしても嫌だという人は、ご自分のステージが心我の活用などで、向上していけば?

出会う人のレベルも変わっていくものであります!(レベルといった表現はあまり好ましくないのですが、ご了承の程を)

仕事も誇り(プライド)を以てして、世の為人の為といった意識を絶やすことなく、自分の生活より優先させていくことが肝心なことであります。

このように、これまでの流れの延長戦をキープするのではなく、新たな流れをつかむために・・、

 今! 出来ることから始めてみませんか?


 明日は終戦75周年であります。

  今の生活が・・! 過去の出来事が良くも悪くもその要因となり、

   確立され存在しているのだということ・・・。

この時期、心改めて思いを巡らせてみるのも、新たな発見が期待できるかもしれません・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今を変えることで、未来も変わるもの!」

心我の力で善き送念を・・。

皆さん おはようございます!

 さて、今日から全国的にお盆に入りますが、帰省への移動が色々と問われている中で・・、人や車の往来も多くなってきております。

密を避けるために公共交通機関を避け自家用車で移動の人が増えることが懸念されています。

皆さまにはくれぐれも事故などトラブルなどに巻き込まれない為にも・・!

時間と心の余裕を持たれて取り組んでいただきたいと思います。

また、安全シールなどライフステップ器具の活用を、お忘れなきようにお願いするところであります。(^0_0^)


 この時期は、お墓参り(墓参りは午前中に!)や仏事などで、ご家族が一同に集まる御家庭が多いかと思いますが・・、

エルエス会の皆様には、ご家族や親類の方々の健康に、また繁栄を心我の力で念じてあげてください。

縁ある家族や親類のためになる送念やあらゆる努力は、無駄になることなく自分へと戻ってくるものであります。

なぜならば? それは自分が住む人生という小宇宙に広がり細部まで行き届くこととなっていくからであります。

目先に映る氷山の一角的な・・? 水面上にあるものには意識は行き届くものでその努力は誰もが出来ていくのですが・・、

水面下の遥かに重大で大切なものを、意外と見落としているものであります・・。

ゆえに幸せの努力が単発的な結果で終っていることは多いものであります。

また、目に見えない水面下の事案に行き届く努力は・・? 

末長く未来の生活へと幸せの流れを作っていくのです。(^0_0^)♪ 良い休日を・・。

今日のインスピレーション!

 「目の前にあるモノの、

  その先にあるモノを、見極める努力を意識することから・・。」

猛暑を乗り越えていきましょう!

皆さん おはようございます!

 熱中症予防に感染予防・・・。

少し前までは、暑いのもお盆を過ぎれば落ち着くはずでしたが?

最近ではこれまでの常識が非常識となりつつ・・、全く予想がつかないのが常となってきています。

blogをご覧の皆さまにはくれぐれもご自愛頂きます様にお願い致します。(^0_0^)


 さて、暑いこの時期には健康面を考えますと、気を付けていきたいことがいくつかあります!

この時期には血液ドロドロが懸念されるところでありますが、麦茶が血液サラサラにしてくれるという話は?

皆さまにもご理解いただいていると思います。

 私たちは就寝すると血液がどろどろとなるそうであります。

ゆえに寝る前に、また夜中に起きた際にも、必ずコップ一杯の麦茶を飲まれると言いそうであります。

また麦茶を飲むことで血液はサラサラとなるのですが、効果は二時間程だそうであります。 

特に中性脂肪や血圧が高い人は心掛けて頂きたいことの一つであります!

お酒を飲む方は特に寝る前のコップ一杯の麦茶を実行していきましょう!

 次に暑い日には、冷たい飲み物や食べ物が増える日々が続きます。

また冷房などでお腹や腰が冷えることもしばしばでございます。

実は私達の身体は腸内温度が一度下がるだけで、免疫力が大幅に低下するそうであります。

このように夏場の冷たい食べ物や?飲み物などに・・、それに加え足腰の冷えなどが免疫力を低下させ九月頃に入りますと体調を崩す方が急増していくのです!

また湯船につからずにシャワーだけを浴びることでも、身体を温める環境を減少させていきますので、時間のゆとりを持たれて湯船につかる努力もしていきましょう!

俗に言います夏バテというのが・・? このような体の冷え腸内環境の低下からくるもので・・、さらに今年は新型コロナウイルスの影響を考えますと、ぜひ例年以上に健康管理を怠らない様にしていきたいものであります。

食生活などで大体二週間も続けていけば・・?

身体は好転していくといわれていますので、日々の生活の中で体に良いことは継続していきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の時期だからこそ、

  プラスⅠの健康努力を・・!」

人間関係から得られるものとは?

皆さん おはようございます!

人生は「人間関係が軸となるもの」といっても過言ではありません!

若い時分に・・、師と仰げる人がいたら? 

自分に人生の何たるかを教えてくれる人?

自分の人生観を育む術を教えてくれる人?

自分の歩むべき道を、伝えてくれて共に歩んでいくことが出来る人は、限りある人生をワープ(時間をかけて体験するのではなく経験話から体験したような知恵となる教授を頂くといったようなこと)させてくれるような知恵を与えてくれる人でもあります!

要するに人が10年かけて学んだことを、一年で修得できたならば・・?

これは限りある時間の能率向上となるものであります。

常にリーダーシップを図り、人の前を走るような人は・・?

 時間の能率を常に意識し、考え・・、そしてその努力を惜しまない人であります。


 皆さまはご自分の限りある時間を無駄にしているようなことはありませんか・・?

もし心当たりがある方は、今年いっぱいが自分に残された時間であるといったスタンスで、後四か月と半月あまりを生きてみられては如何でしょうか?

集中力が高まり、今を甘んじることなく行動できるようになれば、OK!であります。(^0_0^)♪


 今日のインスピレーション!

 「明日があると思うから、今を甘んじるもの・・。」

人間力セミナー!

皆さん おはようございます!

今日は福岡天神エルガーラに於きまして、人間力セミナー;第五ステージ!を開催いたします。

 尚、開催にあたりましては、新型コロナウイルス感染予防を図る為、入場の際には検温、並びに手指の消毒を実施しております。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程お願い致します。


 さて、今こそ人間力を心我の力を以て向上させる時と承知しているところであります。

エルエス会の皆さまにも承知の上、セミナーにご参加いただきまして、人間力向上を目指して頂きます様にお願いするところであります。

特に責任ある立場の方には、何かとエネルギーを使う日々であります。 ゆえに自分の能力を超えた難事や課題に直面した時などには、今の能力プラス○○の力? プラス○○のエネルギー? があれば・・、難なく乗り越えていくことができることでしょう!

○○が・・? 宗教の世界にあると信じてそれから得ようと一生懸命に信心されている方や? 一心不乱に修業に励まれる方なども・・?

また先々不透明の人の世に不安や疑問などを抱き、自分の閃きや考えなどを信じられずに、占いや霊能者などの神秘的アピールにはまる人などや・・?

多くの人たちが、その○○的なプラス1のパワーを求めている人は多いものであります。

またこれからはこのような激動する時代の背景に、心を翻弄されるあまりに・・、こういった目に見えない何か?○○を求めていく人は多くなっていくことでしょう!

自分の外に○○を求め、何かを得ようとしても・・?

それは夢物語として実証出来ていないのです・・、それは過去の歴史からも言えることで有ります。


 ライフステップにご縁があられた方は、やってみられて直ぐに何か?うれしい体験が出来たならば?

後はご自分の判断であります。 

 それが初体験がプチ体験であっても??

また人が驚くような! 奇跡体験にしましても・・?

当事者の感じる器で、それが偶然の出来事と感じる人もいれば?

これはこれからの自分の人生に役立つものと感じ取れる人とに分かれるものであります。



 話しは変わりまして、今日の「人間力セミナー」では、昨今の時代の変動に対して皆さまが適応されていく為に、さらに心我の力をステップアップさせる内容となっています。

皆さまの心我の力が縁ある人の手助けとなっていきます様に、

 共に学び・・、 共に体験し・・、 共に繁栄していきたいと考えております。

難事は良いことを念頭に・・、今の難事を糧とし

 そして未来の礎となりますように、皆さまには取り組んでいきたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「何かを求めてさまようならば、

  その前に自分の人生(可能性)を信じてみては・・?」









今という現実は、どこでつくられたのか?

皆さん おはようございます!

私たちが、今!在るのは??

親のお陰ですが、その親はまたその親のお陰で私たちの存在もあるのです。

祖父と祖母がもし出会わなければ? もしも違う人と出会ていたら・・??? などと考えていきますと・・?

今の私がいることが、数々の偶然と奇跡的なタイミングから誕生したのだということが、理解出来ていくのです。

ずっと辿っていきますと、やはりご先祖様のお陰であると感謝の念が浮かんでくるのです。

私が皆さまと縁があり、出会えて来たことは?

あの25歳の時にこの仕事を選択したことから始まったのです。

 いや? 生まれる前から決まっていたことかもしれませんね♪(^0_0^)

ご先祖様のお陰だと・・、感謝の念を・・。

 年に一度のお盆には、手を合わせ想いを偲ばせ、また家族と集まり絆を深めていくことは、日本のとても良い風習であります。

それを受け継ぎ、それに従うことは肝心なことかもしれません。

若い頃には自分のことが優先するあまりに・・、心ある大切なものを・・? 見落としていることは多いものであります。

 しかし次第に・・、年齢を積み重ねていくうちに、見えてくるものがあります・・?

それが 「心」であります。

その心を肌で感じ、心の力を介して人と接していくことで、これまでにない歓びが己の心を培っていくのです。

そうです、エルエス会の皆さまには、このように心ある生活から幸せな未来が形成されていくことで、

  想定以上に、豊かな生活を、、また元気な未来を過ごしていかれることでしょう。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心と触れ合う日々を・・。」

意識的に知ろうとしなくても、心が分かっていることは多いもの?

皆さん おはようございます!

 初めに、今月の「人間力セミナー」は、明日の日曜ではなく、明後日の祭日10日(月)となっていますので、お間違え無きようにお願いいたします。

尚会場も、福岡天神大丸エルガーラとなっております。


 さて、今日は占いについて話しを進めていきたいと思います。

世の中では占いが大昔からブームでありますが、人は自分の未来がどうなっていくのか??

これは、とても興味深いものがあるようです・・。

しかし私達には無意識の中で自分の未来を知る脳力が備わっているとしましたら・・?

如何でしょうか?

特別な力?等ではなく!

心に秘められた力で生きる力から生じる、本能力であります!

これは意識して知ろうと思っても? 頭に浮かぶような代物ではなく!

意識の外から、ふと普段の閃きの中で浮かんでくるもので、それを意識することも無く行動へ移していくことで パズルが整っていき予想していなかったような図が出来ていくといったプロセスから成るものであります。

少し分かりにくい話になりましたが、このようなことは皆さまにも経験がおありの事かと思いますが? 如何でしょうか?

無意識にしていることが、未来起きることを予想していたかのように、その努力がマッチイングしていくようなこと?

それがエルエス会の交流(幸せの流れ)に入っているといった証となるようなことが起きて来るのです。

先日もある大切なもの(取引会社からの借り物)が紛失して、それが見つからないと倒産の危機があると慌てて相談に来られた人がいましたが?

その紛失したものと同じものが・・!

 どういうことか? 相手先の手違いでもう一つ送られて来ていて倒産危機が免れたという体験がありました。

まるで紛失するのも分かっていたかのように・・?

それも取引会社から一つ来るはずのものが? 二つ送ってきていたということ・・!

それも取引会社へ一つ多く送付されてきたことは連絡済みでいたそうでありますが、何の! おとがめ無しといった結果へとなったそうであります。

まさにミラクルな出来事だったと喜ばれていました。


 このような不思議な事が起きてきますが、どうしても人間の能力以上のトラブルに出くわした時に!

それを乗り超えていかねばならないことは? 起きて来るものであります。

このような時に「天の助けだ!」といったようなことで、救われていく流れにあるということは、特に責任ある立場の人には魅力的な人間力となっていくことでしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「エルエス会の皆さまは、既にいままでとは違う運命?

  幸福の流れの中に入っているのです!」









自分の未来を知る脳力は、実はどなたでも備わっているものです。

皆さん おはようございます!

こんなにも大きく、偉大な地球が・・・? 

私たちの目先の便利さを求める余りに・・? 今! 悲鳴を上げています。

そうは言いましても? 人の生活が繁栄・発展させる為の科学のお陰で今の豊かな生活があるのですが・・、

一方では二酸化炭素で(CO2)でオゾン層が痛めつけられて、その副産物である温暖化が私たちの生活を怯えさせてきているとい
う現実・・!

 昨日のブログでもお伝えしてきましたが、最近の急激な自然界の変化は何か? 暗示めいたものがあるような気がしてなりません!

皆さまはどのように感じていますか?

私たちを取り巻く環境は刻一刻と変化を遂げている様は・・、私達もスピード感を以てそれに流されない様に適応して行かねばなりません。

きっと私たちが思う以上に、取り巻く環境の変化は加速しつつ、悪化の道を辿っているようであります。

これまでの常識が通用しない近未来生活へ向けまして、もっと頭を切り換えて対応していかねばと感じているところであります。


 少し先を読むという能力を心我の力で身につけていくには・・?

これまでの体験を生かすことで、ある意味自分なりの統計的要素を含めまして判断しているものでありますが、

やはり決め手となるものは、無欲の考えである閃きを言動に移していくことで、

  未来を予想していたかのように・・、

   または人の心を読んでいたかのように・・、 的を射るような結果となることは多いものであります。

これは本当に不思議なのですが? 意識して知る事は叶わないものでありますが?

心我の能力の一つとしまして・・・、 無意識のうちにあなたに必要な未来起きるであろう出来事を・・?

予見する力はエルエス会の会員の皆さまには、常に備わっているということを承知して頂きますように、お伝えするところであります。

悪戯に未来を予言するようなことはNGであります。 なぜならば今の言動に狂いが出来ていくからであります!

占いなどの話はまた次回にするとしまして、ここでは無意識のうちに未来起きる良いことに? 予期しない不吉なことなどを?

寸前でかわすひらめきや? 流れが起きて来るのです。

そのような心がつくり出す流れに逆らわない謙虚さと素直な行動を、日頃の閃きの行動で習慣づけていくことが肝心な事なのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「目に見えない幸福の流れは、

  心から生じる力と感じてみる!」






危機管理から、新たな栄えある転機管理へと!

皆さん おはようございます!

いや? 年々暑くなってきていると聞きますが?

私個人的にも毎年暑さが加速するような気がしています。

温暖化といった言葉を耳にしてきたのは何時頃のことかと思い返してみますと・・?

確かな事は分かりませんが、私が成人過ぎてから・・?と思いますが???

 なので調べてみました!

科学の進歩で1970年代頃から科学者の間で二酸化炭素による大気への影響が問われ始まったようであります。

1985年にオーストラリアのフィラハで開催された地球温暖化に関する初めての世界会議で大きく取り上げられたそうであります。

これをきっかけに研究が進んできたとされています。

考えてみますと? 今から35年前からはじまった関心事項の一つでありますが?

すでに地球規模の異常気象が要因となった災害が世界各地でおこっているのですから?

このスピード感には、驚きを隠せないものであります。

皆様も年々加速するかのような?想定外の災害や新たな地球規模での諸問題など・・、一抹の不安が隠せないのは誰にでも心当たりがあることだと思います。


 今まさに、これからの時代の変化に適応していくには、健康面も然りでありますが?

仕事なども? また人付き合いなどにしましても、新型コロナウイルスなどの影響で新たな生活様式が強いられてきているのも事実であります。

この時代の大きな節目と言いましょうか・・、時代の転換期をネガティブに受け止めるならば?

その要素となるものはいくらでもあると言いましても? 過言ではありません!

これをエルエス会の皆様にはプラスに考え・捉えて頂きましてこれからの糧として頂きたいと考えております。

今月の10日に行います「人間力セミナー」では、

  これからの時代をどう生き抜いていくか? を、テーマーにしまして話を進めていきたいと思います。

これからの時代の先端を行くためには、ポジティブアンテナを常に立てて頂きまして、苦難の中でも必ず光明はあるものと確信して頂きまして、あなたが暮らす環境の中で、オリジナリティ豊かな繁栄の要素を見出して頂きたいと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸せは待つものではなく、

  自分から向かっていくもの!」


行動から未来は生まれるもの・・。

皆さん おはようございます!

今日は佐世保相生町エレナパーキング会議室にて「集う会」を行います。*昼の部;13:30~、夜の部;19:30~

皆さまのお越しをお待ちしております。(^0_0^)

 さて、ひらめきですが・・!

  閃きは? 私たちが幸せになる唯一の教えであると・・、Nの法則でお伝えしておりますが?

如何でしょうか?

 ライフステップに出合う前までは、ひらめきも自分の考えもすべて同じように捉えてこられていたと思いますが?

ひらめきと自分の考えは違うものという現実を知られてみて?

今の生活リズムは、どのように変わりましたか?

 劇的に変わられましたでしょうか?

発想→即→行動へと・・、 あなたの生活リズムが加速していませんか?

このスピード感は、若返りを促すことにもつながっていることは理解できていますか?

運命の新陳代謝と言っても過言ではないでしょう!

皆さまもご存知のように・・、新陳代謝は遅くなると老化が進むということでありまして、若い人は代謝のスピードが速く細胞の入れ替わりが早いものですが・・!

生活リズムもこのように歳をとっていく毎に・・、スローダウンしていくものであります。


 それを加速させることで何が変わるのか・・? 

例えば! 閃きを追うことで皆さまは邪念が少なくなってきていることにお気づきでしょうか?

迷い・・? 要するに無駄な考えであります。

あなたの閃きを曇らせて、迷わせる考えに翻弄されない為にも・・、ひらめきをすぐに行動へ移すことで躊躇するようなことが少なくなってくるのです。

意味合いは少し違いますが? 魔が差すという言葉があるように、ちょっとした心の隙を突かれずに済むのです。


無駄な考えは行動を止める考えと捉えて見られたら宜しいかと思います。

やろうとすることを・・、止めるような考え? こういった考えを、迷いを、極力減らしていくことで、自然に浮かぶ閃きが冴えて来てあなたを幸せな未来へと導くのです。


 後は閃きを信用できるのか?否か?にかかっているのですが?

私が36年間閃きの行動を追い続けてきまして、悔いが残ることが一度もなく今日まで来れたことが一番の証ではないかと思います。

始まりはこんなに考えずに行動していて? 大丈夫なのか??? という考えもありましたが・・、

ひらめきの行動をして行くうちに、そのスピード感が余計な迷いや考えを少なくしていっていることに気が付いてきたのです。

何かを決断する時なども、何の迷いもなく即行動に移していくことが出来る様になっていくことで、結果がついてくるようになっていくのです。

 また何よりも、貴重な授かった命は限りあるものであります。ゆえに迷い考える時間などはないものと心得ていくことで、人生観も大きく発展していくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「閃きを信じて、即行動を・・。」




幸福の条件を知る!

皆さん おはようございます!

今日はエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

*プレミアム会員様専用 12:30~13:30、全ての会員様14:00~17:00となっております。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


さて、梅雨明けで一段落かと思いきや・・?

猛暑日が続いていますが・・? 皆様にはくれぐれも熱中症には注意を頂きますようにお願い申し上げます。

 またマスク着用から肌荒れが増えてきているとは思いますが、その原因として挙げられますことは・・?

 マスクと肌の摩擦からくるものと、乾燥から来るものであります!

マスクをしていると湿度が高くなるのですが、マスクを外すことで湿度が気化する時に、肌は乾燥するそうなんです!

ゆえにマスクを外す場合には、保湿を怠らないようにした方が宜しいとのことであります。

LS器具には、保湿が期待できるものが数品ございますので、ご案内させて頂きますが・・、皆様が使用されている保湿剤の容器に安全シールなどを貼られてご使用いただきますと更に結果が期待できるものとなっていく事でしょう。


 悩むことにはどんなことでも活用が出来るのが心の力(心我力)なのです。

また自分の想い(願い・悩み・目標etc)を結果につなげていく為には、そのプロセスの中で不足しているもの・・? 欠けているもの・・?

があるとすれば? それを補うものを手にする流れがやって来るのです。(この流れを得ることはエルエス会の交流が必要となるものです。)

 実は願い成就のプロセスには多難が多くその志半ばで朽ち果てる人は多いものでありますが・・?

それは努力の中で間違っている方向性や考え方に、補足しなければ結果に繋がらないものなどが、実は多いのが現実なのです。

それを改善するには、間違いを見つける術を知る事と自己啓発や、不足している努力などが必要となっていくのです。

 それは! 考え方や心の方向性であったり、勘違いから生まれる幸福感であったり、自己中心的な欲望から来る日常の言動など・・、

さまざまな縁ある方々との幸福バランスを崩す危険性があるものは・・? この機会に是非改善しながら願い成就のステージを高めて行っていただきたいと考えております。

このような仕組みが人の世に存在し、その幸福の流れに沿った生き方へと発展させていく事で、願い成就の未来がやって来るのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸せの未来は今の努力から生まれるもの!

  なぜならば努力を阻害する不穏分子を心我力で削除していく事が出来るからです・・・。」

心の? 行動の優先順位を理解する!

皆さん おはようございます!

 初めに本日は、電話受付にて念導入を行います。*18:00~21:00

お盆も近づいて来ました、お位牌やご仏壇などに日頃の感謝の気持ちを形にされて、念導入で伝えてみられては如何でしょうか?(^0_0^)


 今日の報告では、位牌に念導入された後の気持ちの変化と体験です!


 山下会長、いつもありがとうございます。
仏壇の位牌が古くなっているのが気になったため新しくして、4月25日に念の導入をしていただきました。
 
 その頃はコロナで外出自粛などの最中で、そんな中、私が友人にしたちょっとした助けがとても支えになったらしく、思いのほか喜ばれました。

 そういうこともあり、人との交流の大切さを初めて真剣に考えるようになったと思います。
これはきっと、位牌を新しくしたので考え方の変化が起きたのではないかと思いました。

 何か願いがかなうことも大切だけど、考え方が前向きに変わることもよい流れだとあらためて思いました。



 そうですね・・、先祖の流れがクリアになることで・・、人生のステージが高まることは起きて来るので、こういった心の変化も期待できるものであります。

しかし? 自分が良くなりたいが為の・・? 先祖供養?は、あまり感心できないことであります。

やはりあなたのように、先祖へ対する感謝の気持ちが行動へと移り、このような結果を導くのです。(^0_0^)♪


 同じ行動でもそれが自分の為にと優先される行動と・・、

 人の為にと優先される行動とでは・・、

はたから見て、同じような行動でも? その内容は??? 天と地の違いがあるものです。

要するに心の趣の優先順位の問題であります・・、

  人の為にを一番目に、

   そして自分の為にを二番目にとすることで、人生は大きな違いが出てくるものであります。

また人の為にと思い念じることは、自分を思う念よりも数段力強いものへと発展していくのです!

それに何より大義を抱くことが出来、それが背を押す力となり、願い成就の道を切り拓いていくようになっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「最優先する思いが、人の質を決めるもの!」


物事は考え方一つで、ある程度はどうにかなるもの・・?

皆さん おはようございます!

例年のことではありますが・・、八月という月は? 何かと気忙しくなる月でありますが・・、一方ではお祭りやイベントなどが目じり押しで人々のモチベーションも高まるものであります。

しかし今年はコロナのせいで、夏祭りやイベントなども中止が続き・・、若者たちのパワーを発散させる環境が整っていないのには、少しかわいそうな気がするところでありますが・・、ここはひとつ自分なりにあり余ったエネルギーの発散を工夫して頂きまして、この現状を乗り越えて頂きますようにお願いしたいと考えております。

 また人や車などの移動も多くなり事故なども多くなる時期でもありますので、気持ちと時間のゆとりを持たれて、生活を安全に過ごして頂きます様に重ねてお願いするところです。

 それに今年はコロナ騒動が人の心をいたずらに混乱させている現状を考えますと?

人の注意力などの消失といったことでのトラブルやミスが、大きな災いを呼ばないようにしていきたいものであります。

その為にも心我の力LS器具の活用をお願いするところであります。


 さて、里帰りなど人の移動も増える中でのソーシャルディスタンスは中々難しいものでありますが、マスクに手洗いなどと言った自分で出来る事は最大限の努力は怠らないようにしていきましょう。

心身シールの活用も日頃からお伝えしていますが、今一度!

 鎖骨と鎖骨との間に間に一枚!(鼻や喉からの感染予防に)

 みぞおちに一枚!(人からの感染予防に)

 みぞおちの裏に一枚!(環境からの予防に)

この三点にしっかりと、心身シールを貼られることをお勧めいたします。


 気持ちが萎縮してビクビクしていては、不穏分子の的となってしまうものであります!

「やるだけやったから、後は大丈夫だ」と・・、ある意味楽観的? 投げやりに? 人ごとに? などと考えることが、不幸の渦に巻き込まれないものであります。

要するに、不幸を呼び寄せる→受信アンテナとなる要素を消す手段の一つとして覚えておいてもらいたいと思います。

楽観的という言葉を誤解する人が多いようなので一言お伝えしておきますが、ここで言います楽観主義とは? →自己中心的考えなどでなく・・、ただ無責任に行動するような事ではなく!

自分の心が陰に入り込まないための、考え方の一つであると言うことであります・・。

心のコントロールをするための、考え方の一つとしてと言うことであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「常に相対するものを意識することで、

  良きバランスを保つこととなるもの」

 

今月は末広がりの、八の月です!(^0_0^)♪

皆さん おはようございます!

  今日から八月に入りますね。

今月は・・、皆さまにとりましてどのようなひと月にしていきたいですか?



 長い道のりには、色んな出来事が待ち受けているものです。

それを乗り越え幸せな生活を勝ち取っていくには? 

今! 心我力が必要不可欠となっていくことでしょう!

 皆さまが本来有する心の力である、心我の存在があなたのもう一段階? いや! 何段階も人生のステージを高めてくれるのです。

よって、現実生活で活躍していく為にも・・? 心我の活用を以てしまして、人間力を向上させていかねばなりません!

「この人生の中で、乗り越えられない出来事(難事)は起きてこないもの」とNの法則でお伝えしておりますが、それには根拠があるのです。


少し抽象的な話になるのですが・・、

 まず皆さまの人生ですが、生れてきてから終焉を迎えるまでの一生で考えてみましょう?

要するにがあることが人生の根底にあるものですが、ならば人生で起きることはすべて!

命があることで様々な事が起きて来ていると考えますと、命の中(力)で生まれたものは命の力で消す? 乗り越えていけるものと考えることが出来るのです。

 
 命を根底に起きることと考えていきますと・・、さらに大難も・・? 

命の力で生じるものならば・・?

命の力で解消も出来るといった考え方(捉え方)であります!

 生命の根源にある心我の存在は、この理屈(道理)を現実にするために目覚めた力だと私は承知しているところであります。


 このような理屈を皆さまには理解して頂くことで、希望を見失うことなくこれからの不安定な未来で起こるであろう難事に向い・・、

それを乗り越えていかれる皆さまのフォローに徹していきたいと考えているところであります。 


今から皆さまには心我パワーを受けて頂きます。

 心の中の陰りがありましたらそれを一掃して頂きまして、曇りない未来へ向けてまして・・、

ご自分が信じる道を心新たに突き進んで頂きたいと考えております。


 下のURLをクリックしてください。

   ⇓ ⇓ ⇓
 
 https://youtu.be/L2QpZhzbncY


 今月も明るく・楽しく・大きな心で

 頑張っていきましょう! 

  流れ(閃き)の中で、それをごく自然体に受け入れ進んでいけば・・、

    その先には素晴らしい未来が待っているもの!


今月の閃き!

 「良き思い出は、疲れた心を癒すもの・・。」