心の充実を図る・・!

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。(13時~17時) *予約制となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 初めに、今日は脳の働きについての復習であります!

私たちの脳は興味があるものに対して活性化していくといった事であります。

 生活に・・、または幸せな未来に向けて脳が活性化し能力アップにつながっていけば?

こんなに良いことはありません。


 それにはいつも話します「意識を以てことを成す!」ということであります。

 「意識」は、プロフェッショナルと言われる人には常に頭にあるものであります。

何をするにつれましても・・、意識を以て行動している人! そして努力をしている人!は、心のアンテナをいつも立てているのです。


反面、何を? 意識するのではなく・・?

 惰性で動いている人や・・、

  ただ単に生活の為だけに仕事をしているといった生活パターンの人とでは、大きく能力の差が出てくるのは間違いがない事実であります・・。

多くの可能性を持つ自分がそこにいるのに?

その秘められた能力を最大限に引き出すことは不可能となるものであります・・。

時間だけが無駄に過ぎていくような・・、単調な生活となってしまうのは、心我が目覚めた私にはとてももったいなく思えてならないのです・・。

誰もが簡単に目覚めさせることが出来る心我! この存在を知って頂くことで、今より充実した生活もすぐに手にすることが出来るのですから・・。


 自分が仕事に対しての思いが、マンネリ(退屈)していないのか?

自分に問うてみることで、客観的視点から自分の心の状態を捉えてみましょう!

もし心に喜びを感じていないならば、大変ストレスが溜まていることが予想されますし、生活が楽しくないというのはもったいなく不幸なことであります。

また生きる喜びは脳の働きを活性化し、健康面にも良き影響力を及ぼすものであります。

一度ご自分の生活を見直すきっかけとして、ご自分の仕事への想いを問うてみませんか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「少しの工夫で生活はリフレッシュできるのです。」





この記事へのコメント