今新たな発想を・・。

皆さん おはようございます!

 新型コロナはマスクと手洗いがとても有効だという結果が出ているそうであります。

欧米ではマスクをしてない人が多くて、また第二波、第三波が来ているといった現状であります。

このままでは来年のオリンピック・パラリンピック開催も儘ならないかもしれません・・。

中にはオリンピック・パラリンピックなんて・・、などと言われる方も多いのではないかと思いますが?

IOCではワクチンが無くても? オリンピック・パラリンピック開催が出来ると言われているようであります。

 世界各地の選手が、無事に安全に集まることを願っていきたいと思います・・・。(^0_0^)


 さて、これから多方面でデジタル化が加速していくことで、色んな役所などの手続きも簡素化に・・、また印鑑文化も簡素化になっていく方向へと進んでいるようであります!

 新型コロナウイルスがきっかけで・・、

また自然災害などをきっかけとして、

 私たちの新たな生活様式が、2020年!この年は様々な分野に刺激を与えたことは間違いない事実であります。

その結果・・、デジタル化も然りでありますが、一般の人達のマスク着用や手洗いの定着に・・、また災害時の避難訓練にそれに避難グッズの普及など・・、日本も平和な時代から危機管理の時代へと移り変わってきているように思えます。

帝国バンクのデーターでは、新型コロナウイルス関連倒産は9/24現在で544件となっています。

飲食店が一位で、ホテル旅館が続き、アパレル・雑貨小売店に建設・工事業、それに食品卸、アパレル卸の順となっています。(これも帝国バンクの調査結果ですので、実際はこの数倍はあるかと言われています)


 国や自治体挙げての支援策もその恩恵もむなしく・・、倒産する企業がうなぎ上りで増えて来ている現状からしますと、決して他人事とは言えない傾向であるということであります。

これから、更に連鎖的に新たな業種にもしわ寄せ及んでくることが懸念される中で、一刻も早く近い修礼をも通した時代の投げれに必要とされる事業形態を模索していかねばなりません。

このような環境の中で求められることは?

それが閃き・・、発想の豊かさであります。

 日々の生活の中で閃きを大切に受け止め、迷うことなく行動へ移されているエルエス会の会員の皆様にはその本となる意識革命が起きている現状では、いち早く新たな生活様式に対応していく閃きも来ていることと思います。

 問題はそれを行動へ移せるか? 否か? に掛かっているということで有ります。

新たな決断をして行く中で・・、ライフステップという環境な中で、皆様と共に話し合い、

  より良いアイディアを出していきたいと思います。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「頭の切り替えが、適応能力を刺激し高めるもの・・。」

この記事へのコメント