九月もありがとうございました!(^0_0^)♪

皆さん おはようございます!

久しぶりに福岡からのアップです!

九月も今日で終りますが、皆様にとりまして今月はどんなひと月だったでしょうか・・?

強力な台風も二つ続けてやってきましたが、お怪我などありませんでしたか?

 何かと騒がしい世の中になって来ましたが、落ち込んだりする前に如何に適応していけばよいのか? を、考えていかねばなりません!


 話しは変わりますが、先日会員の方から最近は投資の相談を若い人たちから受けることが多いそうなのですが?

投資や仮想通貨など・・、どのように答えてあげればよいのかという投げかけでした。

メリットがある分・・、リスクはついてくるものでありますので、それで儲ける儲けない等といった対応ではなくて・・、

「その投資先の動向に・・! 心が釘付けになることが、本当に幸せな日々を過ごせることとなるのか?」といった、心の次元からの見解をお伝えしたらよいのではないかとお答えしたところであります。

 人それぞれ色んな生き方がありますが、ストレスは寿命を縮めることに繋がりますので、元気で100年人生を目指すのであれば、長いスパンで人生設計を考えてみるのもいいのではないかと思うところであります。

また若者たちの購買意欲が失せていく傾向の中で、やはり先行き不透明といった時代の背景から・・、若者たちの間でも貯蓄に蓄財にと移り変わっていくのでしょう・・。


 敬老の日に伴い・・、65歳以上が日本の人口の28%を占めたとの報道があるように、生産年齢の減少などが影響してさらに社会保障の締め付けが厳しくなってくることが懸念されるところであります。

このような現状では若者たちも? 貯蓄や蓄財に走るのは分かる気がしますが、経済も低迷するのは致し方ないといった時代の流れなのかもしれません。。。

 
 これでは国が成り立たなくなっていくことは当然のことかもしれませんが、まずは生産年齢を押し上げていくことを考えていきますと・・?

少子化対策を急務として直ぐに政治家の人たちには動いてもらいたいと思うところであります。


 私たち個人レベルでもその優先順位を間違えることなく10年後、20年後の日本をイメージして「今何をやらなければならないのか?」といったイメージトレーニングをしてみるのです。

遠い未来はイメージできないかもしれませんが・・、10年後くらいはある程度想定できる範囲内と考えられます。

先ずは、少子化を打破する対策は政治の仕事でもありますが、私たちも子育て環境を地域ぐるみで整えることは協力していきたいと思います。

では生産年齢を高くしていくには・・? いつまでも元気で働くといった事でありますが、その環境も各企業でも整えていかねばなりません。

最近ではレストランなどで、高齢の方が働かれている姿をみますが、うれしいことで応援したくなっていきます。

各方面でも! 高齢の方でも働ける方はぜひ働いて頂きまして、経済を動かす一員として若々しく元気で頑張って頂きたいものであります。(^0_0^)♪


 *今夜零時丁度には、月初めのブログをアップいたします。 

  どなたにでも心我パワーを受けて頂けますので、どうぞお気軽にアクセス下さい。


今日のインスピレーション!

 「今出来ること? 周りに役立つこと・・?

  一緒に考えてみましょう!」









ひらめきは、あなたの未来を決めるもの?

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、午後の便で福岡へ戻ります。(^0_0^)

 さて、今! 小さなことなのに・・? 先では大きく自分の運命を変える「気づき」 があったとします!

勿論いい結果につながる気づきでありますが・・?

問題は・・? それをすぐに行動へ移していく自分がそこに居るのか・・?

その行動エネルギーを常に蓄えているのか? またはこのようなそよ風のような気づきをキャッチし行動へと移していけているのか?


 このように自分の将来を大きく変え、繁栄させるような「気づき」が、そのチャンスが・・、私達に度々訪れているとしましたら・・・?


 朝目が覚めますと・・、うっすらと頭が冴えてきます。

布団から起き上がり、まず閃くことを行動へ移していき、一日がスタートしていくのです。

これを毎日繰り返し繰り返し行っていくことで、生活リズムは作られていくのですが・・、

 もし? ひらめきをスルーすることが度々あるとしましたら・・? 最初に話しました自分の未来を大きく変えるような「気づき」も一緒にゴミ箱へ捨てているのかもしれません?


 過去の偉大な発明も? 開発も?
 
  始まりは・・、ふと! 頭に浮かぶ閃きを行動へ移すことから始まっているのです‼


些細なことから始まる人生ドラマ!

 今一度閃きの行動の重要性を考えてみたら如何でしょうか?


 昔を振り返りまして・・? 大きく自分の人生を変えたきっかけは、どのような事が起因しての事だったのでしょうか?

師との出会い・・? 

ふと思ったところへ行った所で、出逢った人がきっかけで・・?

一冊の本から・・?

友人の言葉から・・?

家族との絆から・・?

テレビを見ていて・・?

自然の美しさから閃いたことで・・?

ぼーっとしている時にふと閃いたことから・・? 

  等々・・、その始まりはと言いますと? このようにそのすべてが閃きからやってきているのです。


 皆様も、今日にでも? ふと頭に浮かぶ閃きがあなたの未来を大きく変える起因となるものとしましたら・・・?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「あなたの閃きは、

  唯一!

   幸せになる為の導きであるのです。」

仕事への思いは・・?

皆さん おはようございます!

今日は、浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00) *要予約!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


仕事は生きていく上で大切なこと・・、

  また人生の大半を占めるもの・・、

  だから楽しく、心に喜びを持たなければ?

  人生の大半が粗末になってしまうのです。

人生のスタンスを決める時、または決まっているものから・・? 何をするにも、優先順位は決まっていくものであります。

日頃から演技をしていても? 人生のスタンスが何を重んじているかで・・? 日頃からの言動に自然と出て来ているものなのです。

 その中で・・、仕事についてでありますが?

仕事は生活の為に頑張っているかと思いますが、ここでお伝えしたいことは?その優先順位であります。

仕事に対しての優先順位が・・? 誇りを持たれて・・、または志を以て取り組んでいますと・・、日々が輝いていくものでありますが、優先順位が生活が先行していきますと、何かと心の力は弱く貧弱なものとなっていくのです。

また大切な判断や決断を見間違える結果へとなっていくものであります。


 若い頃は色んな事や仕事にトライをされて、良くも悪くも様々な事を体験し・・、自分の仕事へのビジョンや目標を定めていかねばなりません。またこれが理想でもあります。

仕事が有意義なものとして、また誇りが持てるような取り組みで、ご自身の人生の価値観が高まっていくものであります。(^0_0^)


 今日のインスピレーション!

 「そこに心が有るのと無いのとでは・・、

  数段の違いがあるもの・・。」

心は時を超越した感覚を持っているもの・・。

皆さん おはようございます!

本日はビジョンセンター浜松町に於きまして、ライフステップセミナーを開催いたします。(13:30~15:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、なんだかんだと忙しくしている毎日ではありますが、気付いてみれば! すでに九月も終わろうとしています。

こんなに早く時が過ぎていくと気持ちがついていかずに、成長する暇なく年を積み重ねている感じがします。

私の頭には時の流れが日々スピードアップしているように感じるのですが、皆さんは時速何キロ?位のスピードで過ぎていますか?

自分時間の時速が出ればこんなに楽しいことはないでしょうね?

私が一つ感じることは、自分時間が早く過ぎている人はきっと年を取る(老け込む)時間が無いのかもしれませんね!

スピードが速すぎて・・・。(^^;)

 変な話になりましたが・・、人はそれぞれに自分時間といった感覚を持っているものであります。

一日が早く感じている人に、一日が長く感じている人がいるとします!

しかしそれを計る術は今の人間社会にはありませんので、自分を振り返って考えてみましょう!

 子供の頃の一か月と今この年齢? になっての一か月が通り過ぎる感覚は?

誰もが口を揃えて言います様に、「子供の頃が長く感じていた」と感じているようであります。

これは脳の働き方で、覚えることが多い子供の頃は脳がそれだけ働いているのです。

ゆえに一日が長く感じているのです!

 また集中力が高まっている時は・・? 時間が過ぎるのが早く感じているものです。

麻雀をする方は分かりやすいと思いますが、集中していると時間の経過が早く感じていることでしょう。

ゲームも然り・・、「気付けばもうこんな時間になている?」などと・・、反面退屈な時間や待っている時の時間の感覚などはとても長く感じるものであります。

このように自分時間の変化に皆様も気付かれていると思いますが、この共通点はと言いますと・・?

それは脳の働きが集中している時には、自分時間が早く過ぎているように感じているということ。

またゴールが見えない時などは? とても遅く自分時間が流れているように感じているということです。

例えば・・! 待ち人を待っている時や知らないところへ出かけて尋ね訪ね捜しながら向かっていると長く感じるもので、帰りは自分の家というゴールが見えているので早く感じるものであります。

旅行もそうでありますように、人の脳の働きというよりも、人の「心」はこのようなことでも? 時間を超越しているということが理解出来ていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「身体(心)の神秘性を感じる度に、

  またひとつ喜びを知る」


心の充実を図る・・!

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。(13時~17時) *予約制となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 初めに、今日は脳の働きについての復習であります!

私たちの脳は興味があるものに対して活性化していくといった事であります。

 生活に・・、または幸せな未来に向けて脳が活性化し能力アップにつながっていけば?

こんなに良いことはありません。


 それにはいつも話します「意識を以てことを成す!」ということであります。

 「意識」は、プロフェッショナルと言われる人には常に頭にあるものであります。

何をするにつれましても・・、意識を以て行動している人! そして努力をしている人!は、心のアンテナをいつも立てているのです。


反面、何を? 意識するのではなく・・?

 惰性で動いている人や・・、

  ただ単に生活の為だけに仕事をしているといった生活パターンの人とでは、大きく能力の差が出てくるのは間違いがない事実であります・・。

多くの可能性を持つ自分がそこにいるのに?

その秘められた能力を最大限に引き出すことは不可能となるものであります・・。

時間だけが無駄に過ぎていくような・・、単調な生活となってしまうのは、心我が目覚めた私にはとてももったいなく思えてならないのです・・。

誰もが簡単に目覚めさせることが出来る心我! この存在を知って頂くことで、今より充実した生活もすぐに手にすることが出来るのですから・・。


 自分が仕事に対しての思いが、マンネリ(退屈)していないのか?

自分に問うてみることで、客観的視点から自分の心の状態を捉えてみましょう!

もし心に喜びを感じていないならば、大変ストレスが溜まていることが予想されますし、生活が楽しくないというのはもったいなく不幸なことであります。

また生きる喜びは脳の働きを活性化し、健康面にも良き影響力を及ぼすものであります。

一度ご自分の生活を見直すきっかけとして、ご自分の仕事への想いを問うてみませんか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「少しの工夫で生活はリフレッシュできるのです。」





動きのタイミングを見極めることを・・。

皆さん おはようございます!

 今日はB地区(九州・沖縄地区にお住い)のエルエス会会員様専用、電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、東京も時短要請営業が解除されまして、街にも若者たちで賑わいが出て来ているようであります。

これは経済にもとても良いことで有りますが、一方ではコロナ感染リスクが・・、一抹の不安が頭によぎるのも現実のようであります・・。

重症化の不安が中高年齢層には定着して来ているようで・・、商店街ではご高齢のお客様が全くと言っていいほど出てこられないと言われていました。

警戒心が・・? 不安な心が・・? 人の心にまで及び行動までが、目に見えない感染リスクが現実化してきているようであります。

私が思うには、貴重な人生がこのような恐怖心でロスが出てくることが、一番の不幸ではないかと考えているところであります。

コロナが落ち着くまでじっとしていようと考えるのは間違いではありませんが、いつ落ち着くのか分からない中で待つことのストレスは、人の幸せリズム(生活リズム)を乱すばかりではなく・・、一番に言える不幸なことは?

行動が委縮し消極的になる事で幸せチャンスを逃してしまうことで有ります。

今のこの時は・・、過ぎ去ってしまえば? もう取り戻すことは出来ないものであります。

このブログをご覧の皆様も、「今! 動く時なのか? 否か?」をしっかりと見極めて頂きまして、日々の生活にコロナの悪影響を最小限にとどめて頂きたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「何事も偏りすぎが・・?

  不幸の火種となるもの!」

生活環境の変化から? 思うことは・・。

皆さん おはようございます!

今日はA地区(九州・沖縄地区以外)にお住いのエルエス会会員様、専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、朝夕は随分と秋らしくなってきましたが、 腸内温度の上昇から健康で元気な体つくりを皆様にはお願いしているところであります。

夏場にエアコンや冷たい飲食などで内臓を冷やしてきた結果が、今この時期に増えてくる夏バテとなるものでして・・、また今年はマスクの耳ひもの圧とマスク着用時と外した時の口周りの温度差で自律神経を乱す人も出て来ているとか・・? 

また自分が呼吸する二酸化炭素をまた吸い込んでしまうことで、酸欠状態となりマスク頭痛なる症状が出て来ている人が急増しているのだとか?

このような窮屈な環境の中でも、ポジティブに元気でいることが求められる新社会生活!

今年はこのような様々な問題点をクリアしながら皆様は頑張ってこられたのですから、これからも新たな新生活様式を強いられましても・・?

それに適応していく為にも心我力の活用を継続していかれますようにお願いしたいと考えております。


 話は変わりまして、この時期は更に自律神経が過敏にもなる時期でもあります。

ストレスが過剰となり窮屈な生活を強いられての生活では・・?

例年よりも自律神経にとりましては、過酷な環境であったと言える一年でありましたが・・、

これからの時代に向けて備えていきたいことは、危機管理もそうでありますが?

健康面やメンタル面に人との絆であります。

「コロナ渦で学んだこと?」といったアンケート調査でも、第三位に「人と会う大切さを感じた」とあります。

 リモートワークが増える中で、孤立化を心配していたのですが、若者たちにも人と人とが接する大切さを感じて頂いたことに感動・感心致したところであります!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「時代の、生活の変化に対して、

  更に適応能力を身につける意識を・・。」








心の力は偉大な力!

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で出雲から羽田へと移動します。(^0_0^)

 さて、今日も一件体験をご紹介したいと思います。


山下会長には、いつもお世話になっております。
怒濤の1日の体験です。
 84才の父が「お腹が痛い」と言い出し、病院嫌いなのに行くと言うので急いで連れて行くと昼受付締切の1分前に入れました。
そこで医師から「今から救急車を呼びます。動脈瘤が破裂しかかってます」と画像を見せられ、説明された通り出血してるように見えました。「命は大丈夫?」と行くと「危ないから言ってるんです」と。
何が何だかわからないまま医療センターに運ばれ、家族も集まりました。
待ってる間に西新オフィスに電話してタイミングよく会長に送念していただけました。
もちろん自分でもノートにシール、送念もしました。
しばらくして医師から呼ばれ「動脈に異常は無かったので、別の内科と変わります」と言われ「私が見た出血してた画像は何ですか?」医師から「はっきりわかりません」と言われ驚きました。
次の医師から「ひどい腸捻転で、手術になります。まず腹腔鏡で中を見て開腹するか決めます。長ければ3時間の予定です。
でも思ったより痛がって無いので、びっくりですね」という話でした。
その手術前に、再び会長に繋いでもらえ、念導入もしていただけました。
1時間半で手術室から出て来た医師に説明されたのは、「結果大丈夫でした。ねじれていた跡はあったものの腸のねじれは戻っていました。
まれに麻酔で緩んで戻る事もあるので、それかも」と言われました。
私は心の中で「いや、普通じゃ無いよね。奇跡よ、奇跡!心我の力だ」と思いました。
改めて、この力の素晴らしさと、LS会員は守られてるし、良い方向に行くんだと思いました。本当に感謝です。
電話がタイミングよく繋いでもらえた事も不思議です。
翌日、まだ集中治療室に居るはずなのに、一般病室に移り、自分でトイレに行け、普通におしゃべり出来ていました。
このコロナ禍、面会もままならないはずなのに会え、父の不安も軽くなったと思います。思うとおり動いて行くうちに、すべて繋がって行きました。他にも不思議、感謝は、たくさんあります。
まずはこの2日の感謝とお礼をと思いメールしました。本当に感謝、ありがとうございます。



 奇跡の連続でお父様がいい方向へと回復されて本当にうれしく思います。

これからも心我の力で幸せな日々を送られることを念じております。(^0_0^)


 かけがえのない人を心の力で支え救っていくことが出来るのであれば・・?

本当に幸せな事だと思いませんか?

 自分が最大限のパフォーマンスが出来て、充実した人生を生きていけるとしましたら・・?

本当に幸せな事だと思いませんか?

 皆様の心の中で眠っている心我が目覚め・・、

そして様々な難事を好転させ、それに向かっていけるアイテムとして・・、LS器具を活用し自分の弱々しい願うパワーが最大限の心我力として、願うものへ交流し好転させていくと行った夢のような事が現実に起こっているのです。


 ただそれを証明せよと言われましても結果で示すしか方法がなく・・、その形がない心の次元をどのように証明しろと言われてもまだ不可能に近いのが現実なのです。

またこれがこうだから・、こうなるのだ!といったマニュアル的要素は随分と出来上がってきたのですが、結果は人それぞれでありまして・・、

同じような難事が同じような努力をして、同じような結果が出るかと言いますと・・?

そうではありません!

それぞれに抱えている問題が似通っていましても、それはそれぞれに意味があり、それを知るにはその当事者が感じていくことであって、決してマニュアル化できる次元の話ではないのです。

 ただ言えることは・・、エルエス会の交流は、皆様幸せの流れにあると言うことだけは言えるのです。

また誰もが有する心我の存在は、その目覚めから幸せになる為の力を得ることとなり、誰もが一般生活の中で心の力を活用することが出来るのです。

この事実をこれからも多くの方々へお伝えしていくことが、

 私の使命でもあり

  人生そのものなのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心はここにあるのは確かなのですが?

  心を形で見せることは出来ないもの」

ストレスをコントロールすること!

皆さん おはようごうざいます!

 今日は久しぶりに体験をご紹介します。

いつもお世話になってます。
福岡セミナー参加させて頂きました。
早速 仕事で 嬉しい事がありました。接客業ですが メーカー毎に人がついてます。でも 他社を売ることもあります。今日は朝から 他社売ると次は自分の所が売れるという現象?が 即座に出て 中には電話での予約か入ったりと 面白いねと ご褒美早いねと皆で喜んでます。
ありがとうございました(^^)

あと ここ数日 仕事終わり 頭?首?肩?顔?痛い?ダルい?と、
なんとも言えない不快感が続き 眠れない時は鎮痛剤も飲みました。事故での むち打ちからか?歯の痛みから?と思って シールや改源を思い付くまま 毎日 あちこち応用していたら
だんだんと その痛みや不快感が頬骨と後頭部と耳後ろに集まり 元々ある顎関節症がひどくなったかな?と気づき 送念をし 改源を塗りまくって 頬や顎のマッサージをしました。 その後 テレビに夢中になり忘れ 気づくと痛みや不快感が無くなってました。 それからは 仕事後でも症状は出ません。
顎関節症は ストレスからも来るとか?ストレスを軽減に心我の応用をもっとしていこうと 思いました。ありがとうございました(*^^*)



 ストレスは禁物であります! テロメアが短くなるスピードが速くなっていくそうなのです。(老化現象が加速すると行った事であります)

因みにテロメアとは・・? 染色体の先端部分の事でして、新陳代謝が繰り返される度に短くなって・・、それが無くなると寿命が尽きるそうなので・・、

出来るだけストレスをかけ過ぎないように、または掛からないようにしていくことが・・、肝心なことなのであります。

 やはり性格が大きく関わっていくものでありますが、脳天気と言いましょうか(^_^;)あまり物事を深く考えすぎずに・・、

不安を無くして、少なくして行くことを試みていくことが大切なことであります。

またエルエス会の皆様はNの法則の習いから、ポジティブな考え方と物事の捉え方を学んで頂きまして、心のダメージを極力軽減していくことを身につけて頂きたいと考えております。(^0_0^)

 
 昔から病は気からと言いますように・・、やはり気持ちが大切なことだということですね!

身体の細胞の一つ一つに心は交流していて、心がない細胞などは存在しないのです。

身体には? 何十兆とも言われている細胞からなり立っていると言われていますが、

その細胞一つ一つに心が通っていると言うことは? 心が肉体面に大きく関係していると言うことは言うまでもありません。

明るく楽しくと言った心の状態はその細胞一つ一つに良い影響を与えていることと推測出来ていくのは当たり前と言うものであります。

また暗く辛くと行った心の状態では、細胞一つ一つにあまり宜しくない影響が及ぶことが、このように冷静に考えていきますと推測されてきます。

 昔から馬鹿は幸せ者と言われますが・・、(^_^;)

 あまり考えない人は性格も明るく、見た目年齢も若く観られるものであります。

またストレスが感じない人は、いつも良く笑っています・・。

明るく振る舞っている人は、いつも周りに幸せを与えている人が多いものであります。

心で幸せを感じて、心で健康になり、心で人付き合いも繁栄し、心で成り立つ未来は・・、

心我の力で更に盤石なものへと・・、発展していくことでしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「気持ちを明るく保つには、希望を絶やさないことから」

すぐに結果が出ない努力程、先々には大きな力となるもの!

皆さん おはようございます!

 今した努力がすぐに結果として出る事は・・? 小さな歓びが多く単発的なものが多いものであります。

また今した努力がすぐに結果として出ない時には、時間を掛け繰り返しの努力をしていきますので、先々の大きな力となることが多いものであります。

 しかし! 人は? 今した努力が結果に繋がらないと我慢ならずに、大抵の人はそこで諦めが先行していくものであります。

中途半端で朽ち果てる人が多いのはこう言ったことからなのかもしれません。

今の努力は決して裏切らないと言いましょうか? 必ず報われるものであります!

特に心我が目覚めているエルエス会の皆様は、報われる努力へと発展しているのです。


 一つのことを信じて、やり抜き通していくことで・・、願いは成就していくものでありますが?

それが継続して行くことが出来るのか? 否かで・・、人生は決まると行っても過言ではありません!


 話は変わりまして、世の中を渡り歩いて行くには、少しの知恵があれば? 随分と助かるものであります。

今日はその中の世渡り術を、いくつかご紹介したいと思います。

 まずは人から好かれること・・、

次に人から興味を持たれること・・、この二つは特に大切な人間力かもしれません。

そして三つ目には、知っていることを言われても・・? 先輩や上司などには馬鹿な振りをして、知ったかぶりをしないと言うことが肝心なことであります。

この三点をしっかり身につけていくだけでも、世渡りが良くなること間違いなしであります。

皆様も是非周りの人達へ、また特に若い人には伝えてあげて頂きますようにお願い致します・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「知らないより知っている方が、

  得することは多いものです。」


この時期は身体を温めることから・・。

皆さん おはようございます!

今日は、島根県松江市の松江テルサ(駅前)に於きまして、エルエス会会員様専用人間力セミナーを開催いたします。(13時~15時)

会員の皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^)

 さて、随分と朝夕は涼しくなってきましたが、身体の冷えから来る夏バテもこの時期に出てくるものであります。

皆様におかれましては、お変わりなく過ごされているかと思いますが、体調が優れない方がいらっしゃいましたら「腸内の温度を上げる」を意識されてみられたら宜しいかと想います。

お風呂は湯船にお湯を張りゆっくりと身体を温めて頂きまして、腸を冷やさないようにLS器具の中でも腹巻きがありますが、暑い夏の間はしまい込んでいる人も多いのでは・・・?

是非心我CD並びに心我dをイヤホンの音を腹巻きに聞かせて頂きまして、お休みになる時などには装着されてお休み頂ければと思います。

また、装着されたら両手を当てて、「腸内温度の上昇」と言われて数を10数えてください。更に内臓疾患や不安な箇所があられる方には重ねてその悩みを心の中で唱えて頂きまして同じように数を10数えてください。

まずはやってみましょう!

特に女性の方は足腰の冷えや、夏の間に冷房などの冷えからの諸症状が出ている人は多いかと想いますので、宜しかったらやられてみて下さい。

身体が温まってくれば改善することも期待できますので・・。(^0_0^)♪


 話は変わりますが、秋には食欲が出てくるものでありますが?

皆様は秋の食材で、何がお好きですか?

サンマや、松茸?少し高価ですが・・、もうすぐしますと牡蠣も出てきますネ♪ 因みに今年も日帰りツアーで九十九島の牡蠣を食べに行きたいと思います。*その時はblogをご覧の皆様も是非ご参加下さい。(^^♪

これからもライフステップでは、コロナに負けずに楽しいこと、美味しいこと、ドンドン企画していきたいと思います。

 またコロナの影響で?? 今月の前半のインフルエンザが1000分の1の感染率だそうですが・・?

皆さんの手洗いにうがいにマスク等への意識向上が、ある意味功を成す結果へと繋がっていったのでしょう。(^_^)♪

 今年一年辛抱に辛抱を重ねて、日々の生活を自粛してこられた人は多いことと存じ上げます。

その中で不安な日々を、テレビや報道などで心が煽られ精神的に参ってしまっている人も多いのではないでしょうか?

ここで何とか切り替えていく為にも、考え方の一つをお伝えしておきます。

 今年は十二支の始まりでも有り、令和になり初めてのお正月を迎えた年でもあります。

新たな時代の始まりに、これだけの災いが勃発して、それを乗り越えて来た国や自治体に企業や個人の努力が、これからの時代の厄落としとなり・・、方向転換を余儀なくされたことが、これからの未来への方向性を正しいものへと軌道修正してくれたのだと運命的に考えてみるのです。

そうすることで、あなたの心がきっと豊かで繁栄する未来を閃きでつくり上げていくことでしょう!

私はこのように令和二年を受け止めているのです♪

また私達人間がつくり出した自然災害からの警鐘も・・? 世界の人たちの脳裏に焼き付いたことも確かな事実であります。

これから更に抱えていかねばならない課題や問題点は山積みとなって・・、私達や次世代を担う若者や子供達に受け継がれていくのです・・・。


 一人一人の新たな時代を生き抜くための意識改革を以てして、世界のリーダー達にはその矢面に立って頂きたいと願っているところであります。

大志を以て事を成す人が、現れてくることを期待するところでありますが? それが世界の大国に存在しなければ成りません。

時代の流れの中で大きく飛躍するとき!

 その時その時の時代の節目には、時代が生み出す偉大な人が誕生してくることでしょう。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「時代に必要な人は、

  その時代に生まれてくるものである」


何事にも両極が存在するもの・・。

皆さん おはようございます!

 これも前々から皆様にはお伝えしていることの一つなのですが・・、

自分の頭(考え)の中には二つの考えが存在するものです。

一つは肯定する考え方と、否定する考え方です。

肯定する考え方もいいときもあれば悪い結果へと行く場合があります!

否定する考え方も同様に二通りに分かれて行くものであります。

この両者の使い分けを簡単に説明しますと、

悪い出来事は否定し、良い出来事は肯定するが基本的な考え方でありますが、

もう一段階ステップアップした考え方になりますと・・、悪い出来事もそれを転じて福と成すには?

まずはその悪い出来事が良き事へと繋がる要素は何かないものかと模索していくのです!

 エルエス会の皆様は「自分は幸せの交流の中に在るのだから悪い出来事は起きてこないのだ! これはきっと良くなる前兆なのだ・・。」と気持ちをプラスに考えて頂きまして、決して陰の力に引き込まれないようにして、陽の面を意識していくことが肝心なことであります。心我CDなどの活用を・・!

ダメージを受けた心は陰に引き込まれそうになりますので、何とか気持ちを切り替えて頂きそれを陰から陽へと転じさせて頂きたいと考えております。*これは日頃の生活の中でも・・、また小さな出来事でも言えることであります。

人間力の差がどこで出てくるのかと言いますと・・・??

波がある人生の中で、悪き時にこそ塞ぎ込まずに、前向きにポジティブな考え方で乗り切っていく人達なのです!

順調なときは誰でも気持ちも明るく過ごしていけるのですが、難事が起きたときに、気持ちが暗く落ち込むのは普通と言えば普通なのですが、ここで切り替え力(心の力)が在るのと無いのとでは大きな差が出てくるのです。

難事の時! 明るく振る舞い乗り越えるだけではなく・・、

  それを肥やしに、糧に、繁栄させていくことが出来るのならば?

この人生・・、 何倍も楽しく過ごしていくことが出来る事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人生には波もあるが・・、それが上向きになる努力を・・。」

豊かさとは・・?

皆さん おはようございます!

人から恨みを買って生きていきますと・・?

人の念が自分の生活空間(肉体・精神・家庭・人間関係・仕事)へ悪影響が及んでくるものであります。*特に人から受ける念は、みぞおちの当たりで受けるものです!

 人に悪いこと? ひどいこと? などをして、天罰的な??? ことが起きて反省する人は良心がある人でまた運が良い人であります・・、

人に迷惑を掛けつつも? 天罰的な事が起きずに上手くすり抜けて、反省することなく生きていく人達は・・? 

俗に悪運があるという人達でして・・? 運に見放されている人たちなのです・・。 

陰が深くそのツケは、蓄積され先々にまとめて禍となって身に降りかかって来るものであります。


 これは身体(肉体面)でも言えることでして、日頃からあちらこちらが痛い痛いと・・、日頃から言っている人が長生きをしているもので、「自分は風邪一つ病気をしたことも無い」という人が、コロリと逝くといった話はよく耳にするものであります。

あくまで一般論でありますが・・、しかしこのようなことは心の次元から考えてみますと、厄払いをその時その時祓っていくことで、難を逃れるといった事実! ☜皆様の身の回りで起きる難事も・・?

それまで生きて来た厄を払っているものかもしれませんので、「難事は良いこと」と切り替えていくことがここでも言えるのではないでしょうか?


 人生は? また幸福感を感じることは・・・?

その時その時の捉え方次第で変わるものであります。

豊かな心が幸せを育むと言うことを、心我の目覚めから教えてくれるものであります。

豊かな心があれば? 見慣れた景色からも心に感動が湧いてくるものでありますが、

心に力を失って日々の生活に追われて・・、挙げ句の果ては人に恨み節をつぶやきながら生きていきますと・・?

見た目も老け込んでいきますが、自分が放つ不平・不満はやがて自分自身へと返ってくるものなのです。

人の豊かさに目が行く前に、自分の心の状態を知ることが肝心なことであります。

人と自分とを比べる人がいますが、幸せは自分に与えられた幸せを拾っていかねば、その先は閉ざされたものとなっていくことでしょう。

例えば! 今の生活に不平や不満があるのならばそれが自分が生きてきた結果だとしましたら???

何も言えなくなってしまうはずであります。

 また延びていく人たちの共通点として言えることは、仕事が出来る人は人の事をとやかく言わないし、言う暇も無いということであります。

まずは身の丈に合った幸せを感じる心の豊かさを育んでいくことから初めて・・、

後は人と分かち合える幸せを・・、そして歓びを・・、 心我の力で培っていきましょう・・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸せは人と比べるものではなく、

  自分で既存の幸せを感じていくもの・。」

小さな積み重ねが大きな力となるもの!

皆さん おはようございます!

今日は移動日でして、午後の便で島根へ向かいます。(^0_0^)

 さて、皆様には再三お伝えしていることの一つなのですが、ご自分の未来を良くしていくには?

先ずは、「自分を変えていく!」ということであります。

意識レベルとしましては、その努力の優先順位としましては自分を変えることでありますが、

人間世界には幸せへなる為の努力を阻害するマイナスに働く抵抗分子が存在しているのです。 

それを心我の力と幸せの仕組みであるエルエス会の交流で「自分を変える!」を邪魔されずに無駄な抵抗を受けずに努力していくことが出来るのです。

しかし? 必要な摩擦抵抗は心のストレッチとなるものでありますので、それはそれで受け止めていかなければなりません。


 自分の心は、意識の外で自分の器量を把握しているものであります。

その心の力である心我の力が働きかけて起きる出来事は?

私たちの人生において、踏まなければならない試練とでも言いましょうか?

 経験は生きる知恵となるもの・・。

その知恵はどのようにして培われて来たのかと振り返ってみますと?

やはりこのような試練の中で学んできたものが多いことに気づきます。

新たな分野を開拓していくことは、そこにはまだ道が出来ていずに・・、自分で方向性を決めて道を切り開いていかねばなりません!

人が歩むところには道が出来るものであります。

 しかし未知の世界に向けて・・? 閃いて先頭を切って歩む道のりには、不安なことがその行く手を阻む、「迷い」が襲ってくるものであります。

その基礎的な精神力を培うためにも、皆様には日頃からの何気ない閃きを、すぐに迷わずに⇒行動へと移していくことを習慣づけて頂きたいと願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「いざといった時の備えは一夜にしてならず!

  日々の積み重ねを・・。」


幸せな未来は、今の一歩目から・・。

皆さん おはようございます!

今日は13時から17時まで、電話受付にて念導入を行います。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人生の歩む道は過去に歩んで来た道が・・、今に続いているのですが・・?

これから未来へ向かっていくには、今からの一歩目が未来を決めていくと言っても過言ではありません。

今から先! どうしていきたいのか?

どうなりたいのか? 自分が望む生活とは・・・?

このように自分に問いかけてみますと、素朴な思い(目標)が浮かんでくるものであります。


 ただ単に・・、いつものように朝! 目が覚めて、同じような生活を繰り返しながら生きていく中で・・、

少しだけマンネリした生活リズムを変えて、未来へ向かう道のりを方向転換していくことが先々の新たな生活へと繋がっていくものであります。

それが良い方向へ行くのか?

それとも、間違った方向へ行くのかは・・?

自分次第といったところなのです。 では? どのように一歩目を変えていけばよいのか?

それは簡単なことでありまして、自分が望む生活を幸せの三原則に分類してみるのです。

 まずは健康面?

 次に人間関係? 家庭環境も含めまして・・?

 三つ目はお仕事に、生活面を豊かにしていくことを・・?

この三つに分類してみまして、今自分が出来ることをピックアップしていくのです。


 今から10年後をイメージして、今からやらなければ手遅れになる事や? 今出来ないことは先々にはもっと出来ないであろう? ことなどを、今からの一歩目が希望を持てるような努力をして行けばよいのです!

その努力のプロセスに不穏分子が抵抗してこない様に、心我の力を活用していくことで、夢を実現させていくのです。

このように幸せのアイテムとして目覚めた心我力とLS器具の活用の中で、自分の未来を開拓していくことが出来るのです。

準備は整っているのですから、後は出来ることから始めていきましょう♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「冷静になって考えてみると、出来ることなのに・・、

  足りていない努力は見えて来るものです。」







幸せつくりのルーティンとは・・!

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

今日はB地区(九州沖縄地区)LS会員様専用電話カウンセリングを行います。(19時~21時)

会員の皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、長い人生の中では多くの出来事が起きて来るものでありますが・・、その中でも人生の転換を迫られるような時があります。

このような時に生きるスタンスと言いましょうか? 人生の価値観が定まっていなければ?

気持ちもブレることとなり・・、 決断力の欠如に・・、また間違った方向へと行きかねません・・。

ある程度人生経験を積み上げていきますと、人生のスタンスも定まっているものでありますが?

若い頃はまだそれも儘ならないところがあります。

このような時には、身近に相談できる師となる人が居るのと・・? 居ないのとでは・・?


 しかしライフステップでは、幸せの法則である Nの法則があります。

その習いでは、ひらめきを信じて即行動を推奨しているのですが?

「もし?やってみて駄目だったら? どうしよう・・・???」

等といった雑念が閃きを曇らせいるのです。

ゆえに日頃から皆さまには発想即行動から、行動力といった人間力の向上を図ってもらいたいのです!

さぼる(先延ばしの考えや人に依存することなど)ことは? 運気を低迷させるだけではなく・・、

繁栄・発展のチャンスを逃すこととなっていくのです。

皆様の周りでも伸びていく人や成績を上げていく人は、そのすべての人が行動力がある人ではありませんか・・?


 閃きの行動は・・、私たちの幸せリズムつくりの基本となるところであります。

 またNの法則の教えでは、ポジティブ思考・自立心・謙虚な心を意識していくことで、幸福の受け皿作りが出来るということをお伝えしております。

幸せな生活を望み・・、繁栄・発展する未来をイメージされそれを求めるのであるならば・・・?

是非この幸せつくりのルーティンを、御自分の生活に取り入れてもらえたらと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「幸せの努力は、考えいらずの簡単な行動から・・。」

やるならば、真剣に徹底してやってみませんか・・?

皆さん おはようございます!

 継続は力なり‥、とありますが?

私もこの諺を痛感している一人であります。

 昨日のブログで話しましたように、夢を追うならば? 五度はチャレンジを続けていくということ!

人は皆持って生まれた才能があります。

それは閃きからはじまり・・、 それを追って行動していくことで・・、やがて結果として実に成っていくものです。

それを中途半端で諦めるから・・、志半ばで朽ち果てていくのです。

成就は一夜にしてならず・・、であります。

五回はあの手この手と、諦めずにリベンジを続けていくことから、新た流れが閃きから? または人との出会いから・・?

様々な流れがやってくるものなのです。

これが昔から言われる継続は力なりといった、先人の教訓ではなかろうかと思うところであります。


 今あなたがトライしているものは何がありますが?

仕事? 趣味? 何か拘っていること・・?

あらたなステージを目指して何かを追求して今を生きるということは充実した日々を送ることとなり、悔いがない人生を歩むきっかけとなるものであります。

私が好きな言葉に「無我夢中」という言葉があります。

夢中になって働いて動いて我を無くし、そして無我の境地に入っていくことで、その努力の経過の中でそれ以外の何か?をつかんでいく・・、

悟りといってもいいような自分の心の宝物として生き続けていくような気づきは、やった者?だけに与えられる勲章でもあります!

人生は楽しまなければなりません! 自分が信じたものへ向かって・・、徹底して納得がいくまで・・、心我の目覚めからもう一度自分の未来へ向けて頑張っていきませんか?

思うことは出来ることといったNの法則の習いを信じて・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人生は自分へのチャレンジだ!」

希望を以て、今を生きる!

皆さん おはようございます!

今日は福岡天神エルガーラに於きまして、ライフステップセミナーを行ないます。

また本日セミナー会場にて、光米(19年産)(1キロ入り白米50袋、玄米15袋)を、セミナー価格 ✖¥604のところを、⇒¥500のワンコインで数量限定で販売させていただきます。お求めはお早めに・・。

 さて、人の心が過去にある時と・・? 未来へ向かっている時と・・?

その人の眼光またはオーラには陰と陽との大きな違いが醸し出されていくものであります!

 オーラ? それはどういったものなのか???

それは心の輝き(光)であります!

子供たちには童心といったオーラ、心の輝きがあるものですが?

大人になるにつれて、成功や失敗などのその時その時の間違った心の学習(受け止め方など)、心に諦めや希望が消えてしまっていく人も多いものであります。

一つの夢に向かって進んでその未知が閉ざされていきますと、人はそれが自分の能力の限界だと勘違いをしてしまい間違った方向へと進んでいくのです。

実はそれは大きな勘違いなのです・・! 

 もし! 一つの目標に向かって進んでいって道が閉ざされたにしましても?

それは次の目標へ向かうための道しるべなのです!

この時点で希望を失っていく人と・・、前を向いて次の進化した目標へと向い希望を見失わない人との違いは、言うまでも無く歴然としていくものであります。

ここでの注意点としましては、五回は挑戦をすること! (発想の展開は大切な事であります。また七転び八起きの精神を忘れずに・・。)

たった一度の失敗でくよくよ考えずに・・、次の段階(ステージ)に行く為の試練だと考えるのが大切なことであります!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「希望はあなたの幸せな未来へ導く心の力である!」

心で育つものには、幸せがあるもの・・。

27846.jpg

27843.jpg

皆さん おはようございます!

今年のお米、「光米」はとても豊作だと連絡がありまして、黄金色に輝き・・、実が詰まり・・、頭が垂れている写真を送ってもらいました。(^0_0^)♪ 因みに右奥の田んぼとの色の違いが分かりますか・・?同じ時期に田植えされたものです。

 *明日のライフステップセミナー会場にて、光米(19年産)(1キロ入り白米50袋、玄米15袋)をセミナー価格 ✖¥604のところを、⇒¥500のワンコインで数量限定で販売させていただきます。お求めはお早めに・・。

 さて、植物も作る人の心で育つと言われています。また最近では畜産業界でもクラシックを聴かせた食肉なども販売されているようで・・、

生き物すべてに心は存在しているという証でもあります。

ただし人間のように知能が発達していないことから・・、知性や理性などは乏しいようでありますが・・。

 人間だけが動物門の中で進化しそして許された知性というものは、野蛮な動物から進化した生き物への唯一の能力とでも言えるでしょう。

それはむやみに人を傷つけたり、自分中心な考え方で協調性を乱すものではなく・・、周りと共存共栄を図り団結して生きていくといった知恵は人間特有の高度な能力でもあります。

 しかし中には同じ人間でも考えられないような事件を起こす人もいる中で・・、人の脳と心との関連性は密接なつながりがあるという観点から考えてみますと・・!

そのような事件を起こす人は、 脳にある種の障害があるのではと考えられます。

そしてそれがトラブルの原因となっているのでしょう。

 では脳の発達障害の起因となるものは生まれつきの先天性のものであったり・・、育った環境(教育)からの影響で当たり・・、また外的要因からも考えられるものであります。

この中でも先天性が一番に根が深く・・、二番目の環境はそれに続きますが、三番目が外的要因であります・・・?

この外的要因☜とは? 一口で言いますと宇宙の不穏分子の影響で有ります。その中には霊障が一番に挙げられますが、それは自分の心が閃きを頼らずに、何か?偶像崇拝など・・、人の高度な心の次元が下級な霊界の次元に身も心も寄せていくことで・・、自分の体に霊の念波動が入り込んでいくのです。

ゆえに霊的波動に言動を悪戯され、コントロールされていくのです。 常識離れした幻覚・幻聴もその一つであります!

 人間は一つの身体に一つの魂が基本であり、それは譲ることが出来ないものであります。

何ものかの力を備えた霊能者たちは、いずれ自分の精神面や肉体面までもが侵され衰退し病んでいくことを知る事となります。

またこのよう心身を犯す霊障を清め払うために・・、常識離れした苦しい修業が存在しているのです。 またそれを神々の〇▽◇などと・、人が興味を持つ神秘性に包んでごまかしているのです。

 霊力を良いものと定め・・、それを求めていく人も後を絶ちませんが・・、そのすべてが人を食い物とする団体やグループも後を絶たないのが現状であります。 純粋な人々の心を洗脳するのは容易なことであり・・、目に見えない世界はどうにでも言えるからです!

確かに子供の頃から人の死と向かい合い、またペットなどとの死別なども・・、人の心をある意味育んでいくものであります。

このように手を合わせ育った子供たちが大人にり、心を重んじる人へとなっていくことも現実でありますが、その過程の中で深く間違った霊の世界を団体などのいいような作り話を擦りこんでいかれますと、 ⇒その人たちの先々の人格にも影響が及んでいくのです!

 私がエルエス会の皆様に伝えていきたいことは、

如何に人が依存することが・・? 

または自分の閃きではなく、偏った人や団体の考えや教えに従うことは・・、

 危険に満ちているということを知って頂かねばなりません。


 セミナーなどで特に人間力セミナーでは会員の皆様には、しっかりとした心の分別を情報化時代の情報に惑わされることなく・・、

   しっかりとした、正しい依存ではなく自立した判断力を身につけて頂きたく願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心は一つ・・、歩む人生も一本道!」

世界は一つへ・・、それは心は一つで成るものだから!

皆さん おはようございます!

初めにご案内ですが、本部に於きまして本日13時から17時まで個人カウンセリングを行います。*要予約

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 先日の台風での体験です。

いつもありがとうございます。
台風9号の時に実家のシャッターが飛んでしまいました。
近所の方が心配して、夜中の1時にもかかわらず片づけていただけました。
4月には、実家と土地に念導入して頂いておりました。すべてにおいて感謝しかありません。
又、台風10号も古い農家の物置の瓦が飛んだりしないようにと思い、会長に送念していただきました。
近所の方が電話で心配ないですよと言ってくれました。あれだけ大型だ風が強いと聞き恐くて心配していました。
会長に送念して頂いて、心も安心し、また1つ乗り越えられました。本当にありがとうございました。
70代女性


高齢になっていきますと、悲しいことではありますが・・・、 それまで色々と出来ていたことが出来なくなっていきます。

その補充として様々な事が必要となってくるものです。

例えば杖であったり、老眼鏡であったりと・・、何かと生活補助に必要なグッズは増え続けるものであります!

 若い頃には想像できなかったことも・・?

次第にわが身に降りかかってくればその時の? その人たちの?考え方が手に取るように理解出来ていくものであります。

諺に「明日は我が身」とありますが? 災難も「対岸の火事」といった言葉はもう死語となっているのです。

地球が光でネット環境で一つに繋がって・・、一部の国ではネット環境もコントロールされているところもありますが、もうすでにそれを抑えきれないところまで来ているようです。


 広く大きな地球が、世界が・・? 一つに繋がり小さな星になりつつある中で、国と国との利権争いはもうすでに過去の話となりつつあるのです。

これからは国柄や宗教などを超えた相互扶助の精神が世界中に広がっていくことを強く望むところであります。

またそうでなければ? これからの地球のあらゆる自然界の変動に適応できないレベルまで来ているからであります!

話しは地球規模になって来ましたが・・、(^^;)

 本題に戻りまして、との共存を図り、持ちつ持たれつので生きていく・・、それが人間という字が誕生したのではと思うところです。

いつお世話になるかもしれない縁ある人たちに・・、出来る時には自分から率先して心我の力でお役に立っていきましょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「心の力だから簡単に・・、

  人から喜ばれていくのです。」

理屈をつければ、どんなことでも良く見せることが出来るもの!

皆さん おはようございます!

心我の力で送念をすることで奇跡体験をされる方は多いものでありますが?

それを偶然と思えば偶然に思えるものであります、それは何事もそうなのですが、理屈も屁理屈と言った言葉があるように・・?

泥棒にも一理の言い訳があるもの?と言われているように、また何事(悪いこと)も正当化していけば正当化していくことも出来るのがこの世の常でもあります。

足が痛くて歩けないと言っていた人に送念をしまして「どうですか?」とお聞きしたら、

しばらくして首をひねりながら「痛みは今はないが?なぜ痛みがないのか説明がつかないなら信用しない」ときっぱり言い切った人がいました。

またこんなことも言われていました「痛みがないのは、今!治る時期がきていたのだ」と・・・。


 自分が思う理想社会、理想の生活は果たして自分中心の生活なのか? または人を重んじた、または人を重んじられる豊かな心を育み・・、

さらに自分の近い未来の生活環境を豊かな心でつくり上げていくことが出来るのか?

共に生きていく仲間達との価値観が共鳴し合う人生も然りでありますが、共に暮らす家族とはお互いに価値観が異なっていますと、上手く行かないものであります。

そこでコミュケーションの能力で相手の言い分に耳を貸して、その主義主張をお互いが尊重し合うことでその能力は高まっていくことでしょう。

10人いれば? 10通りの生き方や考え方があるものです。

それを自分の主義主張で押さえつけていくことは・・? チームとして成り立たなくなってしまうものであります。

組織の方向性にはついて行かねば成りませんが、存在感がある人ほど、また優越的立場にある人ほど・・、気を遣って弱い立場の人の意見を聞くことが肝心な事ではないでしょうか・・・?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の立ち位置(一点)から分かれていく3通りの道を見るのではなく、

  3通りの道から、自分の一点を観てみる」

自然は人の心を繁栄するもの!

皆さん おはようございます!

始めにご案内であります。

本日は、本部受付によります念導入を行います。(18時~21時)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、まだまだ残暑が続く中でも、街の植え込み辺りからは秋を奏でる虫たちの鳴き声が聞こえてきます。

自然界の生態系はまだ私達の生活環境では・・? 狂いがないようで一安心であります。

季節感を感じられることは例年当たり前の事ではありましたが、

これからはその当たり前が当たり前でなくなっていくことで・・、これまでの良き環境が失われていく事はとても寂しい事であります。

便利さを追究し、その代償とも言える温暖化が様々な災害をもたらし、想定外の被害が例年当たり前のように起きて来ているのです。

これが当たり前にならない為にも?何とか歯止めを入れて行きたいものであります。

 このように人間の手ではどうにも出来ない自然災害も?

実は、人間の手で環境を汚染した結果が・・、 倍返し? を受けているという事を忘れてはいけないということであります。

 日本もアメリカに従うばかりではなく、一国の主旨は主旨としてしっかりとした方向性は世界に発していく事が肝心なことなのかもしれません。

  「ストップ! 温暖化」と、言いたいところでありますが・・・? 如何なものでしょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「宇宙は・・、人生は・・、

  こだましているもの・・。」

やるからには、それを好きになる事!

皆さん おはようございます!

今月からお客様のご要望もありまして、電話カウンセリングの地区の変更をさせて頂きます。

A地区⇒九州沖縄地区以外の会員様(海外も含む)

B地区⇒九州沖縄地区の会員様


 *A地区並びにB地区共に、今月より月二回づつ行う予定であります。

 
 本日はA地区の会員様専用電話カウンセリングを行います。(九州沖縄地区以外の全ての会員様)

*時間帯は19時から21時となっております。皆様遠慮なさらずにお気軽にコール下さい。(^0_0^)お待ちしております!

 
 さて、遠い過去を思い返してみますと、漠然とした記憶やイメージが浮かんできますが?

記憶の中の詳細は断片的にはっきりと覚えていても、それが長い時間での記憶は定かで無くなっているものであります。

近い過去はしっかりと覚えているのですが、時間の経過と伴に次第にその記憶もその時の感覚も消え忘れていくものです。

 ゆえに今の苦しみも? 時間の経過と共に未来で良くなっていけば?

その試練も武勇伝となり心の勲章となっていくものです!


苦労も両極が存在し、それを耐え凌ぎ乗り越えていけば? それが人間力の礎となり心の知恵となっていくものであります。

その時は辛くても? 未来の生きる力となり誇れるものとなるものが今の苦労であります。

それを若かれし頃から意識に取り入れていく事が出来れば・・?

苦労が苦労で無くなって行くことで、それはとても未来へ良き影響力をもたらす結果となっていく事でしょう!


 何事も嫌だ嫌だと思いながら努力するのと、未来に希望を以って今努力をするのとでは?

まず人間力が違ってくることでありますし・・、後者は自分自身の行動を後押しする力となっていくものです。


 先頭を切ってやっていくのは、何かと不安がよぎり、不安との闘いでもあります。

ふと頭をよぎる不安を一掃しながら行動を阻むことなく進んでいく事への挑戦は、

これまでは宗教や占いなどといったメンタル面での救いを求めるしかありませんでしたが・・、その代償を(霊障的)障りを受けながらやっていくのは、とても辛く苦しい(暗く・重く)ものとなっていったのです。

しかし! 心我は自分自身の心の力であり、依存からの脱却でもあります。

また、自立した考え方やそれを実現するための力を身に付けていく事が出来るのですから、生きる自信を身に付けていくことが出来るようになっていくことで、より現実的に成長が期待できるものとなっていくのです!

これからも皆様がご自分の手で・・、

 ご自分の努力で・・、

  成し遂げていく幸せな未来は、

   培う歓びがプラスされたものへと発展し、

    盤石な幸せを手にしていく事でしょう。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「長い日々の努力は、培う歓びが心の知恵となっていくもの」



努力は報われるもの・・・。

皆さん おはようございます!

 初めに、今日は台風10号の影響で多くの方々に悪影響が及んでいることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

マスコミ等で「これまでに経験が無いほどの台風である」との情報が人の心を煽り・・、

スーパーやホームセンターなどから、台風に関連する商品が消えているそうであります。

備えあれば憂いなしという所でしょう!

皆様も不安な箇所には前もって送念をされてライフスシールを貼られることをお勧めいたします。


 さて、ゴールが見えない難事や? 苦労ほど・・、 人の心を不安に陥れていくものはありません!

今の苦労が後○○日で終わるとか?

今の難事は発展するためのプロセスであるなどと・・、希望がもてるものならば?

思いも前向きになっていくというもの!

しかし、先行きが不透明な難事は耐えようにもどのように耐えしのげば良いのか?

その先が見えないという事が何より不幸なことと言えるでしょう。

 私たちエルエス会の交流は努力した分それが実って行くという幸せの流れに入っているのですから・・、

皆様には絶対に良くなると言った信念をもたれていることと存じます。

今までは「この努力がいつまで続くのか?」といった思いが不安を煽り心休まぬ日もあったかと思いますが、次第に奇跡体験を積み重ねて行かれる内に、「頑張っているのだから、そのうちに何とかなるさ!」といった強い心が不安を押し消し安心感を培っていることでしょう!

私も不安がない毎日を送る中で、それには日々の努力では常に不安を打ち消すことを意識に入れていくことが肝心な事なのだと学んできました。

ちょっとした隙に・・、私たちの心は?

起きる出来事で、不安に駆られていくものなのです。

故にエルエス会の幸せの交流の中に在るのだという安心感と、日々の幸せになる為の努力の積み重ねから根付いていく安心感は・・?

揺るぎない幸せな生活を支えていく礎となっていくのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「努力が報われていくのならば、努力は買ってでも出来るはず」


*お知らせです*

  台風10号の接近に伴いまして、誠に勝手ながら

  本日は臨時休業とさせて頂きます。

  何卒ご了承の程お願い申し上げます。

難事を乗り超える度に強く成る心我力を知る・・。

皆さん おはようございます!

台風10号が近づいてきていますが・・、十分にご注意を頂きます様に、また会員の皆様には被害が及ばない様にと送念をしております。

皆様にも心我の活用を不安な箇所にはライフシールなどの活用をお願いしたいと思います。


 さて、自然災害が年々過激にパワーアップしている中で、私たちはそれをじっとやり過ごすだけではなく、心我の活用から常識を超える結果を出していくことで、安心そして安全といった安堵感が定着していくのです。

自分の・・、または人間の力で防げることはそれでよいとしましても、最近では人間の力を超える非常識な事が常に起きて来ているという現実を受け入れていかねばなりません。

ゆえにそれに沿う手立ても? じっと怯えてばかりではなく、新たな手立てを考え打って出なければならないということで有ります!


 話しは少し変わりますが、皆様の新たに目覚めました人間力である「心我」の存在を・・、ただのまやかしなどと否定するには・・・?あまりにも浅はかだということであります。

皆様どなたにでも! その場で体験して頂くことが出来る心の力を、ただの偶然で? 済ませるわけには無理があるという物です。

私は正々堂々と、皆様には事実でお知らせ、ごまかしなくお伝えしてきました。

この事実はすでに36年の月日で実正が出来ているものと心得ております。

また皆さまかお寄せ頂く数々の体験でも実証されているのです。

ただそれ(心の力)を証明するだけの機材や機器など・・まだ開発されていないのが今の人間社会の実情で有ります!

結果で知らしても? 人間社会はなぜそうなるのが?というプロセスを実証・証明しろと言ってきます・・、とても残念なことであります。

 この36年間で起こしてきた私の体験や事実だけでは足りないというのです・・。ではこのライフステップで起きている、私の周りで起きている現実をどのように証明しろというのか・・? 規制事実がこんなにあるのにと・・、私は訴えていきたいと考えております。

 そして良いことは中々広まずに・・、何か? 漫画チックで人の恐怖心を操る神秘性を増して物の方が?ひとの好奇心や興味を引くといった人の性にも問題があるのかと考えているところであります。

 一方では、奇跡体験を我が喜びで終らせていく人も多い中で・・、コーディネーターやこの度あらたなステージとして設けました、コーディネーターセカンドという器(心我力)を伝授希望される方も増えて来ているのです。

少しでも自分の人生に、または関わりある方々の為に・・、幸せになって頂けるようにと人間力のステージを挙げて自分の秘められた可能性にかけてみようという人も増えて来ていることは、私が生きて来た人生に間違いがなかったのだと・・、実感しているところであります。


 これからも様々な課題が増えて来ている中で・・・?

それは個人的にも? また生活面も? 人間関係や教育に家庭問題や老後の事等々・・、

直面する課題には・・!

 そのすべてには解決策はあるのだという事実をNの法則から学んで頂きたいと考えているところであります。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「この人生!

  乗り越えられない波はやってこないものと・・!」


*お知らせです*

  台風10号の接近に伴いまして、誠に勝手ながら本日9月6日(日)は午後より、また翌日の9月7日(月)は臨時休業とさせて頂きます。

  何卒ご了承の程お願い申し上げます。



これからの新・生活様式に適応していく心我力を・・!

皆さん おはようございます!

今日はエルエス会電話カウンセリングを行います。

 *プレミアム会員様専用12:30~13:30、すべての会員様14:00~17:00 と、なっております。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、九月に入りまして初の週末を迎えますが、私たちの行動範囲が小さくなってきているのを皆様は実感していますか?

ひらめきが来ても、ちょっと待てよ? ソーシャルディスタンスだから・・、自粛してみようなどと・・。

また子供たちが心が怯えているようで、マスクを外すのが不安であるといった子たちが増えているようであります。

 確実に新型コロナウイルスが流行する前からしますと、歴然と人の心には不安が増えて来ているということであります。

これが子供たちや私達大人にもどのような悪影響が心身に、また努力のプロセスに関わってくるのか?

これからが正念場となるところだということを、私たちはいち早く自覚していかねばなりません!

悪影響が及んできているということは、

 その一つ目は、閃きの行動が自粛ムードの中で制限されて来ているということです。

 *これは生活(幸せ) リズムつくりに無くてはならない行動力が低下することで、心身に支障をきたすこととなり、繁栄発展のリズム作りがままならなくなっていくことが想定されます。ただでさえ消極的な方などはアクションを起こすことにためらいが・・、正当化されてくるのが懸念されてくるのです。

 二つ目は、疑心暗鬼になることで差別化が増し、人との距離(ソーシャルディスタンス)が、心(縁)の距離までが遠のくことが懸念されるところであります。

 *これは人間社会は人間関係から成るものでありますが、このような人とのコミュニケの場がリモートへと転換されることで増々心が培われる場が消滅していくことが懸念されていくのです。
例えを変えて言い表していきますと、車の普及で歩く機会を失い足腰が衰えるのと同じことで、人と直接会わずにことを済ませることが出来るリモートでは、無駄な心のエネルギーを使わなくて済むのですが、反面車と歩行の関係のように心が弱ってくるといった事が懸念されるということで有ります。

 三つ目は、目に見えない恐怖は人の心を盲目にさせていくといった事が懸念されるものであります。

 *目に見えない恐怖や終わり(ゴール)が見えない不安はそれを助長していくものであります。

これからの生活様式に対して少し例を挙げただけでも・・?

人間社会に最も重要な事が懸念されていくのです。

経済も人の心が沈むと不景気になるものでして・・、意欲が人を動かしお金も回りだすといった人間社会の仕組みを考えた時に、先に手を打つことが肝心なことであります。

そこで神経質になりすぎるのは不安を助長するばかりでなく、生活全般をみましても、マイナス(健康面・精神面・経済面・人間関係etc‥)面が多方面に広がっているのです。

自分の為に、縁ある大切な人たちの為にも、またご自分の将来の生活にしても、プラスになっていくことを考え行動へ移していくことを優先事項とされて確立していきましょう。

またライフステップでも、皆様の大切な生活をコロナ騒動に侵されることなく・・、健康で円満で繁栄させていくといった幸福の三原則に則り、これを確立させていくことをお約束させていただきます。

今月はライフステップセミナーを行ないます。 皆様のご参加を御待ちしていますとともに、これからの新・生活様式に向けた指導内容を今回のセミナーにも取り入れまして、より充実させていきたいと考えております。 乞うご期待の程を・・。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「先見の明は心の力から生じるもの!」

 


 *お知らせです*

  台風10号の接近に伴いまして、誠に勝手ながら明日の、9月6日(日)は午後より、また翌日の9月7日(月)は臨時休業とさせて頂きます。

  何卒ご了承の程お願い申し上げます。

あなたが信頼できるタイプとは・・?

皆さん おはようございます!

 いきなりでありますが、皆様にご質問があります・・。

皆様が頼りにしているお方、Aさんがいるとします。

そのAさんに何か重要な事を、あなたが相談したとします。

 一つ目が、その時のAさんが、「ちょっと待って、今から占ってみますので・・、今日が相談日として良い日か?悪い日か? また日はいつが良いのかをうらなってみるので・・。」と言って、中座して待たされて「今日は日が悪いから来月の〇日に来てください。」といったタイプと・・?


 二つ目が、もう一方のAさんは、あなたが相談することに類するご自分の体験を話して、または知識をお伝えし、メリットとリスクをあなたの身に成って相談を受け、その解決法を模索していくタイプと・・?

 何か? だらだらと意味不明な質問で申し訳ないのですが、あなたはこの二者のどちらのタイプが安心して相談できるでしょうか?

という質問です!

占うタイプと、これまでの経験から物申す人と・・、あなたがまずは尊敬できるタイプはどちらのタイプでしょうか?

そして相談するとしたら? それに自分が目指すとしたら、その人物像はどちら側のタイプでしょうか?


  また「人生で成功している人」☜例えが少し悪いので・・、「人生で人望があり幸せな生活を送っている人」は、このどちらの人が多いと思いますか?

 占わなければ物事を決められない、気が小さく信念が無いリーダーと?

 決断力があり凛々しく、頼もしいリーダーとでは言うまでも無く後者の方が好感が持てる人物であります。


心我の力はこのような決断力を身につけさせてくれる力でもあります。 

また皆様がリーダーシップを発揮していく為に、必用となる心の力であり、人の為になる才能を最大限に発揮させる為の力でもあるのです。

 このblogをご覧の皆様には、このことを意識されて閃きを信じ、決断力を以てしてリーダーシップを発揮して頂ければと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人から受ける信頼は、行動からの実績に勝るものはない!」

不安が無い日々を・・。

皆さん おはようございます!

台風の風が強くなっています。 皆様には被害が無きように念じております。

また不安な箇所には、心我の活用をお忘れなくお願い致します。(^0_0^)


 さて、皆様には心我の活用を以てして、日々の生活の中から一つ一つ不安に思われることを無くして頂きたいと思います。

皆様は不安が無い日々を想像されたことはありますか・・?

 私はこの仕事に就きまして初めに思ったことが、「不安がない毎日を過ごす」という目標であります。

不安は人の行動を委縮させ、はたまた臆病にもしていくものです。

せっかく幸せな(あなたの願いが叶う)未来へ導こうと閃きがやってきても? その一歩目が出ないでいると・・、チャンスを逃がしていくこととなっていきます。

人生を10年単位で考えてみますと・・?

20代、30代、40代、50代・・・、と分けてみますと?

20代だから出来ることや、それぞれの年代で出来ることが有ると思うのです。

そのチャンスが今! 頭に浮かぶ閃きから始まろうとしているのです。

 その閃きは今出来ることからひらめき・・、今やらなければならない時期が来ているから、今に閃いているとしましたら?

今の閃きを躊躇して行動へ移さなければ? あなたの一年後、三年後に、はたまた10年後の?スケジュール(天が定める、または心が導く)が狂ってくるのです。

 行動から生まれる(行動からしか生まれない)未来の繁栄は、じっとしていて時間を浪費することで、次第にそのチャンスは減少してきているのです。

今やらなければ出来ないことは、世代別という長いスパンで考えてみましたら理解できると思いますが・・?

実はそれは一日毎に更新されているとしましたら・・・?

偉大な発明家や成功者たちは口を揃えてこう言います!

 「ひらめきが来て、それに従い行動へ移し夢中になっていくことで今が在るのだ。」と・・。

また「今は決してゴールでなく未来へのプロセスである」とも・・、人は人を見て評価をし、節々で区切って決めたがりますが、心の行動にゴールはないのです。

生きている以上はそのすべてがまだプロセス(経過)であり、結果ではないということを意識していかなければなりません。

何故ならば命は授かりしものだからです。(^0_0^)♪

 PS:その時々の、いい結果も? 悪い結果も? 区切りを付けなければ、勇気を以て活きることが出来・・、また油断することも無く、いつまでも謙虚に生きていくことが出来ていくものであります。

今日のインスピレーション!

 「不安は夢中で行動している時には、

  消えているもの!」

教育について・・。

皆さん おはようございます!

子どもの教育の一つに、「誉めて能力を伸ばす!」とありますが・・?

子供の能力を誉めますと・・?

満足をしてしまい・・、それ以上の努力をしなくなってしまうそうです・・。俗に言います「ほめ殺し」というものでしょうか?

 それよりも、それまでの努力を誉めてあげることが肝心なことだということであります。 

その結果を出すプロセスを誉めてあげることで、その「努力が功を成した」と意識に入っていくことで、努力の大切さが身に成っていくといった事であります。

子供に質問する時にも?

「今日は英語の勉強はあったの?」と聞くと、「はい・いいえ」で終ってしまうので・・、

それより、「英語の勉強はどうだった?」「何があったの?」などと会話が進む方向性を以て質問をして行くことが良いそうであります。


 最後にもう一つ、ゲームをしない親はゲームばかりする子供にゲームをやめなさいと言いますが、これは返って逆効果だそうです!

ゲームも時間を決めてあげて許可を出してあげることと、勉強もタブレットを使って学ぶアプリを活用していくことで、子供のやる気が数段高まっていくそうであります。

時代の変化をいち早く理解し、流れに乗った努力をして行くことが・・、

  今風な生き方なのかもしれませんね。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「時代の流れをいち早く知るには?

  時代の変化を注目していくことから・・。」

充実したひと月であります様に・・。

皆さん 今日から九月に入りましたね!

 残暑も厳しい中・・、九月もスタートしたわけでありますが・・、

 嫌でも? もうすぐ肌寒い日々がやってきます。

今のうちに、しっかりと温まっておきましょう!(^^;)


 などと、いった閃きがこの時季には、例年やって来るのです。成長がないと言えば無いと・・、自覚する今日この頃でもあります。(^^♪


 さて、今月も始まり・・、新型コロナもピークが過ぎた・・? 

このような傾向にあるとの専門家の見解でありますが・・、皆様もほっとしているところではありませんか・・?(^_^)♪

 
 話しは変わりますが、この時期は例年の事ではありますが、何か? 人の心に哀愁が漂う季節感でもあります・・? 

自律神経もからへと活動的な交感神経から、身体を休めリラックスさせる副交感神経へとスイッチが切り替わる時期でもあります。

これはもともと動物門である人間の本能でして、寒い冬に冬眠する動物の本能で眠りにつくための身体スイッチが夏型から冬型へと切り替わるのです。

食欲の秋というのも・・? 冬眠する前に寒い冬を乗り越えるために、栄養を取り脂肪を蓄え越冬するための生きる力(本能)であるのです!

しかし現代病とも言える影響でこの切り替えが上手くいかずに、自律神経失調症に陥る人も出てくる時期でもあるのです。

 現代社会は交感神経が優位に立つことが多く・・、副交感神経とのバランスが崩れる人は後を絶ちません。(若年層の睡眠障害なども増えているとか・・?)

やはり適度な運動と物事の捉え方や考え方がマイナス(くよくよしない、暗くふさぎ込まない)に傾かないことと、バランスが取れた食生活で有ります。☜当たり前のことではありますが、当たり前の事が意外と出来ていない人は多いものであります。

こういったことを一掃するために・・!

 心我の力でマイナス要因と考えられる物には、そのものへ送念をされて下さい。

送念をされましたら、頭の隅にポジティブ思考の大切さをしっかりと忘ればいようにして頂きまして、

いつも言いますように、後は今を明るく閃きを行動へと移していきましょう!

それでは、皆様にはこれから心我パワーを受けて頂きます。

 あなたが願うことを心の中で念じて下さい。

 下のURLをクリック下さい。 
⇓  ⇓  ⇓
 https://youtu.be/L2QpZhzbncY

 努力が報われる力! それが心我パワーであります。

このことを胸に・・、

 今月も皆様のご活躍を心より念じております。(^0_0^)


今月のインスピレーション!

 「寂しさは、人の心を狂わせるもの」