小さな積み重ねが大きな力となるもの!

皆さん おはようございます!

今日は移動日でして、午後の便で島根へ向かいます。(^0_0^)

 さて、皆様には再三お伝えしていることの一つなのですが、ご自分の未来を良くしていくには?

先ずは、「自分を変えていく!」ということであります。

意識レベルとしましては、その努力の優先順位としましては自分を変えることでありますが、

人間世界には幸せへなる為の努力を阻害するマイナスに働く抵抗分子が存在しているのです。 

それを心我の力と幸せの仕組みであるエルエス会の交流で「自分を変える!」を邪魔されずに無駄な抵抗を受けずに努力していくことが出来るのです。

しかし? 必要な摩擦抵抗は心のストレッチとなるものでありますので、それはそれで受け止めていかなければなりません。


 自分の心は、意識の外で自分の器量を把握しているものであります。

その心の力である心我の力が働きかけて起きる出来事は?

私たちの人生において、踏まなければならない試練とでも言いましょうか?

 経験は生きる知恵となるもの・・。

その知恵はどのようにして培われて来たのかと振り返ってみますと?

やはりこのような試練の中で学んできたものが多いことに気づきます。

新たな分野を開拓していくことは、そこにはまだ道が出来ていずに・・、自分で方向性を決めて道を切り開いていかねばなりません!

人が歩むところには道が出来るものであります。

 しかし未知の世界に向けて・・? 閃いて先頭を切って歩む道のりには、不安なことがその行く手を阻む、「迷い」が襲ってくるものであります。

その基礎的な精神力を培うためにも、皆様には日頃からの何気ない閃きを、すぐに迷わずに⇒行動へと移していくことを習慣づけて頂きたいと願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「いざといった時の備えは一夜にしてならず!

  日々の積み重ねを・・。」