適応する力を・・・!

皆さん おはようございます!


  さて、秋も深まり北の方から山々が彩ってきている今日この頃でありますが、体調が思わしくないよと言われる方などには、LS腹巻でお腹を温めて頂きまして腸内環境を改善して頂きたいと考えているところであります。

 この時期になりますと夏の間に冷たい飲食を続けてきたことによる弊害が出て来て体調を崩す人は例年多いものであります。

体調を改善するには? お腹を温めて頂いて免疫力を向上させて頂けたらと願っております。

 また自律神経が夏型から冬型へと切り替わっていく中で、それが上手くいかずに体調がすぐれなくなっている人も多いかと思います。

この時期は旬のものを食べたらよいと昔から言われていますが、この言い伝えは現実に言えることなのです。

それは旬の物には、その時期に合ったパワーを以て育ってきているのですから、旬のものが持つ力で旬の力を得ることで季節の変わり目の適応力を高めることとなっていくのです。

またその土地に生れた人は、その土地の食物が体質に合っているものといった考え方も正しい考え方なのです。

 身土不二 という言葉がありますが、我が身と生まれ育った土地は切っても切り離せないつながりがあるといった意味合いがあります。

またその土地の人はその土地のものを食することが身体にも良く、健康に繋がるといった意味合いもある言葉あります。


 しかし国際社会になった現代では、世界は一つの観点で考えていきますと?

遠くの知らない地のものを食して、若干のアレルギー反応は起きたにしましても?

こうして適応能力を高めていくことで・・、未来を担う子孫たちに良き新たなDNAを引き繋いでいくことも大切な事かもしれません!

新たな時代に向け、様々な角度から新たなものを受け入れていかねばならないのが・・、

 これからの時代の流れなのでしょう・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「適応力を身につけるには・・?

  新たなものや? 異物感があるものに対して、

  それを肯定し受け入れていくことで身についていくもの・・。」

この記事へのコメント