人がいるから、自分がつくられるもの!

皆さん おはようございます!

 初めに今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00) *要予約

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 今日は先日コーディネーターセカンドへなられた○○さんからのコメントを紹介します。(^0_0^)

おはようございます🎵私は、今年で
ライフステップに出会って11年になります。わがままな私を、ここまで変えて頂き、本当に感謝しています。
9月にセカンドの伝授を受けました。
どんな感じかと?同じ会員さんに聞かれましたが?私は、難しい言葉がわからないので、素直に感じたままをお話しました。やってみないと!わからない、不思議な気持ちになりました。
前から、mコーディネーターさんから、シールクラブを進められていましたが?なかなか、前に進めませんでした。10月は、会員の伝授の月です🍀
何か?ワクワクした気持ちでした。何だろうと?思っていたら!シールクラブに入れた事でした😃
閃きで、お客さんが座るイスに環境シールを貼りました。初めての試みです。私自身が、お客さんの気持ちを少しですが理解出来たような感じがします。相手の方に自分の心を届けやすくなったんでしょうね。
また、これからもいろいろな体験が楽しみです🍀ありがとうございました。


 これからはますます周りの方々を思いやる豊かな心を、この心我の力で培っていきましょう!

私からも応援しております。お店頑張ってください。(^0_0^)♪


 さて、今日は人と接して関り生きていく人間社会を・・、 極論? で考えてみていきましょう!

人と出会うことで私たちは身だしなみも整え、TPOに合わせてそのコーディネートも考えていかねばなりません!

それは背筋もシャンとなり表情も豊かになり、一人でリラックスしている時とはそれはそれは数段違ってくるものです。

心も力を得て、気も入り、心身ともしっかりとなっていくものであります。

これが無人島で一人だけで生活していきますと・・? 人は言葉も失い声も出なくなり・・、考えが人中心の考えから? 自分の生活中心のその日暮らしとなっていくことでしょう!

 それはまるで動物の本能で生きるように・・、生活リズムもワンパターンとなり、人間らしさが無くなっていくのです。

こうして極論で考えてみることで、これからのリモートワークなど・・、SNS社会の長所と短所をわきまえたうえでこれからの時代に向かっていかねばならないということであります。

 先日コロナ渦の中でリモートワークをする映像が出ていましたが、上半身はワイシャツとネクタイ姿で、下は寝間着のままといった、表面だけを整えるだけの姿を拝見したときに、世の末かと思いました。(世の末は言い過ぎかもしれませんが・・。(^^;))

人生100年時代と言われ、年金の受給年齢も押し上げられていく中で、高齢者で現役で頑張られている人の共通点があります。

それはどんなに老化しても? 手を抜かないといった根性があるということで有ります。

それは長年生きて来た習慣でもあるかと思いますが、果たして人が見ていないからと言って・・?

手を抜く姿が果たしてこれからの若者世代の気力に精神力を鍛えていくことが出来るのか?

私は多くの人を心の観点から観てきました・・。だから言えることが有るのです!

それが・・! 先々自分自身が高齢者となった時に気力・体力からくる妥協の日々とならないことを・・、守りの日々になり愚痴や諦め先行の日々にらないことを・・、

  願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今の延長線が、将来の現実へと・・。」

この記事へのコメント