自分に質問を・・・?

皆さん おはようございます!

 今日はいくつかブログ「自己啓発の勧め!」をご覧の皆様へご質問があります♪

例えばあなたが・・、このような質問を受けたら、どのように感じて? 

  そして、どのように答えられますか・・?


先ず一つ目は、

  Q:今あなたは幸せですか?


次に、

  Q:今あなたが一番大切に思っている人? 人達は?


三つ目が、

  Q:今あなたが一番に感謝していること? そして感謝している人は?


 最後にあなたが思う幸せの概念とは・・・?


 たまにはこのようにして、自問自答してみますと・・、自分自身を客観的に捉えることが出来る様になっていきます。

このblog「自己啓発の勧め!」では、時々・・、 blogをご覧の皆様に向けて質問をさせて頂いておりますが、

皆さまが多忙の毎日の生活の中で・・? ちょっと時間を止めて頂いて、ご自分自身を顧みて心の軌道修正になればと考えております。


 ライフステップのセミナーでは、皆様に心我の活用法やNの法則から幸せの仕組みをお伝えしていく上で、私自身も日々自分自身を顧みる機会を与えられているものです。


 一般的に自分自身を振り返ってみますと・・? 

 もしマンネリ化した生活環境があるとしましたら、そこには惰性で動き働き・・、「心ここに在らずに・・」意に備わない動きは過剰なストレスがかかっていくものであります。

 心が伴わない動きは、人の心身も疲れ果ててしまうものであります・・。

こういった人も世の中には多いのではないかと思います。

 臨機応変にストレスを発散できる人は宜しいのですが・・?

生真面目で中々切り替えが出来ずにいる人などは、是非心我の活用とNの法則の習いから、ポジティブな考え方を身につけて頂けたらと思うところであります。(^0_0^)



今日のインスピレーション!

 「自分の心と素直に向き合ってみるのも? 

  ・・いいものだ!」

この記事へのコメント