自分から人へと意識を移行する・・???

皆さん おはようございます!

 初めにご案内です。 本日浜松町ビジョンセンターに於きましてエルエス会会員様限定にて、「人間力セミナー」を開催いたします。(13:30~15:00)

会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。(^0_0^)


 さて、昨日の話の続きでありますが・・、自分のいいところを挙げて頂いたかと思いますが・・?

それとは別にプラス1の、人に良い影響力を及ぼすもので何が出来るのか? その人の為になる為の言動をと考えていきますと・・?

エルエス会の皆様は、心我の力が目覚めているのですから・・、難しく考えずに人に喜ばれる言動を起こしていけば宜しいのです。。

しかし? その言動が分からないと言われる方のためにヒントをお伝えしていきましょう。

 まずは、人の目線(立場)になって聞く耳を持つと言うことであります! 

  *ここでの注意点としましては、人の話を聞き過ぎないことであります。

 あくまでも人の話は概略だけを聞きまして、自分で理解が出来る時点で、まずは送念をしてあげることがポイントとなります。 

 人の話を聞き過ぎますと自分もそのレベルへ巻き込まれいき、同情心が生じたり、大変な事だという風に相手の相談が大きな出来事へとイメージしてしまい心が委縮してしまうのです。

 こうなっていきますと、相談どころか? 解決法などが見えなくなり・・、 良きアドバイスなどは出来なくなってしまうのです。

自ずと人の為にをスタンスにして生きていきますと・・・、 自分の人生のステージは高まっていくのですから、人に喜ばれ心は豊かになり、そして人望も出ていくのです。

 一生は一度ッキリですので、後は自分自身の可能性にかけてみるのも・・?

  いいのではないかと・・、皆様と共に考えていきたいと考えているところであります。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「相手の立場になって話を聞くことで、

  心の鍛錬となるもの!」