移り替わる時代の流れに、心までが押し流されない様にして行きたいものです。

皆さん お早うございます!


 昨日のブログの続きで有りますが、努力が報われることで自信がつきます。

私はエルエス会の皆様にもいつもお話をしているのですが、「心我の目覚めから生きる自信を得ることが出来るのです。」といった話をよくするのです。

生きる力とは? すなわち心の力であります!


 心我の目覚めから人を想う気持ちに変化が生じ・・、親に対する思いや? 仲間や友人などに対する思いやりが育まれていくものであります。

努力が報われて繁栄・発展していくことは、向上心のなせる業で有りまして・・、

生活が豊かで良くなっていきたい・・、繁栄したいという欲望は・・?

世の中が良くなるためにも? 無くてはならない方向性を定めるものであります。 

また人としての根本的な健全な欲望だと思っています。(^0_0^)

 
 話は変わりますが、コロナ渦の中でリモート婚活が盛んになり、結婚率が何と! 去年と比べて二倍になっているそうであります。

何事にも良いことと? 悪いことと? 表裏一体となっているものでありますが?

婚活にもこのように間口が広く成っていくことは歓迎したいものであります。

ただ人間関係はやはり直接会ってその空気感を感じることは基本中の基本となるもので、これから先も永遠に変わらない感覚であるということで有ります。

何事も合理化合理化で時短でリーズナブルといった流れの中で特に注意していきたいことが?

 心を省くことだということを、忘れてはならないと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人は強(したた)かでなければならない!

  その強さは、適応能力の根柢にあるものだから!」