心我の働きを理解するには・・!

皆さん おはようございます!

今日は個人カウンセリングを、港区浜松町ビジョンセンターに於きまして行います。(13時~17時) *要予約

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、心の中に有る力(パワー)は、幸せになる為の努力を成就させるための力であります!

その力には人間の意識レベルと心(意識の外)レベルとに分かれているのです。

しかし、意識と心が一致する幸せの念には意識でコントロールが出来るのですが・・?

不幸の念に類するものには、そのコントロール(反応)が叶わなくなっていくのです。

こういった事実を考えていきますと・・、意識の外にある生命維持機能のように、心我の次元が存在していて私達に働きかけているということが理解出来ていくのです。



 意識の外で生まれて、意識の外で終焉を迎えていくように・・、命の世界は=心の世界でもあるという事実を、心我を知れば知るほどその理解力が培われていくのです。

心と精神それに意識レベルといった、同じようなもの? のようで・・、同じではなく・・、

自分の意識(自分を中心とした考え)通りに物事が運んでいくとしたら・・? 人との調和や共存は望めなくなっていくのです。


  自分が居て、相手が居る! そして成り立つ人間社会!

自分が願う幸せと? 相手が望む幸せが一致していれば宜しいのですが・・?

それぞれが願うものが違い・・、同じ流れの中に在るとしましたら?

それぞれが歩み寄ることが出来なければそこで、人との縁は切れていくものであります。

また歩み寄ることが出来て、その願いもより進化したものへとなっていけば、共存といった組織・グループ・家族・仲間が出来ていくのです。

こういった心の仕組みを考えていきますと、心我の力が働きかける方向性や有効領域を知っていくことで、心の仕組みが見えてくるようになっていくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「知れば知るほど、奥深いものが心(生命)の世界です。」

この記事へのコメント