全体を知り、今なすべきことを知る!

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。*13:00~17:00 要予約!

皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^)

 
 さて、七月も最後の週へと入ってきましたが、暑さ対策? 出来ていますか??

 少し昔からしますと・・⁈ 最近の暑さは異常なのではと・・?思う日が多くなってきているように思えます。

ただ僕が暑がりになってきているのかと考えもしたのですが? (^^;)

 現実には温暖化が進み世界的に異常な暑さとなってきているのですが?

温暖化と言っても、 少し前までは何か未来に起きる、 遠くの出来事のように聞こえていましたが?

年々強まる暑さに、または自然災害などを冷静に受け止めていきますと・・、科学者が想像するよりも? ましては素人である私達が想像を絶するスピードで、この地球が汚染され自然の仕組みが崩れているように思える今日この頃であります。


 私たち人間は・・、 何事も目先の事に振り回されてしまうものでして、

その結果? 先々の事は後回しに・・・!

 また何事も目先の利権に飛びついて、先々の得を見失っているようなことは多いものでありますが・・・?

はっきりとした未来の不安材料に対して先手を打つ努力は、必要不可欠な事ではないかと思うところであります。


 最近このblogを通しまして、皆様には危機管理をしつこくお伝えしているところでありますが・・、

それは皆様に、これまでとは違った世界へと急加速し変化する私たちが住む環境を客観的に観て、理解をし・・、意識を以てある程度の危機感を有して頂きたいと思うからであります。

それは私自身にも言い聞かせているものでもありますが、負の出来事はマイナスな出来事同士が引き合うといった心の仕組みを、Nの法則の習いから理解して頂き、これから起きるであろう負の出来事(災害etc)に対して心我の力で回避して頂きたいと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「目の前の事に捉われた動きと、

  先を見据えた動きとのバランスを知る!」


この記事へのコメント