今月もありがとうございました!<m(__)m>

皆さん おはようございます!

 今日で七月も終わりますが、オリンピックも中盤に差し掛かろうというところであります。

先日私が宿泊していた汐留のホテルでは、オリンピックの関係者(外国の方)が多くいらっしゃったので、「やはりオリンピックは、やっているのだなぁ⁉」と実感できたものであります。 また浜松町などでは? 人の動きは無くて街も閑散としていました。

テレビで報道する特定の街では人出がまだまだあるようですが、若者などが集まらない所ではさほど人出があるようには思えませんでした。


 話は変わりますが、何事も人の気を引くには良くも悪くも? 少し大げさに盛ってアピールしていくものでありますが?

普段の生活の中でも話を盛ってくる人が居ますが、長くお付き合いしていくうちにそれも白けて聞こえてくるようなことは良くある話であります。

また全くないことなどを、上手く話を作って話をしてくる人が居ますが、これをまともに受けて聞いていきますと・・・?勘違いや?誤解などが増えていく事が懸念されます。

大体は、人の話は三割程度受け入れていく方が、利用されたり? 考えをコントロールされずに生活が出来ていくようであります。

とは言いましても? 「初めから人を疑って接する」などということではありませんので誤解が無きようにお願い致します。(^^;)


 話は戻りまして、あなたに近づき話が大きい人は要注意であります・・! 特に儲け話など人が興味を盛ったり、憧れる(うらやましく思う)ような話をしてくる人は要注意人物と心得ていくようにしていくのが宜しいかと思います。

 また電話での詐欺(オレオレ詐欺など)が絶えない世の中でありますが?

騙されやすい人の傾向としましては、日頃から電話での話が長い人が多いようであります。 これも要注意であります!

「電話での話は手短に‼」を日頃から心掛けていきましょう。 特に知らない人との会話は手短に・・・。

話を聞き入りすぎますと、次第にそのドラマ(話の世界)の中に引き込まれていく人は多いものでありますが・・?

自立した生活をめざすのであれば⁈ 人の言葉の真意を見抜くことも大切な事ではないかと思うところであります。

 最後に何事も発想即行動を心掛けていかねばなりませんが、一旦ひと呼吸を置いて考えることも必要な時もあるということですね!

上手い話には裏があるですね・・。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「心が魅了され、心が盲目となる情報は、

  あなたにとって、危険情報が七割と心得ること!」

 

この記事へのコメント