難事⇒転じ⇒福とする!その転じさせる力が心の力である!

皆さん おはようございます!

 「あの人は少し変わっているな?」といったことを感じたことは?

皆様にもある事と思います。

 しかし自分自身にも少し変わったところはありませんか?

それはすべて個性として考えていくことから、世界観は変わっていくものであります。

 意外とコンプレックスと感じていることが? 実は秘められた能力であることは多いものであります。

あなたやあなたの家族にあなたの知り合いに同僚などで・・、それをそのままに背負って生きている人は多いものでありますが?

今は情報化時代で、同じ悩みを克服した人たちの姿を知る事は多いものであります。

このように同じ様なコンプレックスで悩んでいる人に希望を与えていること多いものでありますね♪

 問題は「人が出来て自分は出来ない」等とネガティブに考えるのではなく・・、「人が出来ることは自分にも出来るのだ」といったポジティブな考え方を持つことが肝心なことではないでしょうか?

では少し話を進めてみますと、「自分と同じような境遇の人が出来ているのになぜ?自分は出来ないのか?」

といった観点から考えていきますと、その人と自分の違いを観察してみますと、時間の能率や努力の原動力となる信念の違いなど様々な違いを見つけて頂きまして、それをライフステップノートへ書き出しそれに近づき、追いつき、超えていくように、出来ることから始めていくのです。

 後は時間を使って焦らずに…、継続は力なりで、頑張って行く事が肝心なことであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「難事には、繁栄・発展する要素があるものと・・。」

この記事へのコメント