いざという時の準備を・・。

皆さん おはようございます!

 人は何かを行おうとするときには、納得して行動へと移るものであります。

特に自分がやろうとしていることが、これまで経験が無く・・、未知の事だとしますと?

不安が襲ってきて二の足が出なくなるものであります。

ゆえに人は理屈で納得して、また保険を掛けるようなことをして、確証を得ることが出来るのならば、それが一番に安心な事だと胸を張って行動していく事が出来るのです!

要するに人は背中を押してくれるプラス1の力(エネルギー)が無くてはならない生き物のようであります。


 ゆえに日頃からどうでも良いような、軽い閃きなどは迷わずに即行動へ移していく事から、いざという時の為のトレーニングとして励んでいただきたいと考えているところであります。

何事もすぐには結果はついてこないもの?

幸せな生活なども、一日にしてならずであります・・。

健康もすぐに健康になれるかと言いますと・・? どうでしょうか?

人との絆も一日にして結ばれることはありません。

いざという時の冷静沈着な動きも? その場で直ぐに出来ていくわけではありませんし、落ち込むようなことが有って気持ちが沈んでいる時などに、ポジティブに成れと言われてもすぐにポジティブになんて成れるわけがありません…。

なので日頃から備えあれば患いなしで・・、幸せの流れを整えていく努力を心掛けていきましょう!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「日頃からの積み重ねが、

  未来の大きな力へとなっていくもの・・。」






この記事へのコメント