八月もありがとうございました。<m(__)m>

皆さん おはようございます!

今日で八月も終わりますが、夏バテは大丈夫ですか?

この時期もまだまだ水分補給も忘れることなく、体調管理には充分にお気をつけて頂きたいと考えております。


 さて、早いもので八月も終わりますが、皆様は疲れは残っていませんか?

仕事が忙しく、繁栄していても?

身体が悲鳴を上げている状態では、よろしくありませんので・・!

時には休養を取られてゆっくりとした時間を作られてみるのもいのではないでしょうか?

 最近では嫌な・・、悲しい報道ばかりの毎日なので、気が休まることが無いといった相談が増えて来ています。

このような環境になっていくなどとは? 数年前には誰にも想像も付かなかったのではないでしょうか?

 では今後、今の状況を含め未来をイメージしていけば? どのような未来がやって来るのかは、ある程度は想像つくことがあります。

あなたが感じる未来像を、自分の生活環境も含めて・・、今! 手を打っておかねばならないことが有りましたら?

先ずはライフステップノートへ書き記されて、閃くことから、または出来ることから一歩ずつ努力を積み重ねていかれることをお勧めいたします。

 未来の大きな力になることは?

 未来に必要になる能力などは?

こういったことを考えていき、望むものがあれば今から手を打っていく事が肝心ではないでしょうか?。

 今月も緊急事態宣言が発令、または広範囲に拡大、そして延長などと・・、大変な流れになって来ていますが、皆様には充分にお気をつけて頂きまして心我の力を最大限に活用して頂きたいと考えております。 (^0_0^)⇒大事な事は不安に煽られない自分(心)である事です!


今日のインスピレーション!

 「一つの区切りは、未来への始まりである!」


 

難事⇒転じ⇒福とする!その転じさせる力が心の力である!

皆さん おはようございます!

 「あの人は少し変わっているな?」といったことを感じたことは?

皆様にもある事と思います。

 しかし自分自身にも少し変わったところはありませんか?

それはすべて個性として考えていくことから、世界観は変わっていくものであります。

 意外とコンプレックスと感じていることが? 実は秘められた能力であることは多いものであります。

あなたやあなたの家族にあなたの知り合いに同僚などで・・、それをそのままに背負って生きている人は多いものでありますが?

今は情報化時代で、同じ悩みを克服した人たちの姿を知る事は多いものであります。

このように同じ様なコンプレックスで悩んでいる人に希望を与えていること多いものでありますね♪

 問題は「人が出来て自分は出来ない」等とネガティブに考えるのではなく・・、「人が出来ることは自分にも出来るのだ」といったポジティブな考え方を持つことが肝心なことではないでしょうか?

では少し話を進めてみますと、「自分と同じような境遇の人が出来ているのになぜ?自分は出来ないのか?」

といった観点から考えていきますと、その人と自分の違いを観察してみますと、時間の能率や努力の原動力となる信念の違いなど様々な違いを見つけて頂きまして、それをライフステップノートへ書き出しそれに近づき、追いつき、超えていくように、出来ることから始めていくのです。

 後は時間を使って焦らずに…、継続は力なりで、頑張って行く事が肝心なことであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「難事には、繁栄・発展する要素があるものと・・。」

身体と自然と心のバランスを図ることを知る!

皆さん おはようございます!

 先日の大雨で広範囲にわたる被害が出ましたが、この場をお借りしましてお見舞い申し上げます。

その中でも浸水被害を免れた体験が寄せられていますのでご紹介いたします。(^0_0^)


 会長こんばんは!!
この前の大雨での体験と過去の火事にあった出来事がつながっていたのかもしれないという不思議な気持ちになりましたので、メールしました!
先日から降り続いた大雨で実家の近くも普段道路や田んぼばかりの緑いっぱいのところが、周り全部が海の中心に建つ家かのようになりました!実家と実家周辺のご近所はノートにいつもシールを貼ったりしています!その大雨の日もちょうど実家に帰っていたので家のまわりに持っていた環境シールをはって対策させていただきました!
すると、車で5.6分行ったところはその大雨でたくさんの家が浸水をしてしまったにも関わらず、ご近所の家も近くまで水がきても被害はでませんでした!

うちの実家は5年ほど前に火事になり幸いケガ人もなく、会長にすぐに送念してもらい隣近所に火がうつることなく、助かりました!
それ以前から毎年実家の家と土地に念導入してもらっていて、ほんとに難事はよいことになり、家が新しくなってよかったなと言う状況でした!
するとそのあとくらいから年々雨がひどくなって、毎年町に水がくるような出来事がおきるようになりました。
実家は建て替えたときに土をかなり盛り?高さをだいぶあげて作っていましたので結構な水がきても家に入るまでにはまだ余裕があります!

うちの実家があるところはその集落でも一番土地が低く降った雨が集まってきてたまるところだそうで、
よくよく考えればあのとき火事になって新しくなってなかったら、もしかしたら毎年の大雨で浸水被害が出ていたかもしれないなと思うと、
過去の出来事が未来を予想していたかのようで本当に不思議な気持ちになりました!
色々と感謝です!
ありがとございました!


 これは本当に救われましたね!

自然災害は人の力量では限界があります。 先々の時代の流れ(変化)を予測したかのような・・?

過去の火事といった難事があり、それが今回の大雨での水害をかわせたことに繋がってきたという体験ですが・・・? 本当に鳥肌が立った体験でしたね。 

 他にもライフステップではこのような体験が数多くあるもので、そのような体験を積み重ねていく中で皆様にはエルエス会の交流を自信を持ってお勧めしているのです。


 過去の難事がすべて良きことへと繋がるエルエス会の幸せの交流は、

時が経ち…、先になって理解出来ていく事は多いものであります。

心の世界は時空を超えた次元に有るのですから…。

  (^0_0^)♪⇒閃きは近未来からの導きであると・・。


 さて、身体と自然と心のバランスを図ることを・・、皆様は意識されたことはありますか?

この世で何が不思議かと言いますと、生命の神秘に…、この大宇宙のメカニズムなど‥、その中でも私達の身体がとても不思議な世界だといつも考えているところであります!

 例えば身体の生命維持機能で自律神経がありますが・・、これは意識の外で休むことなく生命を維持するために刻一刻と働き私達の生命の灯をキープしてくれているのです。

これは生まれた時から続いている事でありまして…、当たり前の事となっている方も多いかと思いますが、それは当たり前ではなく・・、限りあるものだということが・・・? 親族や親しい友人などとの死別を機に身に持って改めて気づいていくことでもあります。


 今の幸せが・・? 

  明日が来ることが当たり前と思っている自分が、そこに居て・・?

  今日と言う日を大切に生きていかねばと、再認識することが度々起きて来るのは・・・?

皮肉にも? ここ数年コロナをはじめ自然災害にと最近特に多くなってきている悲惨な現実から、当たり前になっていた命や生活が当たり前ではなくなって来たように思える人は私だけではないと思っています。

これからも日々の移り変わりに感謝が出来る豊かで、強い心を維持していく為にも皆様にはエルエス会の交流をお勧めしていきたいと考えています。

 日々訪れる感謝は・・! 朝目覚めた時に私自身も、いつも忘れずに送念をして一日一日を大切にして生きていかねばならないと・・、いつも自分自身に言い聞かせている毎日でもあります。

 ライフステップ活動の中で、人に喜ばれて・・、そして感動の毎日の中で、私は特に恵まれた日々を過ごさせて頂いていることに、

   心から感謝の念が湧いてくるのです。

 それも皆様が居て初めて叶うものであります・・!

皆様との触れ合いがあってこその感動であり・・、感謝であるということが常日頃頭の中に在り、それが私の原動力となっているのです。

それはこれまでも…、これからも…、 生きている限りずっと続いていくのです。

 皆様とのご縁を大切に、

  そして皆様の幸せのお手伝いを、これからも親身になって接して行きたいと考えております。

夏の終わりに・・? 思ったことを・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「人の間と書いて人間と言います。

  人との間には縁があり、それを大切にしていく事で心を知るもの…。」




幸せも自分一人の歓びよりも? 多くの人と分かち合う歓びの方が良い!

皆さん おはようございます!


 山下会長、いつもありがとうございます。

念導入していただいておりました舞台「夕凪の街 桜の国」、無事に全公演終えることができました。
本番前に、私が濃厚接触者になりかけたり、人数の多いカンパニーでしたから、コロナが出てもおかしくなかったのですが、誰一人欠けることなく、全員で、舞台を務めることができました。
観に来てくださったお客様にも、嬉しいお言葉をいただけて、不穏分子の集まりやすい作品ではありましたが(笑)、原爆や被爆の恐ろしさを伝える立場に立てたことを嬉しく思います。

たくさんピンチを救っていただきました。
本当に、ありがとうございました。

WIN_20210825_09_21_13_Pro.jpg

そして、2021MissJAPANというコンテストに参加しているのですが、目標であったミス京都になることができました!!
9/22~28まで、ビューティーキャンプという合宿があり、9/29に全国大会があります。
いろんな経験をできることに感謝して、楽しみたいと思います(^^)

上田さん写真 京都グランプリファイナリスト.jpg
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。



頂いていた舞台公演のカタログの一部を載せてみましたが、写りが悪くて済みません。(本人の承諾を頂いて掲載しております)

 芸名は⇒藤田悠未さんです。

 また 2021MissJAPAN ミス京都おめでとうございます。

九月の全国大会には、京都の素晴らしさとあなたのこれからのビジョンをしっかりと伝えられて…、

そしてそれが多くの方々の心に響いていく事を念じております。(^0_0^)♪

 心我の力は自分の心を形に・・、現実にしていく力であります!

自分の願いが自分中心の願いであれば叶わないことも出てきますが?

人を中心に描く未来像は・・? 形となっていく事が多く人々の希望を生じさせているものであります。

 はじまりは、自分を中心とした要素がある願いも多いもので…⇒ やがて体験を積み重ねていくうちに人を中心とした願いが形になることを知り、自然と人を想うやさしさも芽生え培って行く事が出来る様になっていくのです。

それも年齢がいくつになりましても、自分の心が未来へ向かう力が有る限りは、エルエス会の皆様は心我の力で奇跡体験を積み重ねていき、

最高の人生を生きていく事が出来るようになっていくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「一生は一度!

  自分が信じた道を迷わずに精一杯

  頑張って行きましょう!」








困ったらと思ったら・・? すぐに送念を・・。

皆さん おはようございます!

 今日も人を想う気持ちから送念しての体験です!

 いつもお世話になっております。

お盆の嬉しい出来事です。友人が昔勤めていた職場の先輩が亡くなっていたことを 半年経って知り ショックを受けていました。
闘病してる事は 内緒にされてたそうで 私も少し面識があったので驚きました。

一昨日 その友人から急に電話があり 初盆でお参りに 家の前まで来たけどシーンとしていて 家族もよく知らないし…と暗~い声で もごもごと言ってきました。
私は「 電話しなきゃ!それでコロナ禍だし断られたらそれまで! ダメでも雨の中足運んで 思いは伝わってるし それでよかさ !(`Д´)ノ!」などなど…だんだんと方言丸出しで 捲し立てる様に話していて「おまじない」だと 送念をして電話を切っていました。
しばらくして電話があり「ぜひ どうぞ!って迎えられたぁー!」と 友人は嬉しそうな声に変わってました(^○^)

友人は先輩に最後に会った時 最後の電話の時 異変に気付けなかった事を後悔しており お参りに行くのに 2度のコロナワクチンは 早めから予約し打った様でした。
ご家族とも色々お話が出来た様で 家族葬で
あまり知らせてなく
でも喜ばれてたそうで 先輩も喜ばれてるなと私も嬉しかったです(*^^*)


 
 いい体験でしたね♪

心がしっかりと間違いなく人へ伝わるということはとてもうれしいことであります。

しかし世の中にはそれを屈折させていく抵抗分子が存在しているのです。

それを皆様の心我の力で祓っていく事が出来るのだということを、日々お伝えしているところであります。

これからも、自分の為? 人の為にも・・、その調子で心我の活用をお願いしますね!(^0_0^)♪


 さて、長い人生…、生活の中で、困ったことは起きて来るものであります。

人生は自分中心には回っていかないものだからであります。


しかし? 自分の縁ある人を想いやる気持ちは、心我の力で形にしていく事が出来ていくのですから、それを考えれば?あなたの心の力であなたが中心とした良き影響力を放っていく事は可能であることを気づいていく事が出来る様になっていきます。

それが心あるリーダーシップなのです。

今日のインスピレーション!

 「バランスが取れた願いは成就するもの!」


身体と自然と心のバランスを図ることを知る!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、電話受け付けによります念導入を行います。*18:00~21:00

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪

 コロナの感染が拡大し世間が騒がしくなっていますが・・、今日の体験のお便りは職場でコロナ感染者が出てからの体験です。

 会長お久しぶりです。毎日暑い日が続きますがお体大丈夫ですか?私は暑すぎてバテる寸前で心我の応用でなんとか頑張ってます。会社での体験をお話します。私の会社はコンビニ弁当を作る専属の会社で私の働いてる工場は人が少なく業務をこなしてる工場です。世間ではコロナの事ばかり聞かされる毎日でいつも会社がコロナ陽性者出たら大変な目にあう事は目に見えてわかるので日々送念等をしてます。そんな日が続き7月の月末に陽性者が出て10人以上の出勤停止になり、何日かたち私の働いてる同僚も陽性者がでてPCRを受けなければならなくなりました。私は大丈夫とは思っていてももし結果悪かったら…ちょっとは思ってしまいたまたまそのひオフィスのカウンセリング日だったので一緒に検査結果がいい結果になるようチーフから送念うけました。今日の昼結果を聞いて全員可能性が低いとの答えでした。自分ところかPCR受けた同僚みんなが
いい結果に終わりました、ホットしてますありがとうございます。


 コロナ禍の生活では、何かと不安が多いものですが、職場に陽性者が出たとしましたらそれは大変な騒ぎになるかと思います。

しかし今回心我パワーの活用から最小限に感染拡大が収まったといった体験でした。 とてもうれしいことであります。

他にも多くの体験(コロナ関係の…!)が私の元へ来ておりますが、皆さまも不安な事は? ⇒すぐに送念が基本となりますので、これからもより一層の心我の活用をお勧めするところであります。

コロナなんかに負けていられませんから・・。(^0_0^)❕


 さて、八月も残り一週間を切りましたが、暑い夏も終わり・・、また長雨が終わたっかと思いましたら・・?

また? 暑さも厳しくなったりなどと・・・、 この時期には夏バテの諸症状が出て体調不良を訴える方が増えてきますので、心我の力を活用されながら健康維持にご留意くださります様にお願い申し上げます。

 夏バテはお盆過ぎから出てくるものですが、その原因としましては⇒ 内臓? 腸の冷えがその要因とされているのです。

ここで皆様にはぬるめのお湯にゆっくりとつかる入浴法をお勧めするところであります。

ぬるめのお風呂でゆっくりと身体を温めることは、副交感を刺激して快眠も期待できるものであります。

またライフステップでは天照石(お風呂用)もご用意しております。 

 色んな工夫をして様々な体調不良を起こす要因となるものを改善していく努力は100年人生を築いていく上では無くてはならない努力の一環と言えるでしょう!


 人生100年生活・・・!

50歳を過ぎて人生の後半になりますと・・、やはり気持ちが一番であり健康の礎となるものだと確信しております。

沢山の先輩の方々にお会いして思うのが、老いた身体を動かすのは一夜にして成らずで、若い頃から動いてきた身体が老後にそれが出てくるようであります。

若い頃にやらなければならないことをサボっていては…? このような老後は期待できないものでありますので、若い人には是非ご自分の未来の健康を願うならば今から閃きの行動を実践して頂きまして、 動くことが苦とならないような生活リズムをつくって頂きたいと思うところであります。

若い頃には老後の事は実感出来ずに、イメージすることも出来ないことは多いものでありますが・・、

実は実感できる老後になった時に気づいても?

それは後の祭りとなるものであります。

 やるならば、

   今でしょう!


の精神で頑張っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「分からないことは?

  経験がある者の言葉に耳を貸す事!」





 

浄化したものは、人も物も動き出すもの!

皆さん おはようございます!

 じっとしているものにはゴミが積もっていくもの・・・! 

負の波動を放つ宇宙の不穏分子の性質も同じようなものでして、これは宇宙のゴミである不穏分子でも同じ事が言えるのです!

じっとしている人の肉体面にしても? 精神面におきましても・・? (これは品物等でも同じことが言えるのです⇒例:活用していない自分名義の不動産等‥)

 動きを促すひらめきが来たとしても、その一歩目が出なくなっていくものであります。

宇宙の不穏分子は動きを止めようとして来るものでありますが、じっとしていますとその不穏分子が心身に積もってくるのです。

簡単に言いますと仕事もせずに毎日だらだらと遊んでいる人が居るとします、その人は動いていることにはならずにじっと静止していることになるのです。

動きの最高レベルは仕事をしている時と言ってもいいでしょう!

それは人の為になってお給金を貰えるといった人生のコアとなるものでありますが、これが一般的に心身の浄化が期待できる動きなのです!

やろうとすることを、きついからやめようという考えは既に不穏分子の手中にあるものとお考えて頂きまして、何事もさっと行動が出来ている人は、繁栄の流れにあるものとお考え頂きたいと思います。

好きなことはすぐに行動出来ても、いざ仕事には意欲がわかないという人は、転職を考えるのも一つの手ではありますが、

何事も自分のわがままで嫌がり否定をして・・、流れを変えるのは余り宜しくなくて・・、

出来ましたら、「やるからには楽しくやる!」を、日々の小さな動きから実践していくと・・?

 心のトレーニングとなっていく事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心は動きの中に在るものと・・。」

身の周りの負の波動を放つものを浄化することを・・!

皆さん おはようございます!

 今日はエルエス会専用電話カウンセリング専用携帯電話にて受付いたします。*19:00~21:00

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)

 
 ここで一件!久しぶりに体験を紹介いたします。

 近頃、送念が大事だなぁと思うことが何回かありました。
10年以上使用していた10000円くらいの電卓の電池交換をしようと電気屋さんに行きました。
電池を交換するため、店員さんがネジで開けようとしていたら、ネジ山が壊れてしまいました。
古いし、どうしようと思い、すぐ心我パワーを送りました。
すると、新しい同等の電卓(8000円くらい)をもらい、びっくりしました古い電卓なのに新品になりました。
すぐ心我パワー送って行動したら、良い結果になると教えてもらったと思いました。ありがとうございます。


その電卓屋さんの神対応にも驚きですが、まさに心我の力が働いてくれたのでしょう♪(^0_0^)


 さて、人の念が集まり淀んでいるような所には・・・?

  あまり近づきたくはないものであります。


 悲しみや、苦しみ、そして○○…、暗く、冷たく、重く、などといったイメージが淀んでいるような所や物など・・、

皆様の周辺にはそのようなところはありませんか?

またそのようなものが家の中にありませんか?

 幸せや福を呼ぶものは、明るく、軽く、温かく、こういったものに包まれていると良いのですが? この真逆のものは人の心とは正反対の力を有するものと思っていただいてよろしいかと思います。

負の波動を放つ物にはケンがあるものです。また人に恐怖心を与えるものや気持ちが悪いものは、家の中には置かない方が宜しいかと思います。

例えば・・?

 家の玄関に般若の面を飾ってある家があります。

 私が問うてみますと「魔除けに置いているのです」言われますが、私は「既に魔の波動を出す般若がいるじゃないですか? それも福が入って来る玄関に怖い顔をして構えているではないですか?」と答えます。するとそこの家人は「魔除けには魔で対応する」とも・・・?

力で制しても? その力は最強ではなく、それはいつか破られるものと私は説きます。

  しかし皆様には、様々な事情があるものでして・・、悪いと言っても手につけられないものや? また環境もどうしても帰ることが出来ないままでいることは多いものであります。(職場や家の近辺など・・。)

そこでライフステップでは、皆様には不穏分子の波動を放つものに対して、あらゆる浄化法をお伝えしているところであります。

負の波動を放つと分かったものには、直接生活シール(あなたが想う4種類の中から閃くものを貼ることをお勧めいたします)を貼るのです。

また直接貼ることが叶わない場合には、ライフステップノートへ書かれて(スケッチや文章テキストでも良い)生活シールを貼られることをお勧めいたします。

更に特に願うモノには? 念導入をお勧めいたします。

不穏分子の浄化法で不可能はありませんので、分からないことはお尋ね頂ければお応え致しますのでご安心ください。

 意外と自分では悪いと思うもの? 気になっているもの? 等‥、 手を付けずにそのままにしているものは多いものであります。

この場合はまずは送念そしてライフシールを活用することで流れが出来ていくものなのです。

  
 先ずは行動を・・・。(^0_0^)



今日のインスピレーション!

 「事が起きても? 悩む暇があれば送念を・・。」





心を囚われない日々であることを・・!

皆さん おはようございます!

例年では夏には子供たちの笑顔や笑い声が聞こえてくる家族の団らんがあって、良き思い出つくりと家族の絆を深める季節でもあります。

コロナ禍の中で…、人の移動も自粛傾向の中・・? 帰省なども含めてそれも中々叶わない夏であったようであります・・。

 このような状況の中でもSNSなど・・? リモート(テレビ電話)などで、顔が見える動画でのコミュケーションが取れる環境があるのには助かっているご家庭なども多いのではないでしょうか?

お見舞いなどもコロナ禍の影響で叶わずに、病院でもリモートによるお見舞いが出来るように工夫されているところも多くなってきているようであります。

皆様も、是非人との絆を現実の負の流れに押し消されることなく、工夫されながらも時代の流れに打ち勝っていきましょう!


 話は変わりますが、自分の考えがプラスの流れにあるのか?

それともマイナスの流れの中にあるのか・・・?

皆様の考えはどちら側にあると思いますか?

 またこれも流動的でしてプラスになったりマイナスになったりと・・?

身の回りの環境の変化や人の態度や言葉などでも、プラスの考えとマイナスの考えを行ったり来たりとしていくものであります。 

では! 自分の心の状態を分析できましたら・・、

次に、マイナスに偏る時の自分の欠点や弱さに…? また考え方や捉え方に間違いがあるのかを謙虚な姿勢で拾っていき⇒改善していくのです!

そして、それをプラスに転じる努力をしていく事で何時に浮足立たない心! それに何があっても動じない心を築いていきましょう!

 また自分の器量を超える時には人の知恵や力が必要となります。

このような場合には私達コーディネーターへ勇気を持て相談して頂きまして、プラスの領域に心がいつも留まる努力をしていきましょう!(^0_0^)


「心」とは? ⇦字の如く! 接点がなくふわふわとした字体から成っています。

 心ほど優柔不断の生き物はありません!

  またそれがいいところでもあるのですが・・。(^^;)人間味もここから感じることが多いものですね♪


今日のインスピレーション!

 「心は人の為にあるもの!

  決して起きる出来事に心を奪われない努力を・・!」

幸福感を考えてみる?

皆さん おはようございます!


心は幸になる為の力を有するもので、

  それは人の為に成ることで…、 生じるもの!




 人の幸福感は? 人それぞれ違ったものであり、幸福感を共有する家族や、仲良い縁ある知人、友人などでも微妙に違っているものであります。

また自分が置かれている立場や、取り巻く環境の変化でも? 刻一刻と流動的に移り変わっているものなのです。

そのような幸福感は人生の価値観から大きく左右されている面があるのですが・・・、

ゆえにしっかりとした人生の価値観を持っていく事が大切な事でもあります。

 その価値観次第では、大きく変わっていく幸福感も・・? 

  ある程度は共通したものもあるようです。

今日はこのことについて、幾つか挙げてみましょう!

 まず幸せは健康であることが基本となるものでありますが・・、何の支障も無い肉体などは期待できないものであります。

生身の身体ですので、肉体も年数が経っていけば? 誰でも老化現象は始まっていくものであります。その中でも最低限自分の生活が病などで邪魔されずに、行動出来ていく事が肝心な事であるとすること!



 次に、人付き合いが円満である事は幸福感をキープしていく上でも欠かせないものであります。

出来ることならば、自分が人から必要とされることで自分自身の存在感を掴んでいく事で揺るぎない幸福感も達成できるというものであります。

 三つ目は、家庭が平穏で笑顔が絶えない環境である事と、癒しの空間であることが望ましいことであります。 またこの価値観を意識して家族にも気づかいや心遣いが出来ていく事が大切な幸せへの努力の一環であると心得ることであります。

 四つ目は、仕事が楽しく生活が成り立っていく事で、欲を言えば趣味と実益が伴うような楽しく、誇りを持てる職業であることが最も望ましいものである。

このような理想でもある幸福の条件を満たすためにも?

 自分自身の人間磨きと、秘められた能力の啓発を育んで頂きたいと願っています・・。

さらに皆様には、心我の目覚めをきっかけとされて・・、

  心のバランスを伴う幸福感を確立して頂きたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸福感も心の豊かさを培うことから発展していくものです。」

心の世界を理解する!

皆さん おはようございます!

 何事も、眼に見えない異次元の世界はどうにでも言えるものであります。

では? 何が正しいのかと言えば・・、自分の心の学びが実生活に役に立っていくのか?

 教えが自分の為に人の為に現実性があるのか? またその教えが自分の心を明るく軽くしていくのか?

静の教えなのか? 動の教えなのか?

人の為になる力があるのか? また人の為になり自分が決して背負うことなく、共に繁栄していく事が出来るのか?

 等々…、 挙げればきりがありませんが、先ずは現実に生きる力であり、教えであるべきだと考えております。

また修行、信仰などといった縛りが無く…、

宗教団体や宗派などといった隔たりも無く誰もが直ぐにその場で体験出来る力でなければなりません!

それは? 肉体的にも精神的にも・・、その場で好転させる心の力であるべきであります。

心の力は差別などなく…、 誰にでも平等に授かっている力であります。


 眠っていた心の力である、心我の力を目覚めさせているのが、我々ライフステップが提供する心我CD並びに心我ⅾなのです。

後はこの新たな力(生きる能力・人間力)である心我力を駆使し、皆様が願う幸せな生活を築いていって頂きたいと願っているところであります・・。

また豊かな生活を叶える為にも?

 お仕事や家業を好転させる力であるエルエス会の交流は一生を通して皆様の守護の仕組みと繁栄・発展の流に入っていくのです。

皆様にはこれからも心の世界を正しく理解して頂き、間違った過去の教えを訂正・改善していけたらと強く願っているのです…、。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「幸せを築く力は、あなたの心が有しているもの」



 

物有引力とは・・?

皆さん おはようございます!

長い時間をかけて丹精込めて作り上げたものは?

自分の中では宝物でありますが、

人にとりましては、果たして? 如何なものでしょうか??


 贈り物も消費していくものがベストなものでありますが? 形が残っていくものは送られた方には負担になることが多いものであります。

特に悲しみを形に残していく事は、私は賛成しかねないところであります。

公共のものならば? 様々な考えがある中では宜しいかもしれませんが??

個人レベルでは、あまり不幸な事は形に残さない方が身のためかと思うところであります。

 形あるもの⇒物有引力が発生しているもの!

物有引力とは⇒万有引力を少しパクった言葉でして、その物が持つ特有のパワーが発生しその類するものを引き寄せるといった意味!

人との縁も「類が友を呼ぶ」といった諺があるように、物にもそのような縁が生じているということであります。

ゆえに悲しみを形にすることはとても危険で、不幸を呼ぶ結果へとなっていくのです。

例えば亡くなった故人などを偲ぶことなどは良しとしましても、悲しみ(不幸)を形にしているものは?

皆様の身の回りにありませんか?

もし心当たりがある方は、その物にライフシールを貼られることをお勧めいたします。

きっと運気上昇することは間違い無しであります!

また要らないものなどは、良かったら処分されることをお勧めいたします。(^0_0^)

身の周りの品々の中で、あなたの健康・人間関係・家庭環境・お仕事など‥、その幸せの妨げになっているものは多いものであります。



 如何でしたか? 物有引力⇦負の波動を放つものをあなたの身の回りから無くしていく? また心我力で浄化していく事で運気上昇は間違いなく生じてきます♪

分からないことは私共コーディネーターへ質問して頂ければ、すぐに対応していきますのでお声をおかけ下さい。

 またこのblogから、そしてライフステップセミナーにおきましても、

 そのヒントになる事や具体的に知る事も出来ますので…、

 皆様も、断捨離も兼ねて厄払いやっていかれませんか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自信を無くす前に、身の周りの妨げとなるものを

  心我力で一掃することを・・。」


プロセスは? その人に合ったレベルのものでなければならない!

皆さん おはようございます!

プロセスの段階で心は鍛錬され強くたくましくなっていくものであります。

しかし・・?

 その学習の基本となる認識が人それぞれ違うことにより、

それぞれが違った学びとなるものであり…、人の個性を育んでいくものであります。


その学習は…、良くも、悪くも言えることでありますが・・?

結果が出て初めてその学習が良かったのか? あまりよろしくなかったのかが・・?

分かっていくものでありますが・・?

 時遅かれし…、などと? チャンス到来の機会を逃してしまえば元も子もありません!

人生! 後悔することが一番に残念な事でありますので、学習の礎となるものを履き違えない様にしていかねばなりません!


 プロセスは短くて良い結果が出ることを誰もが願うものでありますが・・、

しかしその反面? 

 プロセスでは、心の成長が期待できるものであります。

プロセスを嫌がる人は多いものであるが・・、

幸せの受け皿となる心の成長は?

 そのプロセスによって築かれるものであるということを、私たちは決して忘れずにいたいものですね!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「頑張りの後は、未来が拓けていくもの!

  また、そうでなければならないもの・・。」





時間が心を育むもの…。

皆さん おはようございます!

はじめにご案内でありますが…、 今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)*混雑を避けるため要予約制となっております!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、世の中の仕組みの中で、一夜にしてならないことは多いものであります。

この宇宙には時間の法則というものがありまして、時の経過を待って実を結ぶものは意外と多いものであります。

世の中が便利になりまして人の移動も、意思伝達にしましても、また家事にしても…、

ひと昔前と比べますと、多くの事が時短で結果が出る様になり、時間の余裕が心のゆとりを育んできました。

特に我が日本国は敗戦を経て、武器を捨て、思想教育を禁止し、資本主義に民主主義といった個人の権利を尊重し若者たちの可能性を引き出す良い環境づくりが出来て来たのです。

またAIなる人工頭脳の実用化も進み、我々の生活へ浸透してきているのです。

 これから先はいったいどんな世界になっていくのでしょうか?

人はSF的要素を持つ生活を望む傾向にあり・・、心を魅了させる開発が加速し驚きの連続の時代へと突入していく事でしょう。


 文頭で書きました…、一夜にしてならない時間の法則といった仕組みが、心に生命のメカニズムをつくり出しているといった事を踏まえ…、省いて良いものと! 省いては心身に、また人付き合いに支障が出るようなもの! を、その開発者や許可を出すお役所などはしっかりと理解し丁寧に取り扱って頂けたらと願うところであります。

 ファーストフードが身体によくないことは誰もが知っているところでありますが、料理も時間をかけて作ることが少なく成ってきています。

少しの時間を割くだけで手早く便利に食するものと?

時間をかけて食するモノとの差は…? 、皆様はどの様に考えられますか?(^0_0^)??


 昔行きつけのソバ屋さんが言っていた話ですが?

 「山下さん、店にスタッフが入り一時間位で、のれんが掛かるお店の料理は、冷凍ものが多いから・・? のれんもすぐに出せるんですよ!」と言われていたことを思い出します。

人の心の礎となる力? 能力? 器などが・・?

一夜にしてなるかと言いますとそうではなくて、その始まりはと言いますと、・・?

ずっと昔から身につけて来たものがその殆どだということ!

いざ! という時の…、判断や決断など、冷静沈着な行動はすぐに身に付くものではなくて、人との対応もマニュアルで三日三晩で身に付くものは存在しないのです。

皆様もお店に行って「いらっしゃい」という言葉に + ⇒笑顔(人間愛からの)、⇦俗に愛嬌が良い人と、来てもらって迷惑そうな人との「いらっしゃい」は・・? 同じ言葉でも違いがあるものです。

そして経験豊かな人は、誰でもその雰囲気は察するものであります・・。


 時間をかけて行動から身につけた能力と・・?

 時短でマニュアルから学んだ能力とでは・・?

やはり違いが出てくるのは間違いない事実であります。

 皆様は見た目は同じように見えても? または聞こえても? 表面を取り繕うものと・・、内容が充実した形あるものとの区別がつきますか?

またあなたのプロセス(努力の過程)が、きつく辛いものでも・・?

それは結果につながる内容(心)つくりと考えてみられては如何でしょうか・・?(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「表面が整っていても・・?

  内容が無いバブル(泡)のようなものには?

  宇宙の不穏分子が入り込むものなのです!」




先見の明を以て事を成す時...!

皆さん おはようございます!

 残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、皆様には日々変わらずにご活躍の事と存じ上げます。

しかし何分…、昨今の異常気象には年々驚きを隠せないものがあります。

報道などでも「50年に一度の大雨等とは既に言えず、例年の大雨等と言い回しを変えていかなければなりません!」

 等と言っていました。

私が考えますには、このまま行きますと?

国の財政赤字が膨らみ、破綻するのではと一抹の不安がよぎるのです。

これは皆様にも頭の何処かに有ることかと思うところであります。

これから先は、安全な場所へ人々が移り住み...、、コンパクトシティへと移行していくことでしょう!

また、そのコンパクトシティは全てがAIでコントロールされ、全てが繋がりコントロールされる?

新たな街へと...、スマートシティへと...、進化を遂げていくのでしょう。

今!  時代は?

  大きな方向転換の流へと入ってきているのです。


 私達も気持ちを新たに切り替え、

今までの一般常識は?

各分野において、既に通用しなくなってきているという事実を、

個人個人が認識し、新たな営みを手掛けて行かねばならない時代へと向かっているのは既に現実と言えるのです!


 心我の流れはあなたを、一歩先へと導く力なのですから、

今日のブログの内容を心に留め置いて頂きまして、これからの新たなビジョンの一つとされて...、

あらゆる難題、難事に備えて頂けたらと考えているところであります。(^0_0^)

 今日のインスピレーション!

 「今!一生を通して一番に...、

  先を考え行動しなければならない時である。」






「楽」を考える・・?

皆さん おはようございます!

長い時間・・、努力を積み重ねて結果が見えてきた時・・!

何とも言えない歓びが込み上げてくるものであります。

努力が長ければ長い程、結果を手にした時の歓びはこの上ない歓びとなっていくものであります。


人の身体の疲労感も頭の使い方一つで、疲れもごまかしていく事が出来るものであります。

今の努力がもし? 苦しいものだとしましたら・・、考え方をポジティブに・・、またはその努力のプロセスから意識を逸らす努力も肝心な事だということを忘れない様にしていきたいものであります。


 さて、私たち人間は楽することを好む習性があるのですが?

「楽」の先に発展はないものですが・・、しかし?⇒「楽」していいものもあるのはあるのですが・・? 

「楽」をすると身の為にならないものが多いのは、皆様もご存じの通りであります。(^0_0^)


この字は⇒「楽」⇦ラクとも読むが、タノシクとも読みます。

同じ字でも読み方一つで、天と地とに分かれるものであります。

 楽しくやることは、努力がみえますが・・、楽をする事は努力がみえないものであります。

楽も大切な原動力のエネルギーの温存となることもありますが、それも明日の英気となるような温存でなければなりません!

楽を覚えると努力が苦となり、避けて通るようになってしまっては元も子もありません!

どうせやるならば楽しくやるといった風に、要領よく自分をだまし・・、だまし・、幸せの流れに乗っていかねばなりません。

このように一つ一つ自分の生活環境から、自分が好み依存するモノ? 楽をしようとする考えを・・? 

  無くしていく努力は、幸せ環境を築くには必用な事なのかもしれません。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今日も一日を生きるなら、

  楽しく元気で頑張っていきましょう!」

いざという時の準備を・・。

皆さん おはようございます!

 人は何かを行おうとするときには、納得して行動へと移るものであります。

特に自分がやろうとしていることが、これまで経験が無く・・、未知の事だとしますと?

不安が襲ってきて二の足が出なくなるものであります。

ゆえに人は理屈で納得して、また保険を掛けるようなことをして、確証を得ることが出来るのならば、それが一番に安心な事だと胸を張って行動していく事が出来るのです!

要するに人は背中を押してくれるプラス1の力(エネルギー)が無くてはならない生き物のようであります。


 ゆえに日頃からどうでも良いような、軽い閃きなどは迷わずに即行動へ移していく事から、いざという時の為のトレーニングとして励んでいただきたいと考えているところであります。

何事もすぐには結果はついてこないもの?

幸せな生活なども、一日にしてならずであります・・。

健康もすぐに健康になれるかと言いますと・・? どうでしょうか?

人との絆も一日にして結ばれることはありません。

いざという時の冷静沈着な動きも? その場で直ぐに出来ていくわけではありませんし、落ち込むようなことが有って気持ちが沈んでいる時などに、ポジティブに成れと言われてもすぐにポジティブになんて成れるわけがありません…。

なので日頃から備えあれば患いなしで・・、幸せの流れを整えていく努力を心掛けていきましょう!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「日頃からの積み重ねが、

  未来の大きな力へとなっていくもの・・。」






御家族の円満を念じる!

皆さん おはようございます!

 今日は盆の中日でありますが、各御家庭では家に家族が集まる時期でもありますね!

エルエス会の皆様にはご家族の縁に送念をされてみませんか・・?

 ご家族の円満、そして皆様のご健康に安全を…、並びにご繁栄を念じて頂ければと思います。

それがご先祖様が望む姿でもありますので・・。(^0_0^)♪


 さて、暑さ対策に苦労されている方も多いかと思いますが、お元気で過ごされていますか?

若い頃は一晩寝たら元通りになっていた身体も・・、次第に回復する力も弱くなるのは仕方がないことかもしれませんが?

心我の力で出来るだけ若々しい身体を維持管理して頂きたいと思うところであります。

自分なりのペースで動くことが肝心な事であります。

焦りは禁物と言いますが、気持ちと体の動きにギャップが出てくるのが高齢化の始まりであります。

気持ちが先に行き・・、身体がついてこないことから・・、ケガや事故などに繋がっていくのです。

このように・・、焦らずにマイペースで自分のリズムを確保することから優先し、後は周りのリズムに空気を読んで動きを適応させていく事は大切な事でありますが・・、これは若い世代にも言えることであります。


 話は少し変わりますが、生命はリズムで動いていますが、これは人生を生きていく上でも運命にもリズムはあるものであります。

リズム感が良い人も居れば・・?⇦自分なりのリズム感が出来ている人に、周りの流れにリズムを適応させていく能力が備わっている人!

またそのリズムが中々つかめずに、流れに入れずにいる方もいらっしゃいます。更に自分だけのリズムを頑なに守り続けているけれど人や周りのリズムに合わせることが出来ない人も居らっしゃいます。

どちらが良いのかはTPOでも違ってきますが、この使い分けが出来る人は人間力向上の礎となることは間違いないことであります。


皆さまはどの様な立ち位置にいらっしゃいますか? 心我の力でもう少しここが良く成ればと思うところがありましたら、先ず送念にLS器具の活用を試みてみませんか・・?

今日のインスピレーション!

 「生命リズムに生活リズム・・、

  リズム感が良く成るように心我力で送念を・・。」

お盆に入り思うこと・・?

皆さん おはようございます!

今日からお盆に入りますが…、

 皆様は、ご先祖様の魂はあると信じていますか・・?

 
私が37年間この仕事をして、真実の心の世界の体験から理解出来て来たことをお伝えしていきたいと思います。

私どもライフステップは宗教法人とは違い…、心の力を目覚めさせ抱えている諸問題に難事などを解決し好転させていくといった事をご指導させて頂いております。

宗教のように、ご神体やご本尊を崇拝して手を合わせるといった世界とは・・・???

全く次元が違うジャンルと言って良いでしょう!

ただ心の力(超能力・超念力・神通力etc…)を心我力と称して皆様の心の奥底に存在していることを証明していっている関係上・・?

「宗教ではないかと?」 勘違いされることがしばしば出てくるのです。

 私は本来宗教には全く興味が無く…、生きて来たもので・・、それはこれからも変わることがないスタンスであるということをお伝えしておきます。

 ただ皆様の宗教への関心度からその霊障的要素の難事が多く見受けられ、それを心我力で解消することから難事から解き放たれることが多いのも現実の事なのです。

 なので、エルエス会の皆さまには、皆様が良しと思い行われていることで自分自身が厄を被るようなことが無きように、ご先祖様の祭り方や心の持ち方などをご指導させて頂いているところであります。

一番肝心な事は、障りが無いようにすること・・!

 また、そのようにあることが先祖供養の一番の心得であり、肝心な事と承知しているところであります。

ご先祖様は親心で私たちの心の中に在るのですから…、私たちの幸せを一番に優先し考えてくれているのです。 

 それが親心というものなのかもしれませんね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「供養して幸せの三原則が苦しくなるのは、

  供養になっていない証であります。」



幸せは現実の中で育まれるもの・・。

皆さん おはようございます!

 明日からお盆に入りますが、ご家族などが帰省される時期でもあります…、何かとお忙しくされている方も多いことでしょう!

また一方では、コロナ禍の影響などで、人の移動なども少なくはなっているかと思いますが? 如何なものでしょうか・・。


 さて、九州地区では? 13日には迎え提灯を掲げてご先祖様をお迎えし、15日にはお見送りするといった習わしがあります。

これも先祖様を敬い、ご先祖様があっての人生であるといった考え方(教え)から、一年に一回はご先祖様への感謝の気持ちを形で表すといった昔からの善き習わしであります。

 心の世界を知っていく事で・・、人としての心を養い育んでいく世界でもあります。

しかし宇宙の不穏分子が介在する現世では? 心を語る上で(見えない世界の話しは?)どんなことでも(作り話でも?)いいように作っていく事が出来るものです。

なので、一般の人には慎重に話を聞くことが肝心な事となっていくのです。

先ずは、あなたの事を想っての話しであるのか?

幸せの原点はどの様な捉え方をして、どのような考え方が正しいのかをまずは、心に定めておくべきであります。

参考までに・・、

 一つ目は、依存させる教えはNGで、自立した考えと努力と生活を目指すことが肝心なことであるという事!

 二つ目は、この世に存在し何モノかに…、それを信心させたり心のよりどころとさせるものは要注意という事! 

なぜならば? 此の世の事は、この世(現実)の力で解決すべきだからです。

また現実逃避に偶像崇拝など・・、作り話から救われることはなく・・、また死んだ人にこの世の人を助ける力は存在しないのです。

 
 三つ目は、「人を救え!徳を積め! それが我が為となる」といった教えも・・? 人を救う力も無く・・、その実証も無く・・、また言葉(きれいごと)だけでは救われないという事と言葉には限界があるという事!


 挙げればきりがありませんが、ライフステップでは・・、人は皆!生まれながらに人の為になる力を以て生まれて来ているということをお伝え実証して見せているところであります。

最低限の心の定義はご家庭で、学校で、仲間内でも・・、言い伝えていかねばなりません!

情報化時代ではどのような所から…、人の心の隙を見て! 宇宙の不穏分子が入り込んでくるのか分からないのが現状なのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心我の力は神秘的な世界の話しなどではなく、

  超現実の力なのです!」

愚痴を言うならば初めからするな・・!

皆さん おはようございます!


 愚痴はなぜ出てくるのでしょうか?

 何かにトライして・・、

  自分がそれに負けた時、負けそうになった時・・?

それは・・! 自分が自分の言訳として愚痴を言って、出来ないでいる自分を弁護し正当化させようとしているのです。


*やっている人は愚痴を言わずに働いているもの!

 やっていない人は愚痴を言って、自分への慰めとしているもの!

*成就していく者は、自立した考えを持ち結果は自己責任として受け止め、更なる学習としていくもの!

 成就が叶わない者は、依存度が高く結果に対して愚痴を言い責任逃れをしているもの!

*人を中傷誹謗する人は、自分が位置するレベルを確立させる為、自分レベルより優れている者を蹴落とそうと攻撃するもの!


愚痴は自分の心を汚すもの・・、 愚痴は学習能力を低下させるもの・・、 愚痴は人の心も暗くマイナスに影響するもの・・、

  なので・・・!

   愚痴を言うなら、初めからするな!

    ☝  ☝  ☝
   私が師匠に言われた言葉で、それを今も守って生きているところであります。(^^;) (^0_0^)♪


 *今日は佐世保市相生町エレナ会議室に於きまして、集う会を行います。(19:30~21:00)

  皆様のお越しをお待ちしております。(^^♪  

今日のインスピレーション!

 「愚痴を言う者には、福も去っていくもの・・。」



人の目は、自分の死角を伝えてくれるもの・・。

皆さん おはようございます!

 今日はエルエス会専用電話カウンセリングを、専用携帯電話にて受付いたします。

 *プレミアム会員様12:30~13:30、すべての会員様14:00~17:00となっております。

  皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


幸福の努力の一環としましては、自分の死角に気づくことをお伝えしていますが?

 それは人から言い伝わって来るものであります。

また人付き合いから自然と垣間見ることもあります。

この二者を挙げてみましても、自分の成長(死角に気づくことは?)は人付き合いから生じて来るものと理解が出来ていきます。


自分で見えない背中の糸くずは、
 
 人が教えてくれるもの?

自分で気づかない癖も、

 人には分かっているもの?

自分で知らない自分の噂は、

 人は早くに聞き及んでいるもの?

自分の立ち位置を確保するにも? 人の力は無くてはならないものと心得ていきますと?

極力! 敵は作らない方が身の為になるようであります。(^^;)


 先日のブログでも言いましたように、主張をするときには?

今それが必要なのか? 感情的になっていないのか?

損得だけで腹の内が顕わに出てはいないものか?etc…。

しっかりと見定めていきたいたいものですね???(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「人の力を当てにしてはならないが、

  いつ人のお世話になり、人に助けられる時が来るのかは?

  誰にも分からないことである。」 

自分にあった幸せとは・・?

皆さん おはようございます!

 自分にあった幸せを見つける・・・? 

自分に合った幸せとは、どんな幸せなのでしょうか?

どうしたら見つけることが出来るのでしょうか?

 まずは今の現状の中で幸福感と不幸感と…、そのどちらの方があなたの心を大きく占めていますか?


幸せの三原則とは? 

 健康・人間関係・豊かな生活(仕事)であります。

この三原則が揃っていることは、とても幸せな事でありますが・・?

 例えば健康のジャンルで言いますと・・! 

  薬は飲んでいても? 手術の経験はあっても? 病名を付けられていても?

日々の生活が出来ていれば、それは病と位置付けないことが肝心な事であります。

生まれながらの障害を持っている人が? 病も?障害も? その人が持つ個性と言った人が居ますが、「すばらしい考え方だ」と共鳴するところであります。

しかしそれは障害や病がある人が言える言葉であって、健常者や元気な人が言えるものではありません…。


 話は変わりますが、今の現状で幸福感を育むならば? 考え方や幸せの観念を変えていかねばなりません。

幸せを感じられないという人は、その幸せのボーダーラインという水準を下げてみるのも一つの手段であります。

また人の為にと思うことでも、「努力は我が為だ」と期待を無くして(消去して)いく事で結果が出た時の喜びは倍増するものであります!

ゆえに、これまで気づかなかった足元にある小さな歓びが見えてくるというものであります。

 それと大切な事で・・? 決して幸せを人と比べるものではないということも? 心のどこかに置いておかなければなりません!

私達エルエス会会員は、心我の力で努力の妨げとなる宇宙の不穏分子を浄化・削除していく事で、

 人の幸せが我が歓びとなり、さらなる幸福感が培われていくのです…。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸せは自分で感じ取るもの!」



苦労について考える・・。

皆さん おはようございます!

 今日は福岡天神大丸エルガーラに於きまして、エルエス会限定での「人間力セミナー」を開催致します。*13:30~15:30

皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^) *コロナ感染予防には徹底しておりますのでご安心してご来場ください。

 苦労も出口が分かる苦労ならば? 我慢のしようもあるけれど・・。

 苦労も未来へ繋がる知恵となるものならば? 我慢のしようもあるけれど・・。

 苦労も今の自分レベルで対応できるものであることが望ましく、それは肝心なことである!

 苦労苦しい労力と書きますが、苦労をネガティブな考え方で受け止めると・・!

苦労が不幸の始まりとなるだけであります。

 苦労を苦とは思わずに心の修行と受け止められて、「未来で自分に必要な器作りなのだ」と、その登竜門として捉えることをお勧めするところであります。


 どうせやらばければならいこと?

 どうせ通り抜けなければならないこと? 

  ならば・・?

  未来へプラスになるように仕向けることが、人間力の礎となるものなのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分で定め生きていく人生ならば・・、

  苦しいと愚痴を言うべからず!」

暑中お見舞い申し上げます

皆さん おはようございます!

 暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

私も今年の夏も、猛暑の中❕
 
  益々(^^;)元気に過ごさせて頂いております。(^^♪


 昔! 子供の頃…、父が庭にプールを作ってくれたのを思い出します。

スイカも井戸の水で冷やして・・? お縁には蚊取り線香を置いてパンツ一枚になり兄弟三人で楽しく食べたものであります。

蚊にかまれることなどは連日の事でありましたが…、不思議と意外に平気でありましたが、今はたまに嚙まれるだけでその痒さに気が散ることも多くなりました。

このような 夏の懐かしき思い出が、心を癒すことは多いものであります♪


 皆様にはどのような思い出があられますか?(^0_0^)❓


 さて、夏バテは内臓、特に腸の冷えから来るものであります。

その疲れは盆過ぎから~、少しづつ体調に出てくるものであります。

冷たいものを食べすぎますとお腹が冷えてきますので、お腹を冷やし過ぎない様に❕

またお腹を温めることでも夏バテ防止になるということをお忘れなく・・。

特に冷房の効き過ぎなどにも、お気をつけて頂きたいと思います。

よく「職場の冷房が古くて、効き過ぎて足腰が冷えるのです」といった悩み相談を受けるのですが、このような方にはライフステップの腹巻がお勧めでして、お試し頂ければ冷房症でお悩みの方には大変喜ばれているところであります♪

 腸内環境を整えることで夏バテも防いでいけますが、まずは体を冷やさないことが健康維持には肝心な事と言えるでしょう⁉

身体を冷やすことはNGであることは皆様も認識されているかと思いますが、

 さらに 気持ちも? 

     人付き合いも?

  心が冷めてくることで良い結果には繋がらなくなるものであります。

冷えは体にも精神面に於きましてもまたは人付き合いにしましても・・? 

またお仕事におきましても? 情熱が大事でありますが、これもモチベーションが上がらず熱が冷めてきますと・・?

パフォーマンスも期待出来ないものとなっていきます。

 冷えは私達の人生そのものにマイナス面が多いようであります。

 心はいつも温かく・軽く・明るくは、幸せの必須条件でありますので、皆様も何があっても?現実に心が打ち負けない様に・・、

そして気持ちが暗く落ち込まない様に心掛けていきましょう!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「過酷になる生活環境に、

  適応出来る精神力と肉体改造を心我の力で・・。」


 


人との縁について・・。

皆さん おはようございます!

これから先・・、果たして心が通い合える人とのご縁は、  一体後何人くらいの人でしょうか?

年を重ねていくうちに、普通は自分の行動範囲も狭くなっていきますが、それと並行して人間関係も減少していくものであります。

では? 一生を通して自分自身の人間関係のピーク時は何歳くらいだと思われますか・・・?

段々と、活動範囲が狭まれていく中で、次第に人付き合いも少なくなっていきます。

スポーツをしていた人は身体の老いと共に…、現場から離れていくものであります。

また職場も同じことが言えるものであります。現役を退くことでそれまでのお付き合いが無くなることは多いものであります。

少し寂しい気持ちになりますが・・?(^^;)


 人との縁について皆さまは、今! どれだけの人に心を許してお付き合いが出来ていますか?

心を許すまでもいかなくても? どれだけの人と親しくお付き合いされていますか?

そのご縁はあなたの人間性でのご縁なのか?

あなたの立場でのご縁なのか?

あなたの人より秀でる才能や能力などを必要として集まってくる人とのご縁なのか?

その他にも血縁という縁もあれば? 自分が居る環境から出逢うご縁などもetc…。

 よくよく考えてみましたら、人とのご縁も心が通い合うご縁はそう多くないことが分ってきます。

10本の指で数え切れるくらいでしょうか? それとも、それ以下かもしれませんね⁈(^^;)

 前説が長くなりましたが、要するに今のあなたのご縁も? 今から出逢う人とのご縁もそう多くの人との出逢いは叶わなく限られていくということであります。

 ならば💡 今のご縁を粗末にしていては、近い未来では? 孤立を招くことに・・・。

人との縁❕ ⇦改めて大切にしていかなければならないといった結論になっていくはずなのですが? 如何でしょうか???

それにもう一つ! 縁は天の仕組みが半分で、自分の心が引き寄せるご縁が半分としますと、如何でしょうか・・? 

 人とのご縁をあまり気に留めないということは、自分自身の心が放つパワーも軽視することとなっていくものでありますので、人から受けたご恩や親切なども、受け止めることも出来ずに過ぎてしまうことが懸念されるものであります。


 では最後に一つ皆様に質問でありますが?

皆様は、人とのご縁はこの後もずっと今のままの代謝を続けていけるものとお考えですか?

それとも年老いていくことで、現役を離れていく事で・・、少しづつ人との出会いも少なく成っていくものとお考えでしょうか?

ならば今のご縁が如何に貴重なものかということが、順を置いて考えていきますと⁉ 肝に感じるものとなるはずであります。

今のご縁を大切に、

 また自分が人に出来ることを、心我の力に問うてみるのも宜しいかと思うところであります。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「ご縁は我が心の映しと考える・・。」

 

世の中は臨機応変に・・。

皆さん おはようございます!

 今日は福岡市内のお客様宅へ出張カウンセリングへ行ってきます。(^0_0^)♪
 

 昨日のブログでは、「バカな振りが出来る賢さを・・。」について話を進めてみましたが?

如何でしたか? どうでも良いことで、ご家族や仲が良い人などと言い争っているようなことはありませんか?

私が好きな言葉の中で、「馬の耳に念仏」とありますが・・、意味が分からないものに対していくら良いことを聞かせても? まるで理解出来なかったり、聞く耳を持たないものへ対しての例えでありますが・・?

理解が出来ないことは、その人がそのレベルになることを優先して促し協力していくということと・・、聞く耳が無い人にはその重要性を伝え興味を頂いてもらえるように仕向けていく事に尽力することが肝心であるということですね!(^^;)

 人助けと言っては語弊がありますが・・、人の為になるということは容易いことではありませんが?

時間と手間がかかるものと心得ながらも、時間は有限ですので・・! 

  心我の力を駆使して、時間のロスをなくす努力を心掛けていきたいものであります。(^0_0^)


 さて、話は変わりますが? 

 言ってしまったことで追及された時の対処法としましては・・?

下手な言訳などせずに、非を認めて謝ることが肝心な事ではありますが、中にはそれを認めることで形勢がとても危機に瀕することがあります。

このような時の対処法としましては、とぼけるのが一番であります!

 よく政治家のお偉いさんが使う手ではありますが・・? 「記憶にございません」⇦これが一番かなぁと思うところであります。(^^;)

今日は皆様に悪知恵をお伝えしましたが・・・?

 他にも? 世渡りには「必要悪」という言葉があるように・・・、または「嘘も方便」と言う言葉もありますが、何事も正道を貫き通すのは、自分自身にも限界が見えてくるものであります。 または縁ある方々にも迷惑をかけたり不幸の要因となるようなことが出てくるものであります。

何事にも、両極を観て中道を見極めるということが肝心なことではないでしょうか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分だけが納得するのでは、

  世渡りは難しくなるばかりです!」

馬鹿な振りができる賢さを・・・!

皆さん おはようございます!

 馬鹿な振りができる賢さは、人間社会では必須事項であります。

世渡り術とでも言いましょうか? 若い頃はこれも中々難しいようですが、

 例えば・・? どうでもよいこと等は相手に花を持たせてあげる方が宜しいかと思います。

よくどうでもよいことなどで争っている人がいますが、(特に夫婦間や親子の間で…)どうでもよいことを主張し合うのはどうしたものかと思いますが? 縁ある人で特にご家族は仲良く接していくことが一番に望ましく・・、幸せの礎となるところであります。

 運命的に考えてみますと、血縁は同じDNAを持って生まれて来ているのですから・・、
 
仲が良いことは当たり前の事のように思えますが?

では何故? 仲違いするのでしょうか?

それは? 身体にしても良い細胞もあれば? 宇宙の不穏分子などの作用により病になっていく細胞もあるように・・、

肉親の間でも、その縁に宇宙の不穏分子が介在することで、心の絆を屈折させてくるのです。


では、人と人との思惑は様々な事がその要因となり・・、すれ違いも出てくるものでありますが?

そのトラブルも円満に抑えようとする努力が意識にあるのか?否かで? その後の付き合いにも大きな差が出て無るものであります。


先ずは送念をする事で諸問題に宿る不穏分子を浄化していく事と、自分自身の心の方向性から結果が見えてくるものであります。

人生の価値観は心重視の価値観でなければ人付き合いも上手くいかなくなっていくものであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「そこに生まれたということは、

  そこで幸せに成れるという事!」



苦労の大半は、成長のチャンスなのです!

皆さん おはようございます!

 さて、ライフステップでは、ライフステップノートをお持ちの方には、難事が起きた時や悩むようなことが起きた時など?

気になることなどにはすぐにノートへ書かれて文頭にライフシールを貼られることをお勧めしております。(勿論送念をされてからの事であります)

皆様には、悩むことから・・、心を痛め自分の殻の中に入っていくのは、極力避けていただきたいと思っているところであります。

 悩みにも成長の過程では必要なことは多いものであるからです!

しなくてよい苦労は? しない方が良いわけであります・・。

ライフステップでは、皆様に心我の存在をお伝えし・・、その一環としまして宇宙の不穏分子の削除を試みていく事で、無駄な苦労は削除され、繁栄・発展の礎となる時間の能率を図ることが出来ていくものとお伝えしているのです!

また性格にも深くダメージを与え根を下ろすような悩みなどは・・・、

 未来へ持ち越し⇒根深くなることで⇒それがトラウマとなっていくのです。☜これだけは避けて頂きたいと考えております。

しっかりと心我力で抵抗分子を削除していきましょう!


 また自分の許容量を遥かに超える難事やトラブルなどは、人の知恵を借りたり・・? 人に頼ることなども必要な時もあるものです…。

辛いトンネルは・・? 早く抜け出しまたポジティブに受け止め学習していく事が肝心な事となっていくのです。

特に若い人には、時間があります! また考え方も柔軟でありますので、その若さという能力を正しく理解し、正しい人生観を以てして、学習能力を高めていく努力は・・⁉

 人生の選択肢として最も大切な事ではないかと考えているところであります。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!
 
 「辛く苦しいことは⇦心の筋トレと心得る!」

何があっても? 幸せを目標に…‼

皆さん おはようございます!

 昨日はblogをご覧の皆様には、動画サイトから心我パワーを受けて頂きました。

これで皆様の未来への道はいかなることが起きても?

それを乗り越えていく知恵と力と運を掴んだこととなります。

ただ一つ、二つお約束して頂かなければならないことが有ります!

 それは・・・‼

閃いたことは思った順番でやっていくということと、

 心は人の為になる力なので、絶えず縁ある方の今の気持ちを軽くしてあげる、明るくしてあげる、前向きに導いてあげるなど・・、

あなたの心の修行(成長)と成る行動(努力)を起こして頂くことをお願いしたいと思います。

 また何があっても・・?

必ずポジティブに受け取り、出来事に心が曇らせられて行動が引いてしまわない様に、現実に負けない凛々しい自分であることを目標として頂きたいと思います。

今の世の中? 何があるか分かりません⁉

 何処まで行ってもポジティブな自分を演じて頂き・・、それを心我力で現実のものへと発展させていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の自分が、人前に出せる自分なのか?

  出せない自分なのか・・?」

今月も明るく、楽しく、頑張っていきましょう!

皆さん おはようございます!

今日から八月に入りましたが、人の動きも活発になり人出が増える月でもあります・・・。

感染予防には気を付けていきたいものでありますが、このblogをご覧の皆様も感染対策にはご注意いただきながらお過ごしして頂きたいと思います。(^0_0^)


 さて、一年間は⇒12ヶ月あるわけでありますが、30歳の方は30回目の八月になりますね⁈

当たり前と言えば当たり前の話ではありますが、毎年訪れるであるその月も? それがいつも当たり前にやって来るものなのか・・?

それを奇跡の連続で訪れてくるものと考えたら・・・?

これは粗末にしてはならないといった考え方が、自然と浮かんで来るものであります。

 私は毎朝このような考えがどこかにあって、ふと頭に浮かんで来るのです。

「今日も目が覚めて、一日を授かったなぁ!」といった感覚!

それは昔からそうであったわけではなくて、この仕事を通しまして多くの人達と出合って・・、多くの方々の相談にのって・・、

今! この瞬間が当たり前の出来事ではないということに次第に気づいてきたのです。

ゆえに今を大切に生きていかねばならないという感覚が寝付いてきたのです。(^^♪

今という瞬間がいつもやってくるもので・・、これからもそれが続いていくのだといった錯覚が? 人の脳裏に焼き付いているのです・・。

 しかし? その流れは決して約束されたことではなく、永遠ではないということを理解していく事はとても大切なことであり、より充実した日々を送る事への念(想い)が強く成っていくのです。


 今月は、皆様にはこのような感覚を以て新たな気持ちで過ごして頂けましたら、何かが違ってくるのではないかと考えているところであります。(^0_0^)


 それでは皆様にはこれより心我パワーを受けて頂きます。

あなたの願いや目標に、ミッションなどを心で唱えて頂きまして、眼を閉じて受けられてください。

        ⇓ ⇓ ⇓
     https://youtu.be/EF_NhvHdnHw

 皆様のご繁栄を心より念じております。(^0_0^)


今月のインスピレーション!

 「団らんは、心の絆を分かち合うもの・・。」