必用だから目覚めた心の力!

皆さん おはようございます!

 今日は一件松江市内に出張カウンセリングへ行ってきます!(^0_0^)


 さて、最近では世の中がぎくしゃくしているように思えてならないのですが・・・? 皆様も同様ではないでしょうか???

それでも私達は一日一日自分に課せられた生活があり、また幸せに成る為の努力する時間も作っていかねばなりません!

 何か? 一つの事だけに専任することが出来る人は? ある意味恵まれた人なのかもしれませんが?

それには周りがその人の為に働き・・、また動いてくれる人たちが居なければそれも叶わないものになってしまいます。

 例えば動物などを観ていますと家族を養うために、一日食べ物を獲得することだけを考え動いていかねばなりません。

私たち人間は、動物の中でもより進化した生き物でありますが、その賢いところと言いますのが? 

何事もチームプレイで協力し合って一人で出来ないことは人の協力を持ってして不可能を可能としてきたのです。

その代価として自分が働いた給料で支払っていくといったシステムが、自然と構築されて来たのです。

とても良いシステムですね! 自分が出来ないことをお金を支払って人が変わってやってくれるといったこと・・。

なので私達は自分のやりたい仕事に集中して行うことが可能となりますし・・、プライベートも充実し時間の能率が高まってきたのです。

しかし時間の有効利用を様々な分野に活用することが出来て来たのですが、ただ生活環境が便利で何事も時短五名てきた影響で、大切なプロセス(心の成長過程など)が省かれている現状も否定できないことが有ります。


 挙げればまだまだキリがありませんが、それでも私達は時代の変化に適応し、幸せな心ある生活を構築していかねばなりません!


激動の世の中へ入ってきた 今!

 残念な事に少し前の穏やかな生活環境へ戻ることは叶わないものかもしれませんが、過ぎ去った生活を惜しんでいても仕方ありません。

それならばしっかりと時代の動きや変化を観察しつつ・・、それに適応していく考え方を進化させながら、様々な事へトライできる体力つくりに、心の成長を伴う人付き合い向上に、また生活の要となるお仕事への意欲と能率アップを並行して図っていかねばなりません・・!

このように私達は加速する時代の変化に適応していかなければならないのです。

これまでのようなスピード感覚では? あらゆる時代の流れに乗っていく事は叶わないものと…、心新たに覚悟を持っていかねばならないのかもしれないですね。

 日々私達ライフステップでは、心我を有する能力が存在していることを皆様へお伝えしていますが、

 今この急変する時代の移り変わりに適応するための新たな能力として、この心我の力を捉えて頂ければと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「これまで…、成るようにして成ってきたように、

  成るように成る為の準備も揃っているもの!」

この記事へのコメント