今を大切にすることが未来を拓くもの!

皆さん おはようございます!

今日はビジョンセンターで個人カウンセリングを行います。(13時~17時) *要予約制となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)

 今日は友人が可愛がっていたワンちゃんが亡くなり…、それからの流れの体験です。

 いつもお世話になっております。

友人夫婦が 亡くしたワンちゃんの骨を家に置いていました。
友人は 怪我や病気で手術をする事が多く
ライフステップも知っているので 骨をキチンとした方が良いのでは?と話してました。でも 旦那さんが手離したがらず 何年もそのままでした。
ワンちゃんがゆっくり眠れる様にと 送念とノートに書いていました。
また 他にも犬1匹猫3匹居て 最近どの子も調子が悪いと聞いたので 送念とノートに1匹ずつ書いてました
特に会えば愛情表現がすごい 13歳のお婆ちゃん犬には 楽しく過ごして欲しいと書きました…そして 今月始めに急に亡くなったと 昨日メールが来ました。
前の日まで おやつをねだり お散歩も行けたそうで 病気でしんどいだけでなく良かったと思いました。
それから 亡くした2匹を納骨すると書いてありました。
旦那さんがよく了解したねと聞くと 今回火葬をした所が とても良い感じで ここならばとなったそうです。
きっと2匹が選んだのだろうとメールすると
そうだと思うと 寂しいけれど 火葬が終わり 納骨が決まりスッキリしたと返ってきました。
皆が安心出来る所に落ち着き 良かったです。ありがとうございました(^○^)


 気持ちがスッキリとしたということは、ワンちゃんが天国へ行った証でしょう。

悲しみは? 色んな判断を間違えることが多いものでして・・、そういう時には自分の環境の外にいる人の意見や忠告を聞き入れることで客観的に自分自身を捉えることが出来る大切な事でもあります。


 昨日のブログでも皆様に問いかけてみましたが、

念の世界で37年生きてきますと、今の瞬間の大切さを身に染みていくのです。


また今度会える?

 誰が決めたのでしょうか?

また今度がある?
 
 誰が約束したのでしょうか?

また今度やろう?

 果たして出来て来たのでしょうか?


 「念」という字は。今の心と書きますが、

 今この瞬間は存在していても? これからの時の流れが続くことは、実は流動的でありこれまでのリズムが続いていく保証は何処にも無いのです。

それは良いことも? 悪いことも? 

 同じように言えるものであります!

このように今という瞬間を少しでも皆様が理解していければ・・、感謝の念が強く浮かんで来ることでしょう!

今に感謝の念が生じることで、今の幸福感が倍増する感覚を味わっていただけるかと思います。

今しかない!

 だから今思ったことは後回しにしないで?

人任せにしないで? 自分で行動することから未来が拓けてくることを認識し、また人へお伝えしていく事で人生のステージも高まっていくのです。

 さぁ! 始めましょう!! 今を充実させる生き方を・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今が最期だと、自分を全集中させる!」

この記事へのコメント