今という時の過ごし方・・?

皆さん おはようございます!,

朝夕に秋風が心地よく感じる今日この頃でありますが、これからの冷えにはご高齢の方は勿論の如く要注意事項としましてお気をつけて頂きたいと考えております。

 昨日ご紹介しました麦家人(MUGIYABITO)のその後の報告では、テレビの取材が入りタウン情報誌からの取材が言ってきているとのことであります。これもまたうれしい報告でありました。 これからも頑張ってもらいたいと思います。(^0_0^)♪

 何をするにも体調が整っていないと気も身体も重くなっていくものですが、身体を若い頃から動かしている人の老後を観ていますと・・?

やはり身体が良く動いている方が多いようであります!

⤴これは⤴ 一日にして成らずでありまして・・、例えば⁉ 若い頃から⁉ だら…だら…と日々の動きが儘ならず・・? 

気は沈み…モチベーションは上がらずでは・・? 先々の生活も思いやられるところであります。


 今の現状は未来の縮図と考えていきますと・・?

何はともあれ、「今を変える!」ことから始めていく事をライフステップでは推奨しお勧めしているところであります!

 「自分はどうしても? 頭では分かっているのですが、体が重くやる気が出ないのです!」といった方は、宇宙の不穏分子が心身にいたずらしているだけの話しでありますので、心我を活用して頂きまして☞心身の浄化を試みて頂ければ⇒身も心も軽く・明るく整っていくのです。

人は本来それが信の姿であるからです!

話は変わりますが、

 皆様の今の努力の中で、何が功を成していくのか? ⇦これは誰でも知りたいことであります。

ではどうしたら良いのか? 一言で言いますと! 今を変えていく事から?

じゃ? 何を変えていけば良いのか⁈

  過去の清算をするということを念頭に・・、

  人生の始まりは☞未来が長く過去は短くでありますが、願い年月を経て☞過去が長く未来が短くと次第に変化していくものであります。

そのプロセスの中で、今が大事であるということ!、今アクションを起こさなければ? 時間だけが過ぎていき・・、タイミング的に気を逃がすこととなり、間に合わなくなってしまうものであります。

此処で一つ多くの人が錯覚していることと言いますのは?

今まで(過去)のリズムがこれからも続き…、そのリズムで過ごせていけるといった錯覚・・? 

それは体力に、気力に、お仕事にと・・、

また反面? 苦労の日々も同じような事が言えるのです。

 要するに人生(運命)は放物線を描くものと、心得ていく事が大事なことであるということであります。 

自分で歩けていた年齢も? 次第に老いていきますと悲しいことではありますが、次第に何か補助が無ければ歩むことすら難しく成るものであります。

今まで何かと世話をしてくれていた親も高齢になればそれも逆転していくものであります。

また自分自身が若者達にも、世話にならなければ生きていけなくなることも多くなっていくものです。

 要するに人の錯覚とは?☞これまでのような自分を含めたすべての取り巻く環境が、これからも続いていくといった事であります!

それが明日からも続いていく事は、100%望めないものと考えることが肝心であり、今という瞬間がとても大切で有ることが理解出来ていくのです。

生活リズムもそれぞれが努力をしていくのですが、時が過ぎていくにあたり個人の努力では限界が見えてきて、自力だけでは叶わなくなることは多くなっていくものであります。

それは加齢と並行して起きて来る現実であります。


 今日のブログだけでは説明が足りないとは思いますが、「今」の大切さは集中して感じ取ることが大切なことであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今を集中するには、過去を捨て

  未来に向かうスタンスをしっかり整えることから‼」