不透明な未来があるなら? 今を充実させることから!

皆さん おはようございます!

 今朝の島根地区は雨模様となりましたが、今日は移動日で午後から福岡へ移動となります。

また島根では皆様にお世話になりまして大変感謝しております。 また12月に伺う予定となっています。(^0_0^)

 
 さて、総裁選が間近に迫っていますが、次の総理大臣は誰が選ばれるのでしょうか?

私なりには○○さんが適任ではないかと思う人が居らっしゃいますが・・?(^^;)

時代の流れが決める国のトップは、個人の考えから権力を自由にコントロールすることが可能となるような国もありますが・・?

そのような独裁者をつくるようなシステムが存在することは、極力避けなければならないことであります。

 人の幸せは、強い力で守られた環境で、自由に生きていけるのが一番の幸せなのかもしれません。

本来・・、⇒人は依存する傾向にある生き物でありますので、大きな傘の下で暮らすことを望む人の方が多いのも事実であります!


 国のあり方などはさておいて、私達は国に守られ安心出来るシステムで暮らしているのですが・・、

それもここにきて年金に医療、福祉等‥、これまでのシステムが破綻寸前まで来ているのも誰もが知る事となってきているのですが?

これもまた目を背けられないこれからの重要課題でもあります。

 次世代を担う子供たち若い世代が、大変なツケを背負い過酷な時代へ入っていく事は?

  間違いない事実であるということであります。

時期総理大臣を務める人には、ここでひとつ起死回生の策を投じて頂けたらと考え念じているところであります。


 まずは私達個人レベルでも出来ることは考えていかねばならないことでありますが・・、

  それは人生100年と言われていますが、長く働いて老骨に鞭打ってでも? 税金を払っていく事でしょうか?

 出来るだけ健康で暮らすことを目指して、医療費の保険負担を軽減することでしょうか?

自分で賄えることは賄っていく事が肝心な事だということは誰にでも分かり得ることであります。


 私達は先々の事を推測は出来でも、先の事はどうなっていくのか分からないものであります。

推測できることには、先手を打つ努力は必用な事ではありますが、それも先の事ばかりに振り回されていても?

今を疎かにしてしまっては何もなりません!

 要するに時代の移り変わりに心を煽られること無く・・、

 しかし、先を見据えた努力は惜しまずに・・、

 このような努力が先々功を成し、

 安心した日々を築いていくといった考え方を・・!

  こうした志を以てして心我の活用を試みて頂ければ、

   皆様の能力が最大限に発揮できていくことでしょう。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「全体を見て、自分の立ち位置を知る!」