季節の変化に時代の変化を知るには・・?

皆さん おはようございます!

 今日で今月も終わりまして、これから10月へと入っていく中で寒さも日増しに厳しくなっていきます。

皆様におかれましては自律神経の冬モードへの切り替えを心我パワーで送念をして頂きたいと思います。

「特にこの時期にはいつも体調を崩してしまう・・?」という方には、「冬モード(副交感)への切り替えに・・。」と送念をして頂きまして体調を整えて頂きたいと思います。

夏から冬へ移行する時には、自律神経が夏には交感神経が優位に立っていて・・、⇒冬には副交感神経が優位に立っていくのです。

この切替が悪いと心身に支障が出てくるものなのです。⇦(この時期にはいつも話していることでありますが・・。)

人の身体は自然界との密接なつながりが合って生かされているということですね!

個人個人が自分の意志で生きて自由に動いているつもりでも、自然界との関連で生かされているという事!

また人との繋がりのご縁にしましても、私達は様々な影響を受け、生かされて・・、生活にも影響を受けているのです。

一人で生きているような気持になりがちの私たち人間でありますが、実は一人では何もできないといった事実を認識することは肝心なことであります。

 一人では持てない荷物も、二人の力で持てることがあります。

長い人生ではこのように人の手を借りなければ出来ないことは山ほど存在していて、それも自分の力量も年齢を積み重ねていくうちに次第に弱まっていくことから・・、猫の手?いや⇒人の手も借りねばならなくなってしまうのです。

我が日本国も? 高齢社会に入り・・、如何にして? 高齢であっても元気で生活が出来ていくのかが、これからの課題の一つになります。

また少子化対策も中々進まない中で・・、時代の変化の中で家族への考え方や意識の持ち方も変化してきているようであります。

外で遊ぶ子供達の姿をあまり見ない今日この頃でありますが、これからの未来を担う子供が増えていくためには、今度の新しい政府では子育て環境を国を挙げて整えて頂きたいと願っているところであります。(^0_0^)♪

 *追伸:今日の零時ちょうどには月初めのブログをアップ致しますので、どなたでも心我パワーを受けて頂けます。

  皆様にはお気軽にアクセス頂きまして、栄えある10月にしていきましょう!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「何事も?あっちを立てればこっちが立たずで・・、

  選択肢の世の中では、何を優先させるかが肝心なこと!」