落ち込む暇があったら、動いてみることから・・。

皆さん おはようございます!


 皆様は、自分が落ち込んだ時!

  どのような対処法で切り抜けていかれていますか・・?


エルエス会の皆様には、長い人生では低迷している時もあれば? 流れが良い時もある? といった話をよくするのですが?

自分は悪い流れの方が多いと思われる方はいらっしゃいませんか?

これは、日頃からネガティブに物事をとらえる習性がある人に多くそれが要因となっていることが多いのです!


では自分自身で自分を分析してみましょう!

 例えば、人を見て「あの人がうらやましいな」等と・・、 嫉妬や妬みなどが先行した思いが頭に浮かぶことはありませんか?

脳科学で人間という生き物は、嫉妬するように出来ているそうなのです。

ここで自分との闘いでありますが、自分で自分自身に磨きをかけていかねばなりません!

より進化した心ある豊かな未来を望むのであれば?

自分磨きの意識を持って心の成長を目指していくのです。

「自分も努力したら、あんなになれるぞ!」また自分の足元に転がっている幸せに気づいていく努力をしていくのです。

このようにして心の状態をポジティブに維持していく意識を持つことが最も重要で肝心なことなのです。

実はこのような努力があって、初めて功を成していくのですから・・!

 このようにして一日から負の軌跡を残さずに未来へ向かっていく事で拓けた未来がつくられていくのです。 (^0_0^)少し過激な今日のタイトルでしたが・・。m(__)m

今日のインスピレーション!

 「自分を知る事から流れは変わるもの・・。」

 

この記事へのコメント