人の心の陰の部分に、付け入る不穏分子・・?

皆さん おはようございます!

 人の心を知るにはその人の行動を観ることから始めなければなりません!

言葉はどうにでも言えるものですから・・・、その人の行動が? 言っていることと伴っているのか? 否か? ⇦を見定めていかねばなりません!

ただし⁉ その人を愛し自分にとって大切な人であったりしますと・・、その人のことを信じようとする気持ちが優先されて、言葉の嘘を感じ取ったとしましても・・???  その嘘を信じたいという気持ちが勝り真実を知ろうとせずに・・、しばしばトラブルも起きてくるものであります。


 話は変わりますが、最近ではよく詐欺まがいの投資話や? 楽してもうけるような? 人の欲を刺激するような情報や? 

人の心を自分の意のままにコントロールしようとする輩が増えてきているように思えます。

私の元にもよく相談がありまして・・、それは高齢の方の一人暮らしや、家族が居ても話せない事情がある方など・・、騙される寸前でお救い出来た事例が数多くあるからなのです。

 昔からうまい話には裏があるといいますように・・、人の弱み(生活事情・欲etc)につけ込む話をよく耳にするものであります。

私はLS会の皆様にはまずは即決するのではなくお金が絡むことは特に「相談ください!」といつも言っているのですが、欲をつく話は即決をさせようと・・、考える隙を与えずに・・、または人と相談する時間的余裕を与えないように・・、あの手この手と即決するような手段を用いて、人の財産を狙ってくるのです。


ここで即決させようとする契約には裏があるということを、皆様には認識して頂きたいと考えているところであります。

「今なら!契約できますよ・・、今ならもうけますよ・・、等々」⇐このフレーズはすでに怪しいとお考え頂きまして、必ず誰かに相談をされることをおすすめいたします。

老後の資金を増やそうと、誰もが思い考えることから…、投資に手を出す人も増加しているとのことです。

投資でも、メリットが高いほど、⇒リスクも大きくなるものであります。

何事も一長一短ではありますが? お金が絡むことは特に・・? しっかりとした考えや知識の中で行動することが望ましいのかもしれませんね?(^0_0^)情報化時代は便利になる反面、危険性も高くなって来ているのです。


今日のインスピレーション!

 「契約時のサインやハンコを押すときには、

  独断は禁物とする!を念頭に置くことから・・。」




この記事へのコメント