身の回りの環境を整える!パートⅡ

皆さん おはようございます!

 はじめに今日は佐世保市の相生町エレナ会議室におきまして、集う会を行います。*19:30~20:00

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)♪


 今日は昨日のブログの続きであります・・。

今日は3番の家庭環境と、4番の職場の環境であります

 3.あなたの家庭環境?

 4.あなたの職場の環境?


 さて、あなたの家庭環境でありますが、ぎくしゃくしているところはありませんか?

会話が少なく成っていませんか? 会話は大事であります・・、私達が気を付けていかなければいけないのが、「言わなくても? 分かっているだろう?」⇦であります!

いくら親しくとも、時間をとって話をしていかなければ家族の苦労も…? 縁が近いだけに見えていないことは多いものであります。

 また人の心や考えも三日合わなけれ? もうすでに変わっているということを理解して行きたいものであります。

よく夫婦は空気みたいなものだと言われる人がおられますが? 「言わなくても、分かってくれているだろ?」は、実はそうではなくて・・、長くなればなるほど親しき中にも礼儀ありが大事な事では無いかと思うところであります。(これは日常の人間関係の中でも大いに言えることであります)(^^;)

 慣れ合いという言葉がありますが、行動しなければ? また言葉に発していかなければ? 通じないことは多いものであります。

相手の意識に伝わる感謝の念は⇒行動の中で通じていくものであります。

 甘えの中に思いやりも無くなっていくものでありますが、まさにこのようなことを意識して、マンネリから生じるトラブルを回避して頂ければと考えているところであります。

人との縁に積もり積もった宇宙の不穏分子も、⇦心我力で浄化して頂けたらと思っているところであります。

更に円満へ向かう姿勢も大切で、今日挙げたことから気になることは即行動をお願いしたいと思います。


 4番目の職場の環境でありますが、その職種にもよりますが、暗く動きが少ない職場であれば心のマンネリとの闘いにもなりますが、やはり日頃からのポジティブ思考を身につけていって頂きたいと思います。

また職種が不穏分子が多く集まるであろう環境ならば? すぐに心我力で浄化して頂きたいと考えております。

例えば気や身体が病んでいる人が集まる職種や、逆恨みを受けるような職種、人の憎悪や悲しみが集まるような不幸な環境での職場や職種など‥、

不穏分子が集中するような環境は、意外と人助けの場(職場・職種‥)が多いものであります。

このような自分が置かれている環境を客観的に捉えて、出来る努力をして行く事で初めて運気も上昇していくものであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「福が味方に付くのは・・? 

  明るく動きがある所へやってくるものです!」