人生は山あり谷ありです!

皆さん おはようございます!

私達の人生は山あり谷ありで、波打つような時の流れの中で生活をしているのですが⁉

良い時もあれば…、悪い時もあるものです、その中で良い波が増えて、悪い波が空く成ることを努力している人は多いものであります。

 具体的に例を挙げてみますと・・? 

 その一つ目が、⇒運が良くなって頭を抱えるような諸問題が少なくなるように、自然と悪いことが少なくなっていくように自分自身の人生のステージを高めていく努力であります。

 二つ目が、⇒自分の考え方をポジティブに保つ事で、不幸と思えるようなことでも?

その捉え方などの角度を少し変えるだけでも随分と悪いことと思えるようなことでも少なくなっていくものであります。 

また難事が良い事へと繋がっていくように・・、未来の糧としていく事が出来る様になっていくのです。


 このような心の持ち方をNの法則から学んで頂き、心我の活用から自分の生活の仕組みに取り入れていくのです。


人生の波は心の流れであり、心の波形であります。ゆえにこれを平らにすることは心(生命)を消滅させることとなっていくのです。

山は良いけれど…? 谷は嫌だと言われる方は多いかと思いますが、この波形を崩すことは叶わないとしますと、

谷の部分の質を変える為の人生のステージを高めていくという事を心我力で試みて頂ければと思っております。

また山の部分は努力が報われた結果として受け入れていけばよろしいのですが、その山が高ければ高い程人の心には油断が生じて来るものであります。

山波が高ければ高い程・・、並行して逆の視点から見ると同時に谷も深くなっているのです! ⇦この運命の仕組み(心の仕組み)を心得ていく事が大切なことなのです。


人間力の差はこの辺りから、差が生じていくのですから・・。


今日のインスピレーション!

 「誰でも谷はあるもの?

  それをステップに出来たら、

  運命(幸せな生活)は良くなっていくのです。」


  




この記事へのコメント