動くことで運気は上昇するものです!

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

本日本部に於きまして、念導入を電話にて受付致します。

*受付時間;18:00~21:00 尚、一回線で対応している為、電話が繋がりにくくなっております。 

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承の程をお願い申し上げます。

 年末が近づく中で、今年一年間の流れを来年に向けて浄化して、さらに整理・整える意味でもご相談頂ければと思っております。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、急激な冷えから体調を崩す人が増えて来ています。

「朝から身体が冷えるな⁈」と感じられる方は、先ずは軽く運動をされ血流を良くするといったことを心がけられると宜しいかと思います。(散歩・ストレッチ・ラジオ体操等…)

下半身の筋肉は体の70%を占めていると言われていますので、やはり歩くことが一番の健康法であるということですね⁉

年配の方で歩行困難の方は、座ったままで行える筋トレなどもありますので、この冬には進んで始められてみては如何でしょうか?

特にネガティブな考えに偏る癖がある方は、年齢をかさねるうちに更にマイナス思考がエスカレートしていく人は多いものであります。
 
その原因に挙げられるのは、老化による脳の萎縮と言いましょうか? 

また家族や友人などに先立たれて心寂しくなることから、ふさぎ込み…、うつ状態に陥る人も多いものであります。


 昨日のブログでもお伝えしましたように、コロナ禍の中で在宅が増える一方で、急激にうつ病が増えて来ているといった現状を是非皆様にも認識して頂きまして、ご家族や知人との連携などを心掛けて頂きたいと考えております。⇒お互いが意識して声かけをしていくといったように、人と人との触れ合いが人の心には大切なことだということですね。

 ここで一つ皆様にご提案があります。

一人でじっとしていますと、人はマイナスな考えが浮かんで来るものであります。

このような時は、身体をとにかく動かすことで閃きが次から次へと浮かんできますので、後はひらめきを追いかけてその通りに身体を動かして行きましょう!

じっとしていて、考え込んで…、 ネガティブ思考が浮かんで来ましたら要注意ということですね!(行動力をアップさせるには⇒心身シールを下腹へ!)

 ⇒不穏分子は動きが無い人へ被爆する様にスッと考えや体に入ってくるものであります。

身体のどこから入って来るのかと言えば、鳩尾の裏側から入ってくるのです。

例えば万病のもとと言われる風邪をひきはじめに背中がゾクッとするようなことが、皆様にも経験があるかと思いますが?

それが既に不穏分子が身体に入り込んで来ているのです。 鳩尾の裏にこの時期にはシールを貼られることをお勧めします。

体が冷えると、不穏分子が入りやすくなるのです。また不穏分子が身体に入ってきますと、身体は冷え体調を崩すことにも・・。


このように動きを止めることが宜しくないということが分りますね?

明日のブログでは、この観点からお金に関することや景気について話を進めていきたいと思います。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「冷えは‥⁉

  身も心も避けたいものであります!」



この記事へのコメント