お金は大切なモノ⁉ しかし心を見失わない自分であるように…。

皆さん おはようございます!

 何事も⁈ 動きが止まることで不穏分子(宇宙のゴミ)が澱んでくるというものでありますが・・、

お金の動きが止まることでも、経済は冷え切り不況となってしまうものであります。

貯め込むといった考えを、国民の人がすべて持たれて、貯蓄に向かっていけば・・?

世の中の景気はどうなりますか? 消費意欲が低迷して世の中にお金が市場に回らなくなってしまいます。

これが⇒不景気というものでありますが、まさに今がその時であります!

 コロナ禍の中で…、また先行きが不透明の中で…、人が考えることは先々の生活であります。

老後の生活には2000万円位は必用だという情報も飛び交う中で、国政の低迷から円安傾向が続き、国際競争では日本の様々なランクも下降線を辿る一方であります。 更に年金不安なども? etc‥!

挙げればきりがない今の世の中でありますが、この歴史上でも今までの価値観や観念を切り換えて、新たな時代の転機に沿って行き方・考え方を変えていかねばなりません。

 世の中が不景気と言いましても、世の中からお金が消えてしまった訳ではありません!

ただお金が動いていないだけであります。 要するにお金がある人がお金を回していけば世の中は景気が良くなるのですが…。


 少し話は変わりますが、節約は別としましても?

お金の出し惜しみは如何かなぁと思うところであります。

要するに正しいお金の流通と言いましょうか? 健康に繋がるものへ回していく! 心が幸せに成るものへ回していく!etc

要するに生き金と言いますように、幸せに成るお金の使い方が肝心であるということですね!

それには、心我の交流を以てして生き金として回していく事をお勧めいたします。

それには⇒財布にはライフシールを貼られることをお勧めいたします。

また⁉ ライフシールには四種類ございますが、どのシールが良いかと言えば、心シールをお勧めしているところであります。(大切なモノ、執着が強いモノは心シールがお勧めです)

生活の人生のネックとなるものは、⇒お金が関連することが多いと思いますので・・。

 お金には力が有ります! しかしプラスの面が大きければ大きい程…、マイナスの面も比例して大きくなります。⇒表裏一体といった考え方です。


 必要なモノ程、人の心にも入り込んでくるものでして、人の考えや心を魅了する力を有するものであります。

それが人生を左右するものや⁉ 生死に関わるものなど・・⁉ 

このように心を見失うような状況に陥ることなく、また過酷な状況に落ち込んだにしましても・・?

心を見失わない為の心の準備と言いましょうか?

日頃から、心を奪われるような難事が起きることが無いように・・、常に人生のステージを高める努力と、身の周りの浄化を心我力にて高めて頂きたいと考えております。

お金お金と追い回していけば、心も金のように冷たく硬く重くなっていくものだと、

 心得ていくのもいいのかもしれませんね・・⁈(^^;)


 PS:今夜零時丁度には明日のブログを前倒ししましてアップ致しますので、どなたでも心我パワーを受けて頂けます。

  気忙しく成る師走でありますが、皆様には心我パワーを受けて頂きましてご活躍頂きますように心より念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「さぁ! 後ひと月‼

  やり残したことが無いように詰めていきましょう!」


この記事へのコメント