お金は大切なモノ⁉ しかし心を見失わない自分であるように…。

皆さん おはようございます!

 何事も⁈ 動きが止まることで不穏分子(宇宙のゴミ)が澱んでくるというものでありますが・・、

お金の動きが止まることでも、経済は冷え切り不況となってしまうものであります。

貯め込むといった考えを、国民の人がすべて持たれて、貯蓄に向かっていけば・・?

世の中の景気はどうなりますか? 消費意欲が低迷して世の中にお金が市場に回らなくなってしまいます。

これが⇒不景気というものでありますが、まさに今がその時であります!

 コロナ禍の中で…、また先行きが不透明の中で…、人が考えることは先々の生活であります。

老後の生活には2000万円位は必用だという情報も飛び交う中で、国政の低迷から円安傾向が続き、国際競争では日本の様々なランクも下降線を辿る一方であります。 更に年金不安なども? etc‥!

挙げればきりがない今の世の中でありますが、この歴史上でも今までの価値観や観念を切り換えて、新たな時代の転機に沿って行き方・考え方を変えていかねばなりません。

 世の中が不景気と言いましても、世の中からお金が消えてしまった訳ではありません!

ただお金が動いていないだけであります。 要するにお金がある人がお金を回していけば世の中は景気が良くなるのですが…。


 少し話は変わりますが、節約は別としましても?

お金の出し惜しみは如何かなぁと思うところであります。

要するに正しいお金の流通と言いましょうか? 健康に繋がるものへ回していく! 心が幸せに成るものへ回していく!etc

要するに生き金と言いますように、幸せに成るお金の使い方が肝心であるということですね!

それには、心我の交流を以てして生き金として回していく事をお勧めいたします。

それには⇒財布にはライフシールを貼られることをお勧めいたします。

また⁉ ライフシールには四種類ございますが、どのシールが良いかと言えば、心シールをお勧めしているところであります。(大切なモノ、執着が強いモノは心シールがお勧めです)

生活の人生のネックとなるものは、⇒お金が関連することが多いと思いますので・・。

 お金には力が有ります! しかしプラスの面が大きければ大きい程…、マイナスの面も比例して大きくなります。⇒表裏一体といった考え方です。


 必要なモノ程、人の心にも入り込んでくるものでして、人の考えや心を魅了する力を有するものであります。

それが人生を左右するものや⁉ 生死に関わるものなど・・⁉ 

このように心を見失うような状況に陥ることなく、また過酷な状況に落ち込んだにしましても・・?

心を見失わない為の心の準備と言いましょうか?

日頃から、心を奪われるような難事が起きることが無いように・・、常に人生のステージを高める努力と、身の周りの浄化を心我力にて高めて頂きたいと考えております。

お金お金と追い回していけば、心も金のように冷たく硬く重くなっていくものだと、

 心得ていくのもいいのかもしれませんね・・⁈(^^;)


 PS:今夜零時丁度には明日のブログを前倒ししましてアップ致しますので、どなたでも心我パワーを受けて頂けます。

  気忙しく成る師走でありますが、皆様には心我パワーを受けて頂きましてご活躍頂きますように心より念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「さぁ! 後ひと月‼

  やり残したことが無いように詰めていきましょう!」


動くことで運気は上昇するものです!

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

本日本部に於きまして、念導入を電話にて受付致します。

*受付時間;18:00~21:00 尚、一回線で対応している為、電話が繋がりにくくなっております。 

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承の程をお願い申し上げます。

 年末が近づく中で、今年一年間の流れを来年に向けて浄化して、さらに整理・整える意味でもご相談頂ければと思っております。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、急激な冷えから体調を崩す人が増えて来ています。

「朝から身体が冷えるな⁈」と感じられる方は、先ずは軽く運動をされ血流を良くするといったことを心がけられると宜しいかと思います。(散歩・ストレッチ・ラジオ体操等…)

下半身の筋肉は体の70%を占めていると言われていますので、やはり歩くことが一番の健康法であるということですね⁉

年配の方で歩行困難の方は、座ったままで行える筋トレなどもありますので、この冬には進んで始められてみては如何でしょうか?

特にネガティブな考えに偏る癖がある方は、年齢をかさねるうちに更にマイナス思考がエスカレートしていく人は多いものであります。
 
その原因に挙げられるのは、老化による脳の萎縮と言いましょうか? 

また家族や友人などに先立たれて心寂しくなることから、ふさぎ込み…、うつ状態に陥る人も多いものであります。


 昨日のブログでもお伝えしましたように、コロナ禍の中で在宅が増える一方で、急激にうつ病が増えて来ているといった現状を是非皆様にも認識して頂きまして、ご家族や知人との連携などを心掛けて頂きたいと考えております。⇒お互いが意識して声かけをしていくといったように、人と人との触れ合いが人の心には大切なことだということですね。

 ここで一つ皆様にご提案があります。

一人でじっとしていますと、人はマイナスな考えが浮かんで来るものであります。

このような時は、身体をとにかく動かすことで閃きが次から次へと浮かんできますので、後はひらめきを追いかけてその通りに身体を動かして行きましょう!

じっとしていて、考え込んで…、 ネガティブ思考が浮かんで来ましたら要注意ということですね!(行動力をアップさせるには⇒心身シールを下腹へ!)

 ⇒不穏分子は動きが無い人へ被爆する様にスッと考えや体に入ってくるものであります。

身体のどこから入って来るのかと言えば、鳩尾の裏側から入ってくるのです。

例えば万病のもとと言われる風邪をひきはじめに背中がゾクッとするようなことが、皆様にも経験があるかと思いますが?

それが既に不穏分子が身体に入り込んで来ているのです。 鳩尾の裏にこの時期にはシールを貼られることをお勧めします。

体が冷えると、不穏分子が入りやすくなるのです。また不穏分子が身体に入ってきますと、身体は冷え体調を崩すことにも・・。


このように動きを止めることが宜しくないということが分りますね?

明日のブログでは、この観点からお金に関することや景気について話を進めていきたいと思います。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「冷えは‥⁉

  身も心も避けたいものであります!」



気力の根源となるものは・・?

皆さん おはようございます!

 「日々気力は充実していますか・・?」

   の、問い掛けに‥、あなたはどのように答えますか?


今日は気力について少し考えてみましょう⁉

 生きていく上で気力が充実している時と、そうでない時のパフォーマンスの違いは、歴然としているものであります。 

ではその気力が充実している時の貴方と、そうでない時の貴方との違いはどこから来ているのでしょうか⁈

考えられるのは???

 体調からの気力の違い⁉

 考え方から生じる気力の違い⁉

 環境から影響を受け生じる気力の違い⁉
 
 等‥、 様々な内面的な影響に外面から受ける影響など、様々なことが考えられますが、皆様は何から気力が影響を受けているのか? 理解できていますか⁈

 Nの法則の習いからピックアップしていきますと、先ずは気力不穏分子の心身に与える影響が7割と考えて頂きたいと思います。

精神的な病(うつ病)も、この一つに挙げられますが、これも最近ではうつ病患者の増加が懸念されているところでありますが…、何と96万人を超えて来ているというデーターも出て来ております。

脳内伝達物質である⇒セロトニン・ドパミン・ノルアドレナリンの減少がその原因とされています。

セロトニンなど腸内環境を整えることが肝心なことであります。

日差しを浴びることでつくられるホルモンなので、外へ出かけることが肝心なことなのです。

女性はおしゃれをして、男性は身だしなみを整えられて、⇒外へ出かける、人と会う、決して面倒くさいと思わない・・、(この面倒くさいが鬱の始まりでもあります)

生きている以上は元気でいることを目標に、心我の活用を心掛けて頂きたいと考えているところであります。

 物事も捉え方や考え方はNの法則から学んで頂きまして、心身にまとわりつく不穏分子の浄化は心我の力で払い除けることを・・!

不穏分子は重く・冷たく・暗く・あなたの動きを止めてきます。⇦これがうつ病の始まりでもあります。

 また病からもうつ病になっていく人が多いのです。

病名を挙げますと、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病に、がん、心筋梗塞や脳卒中の患者さんは併存しやすいと言われているそうであります。

 話がそれてきましたが…、様々な原因となるものが解明されて来ていますが、本来元気なうちからポジティブな考え方を基本とし、7割の要因となる不穏分子の浄化に試みていかれることを、皆様には強くお勧めしているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の身体は心が司っているものです。」

心我があれば、難事を乗り越えることが出来るもの!

皆さん おはようございます!

急に冷え込んできましたが、皆様にはお変り無くお過ごしのことと存じ上げます。

 この心我の力は、人間が本来持つ最大限の脳力を発揮するものであります!

健康面では・・⁉

 心我の活用で、自然治癒力を最大限に引き出す力であり、また意識でコントロール出来なかった身体の部位を、送念をする事で自分の思いをそこへ通じさせていくことが出来るのです。

またNの法則の習いからは⇒健康を阻害するものを学び知る事で、健康法や物事の捉え方を、修得して元気になっていく事が出来るのです。

病は気からと申しますように、心我とNの法則で7割は改善することが出来ると言っても宜しいでしょう!

後は生活習慣病や遺伝性の病などは、またLS器具などを通しましてこれもまた改善並びに予防をする事が出来るのです。

 このようにまずは自分本来の自然治癒力を最大限に活かして頂きまして、健康維持管理を行っていただきたいと考えております。


 話は変わりますが、この他も人間関係に家庭環境、並びにお仕事なども生活全般すべてに対して、心我力は通じていくということをお知りおき頂ければと考えております。

なぜならば生活全般すべてのモノに対して心が通っていくからであります。

また皆様が幸せに成る為の事ならば‥、どんなことでも実現可能であるということであります。

しかし自分勝手に、協調性が無いような? 一方的な願望などは叶わないことが私の37年間の活動の中で体験していることであります。


こうして考えていきますと、この宇宙にはしっかりとしたメカニズム⁉と言いましょうか‥、

人間の生命のメカニズムと、人が胸に抱く幸せを願う趣と?

この宇宙全般を司る一つの心から成る仕組みとは?

 同じような波形を有するものと思い知るところであります。

皆様には人間力セミナーなどを通しまして、この新たに目覚めた人間力を、しっかりと修得して頂きたいと願っているところであります。(^0_0^) では、良い週末をお過ごしください。


今日のインスピレーション!

 「能力内の出来事なら今のままでも良いのだが?

  能力をはるかに超える難事が来た時! それを超える人間力が必要となるもの!」





先を観て今やらねばならないことは・・・?

皆さん おはようございます!

 今日はLS会会員様カウンセリング専用携帯電話にてカウンセリングを行います。(無料)

皆様からのコールをお待ちしております。


 先になって‥、「だからやっておけば良かったんだ!」などと・・、後悔先に立たずと言いますように事が終わって悔いても取り返しがつかないものであります。

なので・・、今思ったことは、今やっておけば後悔するような人生からは⇒おさらば出来ていくものであります。 と考えていきますと・・⁈

私達の日々の生活の中では  様々な閃きが自由に頭に浮かんで来るものであります。

その閃きは時には…⁉ 直感、山勘、インスピレーションなど、未来を予見するような閃きなどが的中するようなことも起きて来るのです。

日頃から閃きを行動へ移すことは、より自然体な行動であり、考えが入り込まない心から生じる生活リズムとなりますので、心身と自然の流れとが同期する動きへと発展していくのです。


 それと⁉ 今という瞬間は、時が経つことで直ぐに過去に溶け込んでいくのです!

なので…、今という瞬間の大切さを・・、そして今のひと時を重んじていく事が、幸せを築いていく第一歩だとお考え頂きたいと考えております。


 それと並行して、未来にやって来るであろう??? 不安で想定できることは・・? 

今⁉手を打っていく事が出来ることは‥⁉ 

今⁉手を打っておかねばならないことは‥⁉

 積極的に動いてみることが肝心なことであるということです・・。


これから先の10年後は・・?

 自分の健康面!

 精神面!

 家庭環境!

 人間付き合い!

 お仕事に、趣味など!

  果たしてこれが発展して行くものなのか? それとも…⁉

こんなことは先にならないと、分からないことではありますが・・?

確実に言えることは10年後は⇒今よりも10歳年を取ることは間違いがないことであります。

ゆえに今やらなければならないことは必然的に頭に浮かんで来るものであります⁉


 時の流れは後戻りすることが出来ないといったルールがありますが、 何はともあれ出来ることから先手必勝を合言葉に頑張っていきましょう!


今日のインスピレーション!

 「人生はもっと…、

  有意義な時間を過ごさなければならないものと心得る・・。」





人生は山あり谷ありです!

皆さん おはようございます!

私達の人生は山あり谷ありで、波打つような時の流れの中で生活をしているのですが⁉

良い時もあれば…、悪い時もあるものです、その中で良い波が増えて、悪い波が空く成ることを努力している人は多いものであります。

 具体的に例を挙げてみますと・・? 

 その一つ目が、⇒運が良くなって頭を抱えるような諸問題が少なくなるように、自然と悪いことが少なくなっていくように自分自身の人生のステージを高めていく努力であります。

 二つ目が、⇒自分の考え方をポジティブに保つ事で、不幸と思えるようなことでも?

その捉え方などの角度を少し変えるだけでも随分と悪いことと思えるようなことでも少なくなっていくものであります。 

また難事が良い事へと繋がっていくように・・、未来の糧としていく事が出来る様になっていくのです。


 このような心の持ち方をNの法則から学んで頂き、心我の活用から自分の生活の仕組みに取り入れていくのです。


人生の波は心の流れであり、心の波形であります。ゆえにこれを平らにすることは心(生命)を消滅させることとなっていくのです。

山は良いけれど…? 谷は嫌だと言われる方は多いかと思いますが、この波形を崩すことは叶わないとしますと、

谷の部分の質を変える為の人生のステージを高めていくという事を心我力で試みて頂ければと思っております。

また山の部分は努力が報われた結果として受け入れていけばよろしいのですが、その山が高ければ高い程人の心には油断が生じて来るものであります。

山波が高ければ高い程・・、並行して逆の視点から見ると同時に谷も深くなっているのです! ⇦この運命の仕組み(心の仕組み)を心得ていく事が大切なことなのです。


人間力の差はこの辺りから、差が生じていくのですから・・。


今日のインスピレーション!

 「誰でも谷はあるもの?

  それをステップに出来たら、

  運命(幸せな生活)は良くなっていくのです。」


  




想定内の事は自分の努力で出来ることである!

皆さん おはようございます!

人は寂しさで狂うもの・・・?

寂しさで心は次第と力を失ってしまうものです…。

 若い頃は何事も若さでしのげるものも?

歳を取っていく事で、中々そうはいかなくなっていくものであります。


 皆様はご自分の老後を想像して、これからの未来をどのように暮らしていけば良いのかといった人生計画はありますか・・?

詳細に計画をしましても? その通りにならないのが人生でありますので…、漠然と想定できることは今の内から手を打っていかねばなりません!

その中で確実に想定できることと言いますのは?

 それは「老い」であります!

老化現象は健康で元気がある人も⁈ ⇒40歳から始まっていくとのことであります。

また良く聞く話では、皆さん60歳を過ぎた頃から老化現象が肌身に感じやすくなっていたなどと言われる方が多いものであります。

 では今の年齢に10歳プラスしてみましょう!

 また40歳未満の皆様もご自分が40を過ぎた頃をイメージしてみましょう⁉

 更に60歳を超えた自分をイメージしてみましょう⁉

60歳を過ぎた方は、老いとの闘いとなることが増えてくるのが想定できます、今きついと思うことはこの先どうなっていくのでしょうか?

考えて不安に陥る暇がありましたら⁉ まずは心我力で手を打っていく事から始めていきましょう!

「今出来ないことは、一生できないものと心得る」とNの法則の習いがありますが、これも真実味が出てくるのが60歳を超えた頃からであります…。


 あなたの‥、
 
  10年後の気力は、今までのように充実しているのか⁈ 

  10年後の健康状態は、今まで以上に健康でいられるのか⁈

  10年後の生活環境は、今までよりも豊かでいられるのか⁈

  10年後の人間関係はこれまでのように賑やかで、円満に繁栄しているものなのか⁈


このように自問自答していきますと、自信が無い分野が出てくる人もいらっしゃるかと思いますが?

もし⁉ ご自分で想像して「自信がないなぁ?」と思われる分野がありましたら、それに手を打つことからはじめて見ませんか?

またその不安の解消法が・・、またはその手段が分からない? 浮かんでこない等と思われる方は、最寄りのコーディネーターに是非ご相談いただければと思っています。


 漠然とでも想定出来ることは今の内から・・、出来ることから手を打っていくということが肝心なことであります。

特にエルエス会の皆様にはあなたが想う以上に想像する以上にあなたの心我はあなたの未来を理解しているものであります。

ゆえに、その努力をする事から心我のスイッチが入っていくのですから、努力行動には決して無駄な行動は無いものと心得て頂きまして、自分の為にもご家族の為にも元気な未来を・・、気力が充実した未来をきずいていきましょう!

皆でやれば怖くないもの・・!

皆でやれば不安も無く、勇気も出て来るもの・・!


 何があっても乗り越えられるものと心得て、

  ⇒決して諦めないこと、投げ出さないこと・・、

   それが生きるということかもしれませんね・・・?



今日のインスピレーション!

 「想定できる未来の不安は、

  出来ることから手を打っていくこと・・。」


 いつまでも夢を・・・。

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、お昼の便で福岡へ戻ります。

 人は夢を志として未来へ向けていくからこそ、様々な能力が芽生え繁栄し、人の為にまたは組織や世の為にとなっていく事が出来るのです。

その夢が年を取ることで自分の生活から消えていき…、社会からリタイヤしていく事はとても寂しく悲しいことであります。

 私はこの仕事をしていく中で、多くの方々の人生に触れその人達の身に成って相談にのっていく事で、多くの生き方や生活環境を知る事が出来てきました。

その中で、長生きでお元気なご年配の方々には、ある共通点があることに気が付きました。

それは自分の存在感を見失わずに、人生を諦めていないという事!

自分がこれまで培ってきた知恵や技術に、得意な事を人と触れ合い、人に喜んで頂くことを御自分の生きる糧とされているのです。

自分の為に「元気でいたい」とする精神は・・? いつか朽ち果てる軟弱なものでしかありません!


 しかし⁉ 人の為になることで・・、自分自身の存在感を見失うことなく生きる原動力となる日々は・・、

いつまでも夢を失うことが無いものだという事を知りました。

 
 自分の未来を考えた時に⁉ 身体がまだ動くのに・・、じっと家に居て何もせずに日々生きていくだけでは、

精神も身体も⇒老衰が進むばかりであります。


 私は思うのですが、これまで多くの方々の人生に向き合って来まして、人の命に対して考えさせられてきました。

ある時⁉ 手を自分の胸に当てて心臓の鼓動を感じて思ったことが有ります。

私の心臓は私が動かしているのではなく、自然に生まれた時から動いてくれているのだと・・‼

それは自分の意志とは関係なく何かの力で動かしてくれていると気付いたのです。(当たり前の事ではあいrますが? 当たり前の事が見えないでいることは多いものであります)


 人は生きているのではなく?

 人は生かされているのだ! といった事が心に響いてきたのです。


このスタンスで考えていきますと、生かされているということは?

 それまで自分の命は、人生は自分のものだと漠然とですが・・、考えていた私でありましたが⁈

それからは、「自分の命は、自分のものではないのだ」という思いが強く根っこに入ってきたことを思い出します。

 話が長くなりましたが・・、ここで纏めてみましょう⁉

生かされているといったスタンスで考えていきますと、自分が終焉を迎えるまで、意識がしっかりとしていれば、「心我の力でいつまでも人の為になっていく事が出来る」のだということ・・。

なので、エルエス会の皆様にはいつまでも未来へ向けて生きようとする⇒気力・夢が失われずに、「人の歓びで自分が生かされていく」といった生活パターンを、今の内から心我の力で確立して頂ければと考えております。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「生かされているのならば? 何か意味(使命)があるはずだと・・。」



 

 

身の周りの浄化法を知る⁉

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターへ戻りまして、個人カウンセリングを行います。13:00~17:00*要予約となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、日々の生活の中で、不安なことが頭によぎった時などには、すぐに心我力で送念をする! ⇦を実行に移して頂いて不安を打ち消していくのです。

その場で浮かんだ不安は、心我力でその場で打ち消していきますと、実際に難なくクリアしていく事が出来るのです。

先ずは「今浮かぶ不安は⇦今打ち消す事!」これを念頭に置かれて心我の活用をお願いしたいと思います。


 また家の中に在るものは、あなたの近未来⇒運命にも⁉ すごく影響してくるものでありますので、気になるものにはライフシールを貼られることをお勧めします。

また要らないものは思い切って⇒断捨離を行ってください!

年末に向けまして、これまで生きて来た・・、垢落しと思われて・・、

身の周りの環境の浄化を、出来ることから少しづつでも宜しいので行動へ移してみませんか?(^0_0^)

何か⁈ 行動を起こしたらそれは必ず無駄にはならず身に成るもの! それが心我の力(仕組み)だからです。


 気になるものを考えていきますと、それは心を重くしていることに気づきます!

 何にしましても? ⇒重いものをを動かすのには? すごくエネルギーが必要となっていくものであります。

気になるものは無い方が良いものと心していく事と・・、心が重くなるようなことは、やらない方が身の為になるものと、心していくことも忘れずにしていきたいものですね⁈

このようにして身の周りから心を重くするものを削除していく事は・・、

時間をつくってでも行動へ移しますと⇒心身⇒家庭環境⇒人間関係⇒お仕事⇒運気全般がステップアップしていくのです。

簡単な作業で、⇒今! この瞬間から流れが好転していくのならば、やってみる価値を感じませんか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「環境をクリアにして、

  心を常に明るく・軽く・楽しくを継続していくこと・・!」




時代の進化スピードと? 心の適応能力とのギャップを考える?

皆さん おはようございます!

 今日は先日もお伝えしていますように、会場が変わりまして⇒田町ビジョンセンター(408号室)にて、人間力セミナー;エピローグ編;を行ないます。 

 *セミナーの時間帯は、13:30~15:30となっております。 皆様のお越しをお待ちしております。

 尚、セミナー終了後には懇親会を予定しております。
懇親会へのご参加希望者はスタッフへお申し付けください。
PS:懇親会は17時頃を予定しております。


 さて、昨今の世の進化は・・? 何事におきましても加速する一方であります。

我々昭和の人間もその変化についていけずに、アタフタしている人も多く見かけるようになってきました・・。

これからの時代の進化? 変化が? どれだけ加速するのかと考えますと・・◎▽◇

それは未知数でありますが・・、心の成長と時代の成長の温度差⁈ ⇦ギャップとの闘いとなることは、間違いない事実であります!

私達一人一人の適応能力が更に求められる時代へと入って来ているのは間違いないことでありますので、私が懸念するところは、幸福は人の心無くしてあり得ないということなのです。

推測できることと言えば、これから時代を担う若者達が果たして・・? 

これからの時代の変化スピードに適応していく事が出来るのかが・・? 懸念されるところであります。

今でも核家族で子供同士のコミュケーションの場が少なく成り、親子の絆も友達のようにお互いが入り込みすぎる関係へと成ってきているのです。

それが悪い事とは申しませんが、並行して親の尊厳や教育者への尊敬(信頼関係)の念は無くてはならないものと考えるところであります。

また尊敬されるような器作り(環境)なども、当事者にも言えるところはございますが・・・?(^^;)


 私達ライフステップは、これからも心の大切さを広く皆様にお伝えしていく所存であります。

この時代に、なぜ? 心我の目覚めが始まったのかといった観点から考えていきますと、

今の時代の移り変わりには、無くてはならない⇒人間力の要となる心我の存在が必要不可欠となっていくのだと確信しているところであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「新たな心の時代が、既に始まっているのです!」


動けば何かが反応してくるもの⁉

皆さん おはようございます!

 初めにご案内ですが、今日は浜松町のビジョンセンターに於きまして個人カウンセリングを行います。

また明日の人間力セミナーは会場の都合により変更となっています。☞田町のビジョンセンター408号室へ変わりますのでお間違え無きようにお願い申し上げます。

またセミナー終了後に皆様との懇親会を予定しておりますので、ご参加希望の方はスタッフまたはコーディネーターの方へ出欠の程お願い致します。


 さて、人が動く時‥、空気の流れも動きますし‥、眼に見えないゴミも動くものであります。

要するに・・! 行動することで、何かしら? 連動して動いてくるという事であります。

その行動のきっかけ(原動力)となるものが、「心」なのです!


 皆様の心に力が漲る時は、どの様な時にその力は生じるのか? 考えてみましょう⁉

好きなことをする時?

期待感が充実している時?

確信を持って何かに向かう時など‥?


 共通して言えることはやはり心が伴う発想なのか?(心=人に向ける想い)

心と行動が伴に共鳴し合うことで、最大限の能力を発揮することが出来るようになるのです。


 行動の中に「心が在る」⇦このことを常に自分自身に言い聞かせて、悩み、考え、落ち込むような時などには・・? 

思い出して頂きたいと思います。

 果たして行動が出来てからの悩みなのか?⇦行動もせずに? 考えが先行していては・・? 事を成すことは出来ないもの!

その行動も閃き直ぐに行動しているのか? それとも行動をする前に悩み考え込み・・? そして初めに思った閃きとはまた違った流れで動いていないものか…?

単発的な結果に拘り…、その都度! 意気消沈していないのか?⇦叩かれ強く成ることが肝心な事! 決して諦めないことで、事を成していくのですから。


 少し例を挙げてみましたが・・、結果が思わしくない時などには・・?

「必ず自分の中にその要因となるものがあるのだ」と、考えることで成長、そして発展が期待できるものとなるのです。

自分には非が無いものと考えていくことは・・、

とても危険であり・・

さらに近い未来には衰退する危険な傾向であるのだと認識していくことが、肝心なことなのかもしれませんね⁉(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の持ち方を学ぶ!」









グローバルに観て、人間社会の成り立ちを考えてみる???

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして午後の便で羽田へ向かいます。(^_^)✈

 さて、心ある方々にいい流れがいくような社会でなければいい人は育たなくなっていきます。

また自分の事を中心に考えて、人生が繁栄発展していくのならば、自己中心な人が増えていくこととなり、人間関係も人間社会も崩壊してしまうかもしれません。

私は日本で生まれた事で民主主義の教育を受けてきましたが・・、最近の国際社会の実情を知ることで・・?

社会主義、共産圏、独裁国家等々‥、民主主義とは取って代わる政治体制の中で生まれ育ってきた人たちは、上手く教育課程の中で人間の弱点である依存心をコントロールし、国に忠誠を誓わせることで生活が成り立つといったような構造を幼い頃から頭にすり込まれていけば、そのような考え方になっていくことでしょう。 

 考える力を失わされて、人生のすべてを国に・・、またそのリーダーに捧げることで、楽といえば楽な人生なのかもしれませんが? 

それはそれで幸福感を味わえる社会であるのかなぁ? 等と‥、ふと考えさせられます・・。

 世界の中で民主主義の方が少ないということは皆さんも知られていることかもしれませんが? ⇐これもまた、驚きの一言であります!

私は民主主義が人々の心を尊重し、それぞれの個性を活かし、育成するには、素晴らしい社会だと想うのですが・・・?

皆様はどのように想われますか? 国がすべて国民の生活や心までも監視し、また管理・供給する環境などはナンセンスだという方も多いのではないでしょうか?

一部の特権階級の人たちは贅沢三昧で威張って弱者を押さえつけて、お山の大将となり気分がいいのかもしれませんが? 

私たち民主主義の人間は、マスコミ・メディアなどで知る⇒弱者が犠牲になっている現状を見ると心が痛むところであります。

 独裁国家を倒し、民主主義にするには国の上層部を転覆させなければなりませんので、中々利己主義な考え方を上層部に持つ独裁国家を無くすことは困難な事かもしれません!


 話は変わりますが、それは私たち個人レベルでも言えることであります。

自分の意見が言えなくて我慢我慢の人生では・・、悔やまれる人生へとなってしまいかねません!

自分の主張も相手の主張も踏まえた上で・・、共存共栄を成し遂げていくことが大切な事であります。

一般的な家庭におきましても? 、またグループにおきましても? それに組織にしましても・・? 調和を図ることはとても肝心な事であります。

民主主義を謳う我が国でも、このようなパワーバランスの中で生活を強いられている人は多いものであります。

この人間社会ではどうしても? ⇒力関係(パワーバランス)というものが生じて来るものなのでしょうか?

こうして掻い摘まんで考えていきますと、我々民主義などといっている国々も、個人レベルなど小さな枠組みの中では中々難しいものであるということ・・。

 リーダーシップをとる人は、他の者より何かしら秀でる能力があるのですが、それを権力とするのか? 弱者救済の為の力とするのかは‥? その人次第であります。


 組織の中でもパワハラはつきものであります。

過去の幼き頃の心の発育段階での学習が、上手くいっておらずに? 社会人になって屈折した考え・人格をつくり出しているのです。

能力は人の為にあるもの!

決して私物化してはならないものと心得ておくことは大切な事であります。

人との縁に家庭の中でもそれは言えることなのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!
 
 「人が頭を下げてくるときは、

  その人の心情をくんであげることが大切なこと」





 

時代は年々加速している・・。

皆さん おはようございます!

寒くなってきました・・、やはりこの時期になりますと、鍋を家族で、仲間で・・、一緒につついて温まることも⁈

一つの団らんとなり、心の和が作られるものであります。

何事も・・?人と人とが触れ合い心の波長が合うことで‥、絆も深まるというものであります。

 人と関わりたくなくて、またそれが苦手な方などは・・、是非ライフステップの相談窓口をご利用ください。

一人で悩み・考え・・自分のことで頭が一杯になってしまっては? 考えがネガティブに偏り、良き⁉アイディアなど閃きは浮かんでこないものであります。

あの大リーガーの大谷選手もテレビで言われていましたが、「ベットの中で閃きが浮かんだことを実践でやってみるのだ」と言われていました。

トップアスリートもマンネリ化との闘いで日夜発想を求めているのでしょう⁈

人は安定を望む性質があり・・、発想を行動へと移し、それが流れに乗るように努力していくのですが?

しかし流れに乗り安定化していきますと! 今度は負のリズム(慣れ・油断・守りetc‥)となることを、避けるようにそのマンネリを打開するように手を打っていくものであります。

 右に傾けば左へ・・、左に傾けば右へと・・。

このように潮の満ち引きのように・・? 人の思いは波動で動かされているのです。


 最後に、今の閃きを行動へ⇒そして成就したら、⇒すぐに次のステージを目指さなければ? ⇒もう既にその発想も古くなってしまっているといった⁈

 ⤴
このようにして便利になる反面、移り変わるスピード感が・・? 加速する一方の世の中であります。

私達の日常でも閃きを忘れずに、すぐに迷わず行動へと移すことを心がけまして、時代の流れに乗っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「じっとしているのは、

  限りある時間=寿命が、

  もったいないものと心する・・。」

人への施しは、人には三割しか伝わらないものと心得る! ではあとの7割は?

皆さん おはようございます!

 初めに今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。*要予約!

皆様の課題や諸問題に難事など・・、様々な抱えていらっしゃる難題を好転・解決する糸口となるカウンセリングであります。

是非この機会にお越しいただきましたら、心軽く成られることをお約束いたします。(^0_0^)♪



 人にしてあげても? それは三割程度伝われば良いと心得ていけば?

期待することなく…、心軽く…、がっかりせずに…、また人の為に励むことが出来るようになっていけるのです。

 ではあとの七割は無駄な努力なのかと言いますと? 実はそうではなくて‥、

自分の心の成長が期待出来ていく努力なのです。

また、その七割の努力は天に通じて我が元へ知恵力として返ってくるといった現象が起きて来るのです。

それはエルエス会の皆様が心我力で宇宙の不穏分子を祓って努力することで可能となるのです。

 説明しますとこれまでは自分が住む自分宇宙の空間に宇宙の不穏分子が介在し抵抗分子としてその念(心ある努力)を阻害していたのです・

ゆえに自分の努力が何か? 損しているといったような・・? 錯覚にとらわれていることなどが多かったのです。

そこで心我の力の活用から、その阻害する抵抗分子を浄化削除することが出来ていくことで‥!

心ある行動(正しい行い)は、☞自分宇宙全体に広がり、やがて知恵と力をつけて我が元へと返ってくるようになっていくのです。

この心の仕組み話せば長くなりますので、先ずは惜しむことなく善い行いを縁ある方々へ伝え拡げていく事を心我力を駆使してそれを心掛けてみて下さい。

近い未来・・! あなた自身が結果で知る事となっていくのです♪(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「人への施しの3割が人へ通じ、

  後の7割は我の未来をつくる礎となるもの・・。」

これまでの考え方を、運気を上昇させる考え方に・・。

皆さん おはようございます!

 今日は専用電話にて、念導入を行います。*13:00~17:00

皆様からのコールをお待ちしております。 尚、最近おかけ間違いが増えておりますので、よろしくお願い致します。m(__)m


 さて、毎年この時期には皆様に断捨離をお伝えしておりますが、じっとしていましたら使わないものが押し入れの中にあふれかえっているような状況となってしまいます…。

私も今年もまた、断捨離を時間をつくりまして行っていきたいと思います。

何日にも分けまして一日一日少しづつ無理なくをモットーとして行うことが、大きな断捨離となっていく事でしょう!

部分部分に分けまして、今日から実行してみませんか?(^^♪

使わないものや? 動きが無いものは・・? 不穏分子が積もっていくものであります!

少しづつ・・、無理なく・・、疲れない程度に・・、完璧にやれなくとも??

エルエス会の皆様には、心我が目覚めているのですから、行動することでパワーが発生していくのです。

ただ片づけをするだけで、自分が思った以上に気持ちもスッキリとして、運気上昇したりと結果がついてくるのですから・・、

人生のステージアップと思われて行動へと移してみませんか?

要らないものはゴミ・・? すでに不必要になっているものは、腐れないからと言って取っておくのも如何なものかと思うところであります。

腐れないからこそ? 人の心を動かさないからこそ不穏分子の住み家になっているとしましたら?

如何でしょうか? このように考えていきますとやる気が出てきませんか?

先ずは2021年の? これまでの?? ゴミを片付けて新年を迎えていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「吐いた唾を呑み込めないものと…⁉

  使わなくなったものとは同じもの・・。」
 
 

日差しを浴びて、心豊かな日々であることを・・。

皆さん おはようございます!

 昨日は多くの会員の皆様にご参加いただきまして、人間力向上へ向けたセミナー内容となりましたことをうれしく思っています。

また一昨日の前夜祭に於きましても、皆様と和やかにまた盛大に懇親を深められたことに、心より感謝している次第でございます。

ご参加いただきました皆様には、この場を借りまして心より御礼申し上げます。


 さて、秋本番になって来まして、街の街路樹では人の目を惹く紅葉が色づいているところであります。

心が少しでも癒される・・・⁉ 季節からの贈り物でありますので、満喫して頂けたら少しでもストレス解消へ繋がっていくのではないでしょうか?

心の波動は自然の息吹から生じる美しさと共感するものがあります。

ストレス社会と言われている日々の生活では・・、如何にして・・? 

 ストレスを溜めることなく、体調管理に…、精神管理にと…、心掛けていかねばなりません。

自然との調和で心を整えることや、毎朝運動などをされて、それを一日のルーティンとしている人などもよく見かけるところでありますが・・⁉

様々な生活リズムつくりはあるかと思いますが、皆様は心我力にて最大限の心のルーティンを実行することが出来るのです。

朝から心我CD、心我ⅾを聴きながら(必ずイヤホンで聴かれることをお勧めしています)、縁ある方々の幸せを願い送念をするを、実行して頂きまして心を整えてから一日へ向かうことであります。

是非皆様には、「心を整える⁈」を心掛けて頂きまして、心優先する一日を築いて頂きたいと考えております。


 今年も残すところ…、一か月半で幕を閉じます。

皆さまには、やり残すことなく、また心置きなく・・、 

 栄えある2022年に向けて、充実した日々を過ごされていかれますように念じております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今日も明るく、楽しく…、

  大きな心で頑張っていきましょう!」

思ったことは幸せへの導きと・・。

皆さん おはようございます!

 初めに今日は人間力セミナー<エピローグ編>第二章の一年間にわたる総まとめ編を行います。

もし? 本日ご都合が悪く参加できなかった、LS会会員の皆さまで受講をご希望の方には後日DVDにおいてセミナーを受けて頂けますので、最寄りのCO並びに本部までお問い合わせ頂ければと思っております。


 日々の生活の中で・・、「あれをやっていれば、良かったなぁ・・⁈」と思う事・・?

ありませんか? 私にも昔は良くあったことでありますが、今でもたまにはこのように思うことが一年の中でも2~3回はあります。

このような時はもすごく敏感にその学習をしているのですが、どうでもよい閃きほど?スルーしてしまう傾向にあるようであります・・。


ある時? 閃きをスルーしようとした時に(「急いでいるので、後回しにしよう」と閃きを無視するような時!)ふと思い出して、「ここは試されているのだ!」といった暗示めいたことを思うのです。

ここが一番‼ 今日のネックとなる ☞ツボ!であると・・。 ☞幸福リズムのスイッチがONになる所なのだと思い返すようにしているのです。(^^;)

そうの…、こうの…、と思いながら・・、自分との葛藤の中で閃きを実行しているのです。

37年間を振り返りまして、災いが減ってきたのも事実でして、怪我無く・・、健康で頑張って来れましたのも・・⁉

このような積み重ねが生活リズムと幸福リズムを同期させて来たのだと感謝しているところであります。

ゆえに皆様にもお勧め出来ることでありまして、これが幸せに向かう心の行動となていくのです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「リズムを変える時に少しだけエネルギーが要りますが、

  一旦リズムに乗ると加速するもの・・。」

人生は有限だからこそ・・。

皆さん おはようございます!

今日からエピローグ編へ入ります。

一泊二日で玄海ロイヤルホテルに於きまして開催致します。

今夜は前夜祭にて皆様との懇親を深めていきたいと思っております。

また明日の12時からは、第二章のエピローグ編を行います。(^0_0^)♪


 私達の人生には様々な制限があり、時間も有限であります。

その時間の制限を受けて生きる私達に☞無駄な時間や、無駄な労力に、無駄な資金運用があってはなりません。

無駄な心配に無駄な苦労は極力無くしていきたいもの・・⁉

それが心我の目覚めから皆様の人生に於きまして、無駄が省かれていくのです!

このように無駄を無くしていく事から…、能率アップしていくのは当然のことだということは、誰にでも理解が出来ていく事であります。


 しかし? 長い人生では必要な無駄もあるものでして・・!

その見極めはエルエス会の交流が自然の生活リズム(閃きの行動)の中でしてくれるのですから・・、

LS会員の皆様には何事にも・・⁈ 大船に乗った気持ちで挑んでいただければと思っているところであります。

 さらに難事は良い事と思うことで、ポジティブ思考を維持継続していくことをお勧めしていますが、起きてくる現実の難事に心が押しつぶされて、ネガティブな考えが先行しない様にしていくことがとても大切なことであります。

ここが‼

 人間力の差が出てくる一番大切なツボだということを、皆様には知って頂きたいと思っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「能力の差は、やったか?やらないか?の違いから・・。」



心を未来へ向けて…!

皆さん おはようございます!

 急激に冷え込んできましたが、お変わりありませんか?

身体を冷やすことがないように、健康管理をお願い致します。

 さて、時の流れは未来へ向かって刻一刻と時を刻み続けているのですが?

私達の命もそれと同様に、この世に誕生したときから、未来へ向けてリズムを刻み続けているものであります。

では・・? 私達の心はどのような状態でいるのか?と言いますと・・・、

過去に行ったり…、未来へ行ったり…、何かに心を捉われて心ここに在らずであったりなどと・・、

 つかみどころ無く、常にふわふわと留まることなく、不安定な生き物であります。


その心の使い方としましては、常に未来へ向かうスタンスから、今を充実させていく!といった事を念頭に置いて頂きたいと思うところであります!

ご自分の未来を信じることで、心が未来へ向かうこととなり・・、

希望というエネルギーが心に漲ってくるのです。

 若い頃には、誰もが希望も多く・・、心も未来へ向かっているものでありますが・・、段々と年を取るにあたり希望が見えなくなっていく人は多いものであります。

若い頃の未来への期待と、年を取ってからの未来への希望とでは・・・?

それは大きな違いがあるかとは思いますが、未来を信じて今を充実させてきた人達には、共通して朽ち果てることなく、心は未来へ向かっているのです。

それは? 理屈を超えた次元の話になるのですが、

長年にわたる努力がしっかりと根付いていき、今を生きることに生きがいと人との関連性を絶やすことなく持ち続けて来た人達の、特権とも言える能力なのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「未来へ向かうことで今を充実させることが出来るのです・・。」


言訳をすることが無い、スッキリとした日々であること!

皆さん おはようございます!

言訳が無い日々を送るには・・?

 気持ちが良いものと想いますが? 如何でしょうか?

もしも? ☞自分の否を認めずに・・、自己主張が絶えない日々であれば?

それはいつも考えに明け暮れて、結果☞迷いの人生になることは間違いないことであります。

また人から言われて行動したとしましても、結果が悪くてその人の責任と追及するのではなく・・、

「やってきたのは自分だから⁉ すべて自己責任である!」 と考えていく事の方が、堅強な姿勢も維持しつつ学習能力も高まっていくものであります。

考え方次第で近未来は明・暗が、ハッキリとしてくるものであります。

言訳に、愚痴は・・、自分の否を認めているようなものでして、何の得にもならないものであります。

ただ自分の外見を取り繕うことであり、あまり感心できないことだということであります。

また世渡りをしてきている人には通用しない動作であり、自分を落とす行為と言っても過言ではありません。

 例えば? このような意地悪な質問を受けたらどうでしょうか???☞「人はあなたの言訳を? また愚痴を? どのように聞かれているのか分かっていますか?」 (^^;)

 心地よく思われているのか? 

 聞流しているのか? 

 残念に思われているのか?

如何でしたか? 自分自身も? 周りに与える影響も? 

言訳をすることが無い、スッキリとした日々であることが望ましいものですね♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「決断はひらめきと、その先に人の歓びがあるのか?否かで・・? 

  判断すると良い!」



過去を捨て・・、未来を拓く!

皆さん
 おはようございます!

今日は自分の一生をどんぶりに例えて考えていきましょう⁈

 どんぶりを自分の一生と仮定しまして、まずはその器の容量が自分の寿命または器量と仮定しますと・・・⁉(^^;)

ここに過去という☞生きて来た砂があるとします。

どんぶりには既に過去の砂が人それぞれに入っているのですが?

残りの容量の空きが自分の☞未来としますと…、 出来るだけ空きのスペースが多い程安心でありますね?

しかしそれを知る事は出来ないの…、人の世の仕組みであります。


 では⁉ 自分の意識レベルでその過去という砂をどんぶりから無くして、未来というスペースをつくっていく事が出来るとしましたら・・・? 如何でしょうか?


 過去を引きずり輪郭がしっかりとした砂としてどんぶりに入れておくのではなく、輪郭を取り除いてまたはその砂を意識レベルで削除していけばよろしいのです!

此処でのチェックポイントとしては、⇒良い過去というのは?一言で言い表せば、⇒未来への希望が持てる観念と言えるでしょう!

未来とは? ⇒すなわちどんぶりの空きスペースの事であるということですね!

 頭の中から、自分を取り巻く環境から・・、過去の念が入り込んでいるものを無くしていく事がどんぶりの空きスペースを増やすこととなっていくのです。

その手段の一つと挙げられるのが・・、☞断捨離があります!

 すでに使わなくなっているものを、活かすか? 活かせないものであれば・・?

思い切って処分をしていくのです。

あなたの心の中に入り込んでいる思い出の品々も? 心を重くしているものが多いようであります。

このようなものとは縁を切り、明るい未来へ繋がる努力をしてみませんか?

そろそろ大掃除の時期でもありますので・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「思い切りがいい人は、

  見ていても気持ちが良いものであります!」

閃きは? 未来からの導き・・。

皆さん おはようございます!

閃きは未来からやってくるもの・・?

あれをしよう? あそこへ行こうなどと・・、閃きは未来からの導きとして頭に浮かんでくるものであります。

それとあなたの考えは過去の体験から・・、横やりを入れたり・・? それを阻止しようと邪魔をすることが多いものであります。

このように動きを止めようといった考えが浮かんでくるものであります。

未来から来る考えと? 過去から来る考えとの二通りに分けられるのでありますが?

過去の経験も大切な知恵となることは多いものであります。

しかし閃きの中には生活リズムをつくる考えが仕組まれているのです。

過去の経験がマイナスに影響していきますと‥、閃きの行動が出来ないままに時が過ぎていくことで、せっかく閃いてる未来の繁栄の兆しを逃がしてしまう結果へと・・・。

 このように閃きとは⇒幸せリズムをつくり、未来の幸せを作り上げていく教え・導きであります。

また閃きは人を動かそうと働きかけてくるものでして、楽をさせて・・、依存させてくれるような・・???

人を堕落させるような教え(考え)でないことは確かなことであります。

人の心にはこのように過去からの考えと未来からの考えの二通りに分かれているといってもよろしいでしょう!

人間は本来・・、頭の中は無の状態であったのです。それが生まれてきて社会に適応するためにあらゆる情報を習得してきたのです。

その中でも未来からの導きである閃きをライフステップでは広く皆様へその存在意味をお伝えしているのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「閃きはもっともピュアな教えなのです!」

閃きは幸せリズムをつくるもの!

皆さん おはようございます!

 閃きの行動についての説明の続きですが・・?

この宇宙はリズムでつくられているのですが、

その宇宙リズムを、自分の生活の中でも閃きが作り出す生活リズムと一体化させるための業が、⇒閃きを行動へ移していくということであります。

それも朝からの二時間がとても大切な時間帯だということを理解して頂きたいと思います。

 今日はその閃きの行動の一つの役目⇒をお伝えします。

朝起きて脳が活性化するには大体二時間くらいかかると言われています。

分かり易く言えば、寝ぼけた状態ですね⁈(^^;)

その状態では・・、どうでも良いようなことが頭に浮かんできますが⁈ その順番をスルーしたり、先延ばしにしないで思ったことを⇒思った順番で行動へと移していくのです!

これがとても大切なことであります。*閃きはすなわち⇒命の波動だからです!

 考え方としましては・・? このように閃き(無欲の考え)を行動へ移すしていくことで、

宇宙のリズム心から浮かぶ閃きの波動が同期していくのです! *運命波動は⇒人の行動波動ど一致していて、ゆえに行動パターンで運命はどの様にでも変えていく事が可能となるのです。

 少し難しい話になりましたが? (^^;)・・、要するに閃きの行動を、迷わずに行動するという事を心掛けていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「閃きは幸せリズムを作る唯一の教え!」

閃きの行動について!

皆さん おはようございます!

 今日は「ひらめき」について、少し話をしていきたいと思います!(^0_0^)

何故? 閃きの行動を皆様にお勧めしているのかと言いますと・・?

それは「ひらめき」が唯一! あなたの幸せに成る為の教え導きだからなのです♪

ここで単純に考えてみますと・・、閃きと考えの違いについてですが、

閃きはふと頭に浮かぶことで、無欲の考えが多いことに気づきます!

一方の考えは、その閃きに対して「ちょっと待てよ」といった具合に、得か?損か?、トラブルにならないか? などと…、

これまでの経験を踏まえ行動を止めようとしてきます。⇦なので‥、決してこれがすべて悪いことに繋がるとは言いませんが?

 ここで過去の皆様の学習がネガティブな受け止め方に? ポジティブな受け止め方などと・・、その時の学習がどの様に吸収されてきたのかで・・?

今頭に浮かぶ閃き(幸福への導き)と⇔考えの狭間の中で、その時その時の分別や判断基準となていくのです。

 
 歳を取るたびに、臆病になり・・、慎重になり過ぎて・・、チャンスを逃がしてしまう人?

保守的になってしまい、守りの人生へと行動パターンが委縮していく人など・・、

大抵はこのような人生の歩みへとなっていくものであります。


 何と⁉ 世の中の約70%は・・・、⇒未来志向で、チャレンジ精神を持った歩みは→半生で終ってしまうのだといっても過言ではありません。

多くの方々の人生を観ていきますと? 守りに付いた人生程⇒不安がまとわりついてくることはありません!

いつも前を観て進んでいくものにだけ与えられる不安なき人生は、閃きの行動から生じて来るものと心得ていきたいものであります。

 また歩みをやめた時! 人は過去を振り返り、否的(反省)からはじまっていく習性があるのです。

自分の人生の歩みの中で悔いが残る人生程・・、バカバカしい人生はありません。

 もしも? 過去を振り返る時があるとしましたら、これまでの自分の人生⁉ これまでの努力は・・、

   「何一つ無駄な努力は無かったもの」と、スッキリとした気持ちになることを目標に・・、

心我の活用を心掛けて頂きたいと願っているところであります。(^0_0^)


*言うなれば⁈ 閃きは起死回生の案や、お仕事上でのグッドアイディアなども含まれてきますが、そのすべては意識して出てくるものではないということであります。

このように志を以て、日頃から何でもないような思い連続を行動へ移していく事で、卓越した思いがアイディアが、発想を引き出し繁栄の流れへと繋がっていくのです。


 明日のブログでも、ひらめきの行動が持つ力を、明日のブログでも皆さまにお伝えしていきたいと思います。


今日のインスピレーション!

 「ひらめきの行動は、唯一幸せの導きとなるもの・・。」



無駄な苦労を無くす能力を・・。

皆さん おはようございます!

昨日のブログにもありましたが苦難は長く続かないもの・・⁉ とお伝えしましたが…、

その苦難もNの法則の習いから⇒ポジティブな考え方や捉え方が身に付き、極力落ち込み考え込むようなことが無くなっていくのです。

また心我力の活用から、宇宙の不穏分子の活動を弱体化または阻止していく事で、経験しなくてよい苦労などを無くしていく事が出来るのです!

また目を伏せるような災害なども、かわしていく事も可能になっていくのです。

 このような事実を皆様には広く知って頂くためにも、「人間力セミナー」を二か月に一度開催しているのです。

是非、エルエス会の皆様には入会をきっかけとされて・・、

 人生の、運命の見極めなどを・・、また改善できることはすぐにでも改善して頂きまして、

  無駄な苦労を無くして頂きたいと願っているところであります。


そして心にゆとりが芽生えてくることで、人に対しても優しさが戻ってきます。

自分のことも客観的に観る3D的脳の働きが生じて来るようになっていくのです!

またイライラも解消され、心も広く大きくと成長していくことで、人付き合いも上手くいくようになっていかれるのです。

このようにピックアップしてお伝えしていけば・・? 良いことばかりが浮かんできますが、これが事実であることは皆様の体験から証明されているところであります。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「心のゆとりを以てして、豊かな生活は成り立っていくもの・・。」

苦労は長続きしないもの・・。

皆さん おはようございます!

今日のブログでは・・、もうじき寒い冬がやって来ますが、それまでの過ごし方としましては、体調を整えるということと・・、この時期でしか味わえない楽しみ方を・・、

  レジャーに、グルメに、趣味などを通しまして満喫して頂きたいと思います・・。


 っというのも・・、コロナ禍の中で制限される生活環境の中でストレスも過剰になり・・、

 精神的にも・・?

 肉体的にも・・? 

 また人付き合いにしましても・・? 皆様それなりに窮屈な思いをされて来られたと思います…。


最近ではコロナ内で異変が起きているようで・・・? その活動が急速に衰退し、ウイルス自体が自滅しているといった説も出ているところであります。

何と言っても⁉ これまでの歴史を振り返りましても・・、人類の適応能力・生命力に勝る生物?ウイルス? は今だに存在しないということ!

動物門の中で一番に進化してきた高等生物である人間は、この地球の中心となって存続する知恵と力と権利(責任)を有しているのですから・・。


 話は戻りまして(^^;) ⇒この機会に感染予防は継続しながらも、一旦気持ちの面では⇒平常時のように・・⁉

 のどかで…、人とのふれあいに…、心の癒しとなるような…、ひと時を過ごして頂けたら宜しいかと思うところであります。


 話は変わりますが、 

長い人生の中では、様々な出来事が起きてきますが? その中でも難事は生きていく上での課題でもあります・

その ⇒災いも・・・? 苦難も・・? 苦労も…?

 実は長続きはしないものであります!

なぜならば、世の仕組みは⇒満ち潮、引き潮のように、波動で成り立っているからであります!

それは古(いにしえ)の頃より、これからの未来も…、永遠に言えることで、、この世が存在する限りは続いていく事でしょう!

 なので、話は戻りますが・・、今の難事もいつまでも続くものではないというスタンスで向き合ってみることから、ではそれを如何にして早く好転させていく事が出来るのか? またはどのようにして解決していけば良いのかが生きるテクニックの一つとなっていくのです!


それには、心我の活用法Nの法則(幸せの法則)からヒントとその手段を習得して頂きたいと考えております。


 もう一度言いますが、

  今までもそうであったように・・、

  これからも悪いことばかりの人生はありません!

  特にエルエス会の幸せの交流に在る会員の方々には声を大にして言いたいことであります。

  しかしその苦難のプロセスを短い時間で悟り、そしてこれからの知恵として学び、終わらせていくには・・???

  このスタンスで心我の力を活用していくことをお勧めするところであります。

このように心我の力は幅広く、多くの方々の幸せに成る為になることはどんな事にでも応用することが出来る心の力なのです。

これからも皆様には、しっかりと心の仕組みを熟知して頂きまして無駄な苦労を省いて頂くことを願っています!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「ある意味⁉ 難事が起きて来るからこそ、

  人は幸せを目指し成長していくのです!」

意識したことが無い人との縁を考える・・。

皆さん おはようございます!

 初めにご案内があります。

今日は佐世保市相生町エレナ会議室に於きまして、集う会を行います。

*19:30~21:00

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、子どもの頃に歩いていた道を何十年被りかに歩いてみますと・・?

こんなに狭い道だったのか? こんなに短い距離だったのかなどと・・、驚き半分で何かとても感動します。

また子供の頃によじ登っていた高い崖?が、こんなに低かったのかなどと・・、これもまた驚きの一コマですね♪

 身体が小さいだけにすべてが大きくデカく見えていたのでしょうが、何とも不思議な思いに駆られタイムスリップしたかのようであります。

なので、私は長崎へ戻りましたら、子供の頃に歩いた道を歩いてみたくなり、坂道が多いのですが歩くことが楽しく思えるのです。

皆様もこのような思いに駆られることはありませんか?

 同じ景色でも時が過ぎて、自分の心の変化や成長から違った角度で物事が捉えられるようなこと・・、

これはいつも居る環境でも言えることでして・・、ふと何かに気づいて心が改まりますと??

何かマンネリした環境でもリフレッシュし、キラキラ✨感が出てくるようなことはありませんか??

 私は良くこういった感覚が生じて来るのですが、当たり前と思うことが当たり前ではなくて、

多くの方々の努力が合って当たり前と思っていたことが存在している事に気づくことなども???

自分中心に物事をとらえ受け止めている時には見えなかったところも?

客観的に周りがあって自分の生活環境が成り立っているということを、改めて考えていきますと・・?

それまで見えていなかった多くの人との繋がりが見えてくるものであります。💡

 スーパーで買い物をしている時に、野菜売り場などで生産者の写真入りの紹介コメントなどを観てみますと、手にした野菜がこの人達が作られて、このような環境から遥々ここにやってきたのだということを知ります。

情報を通して生産者の心を知ることとなり、「有難いな(^^♪」などと思えることも良く感じられるものであります。


 このように⇒自分を中心とした人間環境を垣間見た時に、自分が知り得る縁ある人の向こう側には多くの人達の働きが有って、はじめて私達の生活が成り立っているのだということが意識に入り、不思議なことに⇒心に力が漲って来るのです。

 毎日の生活の中で、どうしても自分中心に小さく委縮していく傾向にある心を、如何にして広く大きなものへとリフレッシュさせることが大切なことと感じる今日この頃であります。

エルエス会の皆様には潮の満ち引きのように、委縮してまた成長する心の仕組みを理解して頂きまして、心のバランスを図って頂きたいと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「絶えず対極の存在を意識することから」

人の心は絶えず偏り、そして対極を望むもの・・?

皆さん おはようございます!

 私達の毎日は、反復した日々を送っているのですが、その繰り返しの日々はある意味…、退屈で窮屈なものであると同時にマンネリとの闘いでもあるのです。

そして人の心は・・、 ⇒同じことの繰り返しが続いていきますと、人間の性質上心は耐えられない様につくられているようです・・。


 それは常に人が努力を止めずに…、情熱を以て努力を怠ることなく、向上心を刺激するようなメカニズムとなっているのです。

こうして先人達は未来の繁栄を夢見て今の豊かな文明をつくり上げて来たのです。その副産物の筆頭となっているものが⇒温暖化であります。

これからの時代は、人類の存亡をかけて自然界との共存をかけて科学の活用の転換をしていかねばなりません。

それはすでに、SDGS(持続可能な開発目標)国際的開発の目標を立ててそれに向かっているところだそうです。

人は心で生きている生き物であると同時に、この地球には人以外にも生命体が自分たちの存続をかけて必死で進化し続けているのです。


 ひと昔、金の卵などと言われて田舎から上京して流れ作業に従事していた若者たちの時代がありましたが、次第にこのような流れ作業はロボットが担い人の手を煩わせることなく作業工程からは消えて来たのです。

やはりこのような流れ作業では、高いお給金を貰っても? 長く働くことは出来ないようであります。

 因みに余談になりますが・・、このような団塊の世代の人達が2025年にはピークとなり、五人に一人が70歳になられるそうであります…。


 話は戻りますが、人は同じことを繰り返すと気が変になってしまうそうでありますが、やはりそれというのも心は変化を求めてそれを期待しているということであります。

季節が移り変わっていくように、心あるものはじっとしていること無く、絶えず動き変化しているといった自然の摂理を考えていきますと、私達の生活も変化の日々であることが望ましいということになっていきます。

またそうでないと心も病んでいくということですね⁈

 しかし反面…⁈ 人は安定を望み日々努力をして励んでいるのです!

その努力の結果、⇒安定した生活を手にしていくのです。 しかし再び・・?? ⇒心は退屈さを感じ次にステージへと向かっていくのです。

 といった具合に・・? とても矛盾しているところがありますが? このようにして時の流れに乗り、

これまでも人類は発展し続けて来たのです。

 またそれは私達にも言えることであり、この繰り返しで成長・発展していくのです。

これが生命の神秘的な所で・・、相対的な両極の引き合う力が心の仕組みの中には存在しているということが証明されているのであります。

まことに面白い仕組みでありますね! 今日はこの辺りで・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「矛盾する心だが、その矛盾が心の仕組みとなるもの」







何があっても、心我力があれば? 平常心で居られるもの・・。

皆さん おはようございます!

 今日は昨日に引き続き、個人カウンセリングを本部に於きまして行います。13:00~17:00要予約となっています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、今年も残すところ二か月余りとなりました。

昨年からコロナ騒動で不自由な生活を余儀なくされている方も多いかと思います。

 この場をお借りしまして、謹んでお見舞い申し上げます。


しかし私達には変わらずに日常の生活があり、抱えている諸問題もあるわけでして、気持ちがへこんでいても・・?

並行して幸せへの努力は継続していかなければなりません。

 またエルエス会の皆様の目標としましては、生活に心が縛られ捉われて…、⇒心のゆとりを無くすことが有ってはなりません。

エルエス会の幸せの交流と心我力を有する人間へと日々進化し成長する流れにある私達は・・・、常に困っている人の手助けができる能力を有しているのですから・・、

その私達が今の現実にただ心を翻弄されるだけであっては、心我の力も発揮するチャンスも閃きも期待出来なくなってしまうのです。

 人は・・⁈ 人に必要とされて初めて凛々しく、そしてたくましく成長できるものであります!

なので、入会前とは大きく変わって来ている人生のステージ・・・?

日々向上していることを自覚されて、さらに新たな自分の立ち位置をしっかりと自覚して頂きまして、

 ⇒悩み求める気持ちを抑えながら、安心・安全を与える側の立場に居るのだということを忘れずに頑張っていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「能力の向上は? 人の為に行動して気付けるもの・・。」



 

今月も皆様にとりまして、良きひと月になりますように・・。

 さぁ! 今日から11月がスタートしました!

 皆さん おはようございます!

今月のテーマーとして皆様に一つご提案があります!

  それは⇒ 足下の幸せを拾いながら、感じながら・・、心の状態が陰に入ることなく一ヶ月を過ごしていくという事!

心の状態を大切に考え捉えていく事は、幸せな未来への礎となるところであります!


 「現実に負けて落込んでしまう」という人はいませんか?

 「人とのお付き合いで落込んでしまう」という人はいませんか?

 「努力しているのに結果が出ない」と落込んでしまう人はいませんか?


 このように何かがきっかけで、落ち込むようなことは多いものでありますが…、

中には・・⁈ それと同じような事が起きても落ち込まない人もいるのです。

では何があっても⁈ 落ち込まない人の方が少ないのが現実なのですが、自分自身が落ち込まないようにしていくにはどうしたら良いのでしょうか?

 
 結局!落ち込む原因となるものは、⇒只のきっかけとして捉えて頂きまして???

その落ち込む原因が、自分のキャパを遥かに超えていることが、要因となっているのです。

要するに自分との闘いで、自分が自分に負けたということですね・・。(^^;)

 今まで私達は幾度となくこのような落ち込むようなことが起きて来ているのですが、それに打ち勝った時に初めて心は成長して来たのです。

それがどうしても? 乗り超えられずにいたことに対して⇒目を背け、逃げてばかりいては・・? 次のステージへ向かうことは叶わなくなってしまうのです。

成長が止まってしまうということですね! 自分の限界に達した時に心我の活用を忘れずに活用頂きまして、ご自分自身のキャパを大きく深く発展させていきましょう!

自分の人生に於きまして、起きる難事はすべて超えられるものと心得ていきましょう!(^0_0^)


それではこれより皆様には心我パワーを受けて頂きます。

あなたの願いや目標に努力の道筋を立ててくれるのが心我力であります。

パワーを受けられましたら、後は迷わずにすぐに行動へと移していきましょう・・。

  下のURLをクリック下さい!
    ⇓  ⇓  ⇓
 https://youtu.be/EF_NhvHdnHw

 今月も明るく・楽しく・大きな心で頑張りましょう!(^0_0^)


今月のインスピレーション!

 「幸せは遠くに在るのではなく、

  足下から・・。」


*追記:今日と明日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。

  本日一日は、13
:00~17:00、19:00~21:00

  明日二日は、12:00~17:00 となっております。

  尚、混雑を避けるため要予約となっております。
    またエルエス会の皆様からのご要望により、
    一日と二日の2日間行っています。よろしくお願い申し上げます。