心の仕組みを知る?

皆さん おはようございます!

一月も後三日となりましたね!

本当に若いときと、年を取ってからの時間の経過スピードは確実に違ってきていると・・・、

誰に聞きましても? 皆さんそのように感じているようであります。


 私もこのように感じる今日この頃でありますが、このまま行けば自分の人生もあっという間に幕を閉じてしまうのでは無いかと感じる反面?

今!この瞬間が、かけがえのないひとときのように想えてならないのです。


皆様はどのように考えますか?


 私は心の世界を皆様にお伝えしながら、心我の活用を伝え心の次元から・・、様々な難問や難題の解決に取り組んできているのですが?

このような立場の中で、多くの人生観や価値観に幸福感などに触れていく事で、この時間のトリックまたは錯覚について考えさせられるのです。

やはり時間=命(寿命)と受け止め…、それを意識に持つことは? 

とても大事なことであり時間の充実を図るうえで、また幸せの努力をしていく中で・・、皆様にも伝えていく必要性を感じているのです・・。


 この瞬間の貴重なこと!

この瞬間→瞬間が→時の流れを作っているのですが・・、人⇒個人個人の時間には限りがあり、今この瞬間も生まれてくる命があって・・、また終わっていく命もあるわけであります。


 今! 出来ないことは? 二度と出来ないこと!

皆様は「後でやろう」と想うことで、そのままになっていることはありませんか?

あの時言えなかったこと?出来なかったことで・・? 後悔したことはありませんか?

後悔は過去に心の力を置いて来ている状態だとしたら?

後悔が多ければ多い程に・・、心の力を奪われていくものだと言うことに・・? 

それは老いを示唆することにもつながっていくのです。

 悔い無い生き方は、自己主張からは成り立たなくて・・、

自己主張を通していくことで、誰かがその主張に心を閉ざさなければならないことにも、なりかねません⁉

 人との調和のバランスを図ると言うことは、心の力を使うものであります。

心の力が弱い人は? ⇒我を押し通す人が多いものであり、

 反面⇒人とのバランスを図るかることで、心の力は育まれていくこととなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「優しさは心の強さを示唆するもの!」

この記事へのコメント