精神面を少し考えてみると・・?

皆さん おはようございます!

今日は福岡市内で、米村コーディネーター主催の健康セミナーが行われます。

私も講師として「心の観点から健康を考える」をテーマーに、心我の活用を含めお伝えするために呼ばれていますので・・、お昼頃から出掛けてまいります。(^0_0^)♪


 「病は気から」と言いますが? では? 気持ちをどのように持てばよいのか? と言う疑問が浮かんで来る人は多いかと思います。

心を明るく、軽く保つこと! ⇦といったようなことは、当然と言えば当然なことでありますが… 、後は精神修養? または癒しなどと称して…、瞑想やスピリチュアルに興味を持ち、宗教や怪しい?団体などにはまっていく人も後を絶ちません!

ここで少し精神面の観点から⇒心の次元(世界)精神面などは・・? ある意味未知の次元と言っても過言ではありません。

なので、それを伝える側が自分の都合に合わせて適当につくり上げて仮想空間を表現したとしましても?

それは「どんなことでも言えるのだ!」といったような危険性があるということを皆様には認識して頂きたいと思います。


 まずは、困っている課題や難事を何かを信仰、信心させることで解決させていくといった話でありますが?

それは間違っていて、人の人生は依存からは⇦決して繁栄発展は無いものということから、理解して頂ければよいかと思うところであります。

依存が楽であると考える人も多いのが人の常でもありますが・・・。

ある意味⁉ 社会主義のように権力者の支配下で安定した生活を望む人もいれば?

民主主義のように人権を尊重し、個人個人の可能性を求めて繁栄を試みていく競争社会は、厳しいものでもあります。

しかし自由といった概念から、自分の可能性を引き出せる個性豊かな社会の実現を目指す事が出来るようになっていくのです。

依存して楽な生活が幸せだと思う人・・?

自立して逞しく生きていく事を目指す人・・?

この他にも様々な生き方があり、幸福感も様々でありますが・・⁉


 まずの幸せへの目標が、レベルアップしていく努力を・・?

そして躍動的に進化する日々であることを目指す・・?! 

 →このような努力へと発展していく事が、

  自分らしく生きるということなのかもしれません。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸福感も⁉ 遠くに照準を合わせていくと?!

  近くにあるものが簡単に思えて来るもの?」