免疫を高めるには・・?

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、ライフステップセミナーを行います。*13:30~15:30

本日はご来場の際には心我CD,心我dをご持参ください。 今年一年間の皆様のご多幸・ご繁栄を願いまして念導入をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 さて、今年はいつもより寒い日が続いているようであります。

基礎体温を上げる努力をして頂いて抵抗力を高めていきませんか?

体温が上昇することで免疫機能が高まると言われています。風邪やインフルエンザなどの感染症から身体を守ってくれるのです。

それには体の冷え対策を心我の力で整えていきましょう!

一般的に言われているのは、⇒筋肉不足・運動不足・自律神経の乱れ・胃腸冷えなどがあります。

この中で心当たりがある方は、先ずはライフステップノートなどに改善したい項目を書かれてシールを貼られて下さい。

そして出来る努力はやってみることが肝心なことであります。

筋肉不足や運動不足の方などは、一日10分程度でもいいので、習慣にしていきましょう。

何も激しい運動などでは無くて、家で軽めのストレッチやジョギングにウォーキングでも宜しいのでご自分に合ったものをプラス1やっていくのです。

 次に食生活ではコーヒーやお茶などは体を冷やすと言われています。 また夏野菜キュウリやナスに、ゴーヤなどは体を冷やし、冬野菜根菜類等は体を温めると言われています。

また冷たいものを多く飲まれると腸が冷え免疫力が落ちると言われています・・、またジンジャエールなどショウガなどは体を温めると言われています。

またストレスを強く感じている人なども? 胃腸冷えが懸念されるところなのです。

また自律神経の乱れも最近では多くなってきているようであります。

その原因の一つとしましては、⇒テレワークが不眠の原因にも・・?

 等々‥、少し生活習慣に体温を温めるものを取り入れていくだけでも免疫力アップすることが出来るということですので、今年は体温アップに、免疫力アップを目指していきましょう!(^0_0^)♪

 *適度な運動(一日10分程度軽い運動を心掛ける)・湯船につかる(40℃位で10分~15分程度)・自律神経を整える(夜早めに寝て朝早めに起きる、食事の時間をしっかり設けて生活環境を整える、ストレスを溜めないようにする)・腸の働きを促すなどです。

今日のインスピレーション!

 「努力は辛いもの・・、

  しかし結果がついてくる努力は楽しくなっていくもの!」