能ある鷹は爪を隠す⁉

皆さん おはようございます!

今日は宗像方面へ出張カウンセリングへ行ってきます。(^0_0^)


 さて、今日は人付き合いで馬鹿な振りが出来る自分を目指すという事!

皆様は?! 自分が知っていることを人が言って来たとしましたら・・・?

 それを→知らないふりして相手を立ててあげるといった事を心掛けていますか?

特に上司や年配者に対しては、知らないふりをしていた方が可愛がられるようであります。

 人の知恵も耳から入ってくるものでありますので、相手の機嫌を害いましたら、入って来る情報源も縁が切れてしまう危険性がありますので、やはり馬鹿な振りしている方が人から色んな情報を貰えるということであります。

 もう一つ! 注意しなければならないのが・・? 知ったかぶりであります。

特に先輩や上司の顔をつぶすような知ったかぶりは、いい結果を生みませんので要注意であります。

自分のアピールは・・?! 人が問うてきた時に、初めて出来ることでありますが・・?

人が問い掛けもしないのに? 自分のアピールは控えた方が良いということでありますね。

能ある鷹は爪を隠すですね‼

 例えば自分が上司として、後輩に何かを教えようとした時に、「そのくらい知っていますよ!」等と返って来ましたら、あなたはどの様に思うかと言うことですね?

「あの後輩も若いから仕方ないな?!」 と、思うのか?

「可愛くないな? あいつはいつも一言多いからな?」と、思うのか?

どちらにしましても、あまり良い印象は与えないということですね?!


 少しの知恵と少しの努力と少しの捉え方を、⇒プラスに・・、ポジティブに・・、受け止めていく事で運勢は何処までも繁栄していくものなのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「やる事さえ分かっていれば、

  無駄な時間?ロスタイムは省かれるものです。」





このように日頃からコミュケーションのコツと言いましょうか?

この記事へのコメント