今月もありがとうございました!

皆さん おはようございます!

今日で二月も終わりますが・・? 今月は皆様にとって実りの月となりましたでしょうか???

何か一つでも「今月はステップアップしたひと月であった(^^♪」といったような手応えがありますと、確実に一歩前進したということであります。

「幸せは自分で掴んでいくものであり、向こうからやって来ないもの」と、いったことは言うまでもありませんが・・、 会員の皆様はひらめきの行動を実践していかれる中で→待つ人生から向かう人生へと方向転換されている人が多いことも承知しております。

 じっとして棚から牡丹餅を待っていても?

それでは動けない自分をつくっていく事となってしまいます。 

いつ来るのか分からない幸運を待つより、幸せへ向う方が時間の間隔も短く感じるもので、精神的にも充実していくことでしょう?!

例えば・・? 今このように動けない自分がいるとしましょう?!

 ⇒では10年後の自分は果たして、動ける自分が期待できるかと言えば?

  如何でしょうか・・?

 次に、あなたが友人からこのような相談を受けたとします。どのように応えてあげますか?

やる気が出ない? 毎日だらだらと惰性で動いている気がする・・? 一獲千金を狙っている・・?



今の努力や苦労が10年後に反映されるかと言われれば・・? 何もしかけていない人と比べれば? ⇒それは可能性大だと…、納得できるものでありますが、


 未来の繁栄は日々の行動から期待できるものであります。

動きが無い日々の中で、万に一つの一獲千金を狙う確立と、未来の繁栄を願い今を努力する人との違いは?

こうしたことを考えていきますと、今どうしたら良いのか? は、自ずと答えが出て来るものであります・・。(^0_0^)

 *今夜の零時丁度にはどなたでも心我パワーを受けて頂けます。

心を軽く、希望を以て三月を迎えていきましょう!

今日のインスピレーション!

 「気持ちの切り替えは、新たな流れを呼ぶもの・・。」


身体に良い事プラス1の努力を・・。ダイエット法!

皆さん おはようございます!

 食についてですが・・、昔から腹七分目が健康に・・、ダイエットに良いとされていますが・・?

その目安は人によっても違ってくるかと思います。

カロリーで言いますと一日の摂取カロリーが2000calとしますと、七分目は1400calとなります。

しかし?! 毎回カロリー計算をしながら食するにはチョッと無理があるようにも思えます。

 例えば食事も「少し足らないな?!」と言ったところが、一番に良いのではないでしょうか?

はじめは物足りなくてストレスになりがちでも、⇒しばらく続けていきますと・・、自然と胃も小さくなっていきますので、食する量も減少してくるものであります。

また感謝と言いましょうか? ⇒喜びや、うれしいさがありますと胸がいっぱいで・・⁉ 腹七分目で済むようであります。

しかし悲しみで食が進まずに腹七分目は・・、あまり感心が出来ないものであります。

 このままでは⇒太ってしまう・・? 病気になってしまう? また持病の悪化が懸念される等と思われる方で、

 ⇒どうしても食事の量が減らしたくても? 減らせない人は・・?

送念をしてみて下さい!

先ずは食べる前に必ず「腹七分目、ダイエット」心の中で唱えて頂きまして、数を10数えるのです。

それから食事を摂られるようにしてみて下さい!

必ず努力が実のる形となること間違い無しであります。

因みに、私は四キロ程痩せましたので、お勧めするところであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「身体が軽くなると、行動力も増すというもの⁉」

心の持ち方を考える?!

皆さん おはようございます!

月日が経つのは早いものであります。

このままいけば、一生も・・? あっと言う間の人生となってしまいかねません!

 そこで思いますのが、今を充実した生き方へと・・、いつその時が来ましても…、悔いが無い日々を生きていく事が大切な事と考えているところであります。

そこで思いますには、⇒今を生きるという感覚!

 例えば・・? 過去を引きずり「あの頃は良かった!」「あの時、躊躇せずにやっておけばよかった!」等と過去に浸り・・、はたまた過去に悔いを残すようなこと・・?

皆さまは、このような思いが心のどこかに残ってはいませんか・・?

 次に未来に向けて希望や不安が入り乱れる中で、諦めから来る心の弱体化と守りの人生・・! 

保守的に回る考え(老い)と、挑戦し続ける考え方(若さ)との葛藤の中で…、長い人生の中ではこのような選択に迫られる時がやって来るものです? 

もうすでに舵を切り換えた方もいらっしゃれば? まだまだ未来への可能性に向けて頑張っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
 

 また! 世界の情勢が気になるところでありますが? ウクライナ情勢も然り新型コロナウイルスもまだまだ勢力を維持し続けている中で、何かと次から次へと災いが増えるばかりであります。

私達の未来を不安に陥れていく諸事案が世界中で起きていく中でも・・、心ある未来を心我の力エルエス会の幸せの仕組みNの法則と言う幸せの方程式で、築いていかねばなりません。

何が起きても・・? 私達には生活が在り幸せに成る権利が在るのですから・・・。

ゆえにあらゆる不幸な出来事を報じる情報等に心を惑わされ、そして捉われることなく…、心の力を強く持っていく事が肝心なことであります。 

 頭の切り替えに、臨機応変な考え方、ポジティブな考えをキープし、

  幸せな未来を目指して、今に集中して頑張っていきましょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「揺るぎない幸せへの展望を・・。」

目に見えないゴミを払っていきましょう!

皆さん おはようございます!

今日は18時~21時まで念導入を、専用電話回線にて行います。

(カウンセリング専用携帯電話ではありませんので、お掛け間違いが無いようにお願い致します)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、眼に見えないゴミと・・? 眼で捉えることが出来るゴミ!

眼に見えるゴミは掃除をして奇麗にすることが出来て、気持ちも明るくスッキリとしていくものであります。

しかし? 眼に見えないゴミ(不穏分子)は知らぬ間に積もり積もって厄となり…、 果ては?! 禍へとエスカレートしていくものであります。

このように今までは知らずに気づかなかった運気に纏わる⇒目に見えないゴミ(不穏分子)を、正しく理解して削除することで、努力の妨げとなる抵抗分子を取り除くことが出来るのです。

その方法を皆様にはお伝えしているところであります。

 例えば気が重いということは? に不穏分子が影響していると考えます。

あなたの気を重くしている原因が分かれば?! そのモノへ送念をされて、LS器具の活用でゴミを浄化することで気も軽くなりグッドアイディア的な閃きが頭に浮かんで来るものであります。

後は人の力が必要な時などは? 人の手助けを望まなくとも…、 あちらからやって来ることが多いのも現実起きていることであります。


 またあなたの生活環境などへ不穏分子が澱んでいますと、トラブルやミスなどが多発し困ったことが再三起きて来るものであります。

皆様には不穏分子が溜まらない術をお伝えしながら、皆様の努力が報われる生活環境を整えていくお手伝いを心掛けているところであります。

ライフステップで行っています人間力セミナーでは、皆様が腑に落ちない出来事や災いの要因となるものをお伝えしご理解を頂いているところであります。

またその浄化法を学んで頂くことで、不幸の要因となるものを理解し、不幸を無くす知識が身につくことで、要らぬ心配や要らぬ不安に…、そして不幸な出来事を未然に解消していく事が出来るようになっていくのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「幸せになる道はいつも残されているもの・・。」

自己犠牲は偽善である!

皆さん おはようございます!

今日は専用携帯電話にて、会員様専用カウンセリングを行います。*19時~21時

 尚、毎回大変込み合い皆様には多変ご迷惑をおかけしていまして繋がりにくくなっています。 何卒ご了承の程をお願い申し上げます。


 さて、エルエス会の皆様には、「心我力は人の為になる能力!」と言っていますのは?

自分を犠牲にしてまで人の為になるといった自己犠牲から成るのでは無くて・・、

自分の未来環境を良くするための業として、人の為に心我の力でお役に立っていきましょうということであります。

 
 自己犠牲は偽善であり、あってはならない人への施しであります・・。

真実の施しは、人のお役に立っていく事で、自分自身も良くなっていく事が心の仕組みであるということを、エルエス会の交流は見せているのです。


自分の生活に負担を掛けたり、自分のキャパを遥かに超えたことをしてあげるといったような、自己犠牲を払ってまで人の為になるといったようなことではないということを御理解いただきたいと思います。(誤解なきようにお願い致します)

 私達の人生は、自分のことを中心に考え努力をしていけば、先細りの人生になっていくものであります。

そうのように孤立する方向へ向かわない様に心掛けて行かなければならないのですが?


実際、現実的には人の為になりそれが仇となって返ってくることは多いものであります。

しかし心我の力で人の為になることで…、 ⇒要するに人の為に送念をする事心に力が身についていくのです。

またその力はあなたの心(運命)のセキュリティーとなり、あらゆる災いから身を守っていく事が出来るようになっていくのです。

 このブログをご覧の皆様には、何かのご縁で心我の存在を知る事となられています。 

是非、分からないことは遠慮なくご質問頂けましたら、喜んでお応えしておりますので…、皆様がこの未知なる心我の存在を正しく理解を深めて頂くことが何より重要なことなのです。 

 ご自分の能力を最大限に発揮出来る人生であられますことを願っております。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「希望は未来を拓く力!

  それを心我の力で・・。」

心の次元(世界)を生活へ取り入れるには?

皆さん おはようございます!

 今日は福岡市天神大丸エルガーラに於きまして、人間力セミナーを行ないます。*13:30~15:30

一般の方で疲れがある人に心我CD・心我ⅾを聴いて頂くことで「身体が温まってきた」、「身体が軽くなって来た」、「やる気が出て来た」等と言われる方が多いことは?

多くの会員の方もご存じの事でありますが?

ただの音源を聴くだけで? 果たしてこのような結果が出るものなのでしょうか???

体調や心が急に改善するといった事からも、この心我CDに心我ⅾへ交流する力は現実のものと受け止められて宜しいのではと、考えているところであります。


では? このような体験をされた方には、是非この音源をあなたのお住いに流してみたら・・?と考えてみて下さい!

 ご家族の体調にも良い影響が起きて来ることも期待出来るということ・・⁉

また商売をされている方は、お店にこの音源を流すだけでも、お客様に良い環境(心地よい影響)を与えていく事が出来るはずであります。

それは人が意識で捉えなくとも、自然に森林浴をするように心身に良い影響を与えていくのです。

音量を小さくしても? またイヤホンから流しても? 耳で捉えなくても心我の力は活用するあなたの願いに乗って…、人へ、環境へ伝わっていくのです。

 これまで私達は刺激の中で生きて来たため、五感で感じないものに対して超感覚である念の世界の力が衰えて来ているのです。

そこでライフステップに出合ったエルエス会の皆様は、これまでのハードな生活から⇒ソフトな生活への転換を試みて頂かなければなりません。

自分の力や考えだけで生きることの辛さは・・? 諦めや挫折から多くのトラウマが根付き…、自然とあなたの能力の枷(かせ)となっていることは多いものなのです。

年齢に関係なく、心の成長や心の力を身につけていく事は可能であり、まだまだ伸びしろがあるものであります。

エルエス会へ入会されましたら、可能性に満ちた未来へ向けて、一旦心をリセットされて…、

 心の力を優先させ、心ある生活を営んで頂ければと考えております。

またその実現のために我々コーディネーターが、お手伝いをさせて頂いているのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「考えや力を抜けば抜くほどに、

  自然体となっていくもの・・。」


今が学びのチャンス?!

皆さん おはようございます!

 きょうは移動日で午後の便で福岡へ戻ります。

 
 さて、個人企業に個人店など・・、忙しく成ったら次は低迷するといった、山⇔谷といった波が運命にまたは商売には顕著に現れるものであります。

特に今回の新型コロナウイルスでお仕事に大打撃を受けたところも、また皮肉なことに間接的に恩恵を受けたところなども出て来ているようであります。

今回のように常に危機管理や、ハングリー精神は失うことなく謙虚な姿勢を持つべきだと・・。

ある意味⁉ 自分を顧みる時期でもあったのではないかと思えた人も・・? 

良き時にも?! 決して調子に乗らずに縁ある方々への感謝の念を忘れること無く…、心して過ごしていかねばと再認識する機会を与えられた人も多いのではなかったでしょうか?


 話しは戻りまして、山⇔谷の繰り返しが運命の定めでもあります。

心の波動はこのような波で出来ている為・・、この仕組みから逃れる術が見つからないのが??? ⇒ある意味⁉ 人生の掟でもあります。

なので、低迷時期でもある谷間に差し掛かった時には、その時にしか出来ないことや考えれないこと等に、感謝の念を照らしていく事でみえてくるものがあります。

どうしてもこの時期、「負の連鎖の影響を受けて心がネガティブになっている?!」と思われる方は、心我CD及び心我ⅾをイヤホンで聴かれて心身の浄化を試みてください。

それでも気分が晴れないという方には、更にステップアップする業としまして・・⁉

 人に送念を直接してみることであります。人の難事に心を寄せてみることで、心我の活用からその解決法を見つけていくのです。

その結果! 自分でも信じられないくらい心が晴れて、明るく・軽くなっていくのです。そうです俗に言いますところの、徳をつむことになっていくのです。

是非エルエス会会員の方には、心我の力の醍醐味となる⇒「人の為になることで、我が身が救われる」といった感覚を体験されてみて下さい!

人生の谷間に差し掛かった時の底力を身につけていく事が出来ることで、この先‼ 怖いも無しの人生へと発展していくのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「難事の時に身につく知恵は多いモノ!」

全体を知り、それを自分に当てはめてみる⁉

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、個人カウンセリングを行います。

*13時~17時まで混雑を避けるため予約制で行っています。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、ウクライナ・台湾・北方領土など、国際情勢が不安定な時期へと入って来ているような感がしないではないですが?

これから先・・、私達の子供達、子孫の行く先はどうなっていくのでしょうか?

先ずは目先の難事を解決していく事が肝心なことは当然でありますが、豊かさに心が育まれていく事は言うまでもありません!

国際情勢が豊かな自国を目指すから小競り合いが始まるのであり、お互いがお互いの権利を認め合い、

豊な生活環境へ向けて資金運用や人員の育成に努めていけばどんなに豊かな生活が提供または築いていく事が出来るのでしょうか?

私は政治家や専門家ではありませんので・・、詳しいことはわかりませんが?

素人考えでは軍事費を福祉に飢餓に、また脱炭素社会を目指していくならば、急激に進む自然環境にも歯止めがかかっていくと考えるのですが?

大きな話のようですが? これは対岸の火事などと高を括っている場合ではなくて…、、 現実に私達の生活にも既に大きく関わってきているのです。


話は変わりますが、国際社会は自分の働く環境または家庭と想定してみますと・・?

それを同じレベルで進行していると考えていきますと?

新たに気づき? また改善点も見えてくるのではないかと思います。

人と人との力バランスや? 言えることが言える環境なのか? 努力が報われている環境であるべき生活環境でそれが確立されて来ているのか?

また健康であり、元気を維持できている環境であるのか? 等‥。

このように考えていきますと? 改善点が浮かび上がってくるかと思います。

この改善点が確立されるように、ライフステップノートへ書き出されて、ライフシールを貼られてみるのです。

そこで閃きに浮かぶ⇒新たなアイディアや新たな流れが起きて来ましたら、すぐに迷わずに行動へと移していく事で繁栄・発展の流に入っていく事が出来るのです。

全体を広く思うならば、先ずは自分の生活の確立から・・。ということですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「全体を観て、自分を知る事で、改善策を見出していくことを・・。」



両極を知り中道を見極める!

皆さん おはようございます!

今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、LS会様向けセミナー「人間力セミナー」を行ないます。*13:30~15:30

皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^)


 さて、これまでの自然の仕組みは・・? 人間が生存していく為に必要なモノは、すべて自然界の中に存在し仕組まれていたのですが・・?

その自然界バランスの領域を超えたところに、人類の英知が進化し達してきたようであります。

地球から生まれ育った動植物もその自然バランスの中で、微妙な生態系によって生かされ成り立っているのですが…、 そのバランスに異変が起きているのは言うまでもありません。

それは我々人類が先頭を切ってその要因となるダメージを起こしているのです。

 例えば? 人口増による炭素社会の産物である⇒自然破壊による自然界のアンバランスが招く様々な異常気象! 

また食料難などの危機からの対策の一つである・・? ⇒ゲノム食品などの自然の産物から遺伝子操作による人工的に作られていこうとしている様々な命…!

 また温暖化による未知なるウイルスがもたらすパンデミック等・・、地球が悲鳴を上げている様は誰もが意識で捉えられる段階までに達しているというのが現実のようであります・・。

 このような記事を書くこと自体が・・、少し前までは遠い未来の話しであり、SFの世界といった作り話のような話でありました。

しかしここ数年の間で私達が体験する様々な課題に対して、

人類の研究開発の急速な発展は・・?

同じ方向へ向かっているような・・? 疑問・錯覚にまで陥る傾向になるとも言えるでしょう。

 そこで私は思うのですが、飛び交う情報に心が惑わされ・・、翻弄されるだけではなく・・、

尋常ではない言動は慎まないといけません。

ただ人は恐怖心で我を見失い・・、人の心を煽るような情報発信の一部の人間が居て・・、人は負の情報程興味を抱くといった心理的要素は拭いきれないものがあります。

人の心を煽ることは罪なこと・・、またネットを通して自分のカウント数を挙げようと?! このような仕掛けを試みる輩も多いことも承知していかねばなりません。


 このように賛否が飛び交う様々な情報に偏ることなく・・、「中立的立場からバランスを図り、それを見極めていく事が肝心なことなのか?!」と思う今日この頃であります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「右に偏れば偏る程に、また左に偏れば偏るほどに、

  対極の否定が先行していくものである!

  何事も対極を知り中道を見極めることから判断・分別していくことを・・。」


人の世は、人が協力し合うからこそ成り立っているのです!

皆さん おはようございます!

 今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして個人カウンセリングを行います。*13:00~17:00(要予約となっています)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人は一人一人が単独で行動し、それぞれの考え方が根付いているものであります。それを個性と言いますが・・。

しかし社会は人との共存でありますので、そういった人間も一人では生活が成り立っていかない為・・、

お互いに知恵を出し合い⇒集まり共同で生活をし⇒協力し合って…⇒長い経験の中でルールにマナーに憲法にと秩序を維持、管理、そして道徳面も考慮されながら・・、人間社会の共通認識である一般常識が教育され人間社会が成り立っているのです。

 国際社会に於きましては、若干のお国柄と言った違いは多少あるようでありますが、人間の幸せへの願い(本質)にさほどの違いは無く、共通したものであるようであります。

健康で、円満で、生活が豊かであること・・、更に言えることが言える社会環境である事が肝心なことであります。

それが個人個人の潜在能力を発揮出来る素晴らしい環境であることは言うまでもありません。

ネット環境が整っていくことで、世界が一つになり知識の疎通が正しい幸福感を育むこととなり・・、力や権力などで・・? そして恐怖で人の心を抑え込む時代は既に終わっているのです。

これからも山あり谷ありの波はやって来ましても??? 心ある社会づくりへと・・、時代は、また世界は動いていく事でしょう!

この時代に開花した心我の目覚めが、それを示唆しているのですから・・。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「人は人と寄り添い合うことで、

   生きていけるのです。」





心と心は繋がっているもの・・。

皆さん おはようございます!

今日は移動日でして、午後の便で羽田へ向かいます。

二月も後半に入ってきましたが、今年の冬は寒さが厳しい冬だったと思いますが…?

皆様は心我の活用でお元気にお過越しのことでしょう⁉

暑さ寒さも彼岸までと言いますように、あとひと月で彼岸に入りますが、もう寒さもピークを越えたものと思われます。

季節の変わり目は、小さなお子さんをお抱えのお母様には・・?!

子供達の体調管理に気を遣われているお方も多いかと思いますが、実はお子さんは20歳になるまでは目に見えないへその緒で繋がっているとお考え頂ければと思っています。

ゆえにお母さんの心理状態が顕著にお子さんの身体に出るのがここでも言えることなのです。

特に夜泣き夜尿症などや、感が強いのも…、こういった母親の精神状態が関係しているのです。

心我の力でお母さんの不安な気持ちや、その要因となるものへ「不安解消」と送念をされることをお勧めいたします。

「三つ子の魂死ぬまで・・。」⇦と言いますように、幼子の生活環境は周りの大人たちの心(愛情)の環境で決まっていくものなのです。

第一の教育環境は、愛情ある生活環境が理想であるということであります!

どんなに頭が良くても、心が伴わぬ人間力は望めないものと・・、また整わないというものでありますので・・。


 話は変わりますが、よく相談を受けることで・・、「親切にしてあげたのにおせっかいと言われた」等と、肩を落とす人はすくなからずいらっしゃるものであります。

親切の押し売りは宜しくないということですね!
 
 相手が求めることに応えてあげることが肝心なことであります。

相手が求めていないことは、どんなにあなたが良いと思っていても?!

人へ押し付けてしまっては、仇になるばかりであります。 また折角の人との縁も切れてしまう危険性も出てきます。

相手が求めてきて初めて親切心も活かされていくというものでして、この点を注意して人へ接していく事を心掛けていけばよろしいかと思うところであります。

このように求める人は心を開き、聞く姿勢も整っているということですね。

では人に求められる自分を目標に・・!を、日頃から俳優になったつもりで? アピールしていくのも面白いかもしれません!

皆様にはお勧めするところであります。それがゆくゆくは豊かな心を育み自分の未来の繁栄に繋がっていくものだからです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「親切心も使い方次第で、陽と陰に分かれるもの・・。」

時代に適応する心我力!

皆さん おはようございます!

今日は個人カウンセリングを本部に於きまして行います。(13時~17時)*混雑を避けるため予約制となっています。

皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^)

 
 現代に生きる人類の進化は驚きの連続でもありますが、その中でも中性化が進んでいることを皆様は知っていますか?

特に男性の性ホルモンが減少し中性化しているという事!

近い未来では、男女の関係が無くても・・? 子供が授かるといった研究が進んでいるということであります。

実際には動物実験では成功しているそうであります。

人工的に体内(子宮)環境をつくり⇒胎児に栄養を送り⇒生命誕生 といった事が・・、何と‼ SFのような研究がされてすでに開発しているという現実! 知っていましたか???

そういえば中性的な男の子や、女の子が増えて来ていることは・・、気付かれている人も多いのではないでしょうか?

 近い未来では家族形態も…? 変わっていくということであります。

結婚しなくても・・? 体内で受精しなくとも・・? 

生命誕生は可能と言う話ですので、これからの情報も注意して見守っていきたいと考えているところであります。

 このように様々な出来事が起きて来ている昨今の世の中では、良くも悪くも今まで体験をしたことが無い未知なることや? 物を・・?

判断し、それを選択して行動へ移すしていくということは、これからも増えてくることでしょう⁉

まずはやってみないことには? 分からないことや、やってみて先でしか分かっていけない新常識は、私達の判断力を迷わせていくものとなっていく事でしょう!

今回の新型コロナウイルスの治療の一環としましても、ワクチンの安全性を問われ・・?議論が飛び交っています。

多くの事が問題視され・・、要らぬ不安や心配が増え精神的にも、経済にも多大な影響を与えているところであります。

打つべきか? 打たないべきか?

またそれに伴う差別的目線も・・? 問題に成っていることの一つであります。

ここで私達エルエス会では、どのような選択肢でもそれに適応していく為の力と仕組みを有しているものと・・、体験を通して確信することが出来てきました。

さらにこの心我力が、このような激動する時代の移り変わりに役立てていく事が出来るということで、多くのエルエス会の皆様にも理解が進んでいく事でしょう。

これからも、皆様が安心・安全な日々を過ごしていかれますように精進してまいりますのでご安心ください。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「不安なことも? 大丈夫だと思える何かを持っているのと、

  そうでないとでは・・、 先々大きな違いが出て来るもの!」

 

より自分らしく自然体で・・。

皆さん おはようございます!

 人に喜ばれることで生活が成り立つならば? 

そして心が幸福感で豊かに成長していくのならば? 

誰でも悪人にはならなくて済むようになるのでは?

また人にもやさしくなっていくものであります。

誰でも、人に喜ばれて嬉しくない人はいないはずです。

心優先で生きられる人生なら?

 それに超したことは無いはずです。


 「力で人を制する者は、人から力で制されるもの!」

やはり人としての生き方は、心優先であるべきで、、、

それが一番に、自分らしく生きれる人生となるのですから...。

エルエス会の皆様には、より自然体で、 より自分らしく、

 人との繋がりを以て、幸せな未来を築いて行かれる事を念じています。。(*⌒▽⌒*)



今日のインスピレーション!

 「自然体に生きるを、目標に!」

選択肢が増える時代の中で・・。

皆さん おはようございます!

はじめに今日は佐世保市相生町エレナ会議室に於きまして、集う会をさせて頂きます。19:30~21:00

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)


 選択肢が増えると言うことは、良いことでもありますが?

  それが迷いとなることも多いもの・・?

ここ2~3日前から情報化時代の背景で、生活する為の注意点などをブログでご説明しているところでありますが、

選択肢が増えていく世の流れの中で、生きるスタンスがしっかりとしていないと・・?

一度の人生が、迷いの人生となり自分の能力も発揮できないままに・・、また自分らしい生き方が出来ないままに・・、

掛けがえのない一生が終わってしまう事にも繋がりかねません…。

自分の人生は、自分の閃きで歩むことで潜在している脳力が目覚めてくるものでして、それが人の為になる人生へと発展していくのです。

このような心の仕組みを認識して頂きまして、自信を以て閃きを行動へ移して頂きたいと思います。

またその閃きが…⁉ 人の為になる発想ならば迷うことなく突き進んで頂きたいと考えているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人は人の為になる脳力を有しているもの!」

今の時代に無くてはならないもの・・・?

皆さん おはようございます!

 「最近! 空を眺めながら歩いていないなぁ⁉」と、思われる人はいらっしゃいませんか?

寒い日は、背中が丸くなり下向き加減で歩いている人が多いものですので・・?

天気がいい日は胸を張られて、空を眺めてみると・・、気分が爽快になりますよ♪

(^0_0^)試してみてください!


 さて、情報化時代に入り私たちの生活は、あらゆる分野で知識も豊富になり、世界中のことがこの狭い日本に居ましても…、多くの事を知り得ることが出来るようになってきました。

このように私達が住む地球も四畳半一間に居ても・・? ネット上では世界を旅して情報収集が出来ていくのですから・・?!

いくら考えても不思議と言えば不思議な世の中になって来ました。勿論フェイク情報も多いものでありますが・・・。

 昨今の世の中ではあらゆる誘惑も増えてきているということに、昭和時代に生まれた人は気づいて来ている人も多いのでは無いでしょうか・・?

そんな情報の中には、不穏分子が介在するような犯罪に巻き込まれる可能性も高く・・、それを何も知らない若い世代の子にも?

少し前までは知らない方が良いことでも? また知り得ることで様々な弊害が起き得る可能性もあるということを理解していかなければなりません。

 人は便利さを求めて研究開発をしてきたのですが、それも人が幸せになるためのものだったはずが?

その反面多くの課題も増えて来ているのです…、その対応策が追い付いていないことが現実のようであります。

 いつの時代にも利益を求めて暗躍する輩は存在しているものでして、 後を絶つことはないようであります。

便利になればなるほどに・・、その反面危険性も高くなってくるのですが・・?!

 それは世の常でもあります。


 このような世の中でも、心を育む環境を築きながら、様々なマイナス情報に流されること無く、分別ある行動で心豊かに生きていかねばなりません!

それを実現させていく為の能力が、心我力であります。


 自分の未来を想ったときに「果たしてこのままで良いのだろうか?」と、 

また「今の努力のままで良いのだろうか?」と、

このような疑問がふと頭をよぎることがあります。

しかしエルエス会の皆様は、心我の目覚めによる発想がすぐれてくるのです!

例えば、すぐに活路を見出すような閃きであったり・・! 

様々な有り難い出来事が起きてくるのです。

このような起死回生のアイディアや出来事が起きて来ることにより、⇒余計な心配が無く生きていけるのです。

これこそこのようなストレス時代にはとても有り難い力でもあります。

心我の力は、誰もが有している生きる力といった新事実を、これからも一人でも多くの方々へお伝えしていくことが私の責務と承知しているところであります。

今日のインスピレーション!

 「ピンチが救われた時の感動は、忘れてはならない心の宝物」

縁ある人を支える自分であることを目指す!

皆さん おはようございます!

 今日は出張カウンセリングて小倉まで行ってきます。 

武富コーディネーターの依頼で、会員様のご自宅でセミナーを行なってきます。(^0_0^)


 さて長い人生の中では、自分の能力を遥かに超えた課題難事はやって来るものであります。

その時の為の準備と言いましょうか? 皆様が心我の力の全容を把握し、しっかりとした対応が出来ていく事が肝心なことと承知しております。

何かと世の中は騒がしくなってきまして…、戦後平和な日々であった日本国も・・、昭和の時代とはいささかかけ離れて来ている感がしております。 

このブログをご覧の皆様も、このように感じられている方も多いのではありませんでしょうか?

このような不透明な時代ではありますが? 何があっても我々は不可能を可能とする人間力を目指しつつ、それを現実の生活の中で修得していかねばなりません!

 またその時その時に受けるダメージが大きいものほど・・? 人の生きる力も衰弱していくものであります。

それを具体的に表現してみますと?? ⇒寂しさ、驚き、諦め、挫折etc


一般的に心のダメージは私達の未来に大きく影響していくものなのです…? 


 そこで心の力を成長させ、維持していくには、心我の力は必須であると言うことを認識して頂けたらと考えております。

皆様はこれまで体験したようなことが無い、あなたの能力を超える…、最大限の力を発揮していくことが出来るのです!

それには、日頃から心我を活用する機会が多ければ多い程効果があり・・、 心我の交流は強くなっていくのです。

ゆえに更なるパフォーマンスも期待出来ていくのです。

 「人の心」の性質としましては・・?! 身体と同じようなものでして…、使わないでじっとしていれば? 体力や気力が衰弱するように心の力も等しく衰えていくものなのです。

心我CD,並びに心我dをイヤフォンで聴かれていくことで、「心に力を!」と念じるだけでも難事(不幸の流れ)に対する抵抗力が身に付いていくのです。

是非! これからの激動する時代に向けまして、様々な進化する現代生活の中で求められる適応能力は、心の力をつけていかねばなりません。

ゆえに心我の力は無くてはならない新たな人間力となっていくのです。

これからもコーディネーターとの連携の中で、皆様に降りかかろうとするあらゆる難事をクリアして頂きたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「安心・安全を、縁ある方々へ与えていきましょう!」

 

昨日のおさらいを・・。

皆さん おはようございます!

「やる事に意義がある」の意味を昨日のブログの中で掻い摘んでお伝えしてみましたが、

如何でしたでしょうか?

昔から結果へのプロセスに対して、

先人である…、諸先輩方の様々な教えや教訓があるのですが、Nの法則からもそれが学べるものであります。

結果は一区切りがつくもので、それまでの苦労が報われることとなり、また達成感がそれからの原動力となっていくものであります。

このような仕組みを熟知していく事で、苦労が?! きつくて大変だといったイメージが払拭されていき…、努力が充実したものと受け止めていく事が出来るようになっていくのです。


 人生は結果への挑戦でもありますが・・?

そのプロセスの経過時間の方が結果に浸る空間(時間)の、何倍も長いものであります。

その努力のプロセスの中で、如何に心明るく・楽しく過ごしていくのかが…? 自分の未来を左右する最も大切なスタンスとなっていくものであります。

それには自分の今の努力に確信を持てるのか? そしてことを成していく事が出来るのかが・・?

ここでのポイントとなっていくのです!


 幸せの仕組みをNの法則から学び実践していく事で、

皆様は今の努力が幸せを築いていくものだと確信していく事が出来るのです。

こうしてエルエス会の皆様は、周りの人から観てもぶれない人であり、何より頼れる人と認識されていくのです。

そして心我の活用域も自ずと広がっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「結果は形、経過は心!

  形あるものは心が司るもの・・。」


  

やる事に意義があるは、⇦誠の事である!

皆さん おはようございます!

人は目標を以て生きていくのですが…、

結果にばかり拘だわっていけば? 自分を見失い…、周りとの協調性に掛け…、孤立することもしばしば出てくるものであります。

問題は目標へ向かうプロセスで人は成長し、そこに未来の繁栄の礎となる知恵が育まれていくのです。

「若い頃は旅をしろ!」と言いますが、先々責任を負う中年層へ差し掛かる前までに・・?!

如何に多くの事へチャレンジをする事が出来るのか?

そして目標へ向かうプロセスの中で、多くの事を学びそしてどこまで成長出来るのかが・・、未来の幸せつくりとなっていくのです。


 結果に拘る事で・? 大切な時間をかけていくプロセスの段階で浮足立ち、大切な教訓を見失ってしまうことは多いものであります。

結果に拘ることで、人は一喜一憂していくこととなり感情にも起伏が出てくるものであります。

この感情の起伏は運命の起伏にも繋がっていくものでありますので、よってあまり感心出来ないものであります。


 例えば・・? 結果が意に沿うもので無くとも・・? そこまで行かなければ? またやらなければ? 見えてこないものや、気づかないものがあるということであります。

その学びが先々の大きな繁栄の礎と成っていくのです。

このように人生の仕組み(心の仕組み)を知っていく事で、今の苦労を楽しいものへ…、また希望を以て未来志向へと発展させていく事が出来ていくようになっていくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の苦労は、先々の得!」

運勢を良くしていくには・・?!

皆さん おはようございます!

二月は逃げ月と言いまして…、商売をする人はお客さんが逃げる? ツキが逃げる? 等と言いますが・・?⇦こういうことを気にする人は? 

是非、今日から「厄や災いが逃げていく月で逃げ月」と改めてみません??

何事も思い返す力が運やツキを呼び込む人へとなっていくのです。

人生は良い事もあれば悪いことも起きて来るものであります。

これからの未来でも・・、皆同じことが言えるものでありますが?

 此処で言えることは・・、悪いことを肥やしにしていく力が心我力にはあるのですから・・、

自分自身の意識や考え方も⇒幸せに向かっていく考え方になっていく事が望ましいものであります。

 エルエス会へ入会されて、心我の交流が始まることで・・、自然と運命が幸せの方向へと軌道修正されていくのですが、

その逆風ともなる考えが自分の考えの中にありますと・・⁉

それが摩擦抵抗となって邪魔してくるのです。


 幸せになる答えは実は簡単な事が多く・・、理屈を積み重ねるような難しい話ではありません!

老若男女問わずに・・、誰もが幸せに成る教えでなくてはならないからです!

何ものにも縛られずに、心明るく、軽く、そして楽しく歩んでいく事が出来るのが理想であり・・、またそのようになっていくのがエルエス会の仕組みなのです。

 また幸せの流れは・・? そのチャンスは・・? 遠いところにあるのではなく誰にでもすぐに手にしていくことが出来るように、常に目の前に?! ⇒日々の生活の中に在るのです!

 例えばあなたが願う目標があるとします。

しかし努力も空しく・・、その手応えがつかめずにいるとします。

実は結果は勿論ですが、初めから次のステップが見えていることは無く・・、いつもあなたの視野の影に潜んでいると考えられたほうが宜しいかと思います。

思う(閃き)ことを行動へ移していく事で、その影に潜む次なるステップに⇒陽が当たり・・、手応えを掴んでいく事が出来るようになっていくのです。

広く世の成功者は、このようにしてチャンスを掴んで発展しているのです。

それが世の常であり、幸せの仕組みなのですから・・・。


 ではなぜチャンスをつかめない人が出てくるのかは?

1,閃きを行動へ移さずに機を逃す日々であったという事!

2,宇宙の不穏分子の影響下にあるという事!(一般の人でも、閃き即行動のスピード感に入り込めないといった特性があるのです)

3,楽して繁栄は無く…、人任せになる傾向であるという事!


自分にも、このような点に該当するところが無いのか? 自問自答してみるのもいいかもしれません。

少しの間違いが分かって改善させることで、いとも簡単に流れは変わっていくものなのですから…。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「流れの角度を一度替えるだけでも?

  その先には天と地ほどに違ってくるもの」



能ある鷹は爪を隠す⁉

皆さん おはようございます!

今日は宗像方面へ出張カウンセリングへ行ってきます。(^0_0^)


 さて、今日は人付き合いで馬鹿な振りが出来る自分を目指すという事!

皆様は?! 自分が知っていることを人が言って来たとしましたら・・・?

 それを→知らないふりして相手を立ててあげるといった事を心掛けていますか?

特に上司や年配者に対しては、知らないふりをしていた方が可愛がられるようであります。

 人の知恵も耳から入ってくるものでありますので、相手の機嫌を害いましたら、入って来る情報源も縁が切れてしまう危険性がありますので、やはり馬鹿な振りしている方が人から色んな情報を貰えるということであります。

 もう一つ! 注意しなければならないのが・・? 知ったかぶりであります。

特に先輩や上司の顔をつぶすような知ったかぶりは、いい結果を生みませんので要注意であります。

自分のアピールは・・?! 人が問うてきた時に、初めて出来ることでありますが・・?

人が問い掛けもしないのに? 自分のアピールは控えた方が良いということでありますね。

能ある鷹は爪を隠すですね‼

 例えば自分が上司として、後輩に何かを教えようとした時に、「そのくらい知っていますよ!」等と返って来ましたら、あなたはどの様に思うかと言うことですね?

「あの後輩も若いから仕方ないな?!」 と、思うのか?

「可愛くないな? あいつはいつも一言多いからな?」と、思うのか?

どちらにしましても、あまり良い印象は与えないということですね?!


 少しの知恵と少しの努力と少しの捉え方を、⇒プラスに・・、ポジティブに・・、受け止めていく事で運勢は何処までも繁栄していくものなのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「やる事さえ分かっていれば、

  無駄な時間?ロスタイムは省かれるものです。」





このように日頃からコミュケーションのコツと言いましょうか?

人との縁について!

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

今日は念導入を電話受付にて行います。*13時~17時までとなっています。

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、今日は体験カードでの体験を一件紹介させて頂きます。

山下会長いつも有難う御座います。
お客様の人生指針カードの体験です。
その方の義理のお父様に人生指針カード渡されました。90代で、一人生活されているお父様。中々思うように、字が書けないので、変わりに、お父様の事を思いカードに具体的に健康に成る事を書いて、あげられました。それを、ご主人に頼みお父様に渡されました。その夜うれしかったとお父様から、御礼の電話があったそうです。そんな電話は、初めてでしたとお客様もびっくりしてそして渡して良かったと、とても喜ばれました。有難うございました。


義理父のことを想って渡した体験カードで会員さんの心が通じたのでしょう!

お礼の電話がその証となって返ってきたのです。良かったですね♪

これからも体験を積み重ねながら、幸せを育んでいきましょう!


 さて、このブログをご覧の皆様で、特定の人と縁を浄化したいと思われる方は、いらっしゃいませんか??

また個人的に「この人との腐れ縁をどうにかして解消したい」などと想われる方はいらっしゃいませんか?

人との縁は天の仕組みと言っても過言ではありません。できるだけご自分から縁切りするものではありませんが・・、

その縁にも? 中には不穏分子のいたずらから不幸の火種となっているのもあるのです。

そういった縁は心我力で縁の浄化を願い送念をしていくことで自然と切れていくものであります。

ゆえに「来る者拒まず、去る者追わず」のスタンスで生きていく事が大切なことなのです。

 目の前で起きる出来事に一つ一つ翻弄されていては、不穏分子の術中にハマってしまいかねません。

目先のことに振り回されないように、心眼は遠くを見定めていけばいいのかもしれませんね!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人との縁は魂の繋がりでもある」

心と身体は共にあるべきもの!

皆さん おはようございます!

今日は ⇒身体と心の繋がりについて話を進めていきたいと想います。

例えば、どこかに? 行くとします。

 それが楽しみなところだと身体も軽く向かうことが出来るのですが、

 もしも行き先が、意図しないところや? 気乗りしないときなどは? 身体も重くなり集中力にも欠けてくるものであります。

要するに身体と心の因果関係は、私達の身体に及ぼす影響力大であると言うことが理解出来てきます。

早くあそこへ行きたいと想って向かう時には、心が先にそこへ行き身体が後からついて行くのです。

また行きたくない所には、心は行かずに身体だけが向かっていくのです。

よって身体が重くなる軽くなるはこのような事から起きてくるのです。


「やるからには楽しくやること!」を心掛けていくことが、身体と心が共にあることとなり・・、

体調面にも大きく影響して動ける人へと発展していくのです。


 いやいや言いながら・・? 

 愚痴ばかりが先行して身体が動かない・・?

 何事にも否定的であり、孤立する考え方に偏る日々・・?

これはすべて⇒心が身体と、共は無い生き方であり、心ここにあらずの状態から起きてくる諸症状と言えるものなのです!

向かう方向へ心が向いていないことには、身体と心のバランスが崩れて身体から気の流れが狂ってしまうこととなっていくのです。

自分の未来には、心が向かわないと想うとおりにはならないというのが、幸せの仕組みの基本となるところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心が共にあることで身体は軽くなり、

  願いは成就していくもの・・。」
 

病は気から…?を考える!

皆さん おはようございます!

 はじめにご案内でありますが、今日は人間力セミナーの開催予定でありましたが、23日(祭日)へ変更となりました。

 ご迷惑をおかけしますと共に、何卒お間違え無きようにお願い致します。


 さて、まだまだ寒い日が続いております。

このブログをご覧の皆様には引き続き、お身体には充分にお気をつけてお過ごし頂きますようにお願い申し上げます。


 生活の要となるものが⇒健康であり、一番に大切なことであります。

それには心を豊かに、ストレス無く保つ事が出来るのかがポイントとなっていくものであります。

ストレスが私達の身体を蝕んでいく事は、各方面の専門家も言われていることであります。

テロメア(染色体の末端に相当する領域)も新陳代謝をするたびに短くなっていくそうで…、 それが尽きたら・・? 寿命も尽きるそうであります。

それがストレスが掛かるとそのテロメアの消耗が加速していくそうであります。


 話は少し変わって、エルエス会の皆様は入会されてうれしいことに「最近若くなられましたね!」と知り合いの方から言われるということをよく耳にします。

私も会員の方が若々しく輝き、またお元気な方が多いのにはいつも感動を覚えることの一つなのです。

その要因となっているのが、心が明るくポジティブに改善していく事から、日頃の悩みや課題から心にダメージを受けることなく、乗り越えていかれていることが一番の要因となっているのではと思うところであります。

最近では、如何にストレスに打ち勝っていくのかが問われているところであります。

それはうつ病予備軍から、うつ病になってしまう人が多くなっているからであります。

季節的にも冬型うつ病と言われている患者が増えているということであります。

日照時間が少なく、またテレワークなどで在宅時間が増え→陽に当たらないことから、セロトニンの分泌が減少するこで発病することが言われています。

朝起きましたら、カーテンなどを開けて日差しを家に取り入れたり…、出来るだけ一日中家に閉じこもっていずに、外へ出て陽にあたることが肝心なことであります。


 やはりここでも言えることは・・⁉ ストレスが身体の老化を早め免疫機能も低下していく事から様々な病気を引き起こしていくのです。

精神(心)が五臓六腑を司っていますので、その精神が・・? 気が滅入ってしまいますと???

体調面にも顕著にあらわれるというものであります!


病は気からと言いますが、本当にかからなくてよいはざっと言っても70%はあると言えるでしょう!

人生100年と言われていますが、先ずは健康年齢を伸ばしていく事がこれからの課題として挙げられていく事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「見た目が若い人は、免疫力が高い証なのです!」

努力のプロセスに必要な考え方として・・?

皆さん おはようございます!

 昨日のブログでもお伝えしましたが・・、⇒結果を二の次と考え、そのプロセスに意義があることを掴んでいく事で、結果はどうあれ? 未来に繋がる肥やしとなっていくのです。

と言うのは、結果が想う通りになることは10の内の一つと思うことが肝心なことであります。

特に人付き合いは、自分の思う通りにはいかないことが多いもので…、その中でも人付き合いを良くしていくには相手の気持ちを分かってあげることが肝心なことだということであります。

 期待すればするほどに結果が想う通りにならなければ、心に受けるダメージが強くなり次の努力の妨げとなってしまうものであります。

また自信喪失に陥ったり、結果を考える余りに躊躇し出足が遅れチャンスを逃す羽目に・・。

このような体験を若い頃に積み重ねてしまいますと、人生の中で一番充実した働きが出来る中高年層に入っても? 

チャレンジ精神も薄れ、建設的発想も浮かんでこなくなります。

こうして守りの人生へとなっていく事で、せっかくの潜在能力の啓発も進まずに気を逃がす人生へとなっていくのです。


 心我の目覚めは、持って生まれて来た個性の中に有する⇒潜在能力を引き出す力があります。

何故? 自分が生まれて来たのか? 自分の存在意味を知る事が出来、縁ある人へまた仕事を通して貢献できる人へと成長発展していくのです。

これはがエルエス会の皆様へ、私がお約束出来ることの一つなのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「努力のプロセスが大事なことで、

  その気持ちの行方次第で未来は決まるもの…。」

心を明るくキープしていくには?

皆さん おはようございます!

 人生の価値観は人から学び…、人が教えて来るもの・・?

人とお付き合いしながら、多くの人達から多くの事を学び、自分の経験や? 目標へ向けてそれをアレンジしていきながら、

失敗や挫折を繰り返しながらも、これからの未来を信じて心荒れることなく…、乱すことなく…、前向きに頑張っていく事で自ずと未来は拓けていくものであります。

その行く手を阻んでくる宇宙の不穏分子を祓い退けて、妨げとなる抵抗分子を心我力を以てして削除していく事が出来るのです。


 それには基本となる心の状態が肝心なことなのです! そこで皆様には日頃から心の状態を明るく保つ事をお伝えしていますが、今日はその方法を具体的に掘り進んでみたいと思います。

 それでは、皆様に一つ提案があります! ⇒結果を観て心を明るく、そして心優先させる生き方を保っていくといった考え方を改めてみませんか・・?

結果を観る前から、心を(どのような考え方でもOK!)ポジティブに保ち、心優先を心掛けていくのです。*此処で言います優先とは⇒心を明るく・軽く・楽しく・であります。

如何に自分のことを人ごとのように思えるか?が…、⇦ここでのポイントとなるものであります!

心を大きく、明るく保っていく方法としましては、自分の難事を人ごとに思えるか?⇦であります。

後は「結果は⁉ 何があっても良い方向へと流れていくもの」と、思い切ることが肝心なことなのです。

要するにある意味・・⁉ 馬鹿になることが肝心なことであります。

常識を打ち破り、奇跡を起こしていくには・・?

当たり前の事を考えネガティブに陥るのでは・・? 奇跡を起こし抱えている難題を解決していくことは出来ません!

 まして自分のことなどは、心が怯え恐怖心からネガティブな考え方が優位に立ち…、目の前の難事を自ら盛って考え・・、更なる恐怖心をつくり上げているのです。

このような時には人に相談されて(相談する人は日頃からポジティブな人が宜しい)、心を難事から一旦解放することと…、客観的に捉えることを試みていくのです。

話せば長くなりますが、先ずは結果に固執し、翻弄されるだけではなく・・、そのプロセスに未来の肥やしとなるものが潜んでいることを意識されて、悔いが無い努力をしていく事から始めていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「未来へ繋がる努力である事が肝心なこと!」

正しく心の世界を知るには?

皆さん おはようございす!

 「人」⇐という字は、片方が支えられ、もう一方が支えて成り立っています。

時と場合で入れ替わりながら・・、お互いを支え合って生きていくのが人間社会であります。

 昨日のブログの続きになりますが…、仮想空間の作り上げられた世界の話の中には、現実逃避の中で→夢を見させ→現実の苦難を麻痺させるような手法・・? ☜と言えば言い過ぎかもしれませんが?

このような依存型人生は、楽することで・・? 人を堕落させてしまう危険性があるのです!

 それは⇒思考力の低下を招くこととなり・・、常識が通用しなくなり、団体やグループの戒律や教え?等を刷り込まれることにより独特な世界観をつくり上げていくのです。

簡単に言えば? 生きる力の礎となるものが・・? ⇒心を礎とするのではなく、依存する何ものかを?? 礎としていくのです。

 本来は依存から心豊かな個人個人が有する幸福感は芽生えることなく・・、植え付けられた幸福感(籠の取り)のような人生へとなっていくのです。

つらく苦しい状況下の中に居る人たちには、極楽浄土のような現実逃避の話から、それを夢見て「来世で救われる」などと言ったまやかしを信じている人もいるのです。

その礎となる団体や一部の人間にはとても都合が良い話ではありますが、その本人やご家族にとりましては、とても不幸なことへとなっていくのです。

話は変わりますが、私たちの人間界は人間同士が支え合いながら、良くも悪くも学習をしながら今があるのです。

そして現実の中に不幸や難事は存在し、それを現実の中で解決していかなければならないのです。

私達は現実に生きて、現実の課題・難事は逃げることなく自分で立ち向かって解決していかねばなりません。

その力と知恵を心我の存在を知ることから誰もが平等に身につけていくことが出来ていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の人生の道筋は、

  閃きと自分を必要とする人が決めていくもの・・。」

  

現実に目を向けて生きることを・・。

皆さん おはようございます!

幸いなことに、私たちは心に力があることを知ることが出来ました。

今までは困ったときや不安になったときには、神社、仏閣に行き・・、また近くのお尋ね所みたいな霊能力の人の所へ行き、さらに占いなどで不安で迷い悩む心の乱れた波長を…?!

そういった摩訶不思議な世界を信じ…、 現実の難事から心を逃がすことで、安心感を養うといったことをしてきた人は多いのではないでしょうか・・?

例えば、仏壇に手を合わせ亡くなったおじいちゃんや、おばあちゃんにお願いしたり等と・・、

また家に祀ってある神棚へ手を合わせたり・・、また宗教へ入っている人はその教祖様や奉っているものへ願掛けをしたりとか・・?

あらゆるやり方でこれから向かう未来への不安を一掃し、努力が実る未来を夢見て努力してきた人も多いのかと想います。

しかし心我の存在を知ったからには何者かに依存するのでは無く、しっかりとした心の力から⇒自分自身で自立した生き方を・・、⇒このような依存心を無くす強い精神力を備え、人に必要とされる自分を目指していくことが出来るのです。

閃きという未来からの導きは誰にでも来ている導きであり・・、あなたが歩む唯一の幸福への教えなのです。

これを心の支えとし、未来へ向かっていくことが出来る人生は、⇒凛々しく・たくましく・人から人望を受ける人生へと発展していく事でしょう!

このように人生の中で壁に当たっても、それを打ち破る力と知恵が備わっていると言うことは、安心・安全な人生を歩んでいくことが出来るということで、この上ない幸せな事であります。 

また難事が起きた時!人を頼ってばかりでは? そしてすぐに対応していかなければ? このスピード時代チャンスを逃すこととなってしまうのです。

頼る生き方から⇒頼られる生き方へと発展し、成長していくのですから、この先どこまで行けるのか?

若い方などは、とても楽しみな事であります。

依存を無くす事で自分らしく生きれる人生は、何ものにも拘束されずに、またルールや戒律などの縛りも解け放たれて・・、自由に本領発揮することが出来ていくのです。



今日のインスピレーション!

 「培う歓びは、

  与えられた歓びの? 

  何倍も感動するもの・・。」


生きるを考える・・?

皆さん おはようございます!

 老化現象と病の因果関係について・・?

私達人間は⁉ 歳を取ることで、老化現象が始まっていくのですが、それはある意味がん細胞が繁殖しない為の生きる仕組みと言う説もあるという事を学者の先生が言っていました。

そういえば若い人のがんの進行スピードは速くて、高齢になる程に⇒そのスピードは遅くなっていくものであります。

それと老化は⇒病気とする研究が進んでいて、アメリカでは2014年から始まっているそうでありますが・・?!

これからの未来は老化現象を抑えて寿命まで元気で、決して老け込まずに、病気にならずに、生涯現役が夢物語ではなく現実となっていく時代もそう遠くないようであります・・。

このメリットとしては・・? ⇒病気をしなくなるので、医療費の減少になる。

身体が若い状態で年を取らなくなるので労働者人口の減少を抑えることが出来る。

それに伴い納税者の減少を抑え込むことが出来るのです。


 病気も具体的に挙げてみますと、四大疾病である⇒がん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病などを回避することが出来るのです。

その他にも、老化に伴う疾病を防ぐことが出来るようになっていくのですからすごい話であります!

 老け込まずに元気で生涯現役を果たすことが出来るということは・・⁉

世の中に貢献できるというものであります。

良い情報でしたので、皆様にもご報告をと思い今日のブログにアップ致しました。(^0_0^)♪


 これから先⁉ 人間の科学の進歩は何処まで行くのでしょうか?

さすがに喜びの反面、恐怖も覚える今日この頃でありますが、

この心我の目覚め(発見)も、新時代がゆえに…、必然的に授かりしものと心得ているところであります。

これまでの常識が様々な分野で覆されていくSF社会のような未来が、やって来ることは言うまでもありませんが?

その中でも蔑ろにしてはならないものが、であります・・! 

人間社会を形成しているものは、「心」であるということであり、

 心が交流していない幸せは、ただの欲を満たすだけのものであるのです。(^0_0^)


 今から皆様には心我パワーを受けて頂きます。

 https://youtu.be/xGKpRzKdkEw

さぁ、新たな時代の幕開け・・、

 黎明の時と受け止められて、実りあるひと月にして来ましょう!


今月のインスピレーション!

 「内を知るには、外を観る!」