相手を変えようとするより、自分を変えた方が早道である?!

皆さん おはようございます!

今日は個人カウンセリングを本部に於きまして行います。*13:00~17:00(要予約となっています)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、良く皆様からのご相談の中で・・、「何故この人はこうなんだ!」 「どうして分かってくれないんだ!」といった相談内容が多いのですが?

これは自分自身の相手に対する期待感が?! 自分目線を固定化してしまし…、 相手を観てからの見解となってしまうからであります。

臨機応変に、自分の求めるレベルを相手のレベルへ合わせて、相手の立場になって接して行く事が賢明なことであります。

 また期待を無くしていく事で、喜びは増えていくものでありますので・・、自分勝手な一方的な期待を無くす努力を試みていくのもいいのかもしれません…。


 人は自分が正しくて、相手が悪いのだと思っている人は多いのですが、 

問題はその両人の存在があることでトラブルは起きているという事実を考えてみましたら・・?

自分を変えていく事が早道であり、様々なトラブルもまずは自分の中では解消するというものであります。

一番言える事には・・⁉ 気持ちが軽くなることが、相手の心にも反映して、相手も自然と変わっていくものです・・。(^0_0^)

 *来月のタイトルセミナーは、「コミュニケーション力を身に付ける法!」と題して開催致しますので、多くの皆様のご参加の程をお願いします。(一般の方も参加出来ます)

今日のインスピレーション!

「自分が変われば問題の大半は解決するもの」



この記事へのコメント