先手は必勝するもの・・!

皆さん おはようございます!

今日は岡山県倉敷市にあります、へルスピア倉敷二階フィットネスルーム2(倉敷市連島町西之浦4141)

にてライフステップセミナーを行います。

皆様のご参加を御待ちしております。(^0_0^)


何か?! 困ったことが起きてから・・? 行動する人が約七割でして・・、そのようにならないために、先に手を打つ努力をする人が三割といった世の仕組みを知る事から考えてみますと?

自分はこのどちら側の人間かといった事となります。


 では「先手を打つ!」について整理して考えてみますと? 

まず、労力が居ることならば、体力があってまたは健康でなければ動くことすらできません!

次にお金がかかる事なら資金面に余裕がなければ出来ないことも? また優先順位を間違えずに賢い支出ができれば宜しいのです。

三つ目は、心にいつもゆとりがあり、何事も客観的に物事を観て判断できる自分であることが求められるところであります

最後に、いつも感謝を人へ表すような行動をしている人は、自ずと出来ている人は多いものであります。


 このように先手を打つということは、こと無きを得ることへと繋がっていくのですが…、

  事が起きる前に⇒先手を打て⇒大事に至らなかったとします!

ここでの問題点は? 

①まだ、事が起きていないのに先手をうてるのか・・?! 

②何かしら先手を打つというのは、どちらとも言えな近未来に対して先行投資をするようなもの・・⁉ 

③結果的に・・⁉ 大事に至らなかったとしても? 先手を打ったことで功を成したか分からない場合もある!

 事が過ぎ去り、人は振り返って学習をするものでありますが・・・?

このようなパーツパーツに区切ってみますと、人は自分を中心に考えが先行し損得感情が生じてくるものであります…。

実は過去に難事を起こさない? または難事が少なかった人生を送って来られた方は、このように自ずと先手を打ってこられた人が多いのも事実なのです。

 
 最後にまとめてみますと・・・?!

これまでの生きて来た経験の中で・・、

 様々な難事も乗り越え、それを肥やしとして今が在るのならば?! 

これまでの努力に間違いがなかったものということになっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今を観て良しとするなら、すべて良し!」


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック