人と分かち合う幸せを・・。

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、松山から福岡へと瀬戸内海を眺めながら移動していきたいと思います。

 また松山では初めてお会いする皆様の温かいお人柄に触れまして、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

次回お会いする日を楽しみにしながら…、皆様のご繁栄を念じていきたいと思います。(^0_0^)♪


 皆様の中で人とのお付き合いが、とても疲れるという方はいらっしゃいませんか・・?

何か? 気持ちの持ち方や…? 考え方に捉え方など…?

その縁ある人達との幸せバランスの手段が分かれば? どれほど気持ちが軽くなれるのか??

きょうはこのことにつきまして、少し話を進めていきたいと思います。


 世の中は人間関係で生活が成り立っているものであります。

自分と縁がある周りの人達の幸せに成る権利を視野を広げて考えていきますと・・?

その幸せバランスを図ることを念頭に置き・・、その手助けが出来るのならば? 

自分のことだけに取り組んでいる日々と比べてみましても?

こんなに幸せなことはありません。


食事も一人で食べるよりも、多くの人達と楽しく会食した方が?

その何倍も楽しく、幸福感を味わえるものであります。

また心の行動(人のお役に立てる行動)で、縁ある方々の幸せを目指していく事が出来れば素晴らしいことであります。

一人の幸せよりも、人と分かち合える幸福感の方が…、その何倍にも感動は増えてくるものであります。

また「いざ人のために・・!」と思い、行動へ移していくことで…、何よりも勇気が湧いてきて、を胸に挑んでいくことが出来るというものであります。

 このように人間の性を考えてみましたら、天は人にそのような本能を植え付けているということが分ってきます。

このようにして人間社会を築き上げる流れを御膳立てしているのですが・・?

これからの人類の行く先が心バランスが取れた社会になりますように・・、お互いがお互いを思い遣る社会へとなっていく事を切に願うところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「喜びは人と分かち合う方が宜しいモノ・・。」

この記事へのコメント