人の心は行動することで活性化するもの・・。

皆さん おはようございます!

 今日は昨日に引き続き本部に於きまして個人カウンセリングを行います。*13:00~17:00(要予約)

皆様のご来所をお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人と人とが接することで、生活の…、人生の…、新たな展開が 良くも?! 悪くも?! 始まっていくものであります。

事務的なことはSNSで解消することはとても便利で確実とも言えるでしょう⁉

しかし? 心が通わなければならないこと等は、直接合って話をする事が肝心な事では無いかと思うところであります。

それは人は行動によって心のエネルギーを生じさせていくからであります。

何事も簡単に便利になっていく事で、その使い方を心を軽視し…、誤っていく事から、これからの時代⁉ 

人間力の減退に繋がっていく事が懸念されるところであります。

 行動をすることから貴重な時間を使っていく事となるのは…? 

心のエネルギーを使っていくこととなるのです…!

 それは人の感情や意志などへ影響を与え情も感性も培っていく事となっていくのです。


行動を省いていくということは???

時間の有効利用とも考えられていきますが・・?!

反面忘れてはならないのが⁉ ⇒行動の中に心が在るということで、これはとても重要なことなのだといった理念を・・、教育環境の中に整えることも心掛けていかねばならないと考えるところであります。

これからの時代、便利な生活を追うあまりに…、 心の大切さが置き去りになってしまってはならないと懸念するところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の間と書いて、人間(にんげん)と言います。

  その間とは? 心であり縁であるといった教えなのかも?」




 

この記事へのコメント