これからの進むべき道は・・?

皆さん おはようございます!

 明日は福岡大丸エルガーラに於きまして、「コミュニケーション力を身につける法!」と題しまして、LSセミナーを行ないます。

時間は13:30~15:30となっています。

SNSのコミュニケの場が広がっていく中でこれからの人との向き合い方について、心我の活用法と心の観点から心の持ち方などを説いていきたいと思っています。

 皆様のご参加を御待ちしております。(^0_0^)♪


 今日は、揺れ動く世界情勢も然りでありますが…、これからの日本について少し閃くことをお話ししたいと思います。

これからの時代の流れを汲んでいきますと・・?!

 今! 砂の争奪戦が世界各国で起きているということを知っていますか・・?

世界で都市化が進んでいることで需要がひっ迫しているそうであります。


ちょっと小耳にはさんだことでありますが? ビルや道路をつくる際には「砂」は必需品であります・・。

またパソコンの半導体にも、ガラス製品にも、砂は使われているそうであります。 その砂が重要な資源である「砂」が、この地球から無くなっているそうであります・・。

私も聞いてびっくりなのですが、砂なら海岸にも沢山あるし、色んな所で砂漠化も進んでいると聞いていたのですが…?


実はその様々な材料となる砂は、川の砂だそうで砂漠のようなさらさらした砂は使えずに、いい砂の条件とはザラメのようにざらざらとした砂が資源となる砂のようであります。

海の砂も使えるのだそうですが? かなり洗い流し塩分を洗浄しなければならないそうで、それには手間暇も掛かりますしコスト的には・・、あまり宜しくないようであります。


 本来なら上流から川を伝わって土砂が流れて来ていたのが? ダムが出来てせき止められたり…、植林が進んで流れる量が減っているとのことであります。

そこで日本では持ち前の技術力で・・、古くなたビルから出るコンクリートをもう一度すりつぶして再利用をする技術があるそうであります。

このような技術革新を官民が一体となり・・?!

お互いが協力し合って世界に打って出ることご求められていると感じているところであります。

世界の国々に必要とされる日本国を築いて頂き、国民一人一人が誇れる国を築いて頂きたいと心から願う今日この頃であります。

またこれからの時代には、技術力で内需拡大と技術大国として繁栄していく事が、日本の進む道だと感じているところであります。(^0_0^)♪

 追伸:時代の流れは心の流れと等しいもの! ゆえに時代の流れを読むのは大切なことと・・。

今日のインスピレーション!

 「何事も? どんな人でも? どんな国でも?

  独自の脳力を開発して、国々の役に立っていく事を考えていかねばならない!

  それを求めているのが、これからの時代の流れであるからです」

この記事へのコメント