幸福度をチェックしてみましょう!

皆さん おはようございます!

 さて、今日は皆様の幸福度のチェックをしてみたいと思います!

今からの質問に答えてみて下さい。

 1.人が喜ぶ事を考え行動出来ていますか!

 2.心は明るく、身体は軽く動けていますか? 

 3.いつも人と円満にいく努力をしていますか?

 4.仕事に誇りを以て、楽しく働けていますか?

 5.過去の事を振り返り、悔いが無い人生だったと思えますか?

 6.未来を信じて、希望や夢を持ち続けていますか?

 7.最後に今! 自分は幸せだと思えますか?


 如何でしたか? すべてがハイなら素晴らしい日々を過ごされているということになります!

また出来ていないことが有りましたら・・?

心我の活用とエルエス会の幸せの交流の中で、このすべてを達成していく事は可能なことなので、是非トライされてみて下さい。 私達コーディネーターがそのお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。


 幸せの概念は、人それぞれその定義も? またその感じ方も違ってくるものでありますが・・、

皆様が抱く幸せとは? 具体的に挙げますと・・、どのようなことが頭に浮かびますか・・・?

また幸せもその時の心の状態や自分の置かれている立場や環境などでも、大きく様変わりしていくものであります。

ゆえに自分の生活環境が幸せを多く感じ取れる環境であることが望ましく、そのような環境づくりを心我の力で成し遂げて頂きたいと考えております。

また小さな幸せを増やしていく事が出来るのは、心の豊かさからだということを認識しておかねばなりません。

心の豊かさで小さな幸せを増やすことで、盤石で揺るぎない幸せな生活環境が整っていくのですから・・。


幸せの大半は小さな幸せ(歓び)から成り立っているものです。

大きなインパクトがある幸せは・・、一年に一回あるかないか? とまでは言いませんが(^^;) 

欲が強い人ほど、、また豊かさに慣れている人程・・、心は潤うことなく逆に心は乾きインパクトが強い刺激あるものを求めていくようになっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「幸福な生活は、

  心で感じていく生活から成り立っていくのです」

 

この記事へのコメント