遠慮について・・⁉

皆さん おはようございます!

 今日はエルエス会専用電話カウンセリングを専用携帯電話にて行います。

  *プレミアム会員様専用⇒12:30~13:30、すべての会員様14:00~17:00お電話のかけ間違いにはお気を付けください。

      尚、一回線で受けておりますので、電話が込み合っていまして大変繋がりにくくなっています。

      皆様には御迷惑をおかけしておりますがご了承の程お願い申し上げます。


 さて、今日は遠慮について話を進めていきたいと思います。

遠慮にも表と裏がありまして、プラスに転じる遠慮とは、一言で言いますと相手を思っての遠慮であります。

反面マイナスに繋がる遠慮とは? それは消極的な遠慮であります。

 例えば?! 自分が気が弱く・・、勢いがある人に遠慮しがちな自分がいるとしますと、それはストレスになり愚痴の対照となっていくものであります。

また「あの時譲らずに自分が先にやっていればこんな事にはならなかったのに・・。」などと・・、後悔先に立たずでしょうか?

これでは悔いが残る人生にもなりかねません・・。

皆様も、遠慮をされて、得したことに、損したことなど・・?

得をしたということは・・? 人に喜んで頂きよかったなぁと自分の心にも歓びが生じる時・・!

損をしたということは・・? 相手に先に良いとこ取りをされてしまったといった後悔する体験など・・?

ここでまとめてみますと、遠慮も相手を思っての遠慮は良しとして、自分の気の弱さからくる遠慮は心に受けるダメージが懸念されるものであります。

 それでは今日から皆様も、遠慮は思いやりの言動では無ければならないということを最認識して頂きまして、それを行動で示すことを心掛けていきましょう! 幸せの芽を摘むようなことは避けていきたいものでありますので…。

自信が無い方は、心我の力で送念をされていく事をお勧めします。

これもまた自己啓発の勧めであるのです!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「親心で人と接するとは、

  人優先の行動であることから・・。」