生活はリズム感を以て・・。

皆さん おはようございます!

五月もうすでに半ばへとなって来ました・・、 ここ最近では? 大雨による災害などが懸念されていますが、是非皆様には危機管理を以てして心我の活用と、想定される災いに対して備えて頂きますようにお願い申し上げます。

 
 さて、話は変わりますが・・、 調子にのりやすい人は、生活に於きましてもリズム感が良く流れに乗りやすい面があるのですが・・?

反面、足下も救われやすいといったところがあるようであります。

何事にも長所があれば短所があるのですが? これは良くも悪くも・・、すべてその人の個性でもあるのです。

 ここでの問題点はと言いますと、自分の長所・短所を知る事はとても重要な事ではないかと感じているところであります。


 人を知るにはまずは自分を知る事!

また縁ある人の・・?! 一人ひとりの心を知る努力をしていく事で、自分自身を垣間見るということにも繋がっていくものであります・・?

人の荒は見えても・・? 自分の荒は・・、謙虚でいなければ中々見えないものであります。

背中についている糸くずは、人が教えてくれないと気付かないのと同じようなことは、生活の中でも多々起きて来るものであります。

日頃から人の話を聞かない体(てい)でいますと・・? 人は離れていき…、 距離感を以て付き合ってくるようになります。

また絆が出来なければ? 人は親切心で言った事で嫌われるようなことなどは、特に誰も教えてはくれなくなってしまいます。

裸の王様的な? 孤立するようなことは、出来るだけ避けていきたいものであります。


 自分の知恵だけではなく・・、人の知恵も借りていく方が何倍もの知恵となっていくのは明白な事であります。

それには周りの人を遠ざける言動は慎んでいかなければということになります。

また先々の災いを無くしていくにも、人の手が必要になることは多いものであります。

人との縁をもう一度考え直してみるのも良いのかもしれません・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の死角となるものは、人が伝え教えてくれるもの・・。」