人との縁は生まれる前からつながっているもの?!

皆さん おはようございます!

今日は会場が浜松町から田町のビジョンセンターへと変更となりまして、「コミュニケーション力を身に付ける法!」と題してライフステップセミナーを開催致します。開演時間は13:30~15:30となっています。

皆様のご来場をお待ちしております。


 さて、私たちの人生は人間関係から成り立っているものであります。

その人生を形成する人付き合いの能力が、低下する傾向にあるという現状を考えてみますと・・? 

これから先・・、子供たちの将来がとても危ぶまれ懸念されることの一つに挙げられるものであります。 

 ライフステップでは、実生活に生かせるポジティブな考え方を、広く皆様にはお伝えしています。

ポジティブな考え方は人付き合いに際しましても、プラスな影響力があり人の心を明るく照らすものであります。

今日は少しこの点について触れてみたいと思います。

 皆様と生涯縁付いてくる人達は・・? 実はその先祖を辿っていけば、皆同じ母親からの流れだとすれば如何でしょうか?

アダムとイブ説は実は少し違っていて・・、人類の始まりは⇒6名~9名の女性から始まったのでは?という説が出てきました。それもアフリカから始まったと言うことも分かって来たようであります。

その10名にも達していない女性から、今の世界の人口72億人の人達が誕生してきたという事実を考えていきますと・・?!

一生の中で私達が知り合って縁づく人は、この始まりの先祖母からの流れを汲む人たちとのご縁であるのだと私は感じているのです。☜これは何の根拠もないことでありますが、私の直観であるヒラメキがそのように伝えてくるのです。


 人との出会いも⇒良い縁に、悪い縁・・、 

 私たちの肉体も⇒いい細胞に、病を引き起こす細胞・・、

 考えの中にも⇒いい考えと、悪い考えが共存し合っているのです。

そのどちらかに偏るきっかけとなるのが、その時その時の心の状態が影響しているのです・・。


 ここで話は戻りますが、人間関係も陽と陰とに分かれるのですが、それもすべてが同じことの表と裏ということだとしますと・・?!

良い縁に、悪い縁も表裏一体となって、同じ魂の流れの中に在るということであります。

要するに、心(生命)の仕組みの中で出会いがあり、その根源は同じ先祖母からなるものということを意識に入れとくことで、何事に対しても否定がなくなり、解釈にも偏りを無くしていくことへと発展していくのです。(^0_0^).

 追伸:話が難しくなり申し訳ありません。この続きはセミナー並びにブログでも詳しく掻い摘んで話していきたいと思います

今日のインスピレーション!

 「空と地が同じ地平線からなるように・・、

  相対するすべてのものも…? 同じものから分かれているのです・・。」