意識することは、知恵のスイッチをONにするもの⁉

皆さん おはようございます!

 初めにご案内でありますが、今日は昨日に引き続きまして、本部にて個人カウンセリングを行います。

*13:00~17:00 (予約制となっています)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)


 ふと思ったことが有りまして…、、

梅雨に入りますと日照時間が短くなり、日差しを浴びないことからセロトニンの分泌が悪くなり…、

気分が滅入るようなこと・・? 皆様には経験ありませんか???


 その日差しについての話しなのですが…、、太陽の陽が幸福ホルモン(セロトニン)の分泌を促すという事に着目した時に、

太陽の日差しは何処までも私達の心身に影響を与えているものだとつくづく感心したところであります。

植物の光合成にしましてもいえることで…、、葉っぱから光を吸収するために、葉っぱの下にある気功から二酸化炭素をたくさん吸収して酸素を出しているのです。 植物は地球上の生物すべての生命維持機能を有する有難い生物だということですね♪♪

 地球上の多くの動物は、この植物が持つ能力である光合成のお陰で、人間をはじめ生きていく事が出来ているのです。

このように考えていきますと、何気ない晴れ間に差す太陽の日差しが有難く思えてくるものです…。

 このような自然界が有する能力は奇跡の賜物と言うしかありません。 

このような完璧なメカニズムが創られているということに、私は感動を覚えるところであります。


 最後に一生は一度であります・・、 

皆様も通常忘れがちな・・?! 自然界の神秘的な働き(力)を忘れずに意識に保ち、心の原動力とされてみられると、

狭く偏りがちの生活環境も・・?

 リフレッシュしていけるのではないかと思うところであります。

 追記:知っていることも、意識に入れているのとそうでないとでは大きな違いが出てくるものです。

 知恵も意識に入れることで、普段は忘れていること等でも・・?! 

  そこで初めてスイッチが入るのだということを、忘れないで行きたいものであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「身体もひとつの内なる宇宙であり、

  私達が住むこの大宇宙内なる宇宙である身体は密接なつながりを以ているもの・・。」



    <お知らせ>

 連日ご案内しております。 

blog「自己啓発の勧め!」でありますが、

 本日のblogを持ちましてしばらくの間休止させて頂きます。

新たなブログではさらに充実した内容となりますように精進してまいります。

blogをご愛顧いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、今しばらくお待ちして頂きますようにお願い申し上げます。

 ライフステップ 山下昌弘