心我力を育み、心に力をつけるには・・?

皆さん おはようございます!

今日は移動日でこの後広島へ向かいますが、台風が近づいているため新幹線も計画運航などで予約変更など余儀なくされたところであります。

年々激しさを増す台風でありますが、予想されます台風の進行方向上のエルエス会の皆様には?

くれぐれも安全を確保して頂き、心我の活用も忘れずにお願い申し上げます。

私からもLS会員の皆様の安全を願って送念をしております。


 さて、今日はお孫さんと、そしてご自分の身体のことと・・、体験報告です。


山下会長いつもありがとうございます。
念導入の体験2件ご報告いたします。
孫の就活に念導入をお願いしました。希望する国家公務員がありました。
2ヶ所からの内定を頂きましたが、どうしても気が進まなくなりお断りしました。孫の事ではありますがちょっとお堅いところだったので心配しておりました。
お断りした時はとても安心しました。変な話ではありますが念導入していただいておりますのでそれで良かったと、おかげさまと、
思っております。
 そして、私の帝王切開の手術の後遺症に念導入していただきました。
元気ではありましたが、
それ以上に体が楽になりました。澄みきった青空のようと思えております。
睡眠も今まで以上に心地よいものとなりました。
会長ありがとうございました。



お孫さんにはきっと良い環境の職業が見つかることでしょう。

また体調も良くなりさらに気持ちまでが明るく、軽くと・・、歓び一杯であられる姿が目に浮かびます♪

これからもお元気で、頑張られて下さい。


 さて、私たちの身体は良いときばかりではありません!

生身の身体の不調は誰にでも起きてくることでありますが、それに負けていては自分の生活にも支障が出てくるものであります。

出来るだけ身体のトラブルがありましても?

それが良い方向へと転じていくように、日頃から備えられるものには、備えを怠わらないように努力をしていきましょう!

 では、何を備えていけば良いのでしょうか?

それには揺るぎない幸せを願う心と、それを支える心我の存在であります!

これはエルエス会の皆様には、意識に入れて頂きたい大切な心構えであります。

やはり一番に肝心な事は気持ちをしっかりと持つことと、それを高める努力をしていくことであります。

気持ちは人の為になるという意識でしっかりとなって行くもので・・、また気持ちを高めるには人から人望を受けていくことであります。

それには心我の活用を縁ある人の手助けから行っていくのです。

困っている人に送念をしていくことで、その人の抱えている問題の解決法が閃きで浮かんでくるのです。

はじめは的を射るような閃きを期待せずに頭に浮かぶ閃きを一つ一つ実行へ移していくことで、パズルを組み立てていくように自然と整っていくのです。

是非周りの方で心の力が必要だと感じる人がおられたら?

 心我力で力になってみられては如何ですか? (^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の為に時間を費やし、

  知恵を絞ることを・・。」

器量の成長を目指す!

皆さん おはようございます!

ハードスケジュールを心我の力とLS器具の活用で乗り越えている方からの体験です!

体験報告をします

最近会社等のお付き合いでの懇親会で夜遅くなる日が連日続き、ライフステップ器具の活用をしなければ、次の日に疲れが残ったり、仕事へも集中してのぞめない中

プラセンタカプセルの朝3個 夜3個 爽源を昼5個
心身シールを背骨に沿って一列に貼ることで、朝の目覚めも良くなり、疲れが翌日に残らず、仕事にも集中できるようになりました

いつも会長からご指導いただいてます、願いを込めて「明日もこれで人に元気を与えられますように!」と念じて活用すると本当にその通りになります

心と身体のバランスをとりながら仕事や生活に活かせる力で本当に感謝しています
これからもご指導よろしくお願い致します


これからも心我力の活用をされつつ・・、ご自愛も頂きながら・・、 

  ご活躍されますことを心より念じております。(^0_0^)


さて、自分の器量も体力も、それには誰でも限界が有るものでありますが?

それを超えた分野を、人から求められ・・、そして期待されるようなことは、

  長い人生では多々起きてくるものであります。

このような時にこそ、心我の出番であります!

あと少しのところで手が届く・・、

もう少しで努力が報われる・・、 等と言うことは良くある事で、あと一歩の所で涙をのむと言った状況に陥らないためにも、

皆様には、日頃から心我力の活用をお勧めするところでございます。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「もう一歩と言うところは、心の次元の話である。」

心の器を育むには?

皆さん おはようございます!

 初めにご案内ですが、今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00) *要予約

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)

 今日の報告では、心我の活用で元気で仕事を熟せているという報告であります!

いつもありがとうございます!
毎日朝から夜遅くまで働いています。この心の力に出会って、身体に多少変調あっても働けます。
仕事を休むことはありません。これは、心我が休まず働かさせてくれてると思っています。本当に感謝です。
もちろん、心身シール、環境シール、心シールなど活用し、元気に働けるようライフステップサプリ、化粧品、シャンプーをお願いしながら飲んでフルパワー?で頑張れていると思います。
 人が休ませてくれないと言うのは良いことと頑張ります。ありがとうございます!


心我の活用で元気でお仕事に向うことが出来ているといううれしい体験でした!

仕事に誇りを以て努めていくことで・・、疲れを原動力に変えていく力の根源は、心の力に有るのです。


 しかし? 人の心にはそれぞれ許容量となる器が存在しているものです。

その器を超えるものは例えいいものでも? 毒となるものです。

問題は心の許容量を高めていく器作りでありますが?

これは考え方や捉え方をプラスに転じさせていくだけでも大きく発展していくものであります。

またこのような努力の抵抗分子となる宇宙の不穏分子の存在を知り、

それを心我の力で浄化削除していくことで、努力が何倍にもなって返ってくるのです。

このようにして心の許容量を高めていくことで、人間力の成長に繋がっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「器の成長を試みることを・・。」






今日も元気に❗️

皆さん おはようございます!

 初めにご案内でありますが、今日は本部に於きましてエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

 *プレミアム会員様専用 12:30~13:30、すべての会員様専用 14:00~17:00

皆様からのcallをお待ちしております。(^0_0^)

小冊子での、うれしい体験です♪


いつもお世話になっております。
小冊子の体験です。9月のセミナーの時に頂いた小冊子を
背骨の骨折で、入院中の方に渡しました。
3ヶ月かかると言われてましたが、三週間で退院して今日は大阪に仕事に行け、元気な声で連絡もらいました。痛みは少しあっても、大丈夫との事でした。
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


人様に喜ばれ、感謝されることで・・、自分が抱えている問題で落ち込みがちな心も晴れ渡るものであります!

落ち込んでいる時などは・・? 人は下を向く傾向にありますが・・、

心に元気を取り戻すことで、目線は斜め上へと上がり・・、

未来へ向かうものであります。

エルエス会の皆様の心は人の為になる状態としてリセットされているのです!

もしも? 何かプライベートな問題などを抱えていらっしゃる人などがおられましたら・・、心我パワーで心をリフレッシュしていただきたいと考えております。


 人は自分のことに捉われていては? 人のことなどもままなりません!

是非今日のエルエス会専用電話カウンセリングを活用され、気持ちを新たに前を向いて頑張ってみませんか?

今日のインスピレーション!

 「心は人の為にあるもの・・。」

何事も? ダメもとで頑張ってみましょう!

皆さん おはようございます!

今日の報告では、思いがけなくトイレのウォッシュレットが新品に・・・♪

私が住んでいるマンションは、築25年立ち新しく出来た当初から入っています。なので、25年住んでます。
25年前は、トイレのウオシュレット付きでは、無くただ洋式のトイレでした。
私も主人も60を過ぎ子供たちも、それぞれ独立して今夫婦2人で過ごし今年盆前に主人と話し、トイレウオシュレット付きにして貰うように、不動産会社に私が、電話しました。
電話する前にライフステップノートに不動産会社の繁栄とマンションのオーナーさんの健康と繁栄に送念して書いて生活シールを貼りました。そして電話して、不動産会社からしばらく、時間かかるかもしれませんがオーナーさんとも話しあって、連絡しますでした。
あれから数カ月立ち10月1日に、午前中に、不動産会社より連絡来てトイレウオシュレット付きに工事に、なりましたと電話が有り近日中に業者と日程打ち合わせに成りました。すっかり忘れてました。
新しくトイレがウオシュレット付きに変わります。うれしいです山下会長有難うございました。


これでまた、リフレッシュが出来て夫婦円満ですね♪

 末永くお幸せに・・。(^0_0^)


 さて、何事も「駄目で元々」という言葉があるように・・、

先ずはやってみなければ何もことは動かないし? 何も変わうことはないということでありますが?

一般的には、人はすぐに考えが先行し・・、その閃きを曇らせていくのです。


 失敗したどうしよう?

 損をしたらどうしよう?

 人に嫌がられ、または争い事になったらどうしよう?

などと・・、 物事を慎重に考え身構えることで、無難な世渡りとはなっていくとしましても?

先に進むこともできないままに、ただ時間だけが悪戯に通り過ぎていくものであります。


 人生は様々な生き方がありますが、その選択の大半は自分の意志で決めていかねばなりません!



結果が悪くでたとして、

 納得がいく選択とは・・?


 迷って決めたことと? それとも迷わずに決めたこととでは・・・?

皆様はどのように感じますか???


 統計的に言いましても?

最初に思ったことが60%正解というデーターがあります。

またエルエス会の皆様は「心我」の目覚めから・・、 悪戯する宇宙の不穏分子の影響が弱く・減少しているために・・、

閃きも的を射るような無駄がない考えと発展しているのです。

 色々と迷わずに・・、 初めに思ったことをすぐに行動へと移していくことで、

生活リズムを活性化させることとなり、

  運命の新陳代謝を加速させることへと繋がっていくのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「運命は行動で変わっていくもの・・。」



人の身になって心を知る!

皆さん おはようございます!

今日は保育士の会員の方からの体験です!

山下会長いつも有難う御座います。
 仕事場での体験です。
私は、保育の仕事で還暦で頑張ってます。先生達は、若い先生から私の年令迄幅広く働いています。
私の担当は、2~3才クラスを23人を4人で見ていて、その中でやんちゃな男の子は、多くいて、又その中の一人がみんなの先生から目をつけられる位の子で、私も日々格闘でしたが昨日柔らかいですがおもちゃを私に投げ注意しても、走り回り笑いさすがに直接話そうと捕まえ話そうとしても、ふざけ逃げられ又おもちゃ投げられ、ふとその場で送念してその状況やその子との縁の浄化円満和み、冷静に私も成り園児も話しを聞くように!
そして捕まえ話したら、しっかり私の話し聞いて、おもちゃ投げの事、あやまってくれました。
その後仲良く遊びました。感情よりすぐ送念をして結果出て、とてもうれしかったです。
現場ですぐ送念の大切さ、を感じた体験でした。
山下会長有難うございました。



 自分の子供でも大変なのに・・、仕事とは言え人から預かった子供の世話は大変な心労に労力がいることでしょう?

しかし心我力を駆使して子供の心を穏やかに出来るのはエルエス会員の特権であります。

これからも多くの子供達の心を癒やしてあげて下さいね!(^0_0^)頑張っていきましょう♪


 世の中には相手の気持ちが分からずに・・、

自分の主張ばかり押しつけている人が居て、周囲の人を不幸にしているのを気づかないままに過ごしているような人が居るものです。

自分は良くても周りの人が不幸ならばそれは決して幸せな人生とは言えないものであるのですが・・・。

このような行いも・・?

 いつかは自分へと返ってくるものでありますが? 

周囲の人の為にも・・、 出来たら一日でも早く、心我の目覚めをきっかけに、心の力で気づいてもらいたいものであります。

 人の心の痛みは?

  とても繊細なもので・・、

強く荒々しい環境の中で暮らしている人などには、到底分からない次元の話となるものであります。

 しかし一旦人の立場になり、ゆっくりと人の話を聞きながら親身になって相談にのってあげることで、人の心も自然と理解できてくるものであります。

人の心を知れば知るほどに、自分の心の角も取れて丸くなっていくのです。 

このような心の成長が周りの人へ与える影響も好転し、幸福感は広がっていくものです。

 願い成就も大切なことでありますが、何事にも?

それを受け止める心の器を持たなければ? 形となって行かないものであります。

姿形も大切でありますが? その中身が? 肝心だと言うことを学んでいきたいものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「形有るものも、心が通って整うもの・・。」


充実した日々は、人に喜ばれることから・・。

皆さん おはようございます!

本日、今日が最終となります「神我スクール」を、福岡天神大丸エルガーラに於きまして開催いたします。(13:30~15:00)

エルエス会の皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)♪


 今日の体験では、電話カウンセリング中に・・・?

いつもお世話になっております。
電話カウンセリング ありがとうございました。
仕事が終わり地下鉄のホームで「そうだ今日だった!」と思い出したのが ラスト15分の時で 激戦時刻なので無理かな?と思っていたのが 一回で電話が繋がりびっくりしました。
10月から新しい仕事をするのですが 毎月1日の個人カウンセリングの予約を申し出るのが遅かったので
いっぱいで予約が取れず
9月の疲れをリセットし 次の流れに送念をもらえたらなと思ってたので 電話が繋がってとても嬉しく 送念を頂き疲れてた体も楽になりました
あと会長と電話でお話をしている最中 やたら見てくる人がいるのでよく見ると甥でした 甥から1年前 当時私のいた業界への転職を相談され 何度か話をし その度 送念もし 最近は会う機会がなく 気になっていたのですが 今日は電話カウンセリングを思い出した事で バッタリ会えて 今の職場で正社員になり頑張る事や これからのビジョンを 会長から送念を頂いた後 電車の中で聞きました。明日の休みは 久々に祖父母の家に泊まりに行くと話しており 気持ちも安定したのかと思いました。重ね重ね とても嬉しかったです。ありがとうございました️


 電話カウンセリングでは私一人で受けているもので、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが・・・、

繋がって良かったです! また偶然に甥御さんとの出会いにと・・、偶然の?展開があって感動ですね♪

これからもお仕事頑張ってください。(^0_0^)


 さて、昨日のブログでもお伝えしたのですが、一日を充実した日にするには? 

やはり意識が大事であるということであります!

では、充実した日々とは?

好きな事が出来る一日も充実した一日となるものでありますが、

何かに挑戦し汗を流しそれを乗り越える一日も、充実した日となるものです。

それには忙しさに押し流されるだけの人生ではなく、しっかりとした意識を以てして一日を挑む・・、といえば堅い話になるのですが?(^^;)

そこにただ意識が、あるのか? ないのかだけの・・?

たったこれだけの違いで、自分の未来が大きく変わっていくとしましたら・・・?

皆様はどのように考えられますか?

意識することも無く・・、一日のスケジュールの消化だけに気を取られ・・、気持ちの余裕も無く一日へ向かう日々ならば?

せっかくの人生がますます上手くいかなくなってしまいます。

それでは1度の人生も台無しと成ってしまう可能性大であります!


 まずは、朝から意識を整えることからはじめます。

ご自分の未来の生活で、今想定できる不安な事を解消することから行動へ移していくのです。

 *ここでのLS器具の応用としましては、ライフステップノートへその旨を書き記し、さらにライフシールを貼っていくのです。

 次に、幸せオーラを出して幸せの流れを引き寄せていくのです。

 *これは一日の始まりに人の幸せを願い神我パワーを送念をすることから、幸せを引き寄せる波動が放たれるようになるのです。

 三つ目は、人が幸せオーラに引き寄せられてきますので、相談事が多くなってきますので、神我の活用で力になっていくことを心掛けていきましょう。

 *神我の力で人の為になることで、ご自分のステージが上がっていくのです。人の為にと・・、惜しむこと無く頑張っていきましょう!


今日のインスピレーション!

 「心我の力で幸せオーラを・・。」

未来をイメージして思うことは?

皆さん おはようございます!

今日は熱望する旅行が・・、

  思わぬところから・・?  現実になったという喜びの報告です‥♪

 会長いつもありがとうございます…ちょっとしたプチ体験なんですが、1週間前ぐらいにみんなで旅行が行きたく、行くなら11月位で考えていました。
行き先をどこにしようか考えていたとこ、GSにいつもよりは給油料多く10l超えました。
そこのスタンドは10ℓを超えると自動にルーレットが回り当たれば遊園地の入場券が当るキャンペーンがあってて、いつも白が出て外れなんですが、あれ?赤色が出た気がする…気のせいと思ってたら音がいつもと違って当たりました。
おめでとうございますと画面に出てすぐに受付に行き引き換えてもらいすると2枚と思ってたら4枚も入ってました。
給油まえはずっとD流して車にもシール貼ってたからかなぁ〜と思い…でも旅先も悩まずにすみ、今は仏壇に預かってもらってます。
難点は、そこの遊園地は絶叫マシーンで有名で私は絶叫マシーン大の苦手で行っても楽しめるかが不安です。でも行ける事謝しようと思います。会長ありがとうございます…


 それは思わぬご褒美? でしたね!

ゆっくりと日頃の疲れを癒してきてください。 それと絶叫マシンは乗らなければ済むことでありますので・・、

安心して下さい、大丈夫ですよ♪ (^^;)私も苦手かなぁ?


 さて、今日はご自分の未来を少し考えてみましょう!

自分の老後のことは・・、若い人は少しイメージしにくいかと思いますが?

自分の未来(老後)の身の回りの環境を考えてみることで、今出来ることで?不安となるものを無くしていくのです。

精神面は? 健康面は? 家庭環境は? 暮らしぶりなど・・、

あらゆる観点から豊かに、健やかに、円満であることを目指しながら?

 未来を想定して・・、 先ほど挙げましたテーマーから今出来ることはないのか・・? などと、考えてみるのです。


普通に・・、やらなければならないことだけを消費するだけの日々ではなく・・、

出来ることから、未来につながる努力を企てていくことはとても賢い生き方だということであります。

 やり過ごした時間は取り戻せないということを、

  肝に銘じて心我の活用を未来に活かしていきたいものですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「長い人生ではあるが?

  過ぎてみれば短く感じるもの・・。」

喜びは人を介して返ってくるもの!

皆さん おはようございます!

今日は何と・・! 驚きの100キロマラソンを完走された会員の方の体験であります。(^^;)

 
 いつもお世話になっております。
先日私たち夫婦と母、愛犬2匹で旅行に行った際の神我パワー体験をご報告させていただきます。
私のウルトラマラソン大会参加のついでに旅行をしてきました。

大会前に自分でライフノートに大会完走など書いて今回挑みました。
トレーニングで脚を痛めたりしましたが大会当日にはテーピングなど施しながら何とか間に合いました。
いざ、スタートして数キロ走って足の痛みが出てこの先何十キロも持たないと思い、リタイヤかもと過ぎりなが走っておりました。そんな中、送念しながら走り、何とかあまり気にならなくなり走り続けることが出来ました。レース中も周りで脚を痛めたりしている選手を見てはその方に送念をしておりました。そうこうしてるうちに、自分の最初の脚の痛みは気にならず走れていました。
結果、無事100キロ制限時間10分前で完走することが出来ました。
大会中、妻もたくさん送念してくれていたみたいで夫婦でのダブル神我パワーで完走出来たように思います。
妻の誕生日でしたのでちょっとしたプレゼントになったのかな?と思います。
そして犬2匹連れていたことで、24時間チャリティマラソンで有名な坂本さんが大会委員長なのですが、犬が好きとのことで声を掛けてくださり、母も興奮して喜んでくれていました。
神我パワー、ひらめきの後の即行動をしてきた結果、色々と最高の思い出になった楽しい旅行となりました。
ありがとうございました。
長くなりすみません…



 素晴らしい体験でしたね!

ご家族の一生の思い出となる競技になったと思います、またあの有名な坂本さんとの触れ合いも・・、頑張られたご褒美でしょう!

競技の途中で心我パワーを、他の競技者の方にも送念されながらの走りは・・、エルエス会ならではの素晴らしい行いと感動いたしました。

今後の生活にも反映される、大きな自信となる大会でしたね♪

ご家族の皆様のご健勝とご活躍を念じております。(^0_0^)♪素晴らしいドラマでした。


 人のことを思い心我の力で送念をしていくことで、その心が自分の喜びとして返ってくるというエルエス会の交流は・・?

更なるやさしさを促す結果へと発展していくものであります。

人のことを心配して、その人のためにと動くことが・・?

仇となるといった体験は誰にでもあることかと思います。

 親切心も? 人に求められてから行うといった流れを意識に入れていくことで、 

仇になったり、厄を受けたりといったような・・、努力の無駄は無くなっていくものです。

では? 多くの方に力になっていきたいと願う人には・・?

心我力を駆使しながら、人とのご縁を悪戯する宇宙の不穏分子の浄化を試みて頂き・・、

自分自身でもいつも人に頼られる人物像を目指していくということであります。

 日頃の姿勢でも心掛けていきたいことは・・・?

愚痴を言わない自分でいること・・、

いつも元気でいること・・、

そしていつも人の話を相手の立場になって聞き役となっていくこと・・、

 等々で・・・、 人から頼られる器を磨いていくのです。


人の為にと行動を起こして、

ただ人に利用されるだけでは・・?

また人の為にと努力をして、それが仇となり身にならないおせっかいとなるものでしたら・・?

心に受けるダメージは計り知れないものとなってしまいます。

それがやがてトラウマとなり、人の為にと思ってはみても・・!  

行動できないままに、また臆病になってしまっている自分が・・・?


 しかしエルエス会に入会されましたらそのようなトラウマは一掃して頂きまして、人間社会の礎となる相互扶助の精神を現実のものへと確立して頂きたいと考えております。(^0_0^)


PS:今夜の19時~21時まで電話受付によります、念導入を本部にて行います。

   皆様からのcallをお待ちしております。(^0_0^)




今日のインスピレーション!

 「本来の自分を目指して、自己改革を・・。」










心の力は、奇跡を起こす実在する幸福エネルギーである!

皆さん おはようございます!

今日は製麺屋を経営されている会員の方からの、うれしい体験であります!


 山下会長いつもありがとうございます。
製麺業を営んでいる妹の体験です。
 妹の長男はいつも誰よりも早く起きて休憩も取らずに麺を作っています。
先日のセミナーで会長から麺に念の導入をしていただいたようです。
 それ以前は作る麺の出来にばらつきがあったようですが念の導入をしていただいからというもの、素晴らしい麺を作るようになったそうです。
私も先日妹から麺を送ってもらい、近所の人10人くらい集まってもらい、食事会をしました。
私もびっくりするほどの素晴らしい麺で集まって頂いた皆さんから、絶賛していただきました。
念導入の凄さを又改めて感じさせて頂きました。
 山下会長ありがとうございました。



念導入をすることで、何が起こるのか??

 と、不思議に思われる方も多いかと思いますが?

一言で表現しますと・・、念導入を依頼された方々の様々な想いが、そのものへ伝わり常時交流するようになるということなのです。

要するに幸せの交流が始まり、心の仕組みに入るということであります!

大切なものや、執着が強いものに・・、人の念が入り込んでいるようなもの等々・・、

皆様の幸せの努力の抵抗分子となるようなものなどにも、是非念導入をお勧めするところであります。


 目に見えない心の力である心我は、初めての方には信じられないような力だと思いますが?

目の前で起きる奇跡体験や、その場で自分自身が人の体調などを好転させていくことが出来る心我の存在を、

目の当たりにしてどのように感じるのか? またどのように受け止めることが出来るのか?は、

その人の持って生まれてきた感覚で決まっていくようであります。

昔私が足に痛みがある、あるTV局のアナウンスの方に送念をさせて頂きまして、「痛みはどうですか?」と尋ねたら?

足踏みをしながら首をかしげて・・、返事をされないもので、何度も尋ねてみるのですがやはり返事をされないといった時間が過ぎていき・・、

10分位してから痛みがないとつぶやかれたので、私は「素晴らしい力でしょう?」

「このような心の力は、あなたにも、誰にでも、備わっている心の力なのですよ!」と話しましたら・・、

なんとその方は、痛みが治った理由を知りたいと、それを証明できないならば信用できないと言われたことを、私は今でもはっきりと覚えています。

残念なことに、自分の足の痛みが取れたことに感動も感激もされることなく・・、無表情で「その証明ができなければ信用出来ない」と言われたのです。その時の私にはその人の心が理解が出来ないままでいました。

月日は経ちまして・・、このような人達とも多くの出会いもあり、今ではそのような人達の心も何とか? 理解が出来るようになってきたのです♪

人生の生きるテーマーとして、皆さまにもお伝えしていることで、否定を無くし肯定することから・・、とお伝えしていますが?

これが宇宙の仕組みを、または心の仕組みを説くキーワードとなるものであります。

否定は、物と物とのつながりを断つものであり・・、

肯定することは、物と物とのつながりを知る知恵となるものであります。

起きる出来事をパーツパーツで見るのではなく・・、そのすべてが繋がっているのだということを知るきっかけとなるものであります。

またこれが心の鍛錬となるものでもあるのです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「鍛錬はいつも痛みが伴うもので、

  しかしそれをやり切った時には、

  言葉では表現できぬ、達成感があるもの・・。」







難事を乗り越えて、今があるもの!

皆さん おはようございます!

多くの人たちは、日々生身の身体を酷使してご活躍されているわけでありますが、

 ある日突然! 体調に異変が起きた時・・?

 このような状況に陥った時に起きた・・、奇跡的な体験の報告であります!


先月8月は、還暦を過ぎて人生初めての入院を経験する月となりました。
小学校時代は毎冬一週間、目を開ければ天井がグルグル回る風邪引きの日々を6年間過ごした私が、中学からは病気で寝込むことなく元気に還暦を迎え、他人からは健康の塊のように思われていた人生を振り返ると、とても激変の月となりました。
 8月1日の朝、左手を動かそうとしたところ突然左手に力が入らず、動かそうと思っても肩から下の言うことが聞かず、肘に力が入らないブラブラ状態になり、ビックリしてしまいました。
 力の入る肩を動かしていたところ5〜6分で肘にも力が入り動かせるようになって少し安心ましたが、このようなことは60年の人生で初めてでしたので年齢のこともあり、診察だけはしてもらおうと思い、消防署に症状を説明して救急病院の連絡先を教えて頂き受診しました。
 直ぐにMRI検査を受けて結果を診断して頂きましたが、特に異常は見つかりませんでした。
しかし、私が説明した症状を聞いた担当医から、過去の経験からすると1日後のMRI再検査で7割以上の人に脳梗塞の異常が発見されているとのことで、一晩の検査入院をとなりました。
 突然の初入院で驚きましたが、医師の判断を無視して後悔するつもりはありませんでしたので、判断に従い入院の手続きをしました。
そして翌日のMRI検査結果、非常に微妙でしたが、脳梗塞と思われる症状が見受けられましたので、原因解明のため一週間の検査入院となりました。
 点滴を24時間取り付けられたまま、検査の連続の一週間は、世間が熱中症の事故で騒いでいるのを他所に、24時間冷房空調完備の環境で健康的な少量の食事の日々で、とても健康な身体に変化して行く様な気分でした。
 最終日の検査結果で、一番心配された心臓の内壁剥がれによる血管閉塞ではない(新たな脳内血管の閉塞が発生していなかった)との診断で退院できました。
 月一程度の通院と投薬での様子見とのことで現在に至っています。
早朝に自宅で発症したため、無理せず病院で受診する判断ができたことがとても幸運でした。
会社で発症したら、腕が動かせるようになった時点で病院での受診はしていないと思います。
そして、本当の脳梗塞を発病したかもしれません。
 LS会員であったこと、また、コーディネーターをさせて頂いていることなとで、守られている自分を感じることができました。本当に有難うございます。
これからも、見守り頂けますようお願い致します。

以上

(追伸)
報告が2ヶ月近くも遅れてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。



 いつ禍が身に降りかかてくるかは? 誰でも分からないことであります!

身体一つにしましても? 生身の身体も若い時には無理も効きますが?

そのツケは、多かれ少なかれ・・、未来に出てくるものであります。

今回のことも、大事に至らなくて本当に良かったです。

これからもご自愛頂きご活躍されますことを念じています。(^0_0^)


 さて、私が思いますには・・?

先輩方のご指導は謙虚に聞き入れていくことが、生きる知恵となる多くのアイテムを吸収できるものですが?

若い時には意外と聞く耳がないものですが、それが若げの至りということでしょうか?

しかし謙虚な姿勢は多くの学びの環境を整えることとなるのですが・・、

自分に自信があり、まだ挫折を知らない若人は?

謙虚な姿勢が育まれる環境には程遠い環境に位置するものであります。

 
 反面、能力があり謙虚な人はごく少数ではありますが?

様々な世界で物事を極めていく人たちとなっていくものです!


 私はご縁ある若人たちには、心我の力を以てして潜在能力を開発して頂き、多くの可能性にかける人生を歩んでいただきたいと切に願っているところであります。

 またこのような志を持つ若人を応援していきたいものであります。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「馬鹿な振りが出来る賢さを・・・。」




心我と共に・・・。

皆さん おはようございます!


 今日から 神我 改め 心我へと進化していきますが、

  これは呼び名が変わるだけではなく、心我の流れもより進化し交流が強くなっていくのです。

心我の交流が強くなっていくことで、心のセキュリティーも強く高まっていくのです。

ゆえに宇宙の不穏分子からの抵抗も弱まり受けなくなっていくもので、努力が報われる喜びの日々へと発展していくのです。


 では? 心我の交流が強くなりますと具体的に何が変わっていくのか? と言いますと・・???

まず迷いがなくなります!

 決断が速くなり、頭の切り替えなども早くなり、それに連なり自然と行動力も出てくるようになっていくのです。

外的から身を守る力も強くなることで、災いごとにも巻き込まれにくくなっていきます。

挙げればきりがありませんが、人との出会いにも違いは出てきます!


自分の心が変わるということは?

 人生のコアとなるものが変わること・・!

でもどのように変えていけばよいのかが? 分からなかった人でも?

エルエス会の交流の中で、会員の皆様は日々の心の有り方や捉え方などを出来ることからポジティブに改善されて・・、

心我力の活用を生活全般に転用していくことで、時間の能率が急激に改善されていくのです。

時間の流れの中で生活をしていますと、時間の能率を考えることはとても重要な事でありますが?

残念なことにそれを理解できていない方も多いものであります。

多忙な日々の生活に心が押し流されて・・、自分らしさを見失っていく人達も・・・?

皆様にはこういったような悔いが残る人生だけは、避けて頂きたいと考えているところであります。


それでは今から心我パワーを受けて頂きます。

皆様の願いを素直な心で受けて頂きまして、後は閃きの行動を・・・。


 下のURLをクリック下さい。

  ☟  ☟  ☟

https://youtu.be/Nj6Z684vUMw


今月も皆様のご健勝とご活躍を心より念じております。(^0_0^)


 今月のインスピレーション!

 「縁を大切にする人は、

   栄えある人生を送るもの・・。」



 PS:LS会の皆様からの体験談を(会員様専用アドレス)からお寄せください。

    皆様からの体験はすべて私自身が直接承っており、

ブログ「自己啓発の勧め」へアップさせていただいております。

    多くの方が皆様からお寄せいただきました喜びの体験から、

    諸問題へ向かう勇気を頂かれ、更なる体験が生れてきています。

    皆様からの体験をお待ちしております。(^0_0^)♪

    
    

今月も感謝で締めましょう!

皆さん おはようございます!

初めにご案内でありますが、

今月いっぱいで神我を改め

  明日10月1日より「心(SHINGA)我」へ変更させていただきます。


 日々のライフステップ活動の中で起きる出来事は?

大げさな表現かもしれませんが・・、神の業としか言いようのない奇跡体験がエルエス会の皆様を中心に起きているのです。

しかし私たちライフステップでは、宗教のような非現実的な精神世界だけの仮想現実をつくり上げること無く・・、

より現実的に皆様の抱えていらっしゃる諸問題を解決していくことに、真剣に向かわせていただいております。

また各会員の皆様と日々の体験の中から共に学び合い人間力を向上させていくことで、周りに与える影響力をプラスに転じさせ生活向上を目指しているところであります。


 私の師匠の最後のお言葉が、「あなたの心に神が在る」でしたので、11年前にライフステップを立ち上げます時に師匠のお心を受け継ぐにあたり「神の我」としたのです。

ただ宗教色が強い「神」という言葉を無くすことで・・、もっと広く多くの皆様には誤解が無くご理解していただきたいと願う観点から、

この度「心我」と改めることとなりました。


信仰も修行も無く・・、

また人間が考え作り上げた戒律などに縛られることもなく・・、

 誰もが、すぐに、活用することが出来る「心我力」

 皆様には安心して真剣に向き合っていただき、結果を出していただくためにも・・、

 コーディネーター一同、「あなたの心に知恵と力が在る」という現実をお伝えしていく所存で在ります。


これからも変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。 

     LS:山下昌弘


 *追伸:今夜零時丁度には、どなたでもお気軽に「心我パワー」を受けていただけます。
     ぜひこの機会にアクセス頂き、ご自分の心の内に秘めた心の力を実感されて下さい。 

今日のインスピレーション!

 「私たちは幸せになるために生れてきているのです。」

マンネリ打開を心の力で・・。

皆さん おはようございます!

今日の報告ではマンネリした職場の空気が、LS器具の活用で一掃されて・・・。


 体験報告します

法人会員として継続させていただく中の体験をご報告します

仕事上 お客様へ来店いただくことが大切な職場ですが、ある時からマンネリか?来店数が減った月がありました。

そこで法人のCDを朝と夜職場へ 来店いただく方の喜びと念じて流すようになりました

すると翌日から来店数が2倍になり、多くのお客様に来ていただけるようになりました

改めてこの力の素晴らしさを感じ、感謝しております

これからも器具の活用で会社をよくしていきたいです



職場にたまった不穏分子が職場の空気感を重くどんよりと・・、LS器具の活用からそれを一掃し客足が遠のいていた職場に、お客様の来店数が二倍になるという驚きの体験でした♪

本当に良かったですね♪

これからもLS器具の活用を忘れずに・・・。(^0_0^)ガンバッテ!


 実はマンネリすることは心の力を失っている状態のことを言います。

要するに同じことの繰り返す行動に心が飽き飽きした状態のことであります。

人の心は絶えず未来を見据えて自由にあるものであり、それが潜在能力を引き出す環境となるものであります。

しかし? 私たちの日々は同じことの繰り返しであるため、生活習慣でストレスがたまりそれをうまく処理することが出来なければ?

体調を壊してしまう恐れも・・・?

またイライラ感が募り仕事上でもトラブルやミスが目立ってくるようにもなりかねません!

このような状態はうまく避けていきたいものですが?

これは神我の力を以てして、うまくストレス浄化を試みて頂きたいと考えております。

また考え方もポジティブ思考を育んで頂き、「自分には、心の力があるから何があっても大丈夫だ!」と自分自身に言い聞かせ不動の心でいられることを目指していただきたいと考えております。


日々のこういった努力が積み重なり功を成していく人生へと発展していくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分が努力した分、幸せになるとしたら・・?」





 

今を生きるということに、集中する!

皆さん おはようございます!

初めにご案内です。

 本日、本部におきまして念導入を電話受付にて行います。(13:00~17:00)

また19時より21時まではエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

  皆さまからのcallをお待ちしております。(^0_0^) 


 さて、今日の体験では、肺の病が好転するといううれしい体験と、送念をしたことで人材募集が条件にぴったりと合った方が・・♪


 先日、特発性間質性肺炎で報告させて頂きました。その検査は、定期的に半年に一度受けているのですが、今月念導入等々して頂き何時ものように検査に行きました。またまた、検査の数値は前回より良く、肺機能検査はいつも咳き込み何度もやり直し状態が、1回で良かったし、胸のレントゲンもずっと全体にスモークがかかったように白い状態が、片方の肺は白い霧が晴れたように黒く写っていたのです!嬉しかったです。
ありがとうございます
後で、思い出したのですが、検査に行く日の朝、お風呂で天照石をお腹にあていつもの腸内環境プラス、肺にあてて深呼吸をして活用した事もよい結果を導いて頂いたのだろうと思いました 感謝申し上げますm(__)m

長くなりますが、もう1件の体験です。

会社で人材募集が早急に必要になり、なかなか集まらず苦戦していました!
フッ?とライフステップノートに書こう!と「良い人材との縁浄化」等々、全て書き出しシールを貼りました。すると、次の日早速募集があり、年齢等々ピッタリで・・もうビックリ これは、色々な事に繋がり時間の短縮だったり等々、感謝です。ありがとうございますm(__)m
これからも、宜しくお願い致します



 素晴らしい体験でした、これからも神我の活用から多くの喜びを体験していきましょうネ!(^0_0^)


 最近はパーッとさわやかな秋晴れで一日を迎えるといった日が少なく・・、また台風も次から次にとやってきていますが?

備えは十分でしょうか? いつもお伝えしているところでありますが、不安なところには? また閃くところには?

すぐにでも、LS器具の活用をお願いしたいところであります。

 不安な事は、そのままにしていないで直ぐに想定できることで手を打てることは、すぐに行動へ移していくことであります。

頭に浮かぶその閃きが、もしも自分の考えではなく? あなたの心が近未来を予想しての閃きとしましたら?

私たち人間は、意識して未来を知ろうとしましても? また感が当たるといったようなことは万に一つというものであります!

 しかし???

ふと自然で無意識に浮かぶ閃きには、近未来を予言したかのような事が起きてくるものであります。

心から浮かんでくる教え(暗示的)な閃きは、心の力で対処していくことが肝心な事であります。

 備えて災いを交わすことが出来たり、ただの思い過ごしならば、それはそれで良しとするのです!

ここで一番に肝心な事は・・?

 閃きをスルーして何もやらないままで・・、災いを被ることほど不幸な事はありません!

「後悔先に立たず」と言いますように、ことが終わった後で悔いても?取り返しがつかないというものであります。

悪いことも転じて福となっていることや、知恵となって未来で役立っていることは多いものでありますが?

後悔は?

いつまでも過去を引きずることとなり、百害あっても一利なしといっても過言ではありません。

今やらなければいつやるの?

 今でしょう! と、一時流行った言葉がありますが、まさしくこの言葉の通りであります。

人は明日があると思うから、怠慢するわけでありますが?

今日が最期と思うことで、重い腰も持ち上がるもので・・?

また怠け者であったとしても、今日に集中して生きることで働き者となる場合もあるのです。


今以上に活力がある日々であることに・・、

 今以上に努力が報われる日々でありますように・・、

自分の心に眠る心の力と、先を見通す・・、閃きは・・、 

私達人間が生まれながらに備えもつ、幸せになる本能なのです・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「悔いがない人生を・・。」









困ったときには・・?

皆さん おはようございます!

生活をしていると・・、本当に困ったことはいきなりやってくるものであります。

このような時に心の力(神我)があるのとそうでないのとでは・・?

大きな違いが起きてきます!

今日の体験は、日常でよく起きるようなアクシデントでありますが? 

ありがたい結果が出た体験であります♪(^0_0^)


ひとつき前の話ですが職場での体験を、メールさせていただきます。

職場は主に魚を取り扱い、市場から大量に買い付けこれを凍結させ養殖用の餌、又は食品加工用の品物として冷凍保管、その他にお客様から預かる魚、又は魚以外の食材など冷凍保管業務を行っております。

荷物一口あたりの数量はおおいもので、1000個単位のものから、少ないもので数個単位と数量は様々です。いろんな荷物を取り扱う中、たまに行方が分からなくなるものも出てきます。冷凍庫は3倉あり業務別でそれぞれの倉に分けていますが、どうしても見つからず出庫する時間に間に合わなことがあります。

先日、一つの行方が分からない荷物が出てきました。担当者は必死で探しますが見つからず、午前中に出す予定でしたが間に合いませんでした。
見落としがあるかもしれないからと探した所をもう一度確認してもやはり見つかりません。

自分も他の作業をやっておりましたが、上司より探すのを手伝う様に言われ、別の倉を1時間ほど探しました。
必死でやっていたので送念をしてないことに気づき一時作業を中断して送念しました。
その後間も無く手が空いた同僚の方が1人加り一緒に探すことになりました。
その方とどの辺りから探すか話しをしていた所、ありそうな予感がする所が頭に浮かんで来ました。
荷物は倉庫の中央部に通路を確保して両サイド荷物を積み上げています。
目的な品物は数量の少ないものでした。
この様な荷物は上の方に置いてる可能性があります。
送念する前はこの事に気付くことなく作業してました。
自分は「リフトで一度上がってみたいから俺を上げて下さい」と言いましたが、自分はその時リフトを操作してたので、同僚の方が俺を上げてくればいいと言われ、これは危ない行為ですが、時間もなかったので同僚の方をリフトで上げてからすぐに「あったよ!」と上の方で声があがりました。
見つからない時の絶望感はたまらないものです。
マイナス20度の極寒の中での作業なので、見つかったと言われた時は大袈裟ですが天にも登る様な気持ちになり感謝の気持ちでいっぱいになりました。山下会長ありがとうございました。



 いや時間も押してきて・・、それもマイナス20度の中での作業・・、大変でしたね! お疲れさまでした。

これからも困ったときには、まずは送念をすることと、閃きを大切に行動することを念頭に置かれて頑張っていきましょう!(^0_0^)


 何事も自分の力量で事が済めばよろしいのですが・・?

自分の器以上の難事が押し寄せてきた時には・・?

皆様はどのように対処されますでしょうか?

勿論人の力も必要な時もありますし・・、

運に頼ることも???

やるだけやったら、後は時の運だと自分に言い聞かせて・・?

後は開き直るしかないようなことも???

長い人生ではこのような事も起きてくることがあります。


そのためにも準備は必要であります!

一家の主? リーダーシップをとっているような人?

経営者に指導者または愛する人達を守っていかねばならないとき?

 実力以上の結果を出していくには・・?

自分の努力を後押しをしてくれる・・、

  何かしらの力が必要な時があるのです!

このような事態を招いた時にこそ? 神我の存在が必要となっていくのです!

本当に困ったときに・・、藁にもすがりつくような思いをした時に・・、

威力を発揮していくことが出来るのは、人間力の要となっていくものであります!

是非皆様もこのよう状況に陥った時に?

またそのような状態に陥らない為にも、日頃から宇宙の不穏分子の浄化と人と接し人のために努めることで、心の鍛錬を含め神我の活用をお願いするところであります。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「備えあれば憂いなしと言いますように、

  難事に備えるためにも、神我の必要性と心の鍛錬を・・。」



自然との調和が心を癒すもの・・。

皆さん おはようございます!

 何かにトライをして・・、その結果が良くて、ついついそのやり方に固執してしまい・・、挙句の果ては?

いつの間にかにマンネリ化している自分が・・・?

時代は移り変わり日々進化し続けているのですが? その進化の過程も日増しに加速する一方であります!

それは私たちの生活環境でも言えることでありますが? 

マンネリとは、心の存在がなくなっている状態で惰性で動いている状態だといっても過言ではありません!

エルエス会の交流はこのような状態にはまることを阻止するために、新たな閃きを与え続けているのです。

それに気づき行動へ移していくことで、次なるステージへと発展していくのです。

前振りが長くなりましたが、このような暗示的な?? 体験をされた方の報告であります。(^0_0^)



山下会長いつもありがとうございます!

職場の人間関係の体験です。

親会社は住宅会社ですが、私はその子会社の社員で親会社で席を借りて働いています。
根っから悪い方はおられないのですが、住宅会社ですので土地を扱ったりするせいもあるかもしれませんが、ちょっとしたことをきっかけにいつも人間関係で問題が起こります。
職場は念導入し毎月環境シールを貼り、神棚も念導入して心シールを貼ってます。
始める以前に比べたら良くなっていますが、一ヶ月前から私がいるフロアーにと思い毎日生活シールを貼るようにしました。
最近は皆さんのイライラが減り穏やかに仕事ができてます。
器具も同じ使い方ではなく、違う使い方をすることで今までにない結果が出ると実感しました。
ありがとうございました。



いや中々感覚がよろしいといいましょうか?

とても「念」のセンスがある方のようです♪

動きが止まった時に、あの手この手とあきらめずに閃きを追いながら、

 これでもか? 

    これでもか?と・・、

手を変え品を変えてトライし続けていくうちに、上手く的を射ることが出来るようになっていくのです。

神我の活用のお手本となる体験でしたね!(^0_0^)


 さて、九月も終わりに近づいてきましたが?

虫の声も心を癒す心地よいものですが・・、子供の頃にはそれは当たり前のものであまり感動することがなかった気がしますが?

それは・・? 子供の頃には自分自身が自然な心で有るがために・・、自然との温度差もなく自然と一体だったのです!


 では大人になり自然を感じる感性が出来てきているのはなぜなのか? 

   と深入りして考えてみますと・・?

様々な経験が知恵を育んできたのですが?

反面、様々なストレスで心も疲れ・・、自然の波動からかけ離れていくのです・・!

 このようにして自然との温度差が出てくることで、自然の声が聞こえてくるようになっていくのです♪


今日お伝えしたことは、どうでも良いことかもしれませんが?(^^;)

 どうでも良いことを意識に捉えることで、感性が豊かになることもあるのです!(^0_0^)♪


 今日のインスピレーション!

 「生活空間の中で心が癒される時?

  その理由を知る努力と工夫を・・。」

努力とともに心はあるもの!

皆さん おはようございます!

 今回も、皆様に大変お世話になりました島根滞在でしたが、今夜の最終の便で福岡へ戻ります!(^0_0^)


 歯の治療は誰でも苦手なものだと思いますが?

今日ご紹介する体験では、送念をして治療へ向かったら思いもよらぬ結果が・・・?


会長お疲れ様です。屋形船も盛り上がりとても楽しかったですね。

もの凄い劇的な体験談ではないですが、お伝え致します。

先週、歯の根っこの治療してた時、もの凄い痛みだったので麻酔してもらいました。

何回か汚れをとらないといけないので頑張ってと言われました。

そして一昨日会長に歯に送念して頂いて今日同じ場所を治療してたら麻酔使わなくて良いくらいの状態になってました。

今日は深く奥まで治療するので前回よりキツくなりそうと覚悟してましたが、予想外の展開になりました。

会長の送念のおかげです。ありがとうございました。



麻酔もなく、奥のところまで? 治療出来て良かったですね♪

歯は大事ですので、これからもケアには十分気を付けていきましょう!(^0_0^)


 さて、昨日のブログでもお伝えしましたが、心の次元の話をもう少し・・!

その心の世界を少し分かりやすくお伝えしてみますと?

私たちがA地点へ行こうと思った時には、心は瞬間移動してそこへ飛んで行き、私たちを待ってくれているという考え方です!

またこれが理想の流れを呼ぶものでありますが?

自分が嫌がり・・、心がそこへ向かわない事情がある時などは、結構な抵抗が生じるということが予想されるもので・・、

必要以上に無駄なエネルギーを消費していくものであります。

 またその努力のプロセスに宇宙の不穏分子が影響してきますと、その道のりはつらく長いものへとなっていくのです。

そこで皆様には神我の力を活用していただきたいと考えております。

ここで肝心な事は・・!

 神我の力も勿論必須なのですが、自分の努力も無くてはならないものであります!

自分の心と行動が伴うことで、あらゆる抵抗分子を払っていくことが出来るのですから・・、

私たちの人間力向上も、期待できるものへとなっていくのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の仕組みを知ることで、

  努力の効率を高めることへとなっていくのです!」

 

心をコントロールする!

皆さん おはようございます!

今日は長年ご主人に仕えてきた奥様からの体験で、努力が報われたご主人からの一言・・? 

  喜びの体験です♪(^0_0^)



会長いつもお世話になります。天照石の体験です。

実家の母がお仏壇の引き出しに天照石を入れたいと言うので、お取り置きを本部の方にお願いしました。
週末に実家へ行く予定にしていますので天照石はまだ
お仏壇には入れていないのですが、父が母に「毎日栄養を考えてご飯を作ってくれるから、俺は健康でいられる」と言ってくれたそうなのです。
夫婦になって50数年、初めて聞いた父からの感謝の言葉に母は驚いていました。
天照石を心待ちにしていますので大事に届けます。



 念の次元は?

 思ったらすぐに思ったところへ飛んで行くのです・・、 それが心の仕組みでもあるのです。

例えばあの人に会いたいという気持ちで、向う時の皆さんの気持ちは身も心も軽く・・、

 まだ向かっている途中でも、もうすでにそこに心は届いているものであります!

また会いたくない人のところへ行く時など?(頭を下げに行かなければならないような時など?)

心は家に置いたままに・・、心はそこになく・・、身も重くなり、エネルギーを消費しながらそこへ向かていくものであります!(^^;)

 心が向かうものに対しては? 人の心は軽く、明るくなるもので・・、

 心が嫌うことなどには? 人の心は暗く重くなるものであります。


このように考えていきますと、何事も? 

やるからには、楽しくやれば・・、 覚えも早く、実績も上がると言われていることが理解できてきますね!


まずはやらなければならないことなどには、神我パワーで「心明るく、楽しく」と送念をされて、

そこへ向かう努力ををしていくことで、心も軽くなり苦手意識も自然と少なくなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「まずは心を目標へ向かわせることを

  意識していきましょう!」

弱い自分が、心の力を知ることで強く生きれるようになるもの・・・。

皆さん おはようございます!

 今日の体験は、病院での検査に向けて薬害もなく、スムーズに検査が終わったという報告です。

お客様の体験です。
9月病院で、大腸検査をされました。
前日から食事制限をして、下剤を飲み2回も、それでもトイレに行かず。
夜は、ぐっすり寝れて、次の日当日下剤を数回使用して徐々にトイレに行き気分が悪く成ること無く無事大腸検査終わりました。
沢山の患者さんの中1番目にしてもらったようです。
 薬の説明書きには、顔が青ザメや嘔吐気分悪く成ると書いてあったそうです。
その方は、前日から送念してライフステップノートに書き生活シールも貼り、当日も下剤やベッドや病院の部屋に神我Dを聞かせて、ライフステップノートに書いてシール活用されました。
けっこう心配症な方ですが完璧に活用したよと笑顔で話してくれました。
山下会長有難うございました。



 人の心は自分のことには弱くなり・・、

  いざ人のためには強くなるものであります!

人のことは良く分かるけれど?

 自分のことはとかく見えていないものであります・・。


これは人間の心の本質なのです。

 ここで少し心を説いてみますと・・、

心とは? 人の事を思いやる考え・気持ちのことであります!

例えば自分のことを思い悩んでいくと心は委縮してしまい、力を失ていくものでありますが?

人に頼られ人のことを思うと、いきなり凛々しくなり頭脳も明晰になっていくものであります!

このような仕組みがあるからこそ、人は人間付き合いから知恵を授かり、人間関係も形成され家族が出来、組織が出来、国が出来国際社会が出来てきたのです。


 人一人が独立独歩であっては・・? 今の世の中は? また人間社会は? 成り立っていかなくなります。

人が寄り添って生きていくのには、こういった素朴な心の性質が働きながら、弱い生き物であった人間が・・?

強く生きていくため、自然の流れの中で相互扶助の精神が培われてきたのです。

まさしくライフステップの心の仕組みは、この流れの中に在るもので、それを実証するような体験が心の力で日々起きてきているのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

「人は人と寄り添い生きていくように出来ているのです。」