神我の力は、立ち直る力でもある。

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で福岡へ発ちます。

 さて、長い人生では良い事ばかりがある訳ではありません。

ちょとした事でも大げさに落ち込んでいては、人生の大半が不幸な時を過ごしていかなければならなくなってしまうものであります。

 エルエス会にご縁があられた会員の皆様は、神我の法則の習いからポジティブ思考が何かと優位に立つことで、落ち込む機会が急激に少なくなっていることにお気づきでしょうか?

理屈で解っていても? 難事をポジティブに(プラス)に考えられなかった人も?

神我の目覚めをきっかけとしまして・・、神我の力で不穏分子の浄化を行い! 

その結果として、ポジティブ思考がネガティブ思考に打ち勝っていくのですから、幸福感が増えないわけが有りません!

故に小さなことで落ち込むことは無くなり、また心にダメージを受けた時でも、誰よりもいち早く立ち直っていくのです。

これを実感できている人も多いと思うのですが、如何でしょうか?


 生活をしていく上で、様々な状況が移り変わる中で、気持ちの切り替えや立ち直る知恵に、そして考え方は?

とても重要な人間力の要となるものでありますが?

理屈は分っても中々心がついていかないと言う人も多いのが現状であるようです。

これは宇宙の不穏分子の影響大と考えられる事案でありますので、神我力で不穏分子の浄化を試みて頂くことで、

気持ちがプラスに切り替えていく事が出来ていくことに気づいて頂けるかと思います。

 もしも? ものごとが自分の都合通りに行かなくとも?

気持ちが切り替わり立ち直りが早くなれば、これは人生が好転できる力を授かったことの証となるものであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「立ち直る力は、生きる力!」

深呼吸を・・・♪

皆さん おはようございます!

 大きく息を吐いて・・、 

  肩の力を抜いて・・、

力みが肩に入っていませんでしたか?

日々ストレス社会の中で働き、学業に励んでいるのですから・・、

大きく深呼吸をすることを思いだして頂きまして、(肩の力を抜くことも)

気楽に軽く楽しくをモットーとしていきましょう!



話は変わりますが、

 人の期待というものは??? 

  自分(中心)なりの考え方に片寄り、自分の都合でつくられるものが多いものであります。


 例えば? 周りの縁ある人の幸せを考えずに、自分中心の願いに固執し、その縁ある人との幸せバランスを図ろうとせずに自分中心へと片寄ったりするもの!

神我の交流が強くなっていくうちに、人との関係もその間合いを見極めることが出来るようになり、幸せバランスを図る心の力量も身に付いてくるようになっていくのです。

 この宇宙はプラスとマイナスのような、相対する対極の相互作用による力で成り立つもので・・・、

それは私達生き物の、命の根源にも及んでいるものであります。

それは私達の人生である運命に対しても言えることなのです・・。

息を止めて力を入れて、

息を止めて考え込んで、

大きく呼吸をする時間もなく、秒を焦っていては? とんだ落とし穴にはまるやもしれません?

まずは大きく呼吸をする時間位は、誰にでも? またどんな時でも? 存在しする空間でありますので・・、

事を起こす前に胸に手を当てて、大きく呼吸をしながら神我パワーを送念してみることからスタートを切ってみては如何でしょうか?


 一つの間を取るという事は、自分流の流れに持ち込むという事に繋がるもの!

 一つの間を取るという事は、禍をかわすことと相成っていくものです・・。

 一つの間は、人の心を引き寄せる事にも繋がります、何かと情緒もこの空間に漂う感情でもあるのです。

朝、一日を考える前に、出かける前に、鏡の前に立ち大きく深呼吸をして、スタートしてみませんか?(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「呼吸は命を感じさせる唯一のもの・・・。」

水面下で巨大化する陰のエネルギーの対処法は?

皆さん おはようございます!

 身に迫る危険が・・・、

  もし? 

  自分が知らないところで少しずつ巨大になっていたとしたら???


変な話から入りましたが、このような事は意外と多いものです。

この一つが病であります。

自覚症状が出て手遅れとなってしまうような病には、潜伏期間と言うものが存在します。

誰にも気づかれずに、次第にその力が強まってくるのです。

このような禍にセキュリティを掛けられるのが神我の存在であります!

例えばエルエス会の皆様が、幸せの流から外れようとしましたら?

 「そっちは行き止まりだよ! こっちに幸せに成る道がありますよ!」 と言うような事が起きてきます!

それを聞き入れようが? 聞き入れまいかは・・? 自分次第ではありますが?(・.・;)


 私はここで皆様に、少し質問をさせて頂き、それからお伝えしたいことがあるのです!

ライフステップに出合って、あなたは何を体験されましたか? 

また奇跡体験をされたときに、何を感じられましたか?

それは生きる希望であったり! もう一度頑張ってみようというやる気が漲ったのではないでしょうか?

これなら自分の抱えている問題も? 難なく乗り越えて行けそうだと思われませんでしか?

そのインスピレーションが、皆様の閃きであり、これからの未来の全てを暗示しているのです・・・。


 自分が感じたものは・・? それを信じなければ何を信じるのか? 人が感じたものですか???

 自分が観て来て体験してきたものは・・? この事実が現実を超える不思議な事でも?

 自分が体験したことならば? 自分の頭のレベルで考えても?分らなければ???

 体験したことを信じてみるのが賢明かと思いませんか・・?

なぜ? このような質問をするのかと言いますと?

目に見えない心の力は、過去のどんな奇跡体験をしていたとしましても? 

今の難事に打ち消されてしまう事が多いものであります。

そう成らない為にも、心の大切さに心の体験を、もう一度再認識して頂きたいと考えているところであります!

 「困った時の神頼り・・」などと・・、そうならない為にも?

日頃から心を重んじて、神我から浮かび上がってくる閃きを大切に・・、

耳を貸していく事が肝心な事なのです・・。


 身体から何かのシグナルが起きてきたなら? 

  すぐにそれなりの対処をしていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「何かおかしいなぁと感じたことは、

 すぐに対処するを明確に・・。」

禍に巻き込まれない心を育む!

皆さん おはようございます!

今日は松江駅前の松江テルサに於きまして、エルエス会員様限定セミナー「ライフステップセミナー」を行います。(13:30~15:00)

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)♪


 昨日のブログでもお伝えしましたが、人の心にはプラスに繋がる心から浮かんでくる考えと・・・?

マイナスに繋がる考えとに分かれるものです。


人は幸せに成りたいのに?

 なぜか? 不幸の火種となるものに呼び寄せられるもの??

分りやすく言いますと? 怖いもの見たさや? 残虐なものなどに対しても?非日常的で通常では考えられないような事が起きると・・、

 人は直ぐに、それに釘付けとなるものであります。

このような一面を持つ人間の性質でありますが、本心は幸せな生活を望んでいるのは、誰もが望む共通認識であるのです!

これは持って生まれてきた因縁の中で、陽と陰が表裏一体となって存在しているという事なのです。

 「分っているけど・・、自分の意志が弱いのか?」 「どうしても怖いもの見たさなのか?」 「野次馬根性が抜けない」と思われる方は? 

その陰に引き寄せられる波動を放つ物が、宇宙の不穏分子の存在であると負う事を知って頂きたいのです!

分っても出来ないという事は有りません! ただその負の波動を放つ不穏分子を浄化削除すればよい事なのです。

エルエス会の皆様はその不穏分子をいくらでも浄化する術を授かっているのですから、自ずと不幸の次元とはかけ離れた生活へと発展させていく事が出来るのです。

皆様の幸福本能である神我の目覚めは、心の明・暗をしっかりと区別し、心を浄化していくのです。

しかし何もしないで手を拱いていては? いけません・・!

 自分自身でも心がマイナスな波動を放つ物に引き寄せられないように、心掛けていく事が肝心なことなのです・・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「何が禍を引き寄せるものなのかを、

 しっかりと判断する!」

自分が進む道は、心が知っているもの・・!

皆さん おはようございます!

 物騒な事件が相次ぐ中で・・、自分自身がこのようなトラブルや事件に巻き込まれないようにしていく事が急務を要する事項であります。

明日は我が身ではありませんが? こちらが何の落ち度はなくとも??

禍が向こうからやって来ることは? どうにも防ぎようが無いものであります!

それは自然災害も然りでありますが?

是非エルエス会の皆様には、神我の交流を強くして頂きながら、禍と引き合うようなマイナス波動を無くし、そして浄化して、未然に防いで頂きたいと願っているところであります。

それには普段から、不幸なものに巻き込まれないようにしていく事とが肝心であるということ!

 さらに不幸な事に興味を持たない! また人の不幸を喜ばないことが肝心なことであります。

そして不幸な事に引き付けられるような要素があると思う人は? また不幸な事にどうしても心が惹かれ関心がある方などは・・? 

次第にその関心が薄れていく努力を、神我の力で成し遂げて頂きたいと考えております。


 ではその神我の活用法と、また日頃から心掛けて頂きたいことをお伝えしていきたいと思います。

今日は神我の力が強くなれば成る程に、あなたの将来の為に成らないものとは、反発し合っていくようになり、次第とそれから遠ざかっていく流れへと入っていきます。

 「昔、あれほど興味があったのに? 今は何の執着心もなくなってきたなぁ?」

と言うように、禍の波動を出すものから・・、次第と心が離れていくというような事は、会員の皆様からもよく耳にする体験談の一つであります。

これは突如! いきなりそうなる事もあったりすることもあります・・、

また次第に神我の交流が強くなっていく事で、執着心が薄れていくというパターンもあります。

要するに、神我の交流が強くなっていく事で、自然と自分の真の心が目覚めていく事で、何が自分にとって必要なのか? そして何が正しいのかなどと・・、 自分の心が判断し、そして閃きで顕在意識に触れ教えてくれるのです。

それをスルーすることなく即行動へと移していく事が、求められることでありますが?

日頃から自分の閃きに素直に行動へ移すという事が肝心な事となっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「タガが外れたら、心も軽くなり

  正しい考え方が浮かんでくるものです。」

孤独と孤立を招くものは?

皆さん おはようございます!

最近は結婚願望が減少する中で独身者が増え続け・・? 少子化傾向なども含めて社会問題となって来ていますが?

これも昨日までのブログでお伝えしているように、ゲームの普及からコミュニケーション力の欠落と、一人遊びの確立が出来上がってしまっているという事であります。

 現代は? SNSでゆるく広く人との繋がりがあることで・・、 その安心感とプライバシーの侵害におけるストレス過剰の狭間の中でブームになっているものが・・・、

一人ごはんに一人キャンプ、一人フィットネスに一人映画などと・・、

はたまた、一人ウエディングなども? 今ブームになっているのだという事であります(^_^;)

一人○○などと称し・・、 それまでは「一人では?行きづらい!」と言っていたことが、一人で行う事で解放感に満たされるという事らしいのですが?

皆様は如何お考えでしょうか?


 ますます彼女や彼氏要らない人達やグループが出てこないのか? これが少し頭をよぎることで、懸念されるところであります。(^_^;)

 まぁ、一人○○をして、開放感を味わったら、後は人らしく、心を重んじて人楽しく接して頂ければそれはそれで心のバランスを保つこととなっていくと思いますが、

これがまたずっと一人が良いとなってしまいますと・・?

如何なものかとなってしまいます・・。


 このように社会的にも?一人○○などと言うものが、社会に認識されてしまう事は・・・、改めて人間社会の形態自体が崩れかねないという事を、マスコミなどを含め各有識者の先生方には認識して頂き発信して頂きたいことの一つと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「一人が良いという先には、

 何があるのか? 何が待っているのかを考える?」

人の心を重んじ、人の心を知る!

皆さん おはようございます!

今日の午後の便で出雲へ発ちます。(^0_0^)

出雲はとても良い所で田園風景が広がる、ゆっくりとした時の流れを感じるところであります。

今月はライフステップの「光米」を作って頂いています田圃へ出向いて念導入に行ってきます。

今年もまた美味しく自然の恵みを一杯に吸収して育った、「米」になりますように念じてきますので、ご期待ください。(^0_0^)♪


 さて、昨日の続きでありますが・・・、

オンラインゲームなどの普及で引きこもりが増え続けている現状・・・?

人と直接、接する事もなく一人遊びが出来て、オンライン上で顔も知らない友人が出来るという環境が、孤立化する若者や、引きこもりを助長している現実!

その波紋は子供達だけではなく、大人の世界まで広がって来ているということであります。

最悪なパターンでは引きこもりが増え続け、社会に適応できない若者が増えて来ているという現状であります・・・!

 また精神にまでも支障を来たす結果となり、事件や犯罪にまでその負の連鎖が広がって来ているというこの現実は?

スルーすることなく・・、 もっと真剣に物事を取り上げ対策を考えていかねば・・?

このまま放っておいては、この先きっと大変なことになりかねないでしょう!

何事にも言えることでありますが、進化の過程である人工頭脳に(AI)、ネット環境など・・、

この進化するスピードについて行けずに、色んな所でそのひずみが出て来ているのを、見てみぬふりしている専門家が多いのが事実であります。

開発には力を入れて競争意識を以って取り組んでいるように感じますが?

その便利さ故に? また人の心を魅了するあまりに?

その副作用的障害が起きている事実に関心を以って手を打っていかねばなりません。

 これからは個人レベルでも、人任せではなく自分自身が何が出来るのかを良く考えていく事も大切な事であります。

またエルエス会の皆様には神我力が交流しておりますので、その心の力を以ってして世の中の流れに心が毒されることなく、過ごして頂きたいと考えております。


 営利目的の企業などが、目の前の利益を追求するのも、分らないわけではないのですが?

見失っては、ならない大切なものが誰にでもあるのです。

企業や研究者たちのビジョンは、AIやネット環境などで、私達に夢のような幸せな生活環境を供給するところに有ると考えます。

それが矛先が狂う要因となる、利益追求を最優先とすることで・・・、豊かな生活の礎とならばければならない「心」が置いてけぼりとなってしまっているのです。

これでは宜しくない結果が出るのも当たり前のことであります!

政治も経済も医療も学業も・・、人付き合いにしましても?幸福感もしかり・・、このすべてに共通する大切なものが?

 「人の心」だという事を、今リーダーシップを取る人は特に考えて頂きたいと思います。

不幸の原因となるもの?

 幸せの原因となるもの?

この両者が心で成り立っているものと、理解できていれば幸いな事なのですが・・・?(^0_0^)??

今日のインスピレーション!

 「優先順位は利益追求?

 しかし偉大なる開発には、その責任もついてくるもの?」

今こそ人の心を知る努力が必要!

皆さん おはようございます!

今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、私達に取りまして、人付き合いは・・?

   必ずついて回る生活の軸となるものであります!


 最近ではSNSなどの普及でコミュニケーションの場も広がる一方で、個人レベルではコミュニケーション力の低下も問題視されている現状があります・・・。

アナログ世代の重要ポストの方々と、最近の最先端を行くテクノロジー世代の若者達との格差?が、中々マッチングしないで困惑している様がメディアでも多く取り上げられているようであります。


 例えば欠席の理由を告げるのも? また退職する時なども?

SNSで「休みます」、いきなり「辞めます」などと伝えてくる様は・・・?

私にも理解が出来ない「今どきの?」という話になりましょうか?

 便利で必要なSNSなど電子メールなども、これで用事を済ませた方が良い事も沢山ある中で・・、

直接会って話さなければならないような事なども多く存在するという事も・・?

学校などの道徳の時間などを設けて頂きまして、最新のコミュニケーションの取り方などを教育して頂ければいいのかなと考えております。

このように人への意思伝達におきましても? 

TPOに合った使い分けが大切な事となるものですが・・、

昔以上に人付き合いが多種多様化する現代社会でありますが?

このような現状で困惑する人が増えてくるのは間違いが無い事なのですが、それを私達大人が真剣に考え、理解していかねばならないのです。

人の気持ちを考えたら、この判断もすぐに?分る事かと思うのですが・・?

 しかし育った環境などで、人の気持ちや心が理解出来ないような人は? 次第に増えて来ているようであります。


 問題点は、幼少の頃にさかのぼり、考えてみますと?

放課後の友達と触れ合う時間や、遊びの場が失われているという事であります!

 理屈ではなく、もっと子供たちが自由に触れ合う場を教育の場でつくっていく事が肝心なことではないでしょうか?(^0_0^)

   明日に つづく・・。


今日のインスピレーション!

 「難しく考えるのではなく、

 答えは簡単なことと知る!」











今日から始めよう! 未来づくりを・・・。

皆さん おはようございます!

 今日から始まる未来づくり!

 今日は皆様にご提案があるのですが、今日からご自分の未来づくりを始めて行きませんか?(^0_0^)

というような・・、 このような問い掛けに対しまして・・、 

  え? 今日から??  それも未来づくりを始める???


 何か?  日頃考えていそうで・・、 考えていないような・・、

   意外と意識と無意識の狭間の中に、存在するような質問かもしれませんね?(^_^;)

日々が未来づくりの毎日であると言えばそうなのかもしれませんが?

その意識を以って一日を励むのと? またそうでないのとでは・・?

大きな違いが出て来るものではないでしょうか?


 今日、一日が終わり・・、「良い一日だった」と、感謝で終われる事が一番に望ましい事であります!

しかし「今日は辛く大変な一日だった」という日があるとしたら、「今日は厄日だったなぁ?」で終わるのではなく・・、

 「よく難事を乗り越えて来られたな?」 「良く頑張った!」と自分で自分を褒めてあげてみたら如何でしょうか?

またそれにはそれに係わる人達が居て・・、人に助けられたことへの感謝の気持ちを再認識していくことも?

一日の終わりには、心を整え休むという意味も含めまして大切な事ではないかと考えております。

一日一日重く考えると言うのではなく・・、

一日一日を大事に、そして大切に生きる様は、命の有難さを感じられる意識づくりの一環として挙げられるものであります。

また当たり前のような平凡な暮しが、実は当たり前ではないのだという事に気付かされていくのです。

今に集中して・・、

一日に集中して生きて行く!

昨日も?今日も? そして明日も・・?

メリハリもなく、そのまま数珠つなぎのような日々を生きていても?

マンネリ化する生活へと衰退していく事となってしまいます。

 心に何の感動もない日々であってはなりません・・。

このような結果にはならない為にも、神我の目覚めが必要になってくるのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「神我の目覚めをきっかけとして、

  変化の日々を・・・。」



自立した老後を築いて行こう!

皆さん おはようございます!

 先日の金融庁の発表で「100歳まで生きるには2000万円くらい必要だ」という話ですが・・・?

世間様を怒らせてしまっているようでありますが?

これも統計で出た数字でありまして、全ての人が当てはまるというわけではないようであります。


 西欧人は意外と老後の為に貯蓄する慣習が無くて、貰った分は貰った分だけ・・、使ってしまうという人が多いそうであります。

日本人は真面目(堅実)な気質の為、老後の備えを蓄えようとする人が多いとか??

少し調べてみたのですが・・・、

 人生が100歳までとすれば、今話題になっている、健康年齢が、

男性で72.14歳(平均寿命:80.98)で、女性は74.79歳(平均寿命:87.14)だそうです。

平均寿命健康寿命の差は、男性が8.84歳、女性は12.35歳 (*2016年調べ)

これを見て思うのは? 平均寿命と健康寿命との差が縮まっていく事を目標としていかなければなりません!

国もそれを望んでいることでしょう! 何と言いましても? 医療費や介護費の負担が家計に響いていかないようにするためにも?

健康はやはり財産であるという事を、若い世代から自覚していかねばならない時代へとなって来ているようであります。

年金受給年齢も次第と上がっていますし、貰える額も減額になっていくようであります。

しかし今20歳の方でも、将来掛け金の1.5倍は年金を貰えるという試算が出ているそうなので、掛け金自体が貰えなくなるというのは? 噂であり、誤解だそうですよ!

ただ現行の年金受給者の額の半分以下くらいにはなるみたいですが・・・。


 このように急ピッチで様変わりしていく現実社会でありますので、ただ指をくわえて黙ってみていては話になりません!

何かしら? 出来ることから手を打っていかねばならないという事であります!

 自分の生活は、自分や家族や仲間たちで守っていかねばならないという事になってきます。

ある意味チームで生きる、生活する時代へとなって来ているのでは? と言う事であります。

相互扶助のお付き合いは大切な事でありますが、それに自分自身が依存することなく、自立してリーダー的存在を目指していくのが、エルエス会会員の目標でもあるのです。

人類の歴史を振り返りましても?

人と人とが寄り添い、そして知恵を出し合い助け合っていくことで、今の人間社会の礎は確立されて来たのです。

手を手を取り合って、人との絆もお互いが利用するのではなく、

助け合いの中、相互扶助の精神を築いていく事が求められていく事と考えております。

神我の力と人を想う優しさとそのゆとりがあれば・・、

誰もが確立していく事が出来るのが?

  人との絆であります。

これからも、このような生活形態は更に進化し、

 必要不可欠的な存在になっていく事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自立にも、同じ志を持つ者と縁がある方が良い!」












歩む道を選ぶ力を・・・。

皆さん おはようございます!

今日はエルエス会専用セミナー神我スクールを浜松町ビジョンセンターに於きまして開催致します。(13:30~15:00)

エルエス会会員の皆様のご来場をお待ちしております。(^0_0^)


 さて、自分が願う事はその大半は出来るもの!

こう思って頂いても? 過言ではありません!

しかし? 人生の歩む道は一本でありますので、二足のわらじは履けないという事ですね!

要するに思う事は何でも出来るものではありますが? その全てが現実となるものではありません。


 一生を通してそのすべてが出来るのかと言いますと??

歩む道は一本である為、自分が行く道は自分で選んでいかなければなりません!

ではその歩む道? を選ぶときの判断基準でありますが? または一生を決める心構えでありますが? 

 それは、悔いが残らないものであること!

 それが、自分の心が求めているものなのか?

 また人のお役に立てるものなのか?

 「少年よ大志を抱け!」では、ありませんが・・?(^_^;)

心が納得出来る道のりを、出来るだけ早い時期から進んでいく事が望ましく思えます。

若い頃は? まだ自分の人生をかけるものは見つかっていない事が多いものでありますが?

色んな事を体験されて、自分に合うものを早い時期に見つけていく事が望ましいかと思うところであります。

 だからと言って・・、 歳をとってから新たな進む道が見つかる事も多いもので、誤解が無きように・・。

是非皆様も、神我の活用とエルエス会の幸せの交流を以ってして、ご自分に合った生き方を、また歩む道を選び、進んで頂きたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「一度顧みて、このままで良いのかを我に問う!」

閃きを行動へと移すスムーズな流れが、ツキを呼ぶもの!

皆さん おはようございます!

何か一つ幸せになる事を初めて行きましょう?

何が幸せに繋がるのか?

また自分が生きていく上で、自分にとって何が一番大切なものなのか・・・?


 何も変わらずに日々を過ごしていると・・?

周りの動きに敏感になり、人の繁栄や発展に、そして成長がうらやましくなってしまいます。

自分だけが取り残されていくような孤独感に孤立感に苛(さいな)まれるようなことにも・・・?

 だったら、一生懸命に頑張ればいいわけなのですが・・?

その頑張りが・・! 出来ないでいる人は? 意外と多いものなのです。


その要因として挙げられるのが? 宇宙の不穏分子の存在であります。

マイナスに働きかける不穏分子は? 私たちの幸せになろうとする努力を? またその動きを??

止めようと・・、 あらゆる摩擦抵抗となって働きかけてくるのです。

 しかし、あまり考えることなく間髪入れずに即行動へ移すような行動力がある人などは?

考えに不穏分子が付け入る隙を与えることがない為に・・、迷いや雑念などに囚われること無く発想即行動へと移していく事が出来るのです。


 要するに成就への道のりはこのようにしてつくられていくのですが、

残念な事に・・、大抵の人は結果を考えるあまりに、その考えに心が怯えて、「ちょっと待てよ!」と、すぐに時(幸せ)の流れを止めるようなことをしてしまうものです。

このような考えが全て駄目だと否定するものではありませんが?

出来るだけ・・?  まずはやってみて、それでも「ダメならばやめればいいのだ!」という軽い気持ちで動いてみるということであります。

 まずはやってみるという事は、何が自分にとってチャンスなのかは? やってみない事には判断出来ないからなのです。 

そして心の動きを止めることが最悪な事で、運気低迷へと繋がるからなのです。

心の動きと反することは?

宇宙の不穏分子に付け入る隙を与えてしまうのです。

 雑念はこのようにして閃きの行動を止めることで、増え続けていくのです。

雑念はやがて迷いをつくり出し、打算であったり・・、 自分中心的な考えに偏ってしまう危険性が伴うものです。

エルエス会の皆様には要注意事項として、念頭に置いて頂きたい一つとして挙げられるのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「考えは不穏分子を呼び寄せるもの・・。」

何か? 未来の幸せに繋がることを始めよう!

皆さん おはようございます!

今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人は嫌なことでも? 同じ事を繰り返していくことで・・、やがてそれが習慣となり嫌ではなくなっていくのです。

これは人が本来有する適応能力の一つで、やらなければならないことは?

それを色んな工夫をして、受け入れてしまうという特性を持ち合わせているのです。


 これは良いことでも言えることでありますので、今日から何かプラス1の良き習慣を身につけていけば良いのです。


健康に関することでも、何か?運動をする? 身体に良いものを食する!

精神に良いものに接する! 環境を明るく軽く改善するなど・・・、 皆様のご自分のこれからの未来をイメージして頂きましたら・・?

色んな事が頭に閃きが浮かんでくることでしょう!

それをまずは行動へ移すだけでも、後は「継続は力なり」と言いますように

幸せになる努力を具体的にまとめてそれを実行に移していきましょう!

またそのプロセスに邪魔やいたずらが入らないように、しっかりと神我の力で宇宙の不穏分子を浄化削除していくのです!

努力が報われ自分の幸せとなって返ってくるのですから・・、

これはまさしく、最高の人生と言えることでしょう。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「良き習慣から、幸せな未来はつくられるモノ・・。」

豊かな生活は、健康から・・。

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で羽田へ発ちます。(^0_0^)

関東・甲信地区はすでに梅雨に入っているようですが・・、西日本はまだ梅雨入りは見送られているようで・・、不思議な感じですね?


 さて、生涯生きていく上で、2000万円のお金が必要などと金融庁が発表していましたが、

これは大きな波紋が出るということは想定外だったのでしょうか?

では生活に掛かる費用を考えてみますと? 一番に掛かるのが食費であります。次に病院代が出てきます。

健康で生活をしていると? ピンとこないものでありますが?

それもいずれ老いていく事で、誰にでも身に迫る必要経費となるものであります。

神我の力で具体的に皆様のお役に立つことは? と考えていきますと・・?

まずは健康でいることと、自然治癒力を高めていく事で出来るだけ病院代を節約していく事!

これはエルエス会の皆様で、感じていらっしゃる方も多いとは思います。

出来るだけ軽い症状などは自然治癒力で治せていけば・・?

それに越したことはありません!  なので、日頃から健康志向をもって、行動し努力していく事を心掛けていきましょう!

 健康は考え方でも言えることであります・・、 特にクヨクヨと考えずにポジティブ思考を持つことが、健康にも繋がっていくものであります。


考えが暗くふさぎ込んでいきますと・・、 姿勢も悪くなり血流も淀んでくるものであります。

これは、食事にしましても言える事で? 消化吸収も悪くなり体調にも支障をきたす結果となってしまうものであります!


このように私たちの健康も然りでありますが、皆様の心が幸せの起点となり多くの可能性に満ちた未来を築いていくのです(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「生活の無駄を無くすには、

 考えの無駄を無くすことから・・。」


神我を知ることで、学びの日々を・・。

皆さん おはようございます!

  愚痴の話は、  如何でしたでしょうか?


 自分自身は愚痴を言わないようにしていても?

自分の身近な人に愚痴を言う人が多ければ・・? 類は友を呼ぶを参考に!

自分の心理層にも? 少しはそのような愚痴に類する考えや捉え方が、または関心があるのかもしれないと考えるのです。

またそのような愚痴に対して自分の心が共鳴するようなことが・・、

自分にもあるのかもしれないという謙虚な姿勢は・・・?

新たな自分発見となるやもしれません!


人としての成長は・・・?

 「自分は間違っていない」と思うことで、その成長も閉ざされていくものであります。

 如何に完成された人でも、その伸びしろは死ぬまで残されているものであります。

学びの姿勢は人に謙虚さを与え集中力を高めるものであります。 また脳トレとなることも多くボケ防止へと繋がっていくものであります・・、

このようにプラスに繋がることは多くありますが、悪いことなどには一切繋がらないものであります。

それならばいつまでも、強欲に心の成長を・・、また自分を高めることを意識して頑張っていく事が肝心なことかもしれません!


諦めや偏った決め付けは、そこから先の成長や繁栄は望めなくなってしまうものです!

 エルエス会の皆様は、神我の目覚めから自己啓発のきっかけをつかみ自分自身を高めていく事が出来るようになっているのですから、

これからの人生に御役に立てて頂きたいと切に願っているところであります。(^0_0^)♪


何事もきっかけが流れを変えてくれるものであります。起爆剤となるきっかけは、小さな力で大丈夫なのです。

まずは心の気づきから日々の行動パターンが変わっていく事で、初めて運命と言う流れが変わっていくのです。


 良い想いを・・、

  そして善き行いを心掛け・・、

 人の為に成る考えや行動を以てして、生活を豊かにしていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「マンネリした流れを変えるのは、

 一つの気づきから・・・。」 

 

愚痴について・・・。

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、個人カウンセリングと電話受付による念導入を行います。


 *個人カウンセリング; 13:00~17:00 *要予約!

 *電話受付による念導入 19:00~21:00 

 皆様からのご来所、またコールをお待ちしております。


 さて、「愚痴は自分自身が負けを認めたこととなる・・・。」

このような意識づけをしていく事で、愚痴?自分との? 闘いとなり心の鍛錬となっていくのです!

 努力のプロセスで、その限界を感じた時に出るのが愚痴でありますが?

努力の限界と直面することは? 次のステージへとステップアップすることとなっていくもので、それまでの努力が報われる登竜門となるところなのです。

それを愚痴で濁すことで次なるステージへ向かう道を閉ざすこととなってしまうのです。

成功者は愚痴を言わない人が多いものでありますが?

それはこういった流れを承知している人も多いのではないでしょうか???(^0_0^)


 話は少し変わりますが、類は友を呼ぶと言いますが、自分がおかれている立場のレベルの人と縁を作るという意味ですが、愚痴を言えば愚痴を言う人が集まるものであります。

人の上げ足を取り人の陰口を言うことで憂さ晴らしをする人には? それなりの人が集まり同じレベルの話をするということ・・・・、

皆様にも心当たりの人がいらっしゃるのではないでしょうか?

また自分の仲が良い知り合いにそのような人がいる場合には・・? もしかして・・、類が類を???(-_-;)

自分が嫌だと思っていても、 その人の愚痴に対して、うっかりと合い筒を打っている自分がいるかもしれません?

縁ある人を観て、自分を知る謙虚さも心の力から・・、 それが人間力を高める学習となるものなのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「愚痴は心の顕れとなるもの・・。」



出来るときは、人のために・・。

皆さん おはようございます!

この宇宙には、心が司る仕組みというものが存在しているのです。

それを「神我の法則」と題しまして、エルエス会の皆様にお伝えしているのですが・・、

その中の一つに・・、宇宙には相対的なバランスを図る仕組みがあるということ・・!

今日は少しこの点にふれていきたいと思います。(^0_0^)♪


 まずは自分が出来るときには、人のためになって行くこと・・、善行が大切なことであるということです。


人は生きているだけで動物や植物の命を頂きまして(犠牲にして)生きているのですが?

それならば・・、それだけの恩返しをこの世にしていかねばならないという考え方!(ある意味これも相対的なバランスを図る仕組みに入るのです)


 また自分の行いが全宇宙に広がり、やがて自分へと戻ってくると言う仕組みを考えていきますと・・・?

今の善行や苦労はすべて無駄ではなく・・、

その努力はすべて・・、 未来への投資だということが次第に理解が出来ていくようになってきます。

しかし? 中には 「自分は善き行いをしているのだが? 中々自分には良いことが返ってこない」などと、考える人もいらっしゃるかと思いますが?

ここで神我の法則の習いから・・、

 自分の念や行動(努力)の先に宇宙の不穏分子が立ちはだかり、摩擦抵抗となっている場合には、努力が仇となったり逆に厄を背負うような羽目になることもしばしば起きているのが現実であります。

このように悪戯するマイナスに働く宇宙の不穏分子の存在を知り、理解していく事で・・、

それをエルエス会の皆様は神我の力で浄化削除していく事で、努力がやがて報われていく事となっていくのです。


自分自身の幸せが、自分の努力で報われること程うれしいことはありません!

これを若者たちが、体験していく事で努力を惜しまぬ凛々しい人物へと発展・進化していくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の心が未来への映しとなり、

 やがて現実となっていくのです。」




自分の都合が良い時だけ、いい顔をするのは???

皆さん おはようございます!

今日は福岡市天神大丸エルガーラに於きまして、神我スクールを開催いたします。

度々会場が変更してご迷惑をおかけ致しますが、くれぐれもお間違えなきようにお願い申し上げます。


 自分の都合が良い時だけ、いい顔をするのは???


とても恥ずかしいことであります。

いつもは威張って人には冷たくしている人が・・・?

いざ困ったことが起きたときに、人に頭を下げて来ても、人は打て合ってくれないものであります。


 調子が良いというのか?

このような人と縁がある人も多いのではないでしょうか・・?

 「人の振り見て我が振り直せ」という教えまで有るように、自分がそうならないように肝に銘じていかねばと思うところであります。(^^;)


 人生はどこで逆転するのか? 分からないものであります。

またいつ何時? 大難がやってくるかもしれません・・。

自分の今が調子が良くて人から持ち上げられ担ぎ上げられていても?

常に謙虚でいる事が出来ていけばよろしいのですが?

人の言葉と言うものは、とても恐ろしいものでありまして・・、

 「褒め殺し」ということばもありますように、人の言葉にも気を付けていきたいものですね!

自分への褒め言葉は、他人事のように聞こえているうちはいいようでありますが・・・。


 権力や優越的立場にある人に・・、人は群がって来ているのは、その人に群がっているのではなく・・、その権力や立場に群がって来ているのです。

自分に人がついて来ているという錯覚は、誰にでも起きえる事であります。  

特に若い内には、このような経験も勉強の内に入りますが・・?

いい年齢になってからというものは、それも世間様には? まかり通らなくなっていくものであります。

 「偉くなればなるほどに、頭を低くすること!」 と、昔から良く耳にする言葉ではありますが?

えらくなった途端に本性が出てしまう人も多くいるものであります。

俗に言います所の、パワハラであります!


せっかく努力して掴んだ地位や名誉も、その受け皿である心が共はなければ・・?

人から嫌われ、社交辞令のお付き合いだけでは、せっかくの人生も何の意味もなく、薄っぺらな人生へとなってしまうものです。

それまでの苦労も「元の木阿弥」となってしまうものであります。

人格が何かをきっかけに歪んでしまい、人との縁をお粗末に考えお付き合いしていくことで、そのツケは後々自分へと返ってくるものであります。

後で後悔しても・・、その時は遅しでありまして・・・、

それまでの諸々を取り返せればよろしいのですが? 皆様はどのように考えられますか???(^0_0^)?


今日のインスピレーション!

 「自分には伸びしろがあると心得て、

 啓発を意識することから・・。」











いざとなったら、やはり心を充実させることから・・。

皆さん おはようございます!

今日と明日の二日間に渡り、福岡ヒルトンホテルにおきまして、G20中央銀行総裁会議が行われます。

その為福岡市内では、各所で交通規制が行われるため、混雑が予想されます。

明日の神我スクールにご参加の皆様で、特に市外から車でお越しの方には時間などの余裕を持たれてご移動されますようにお願い申し上げます。


 さて、今まで出来ていたことが急に出来なくなるようなことが起きたときに・・?

人は、誰でも・・、 心の支えとなるものが必要となるものであります。


人に迷惑を掛けまいと・・・、自立心を育み、独立独歩を目標に生きていても・・?

人は人と寄り添いながら生きていかなければならない・・、 弱き生き物でもあるのです。

何事も順調でいるときはよろしいのですが、何か?難事が起きて心に風穴があいたときに?

人は日頃から心が充実しておかないと・・、取り乱してしまうものであります。

 このような状態に陥ったときに、人は人の優しさや暖かみなどに触れることで、心に力を取り戻せるものなのです。


 要するに、人の心は人のためになっている時に、力が生じるものであり・・、

自分自身が病や諸々の諸事情などで人の為になれる余裕がなくなってきますと・・?

今度は自分自身の心が力を失っていくものです。

ゆえに今度は人から心に力を頂かなければならないのです。


 このように持ちつ持たれつの間柄の人間関係ではありますが、

いつかは? 自分も? 人の世話になるのならば??

今人のために出来るときに、出来ることから・・、 努力をしていく事が・・・?

後々の幸せ貯金へと繋がっていくのです・・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「未来への投資を、今! 心の行動で・・・。」

自分にも出来るのだと、思い切る事!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、ナイトカウンセリングを行います。(18:00~21:00) *要予約!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、人の想像力は果てしなく進化していくものでありますが?

それもそのようなイメージを持つことで初めて・・! 脳の領域も膨らみ広がっていくものであります。


何事にも意識を以てトライしていくのと・・?

そうでないとでは? まったく脳の働きに違いが出て来るのであります。


 IQ:180ある人でも、生涯使う脳の領域は三分の一程度だそうでありますので?


後の三分の二の領域はまだ未開発の領域だということでありますので・・♪

それならばその使用できていない脳の領域を開発していけるならば、誰にでもまだまだ秘められた可能性は残されているということになりますネ!


 話は変わりますが、「人に出来て自分に出来ないことはない」と思い頑張って来たと・・、
 
これは成功者が揃って口にする言葉でありますが、これも先程の話と類似することであります。

要するに、 自分の意識をもって努力していくというプロセスの中で、「意識」と言うキーワードが如何に大切なものなのかが理解出来てきます。


 「意識」は、未来へ向かう方向性を表すもので大切な運命のかじ取りとなるもの・・。

皆様の未来への方向性は、如何ですか? 

小さく枠決めしていく事は可能性を閉ざすこととなってしまいますので、

八方末広がるような発想で・・、人生のスタンスを決めていく事は肝心な事ではないでしょうか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「必ず出来る!必ず良くなる!

 そう思いきることは大切なことです」