不安は神我で対処する・・・!

皆さん お早うございます!

今日は本部におきまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。

* プレミアム会員様専用 受付 12:30~13:30、全ての会員様専用受付 14:00~17:00、となっております。

何かお悩みやトラブルなどがありましたら、お気軽にご相談下さい。


さて、昨日のblogでもお伝えしましたが⁉️

不安をそのままにスルーしないということ!

皆様にもご理解、再認識して頂けましたら幸いであります♪

意外と! ふと頭に横切る不安は多いものであります。

自分の力が及ばないところや?

また目が届かないものに、自分の力量を遥かに越えた諸問題などと・・・、

その難事や災いが時の経過で根をおろしていく前に、神我の活用ですぐにでも、手を打って頂きたいと考えております!

教えは絶えず閃きに浮かんでいるもの!

それを大袈裟に受けとることは由としなくても?

神我を以てすれば、数十秒で不安を打ち消すことが出来るのですか?

気楽に、また誰でも簡単に、幸せを築いて行く事が出来るのです!


幸せの本能である閃きがあなたに、「不安」と言う感覚で近い未来を予知して来ているとしましたら⁉️

如何でしょうか?

不安がすべて近い未来に起きる事とは言えませんが?

エルエス会の皆様は、すぐに神我力で送念をすることが出来るのです。

このようにして、

誰でも、 簡単に、不安解消が出来ることで、余計な心配や悩みは急激に減少させていく事が出来るのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

「心はいつも、明るく軽く

ありたいものです!」

不安は危険を予知する閃きである!

皆さん お早うございます!

今日は佐世保で集う会を行います。(昼の部13:30~、夜の部20:00~)

皆様のお越しをお待ちしております🎵(^0_0^)

さて、ふと・・、頭をよぎる不安?

皆様はどのような対処をされていますか?

エルエス会の皆様は、不安をそのままにスルーすることなく、神我力で対応して頂きたいと考えています。

不安はある意味! 危険を予知して閃きとして頭に浮かんできているのだとしますと?

それをそのままにしておく事は?

災いの火だねとなってしまうのです。

不安はまだ根無し草のようなもの!

それにまつわる宇宙の不穏分子を、神我の力で浄化削除していくことで、難なく未然に解消することが出来るのです。

このblogをご覧の皆様の中で、一抹の不安があるのならばすぐに神我力での対応をお願いします。

不安が災いとなり、不幸な流れへと向かないためにも、早めの対応がポイントとなるところです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

「不安を無くす日々であることを!」

これからの時代は、適応力を身に付けていく!

皆さん おはようございます!

随分と天気も暑い日々が多くなってきましたが、皆様にはお変わりなく、お過ごしの事と存じ上げます。

季節の変化には、旬の食材を料理して食べると旬の力が身に付くものであります!

例えば? 人の身体には遺伝子と言うメモリー機能が存在しています。

島国である日本国内で育ったピュアな日本人が・・?

過去の食材で食べたことがないような西欧の物を食することで、アレルギー反応を引き起こす要因となっているということは知っていますか?

とは言いましても、鎖国が解けて国際交流が始まり、国際社会が一つにまとまっていこうとする流れので・・、

今まで経験がないような食べ物や?
色んなものを受け入れて行くことで・・・?
、始まりはアレルギー反応のような?

拒絶反応的な? どうしても受け入れられない事もあるかもしれませんが、それも次第に時の流れと共に抵抗力を身に付けていくように、人は強かに進化していくのです。

免疫力も然りでありますが、様々な異なる文化や考え方やお国柄と言いましょうか?

様々な未経験のものに対して適応力を付けていく事が求められる時代へと入ってきているのです!

これからの時代は、柔軟な考え方は無くてはならない人間力の要となるものと想定されます‼️

ゆえに神我の力を以てして、私達もこの時代の流れに適応していかねばならないのです。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

「未経験なる未知なることは、

これから増え続けて行く事でしょう!」

行動が運命の流れを変える!

皆さん おはようございます!

 幸せの努力は、一歩目を出せば後は流れが出来るもの!


その一歩目が 「自分は出来ている」と断言できる人はいますか???


今! 自分が出来ることで? 何をしたら??

幸せの方向へ間違いなく向かうことが出来るのでしょうか?



今日のこの点にふれてみたいと思います!

 まずは幸せな未来へ向かうには、健康増進に健康維持を目指す事!

 次に人間関係が良好であること!*また人間関係から心を学び成長を促すことを意識する

 三つ目は、生活が豊かであること!*これは収入も然りでありますが、心の豊かさから生活センスが育まれていくということを肝に銘じていかなければ?

物があふれかえっていても? それが心を満たすことは望めないものであります

豊かな心は人との縁の中で育まれていくものです・・。

 今の時点での心の状態は、これから先の未来の方向性を示す指標となるもので、何があっても心明るく楽しく未来へ向かうことがとても大切で肝心な事なのです。

 その実現のためには・・?

神我の法則からポジティブ思考を身につけて頂きまして、エルエス会の交流から得られる幸せの流れの中に在るのだという安堵感を保ち、またこのような気持ちを大切に育んでいく事を心掛けていくのです。

 今月は、さらに充実した日々を送る為にも・・・?

今の心を明るくキープして、大きな心で未来を見据えていく努力をしていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今を明るくするには、シンプルな考え方であることです!」

災害を未然に防ぐには・・・?

 沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございました!

今月も明るく元気で過ごせますように、皆様のコメントへ向けて送念をさせて頂きました。

 皆様のご活躍の程を心より念じております。(^0_0^)♪


 さて、今月は梅雨時期に入りますが、湿気対策に大雨対策はお済でしょうか?

年々激しさを増していく異常気象はもうすでに 異常⇒通常 へと変わって来たのですと?

このうように断言してもおかしくないと、気象関係の専門家から話が出て来ている様であります。

毎年繰り返すように・・、 

 50年ぶりの雨が・・、 または記録史上初の○○などと・・、このような報道が多く聞かれるようになりました。

これをただ指をくわえて怯えているだけでは? 安心・安全な生活を成すことは出来ません!


 まずは災害を最小限にしていく為の努力を、神我の力の活用法を考えていきましょう!

初めに一度あることは二度あるという発想でありますが?(二度あることは三度あるでしたか・・?)(^^;)

同じこと? 特に同じレベルの難事が? また災害が繰り返すことだけは避けていきたいものであります!

災害が繰り返すには災害を引き起こす要因となるものが必ずあるということであります。

例えば誰でもわかるような・・? 地形的な事? 近くに川がある? 家の裏が崖がある? 海辺の家で堤防がないような海岸線に住んでいるなどと・・、一般的に考えても?わかることは、それを回避する事が可能ではあるのですが?

心の次元で考えてみますと、宇宙の不穏分子が多く宿るような地形に土地環境?

また禍を呼び込むような? 不穏分子の波動を出すような物や箇所が近辺にないのかをチェックして頂きまして、それを除去するか?LS器具で浄化を試みていくのです。*詳細はコーディネーターへご質問ください。

 このようにして先手を打てることには先手を打つ努力をしていく事で大難が小難へと、そして小難は無難へと・・、

更に大難を小難へと発展させていく事も可能となっていくのです。

解っていることをみすみすそのままにスルーしてしまっていることが、考えや努力(行動力)に宇宙の不穏分子が悪戯しているのだと考えていく事が賢明かと考えているところであります!

 備えあれば憂いなし・・、まずは出来ることから手を打っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「気付いているならば行動する事!」



今日から6月ですね!

皆さん おはようございます!

今日から6月に入りました・・・!!

今年も早いもので、今月で一年の前半が終わるのですが?

これもまた節目と考え新たな流れを変えていく努力素していきましょう!

 令和に入り、早くもひと月が過ぎたのですが、思い返せばまだひと月しかたっていないのかと・・・?

自分の時間の感覚には、時空を超えた何か? 不思議な感覚に改めて驚きを隠せません・・・。(^_^;)?


 さて、余談になりますが・・、日本の食事! 美味しい県 ランキング!!

知っていますか・・?

 一位が北海道・二位が何と福岡県・三位が大阪府・四位が新潟県・五位が京都府となっています。(2018年調べ)
 
 福岡は東京でもよく、「食べ物が美味しいね」と耳にしますが、北海道はまたずば抜けて二位の福岡を突き放してのダントツ一位だそうであります。

寒い冬を乗り越えて生活している道民の方々には、ある意味ご褒美な結果なのかもしれませんね♪?


 余談はさておきまして、熱中症が全国ではもうすでに起きていますので、体調管理には十分にお気をつけて頂きますようにお願い申し上げます。

また先日もセミナーで暑さのせいで、薄着でご来場いただきました女性が、室内に入りますと冷房の冷えで寒くされていました。

室内で一日中冷房が来ている中で、一日中仕事をしている人にはLS腹巻をお勧め致します。

夏の間に冷たい飲み物や冷房などの冷えから、徐々に体調がすぐれなくなっていく人が増えてくるのです。

それは盆明けくらいから・・、 体調を崩す人が急激に増えてくるのは?この身体の冷えからだそうです。

これを俗に夏バテと言います。

 
 また冷えから自律神経が失調してしまう事で、婦人科の調子が狂う人が多くなります・・?

それは如何に女性が繊細であるかということと、 体調の変化に対して婦人科が、精神状態と密接な繋がりがあり、それに敏感に反応してくるという事であります。

 これからは日増しに陽射しも強くなってきますが、UV対策は勿論でありますが、暑さ対策もお忘れなくお願いしたいところであります。

 体調管理も仕事の内でありますので、毎年異常気象がその記録を更新し厳しい環境に入ってきています。

そういう最中であります、

私たちは今まで以上に健康には留意していかなければならないということですね?

 
 さてこれから皆様には神我パワーを受けて頂きます。

気を楽に待たれて、あなたの願いを心の中で念じて下さい。

 下のURLをクリック下さい。

     ↓  ↓  ↓
 https://youtu.be/3GbAIQHduQc


後は閃きを大切に、即 行動を・・・。(^0_0^)♪

 *コメントにて皆様の今月の意気込みなどをお聞かせください。

今月のインスピレーション!

 「帰る家がある事に、

  感謝する!」

 

自分を高めるには人の力を借りること!

皆さん おはようございます!

自分を高めるには人の力を借りること?

これは謙虚な姿勢で人に接し、話は聞く側へとまわり、学習能力を身に付け自分を高めていく事を一つのフレーズとして頭の隅に入れておくことが肝心なことであります!


人は一人では成長できないものであります。

私達は何もわからないところから始まって・・、一から人の手を借りてここまでやって来れたのです!

人に育てられ、今度は人を育てて心のバランスを図る生き方は、人の道の基本となるところであります。

 エルエス会の皆様はいつもお世話になっている人に、心の力でその借りを返せるのも神我力ならではのことであります。

人並み以上に神我力で恩返しをしていく事が出来るのですから・・、これは願ってもない幸運な事ではありませんか・・?


 自分を高めていくことで・・、理解力が増してきます。

 自分を高めていく事で・・、人付き合いが広がり良くなっていきます。

 自分を高めていく事で・・、悩みが減少していき、心の力が高まっていきます。

 自分を高めるということはすなわち・・、人生を謳歌する事へとなっていくのです。


 「生まれてきてよかった!」と、親に感謝の念が込み上げてくる。

 「自分の人生に悔いはない!」と、心穏やかで充実した残りの人生を過ごしていく事が出来るようになります。

 すっきりとした気持ちで後に尾を引くことなく過ごせることが、生きるビジョンとして大切な事であり、それを目標としていきたいものですね?

さて、五月も今日で終わりまして明日からは六月に入りますが、

今夜の零時丁度には一日のブログをアップいたします。

その中でどなたでも神我パワーを受けて頂けますので、来月も心明るく、閃きの行動で頑張って頂きたいと考えております。(^0_0^)

 今月もお疲れさまでした・・・。(^^♪


今日のインスピレーション!

 「充実した生活の実現は?

 何かに挑み行動することから・・。」







自分を高めていくには・・?

皆さん おはようございます!

今日はこれから福岡へ移動となっています。

トランプ大統領の来日で物々しい警戒が続いていた羽田でありますが、もう普段通りに落ち着いたことでしょう♪(^0_0^)


 さて、自分を高めていくにはエネルギーが必要?

しかしこれを継続していくには、「志」が必要であるということ? そして何か実入りが無ければ長続きはしないものであります。

 要するに、苦難を乗り越えていくには? それなりの見返りが無い事には、貴重な人生は懸けられないという事であります!

では苦難を乗り越えてきた人たちに話を聞いてみますと、共通するものが見えてきます!

 「苦難があったからこそ、今の幸せがあるのだということ!」 これが成功者の共通認識であります。

例えば仕事はお給金を貰えるから頑張れるものであります!

これが無償の務めとなるものならば、自分自身の生活が成り立っていかなくなります。

どんな仕事でも? それは人の為に成るものでありますので、誇りを以ってまたは誇りを持てる仕事でありたいものであります。

しかし生活自体が成り立たなければ? 

継続した努力は望めなくなって行きます!


 私達の人生は無限ではなく、有限であるという事でありますが、

その仕事に対して、限りある人生の大半を従事していかねばなりません!

その仕事に対して、誇りが持てないような仕事であったりやりがいが無い仕事だと・・、

自分の人生にも生き甲斐や誇りが持てなくなってしまうものです。

ただ生きる為だけの糧であったり・・、ただの時間の消費の日々ならば? それは動物でもやっていることであります。

私達人間は、動物門の中では一番に進化した生き物であるという観点から考えてみますと、「ただ生きて行くだけの日々であるのではやりきれない・・。」という考えが浮かんでくるのは、誰にでも共通して言えることではないでしょうか?

 エルエス会の皆様には神我の目覚めをきっかけとしまして、自分を高めることはとても大切な生きる課題となるものであります。

人が生きていくには、他人の力が必要であります。

人との縁で人と繋がり、そして相互扶助の精神に則り、家族がチーム(組織)が、はたまた国際社会が成り立っていくのです。

弱い生き物が寄り添い知恵を使い強くたくましく生きて行ける!

是こそが人生道となるものであります。


仕事を通して・・、または人付き合いから・・、

 色んな事を学び育んでいくプロセスの中で、

  私達エルエス会員は、神我の活用と神我の法則を適用していく事で、時間の能率を高め、最大限のパフォーマンスを目指していく事が出来るのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「 苦難を良い事だと思い込むことで、

 見返りは必ずやって来るもの!」 










 自分を高めていくには・・?神我力を持って成す!

皆さん おはようございます!

今日からテーマーを、 「自分を高めていくには、何を?どのように心掛けていけば良いのか・・?」

を題材としましてシリーズで進めて行きたいと思います!

皮切りに・・、 皆様も自分との葛藤の中で、適応能力理解力応用力にと・・、人付き合いにおいても様々な努力を行われていることと思いますが?

ここで一つ整理して頂きまして、要らぬ気遣いや心遣いは、無用となる事も多いものでは?と、 いう観点から一度自分自身を見直してみませんか?

 と言いますのも? 相手が求めていないような事を気遣っておせっかいなどと取られてしまっては・・、このように仇となってしまっては元も子もありません。

親切も相手にマイナスに取られるような事は極力避けて行きたいものであります。

それには、どのように対処していけば良いのか? それは相手が求めるものを与え、それ以上も?以下も?人付き合いには必要ないという事であります。

親切にも? 気遣いが必要という事ですね?

でも?人に親切にする方が、なぜ?気を使わなければならないのか?

何か? 矛盾しているようでありますが、しかしこれが心のストレッチとなるもので、自分の器量やコミュニケ力が高まる環境つくりとなっていくものなのです。

何かにつれ鍛錬するには、エネルギーが必要でありますが?

反面エネルギーが必要でないような事(楽するような事)は、成長は期待出来ないものなのだと、心得た方が良いという事ですね?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分を高めるには?

 神我の目覚めから・・。」



動きがある栄えある日々である為にも・・?

皆さん おはようございます!

始めにご案内であります!

今日は東京オフィスに於きまして、個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 今日は目標達成の長い道のりの中で、如何にモチベーションを崩さずに、それに向かって行けるのか・・?

自分はいつもモチベーションをキープできているという方はいらっしゃいますか?

ちょっとしたことでも人の気持ちは浮き沈みはあるかと思いますが?

例えば・・? 落ち込むような事が起きたとしましても?

そこから如何に早く・・、 気持ちを切り替えて立ち直り、それをまた踏み台としてステップアップしていく事が出来るのかが重要な事であります!

マンネリした日々の中で、心にダメージが掛かるような事が起きるという事はある意味、運命の変わり目となるものであります。

そうです運命は心がつくり出していると言っても過言ではありません!

その動きが無い日々の生活に退屈している心の状態がマンネリと言う状態でありますので・・・、

その動きが無い所にダメージを受けることで、心に動きが出て来るものなのです。

これを「運命の潮時」と言います!

 *潮時とはつまり、好機が来たという事!

昔漁師が出漁する時に潮の動きを見て、「今がその時!」と、出漁したことから生まれた言葉だそうであります!

動きに変化を求めて日々閃きの行動をしていると・・?

いずれ閃きから・・、

 心が動きだすタイミングが到来し、 運命の流が変わっていくのです。(^0_0^)


 <お詫び>

 5月24日(金)の電話カウンセリング時に於きまして、NTT電話回線のルーターがエラーを起こしまして、一時通話不能となり、大変ご迷惑をお掛け致しました。 
27日(月)に電話回線が無事に復旧致しましたのでお知らせいたします。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。



今日のインスピレーション!

 「好機は、決して待つのではなく・・、

 忙しく動いている所に潮時はやって来るのです・・。」

身体は心が司っているもの

皆さん おはようございます!

身体は60兆の細胞から成ると言われていますが?

その細胞と細胞とを結ぶ仕組みが心の次元であると考えております。

皆様に送念をしますと身体が熱くなると言われますが、それは細胞と細胞を繋ぐ心の仕組みが振動して熱を発しているのです。

分りやすく言いますと、細胞を作った熱とでも言いましょうか?

心が良い物を感じますと振動し熱を発するのです!

また逆に心が悪いものを感じると、心が拒絶反応を起こし寒気を感じるものであります!

心は正直なもので・・、自分の行いに対しても? また自分の考えに対しても?

その是非を問うように働きかけて来るものなのです。

俗に言いますところの、「良心」という事ですね!

中には「あの人は良心のかけらもない人だ」と言われる人がいますが?

これはもう心の力を失った心の病いであります!

正常な心の状態では、人には思いやりや、優しさが心の底から生じて来るものでありますが?

このような人への想いが全く感じられなくなり、自分だけの事しか考えられないのでは・・?

これは直ぐにでも神我力にて、心に力をつけていかなければなりません。

これも時期が長くなれば成る程に、厄介な事となっていくのです。

不幸な事も、時間の経過と共に根を下ろして来ると言いましょうか?

運命にも癖と言うものが、生じているのです!

自分の癖は? 良い癖? 悪い癖?

どんな癖があるのか一度自分で箇条書きにされて、書き出してみるの良いかもしれませんね?

そして自分なりにあまり宜しくないような癖がありましたら? すぐに送念をされてそれを改善する努力をしていく事が肝心なことであります。

欠点が具体的に観えてきましたら、意外と後は簡単に改善出来ることは多いものであります。

ぜひ神我の力を以ってして、頑張って行きましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「癖は出来るだけ早めに対応する方が、

 良い結果に繋がるもの!」







繁栄は生みの苦しみから?

皆さん おはようございます!

今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、ライフステップセミナーを開催致します。

新たな令和の流れを受けに・・、 皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 良く耳にする言葉の中で、苦労は裏切らないとありますが・・・、

苦労もせずに良くなりたい・・、成長した、強くなりたい、豊かになりたい、人望を受けたいなどと・・・、

このような理に合わないような願いは、叶う方がどうかしているというものであります?

何事も、悩み苦しみ成長していくものであります。

何事も、摩擦抵抗があって初めて研磨されるというもの・・?

悩み苦しんで八方ふさがりの状態から起死回生のアイディアも浮かんでくるもので、更に新たな道も見えてくるというものであります。


 心のストレッチは筋トレと同じようなもので、適度な苦痛が伴うものでありますが?

面倒くさい、きついのは嫌だなどと言っていては、繁栄・発展にそして人としての成長も期待出来ないものとなってしまいます!


 このような鍛錬はきつく辛いものかもしれませんが、無くてはならない心の礎となるものであります。

神我の力を以ってして・・、またエルエス会の交流の中で、「自分は幸せの仕組みの中に在るのだ」と強く思い込んでいく事で、今の苦労も良くなる苦労なのだと理解していく事が出来るようになっていくのです。

 今の苦労が苦労ではなくなっていく事で、更なる繁栄が期待できるものとなっていきます。

エルエス会の皆様も自分への挑戦と題して、

心の鍛錬を・・、

三日坊主で終わることなく・・、

自己啓発を兼ねながら努力していく事で・・、

やった者だけに宿る輝き(オーラ)を放つ人へとなられていかれる事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「岩肌も波風に打たれて打たれて、

 輝きを増すものです。」



人から学べるもの? それは自分自身を知ることに・・。

皆さん おはようございます!

 今日は自分自身の性格を、はたして正確に、正しく把握しているのか?

自分の性格を自分自身で分析してみましょう!(^0_0^)

自分は短気だと言う人に? 自分は気は長い方だと言う人?

明るく楽天的だと言う人もいれば? 自分は引っ込み思案だと言う人も?

おおざっぱでよろしいので、大体分析が出来たならば? それをライフステップノートへ箇条書きにされて、文頭に想いを込めてライフシールを貼られて下さい。

また自分で自分が分らない人も多いかと思いますので、親しい人や? ご家族などに? 自分の性格をどのように感じているのか尋ねてみるのも宜しいかと思います。 

(^_^;)どのような回答があるのか面白いかも?


 さて、少し話の方向性が変わりますが? 自分自身が親しい人に対して、いったいどのように思われているのか・・? 少し気になる事ではありますが・・・。


人付き合いは中々難しいものであります。

しかし? 人を避けて生活していく事は中々現実的ではありません。

 人付き合いには、心のエネルギー(気を使う)がいります!

 人付き合いには、時間が必要であります!

 人付き合いには、何かと資金も必要となります!

 人付き合いには、自分を無くす事も必要であります!

相手の目線(立場)に合わせて話を聞く、そして自分の主張と相対する側の主張との接点を模索していく事で、円満な関係を築くことが出来、または相手を尊重することで心の知恵が生じていくものであります。

こうしていく事で、人間関係が繁栄し心の鍛錬にも繋がっていくのです。

神我の力は人に喜ばれる心の力であります。 

是非これからも皆様には、神我力の活用から多くの方々との接点を持って頂きたいと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分と対する人は、

 自分の心の写しのようなもの・。」


生活にもメンテナンスを・・・。

皆さん おはようございます!

今日から久しぶりに東京からのアップとなります♪ (^0_0^)

 今振り返り悔いがある人生ならば、これからの人生はもっと悔いが残る人生になるであろう?

なぜならば? これから先年老いていく事で行動から育まれる幸福感にも? 

限界が生じていくからであります。


 では? 大切な私たちの未来が禍から逃れていくには・・・?

また、幸せな日々を送って行くには・・?

どのような対応をしていけば良いのでしょうか?

 神我の活用はもとより、考え方をポジティブに保つことを心掛けていかねばなりません!

良きこと悪きこと等は人生誰にでもつきものであります。

問題点は? 悪きことと言えるような出来事を、どのようにクリアして乗り越えていくかが、人生の醍醐味であるのです!

この悪きことがトラウマになり、先々の負の影響が起きていかないためにも、難事は良きことと・・、心に言い聞かせて行かねばなりません。


起きたことをいつまでもくよくよしていても?、それが消えてしまうものではなく・・、

それならばその難事を受け入れて、神我の力で未来の肥やしに好転させていくことが、得策と言うものであります!

これがLS会員の皆様には実現可能となるものですから・・、 考え方をプラスに転換されて自分自身を啓発されますことをお勧め致すところであります。

 このようなポジティブ意識は、自己中となる危険性もなくはありませんが?

今の心を明るく軽く保ち未来へ向かわせるには? 無くてはならない幸福の知恵となるものであります!

 この注意点では! ポジティブ馬鹿と称されるのは・・・?

人との協調性に欠け、孤立化するプラス思考と言えるもので、これは今の自分の保護だけに走るという考え方であります。

これでは人との関わりの中で築かれていく幸せな生活は、到底期待できないものとなってしまうのです。

同じポジティブでも、人との協調性を重んじて繁栄するものでなければならないと言うことですね!

これを皆様には、神我の法則から習得して頂ければと願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「進めば必ずそこには、道が拓けるもの・・。」








令和は自己啓発からなる充実した時代へと・・・。

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で羽田へ向かいます!(^0_0^)

 初めにご案内でありますが、今月はプライベートな事でありますが、私の5代前の先祖のお祭りが横浜の岩崎ミュージアム(元ゲーテ座)で行われる「ヘフト祭り」が開催されるため、今週の土曜日はお休みさせていただきます。ご了承いただきますようにお願い申し上げます。(^0_0^)


 さて、自己啓発を心掛けて自分を高めていく生き方は・・?

未来へ向かう趣があるからこそ出来ることであります。

 では? いったいなぜ? 自分を高めていくのか?

またなぜ? 自分を高めていかなければならないのか?

の問いかけに、正確に答えることが出来なければ?

一時的なインスピレーションから、行動を起こしても? その努力は志半ばで閉ざされていくことでしょう?

このように運命的に大きな流れを変えて未来へ望むようなことは?

何か?大義が無ければ、そのエネルギーに転換していく事は難儀となるところであります!

しかし? 皆様は何かのご縁で神我の存在を知ることとなり、自分自身の運命自体に・・!

大きなチャンスを掴み、大きな流れを変えることが可能となっているのです!

ですから・・、 

高齢の方も然りでありますが、これからの時代を担う若人にも是非、自己啓発を目指して頂きまして自分自身の秘められた可能性にチャレンジして頂きたいと願っております。

 今年の10月には、「神我スクール」と題しまして、10年余り行ってきましたエルエス会専用セミナーを終了することとなっております。

 更に会員の皆様には自分自身を高め充実した心ある生活へと発展させて頂くためにも・・、

新たに開催するセミナーでは、内容を自己啓発を目指すセミナーへと絞りまして、充実させていく所存であります。

LS会の皆様には、ご期待頂きたいと考えております。(^0_0^)

 話は戻りますが、あなたの周りに自分自身を高めて行こうとする人はどれくらいいらっしゃいますか?

ご家族や友人に仕事仲間にと・・、 どれほどの方が自分自身の啓発に目覚め・・、そして自分自身を高める努力をされている人はいらっしゃいますか?

 ただやらなければならないことを、惰性で消化している毎日であっては・・?

 またやらなければならない事をマイナスに受け止めそれを背負い、心身ともに疲労が積み重なる日々であっては・・・?

せっかくの人生が台無しになってしまうものであります。

授かりし一度の人生を、まずは「福を待つ人生」ではなく、自分で「築きあげる人生へ」と転換していくことを生きるビジョンとしていくのです。 

これを現実と成す為にも、自己啓発を目指し神我力の活用で、ご自分が掲げるビジョンに向け強くたくましく向かって行くのです。


 このように自分自身の可能性に懸けてみるのも?

中々楽しく充実した人生へとなっていくものです♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「長い人生でありますが、過ぎてみれば短く感じるのが人生です。

 神我の目覚めをきっかけに、悔いが無い人生へと・・・。」



目先の課題と先々の課題の調和を・・・。

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、電話による念導入を行います。(13:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、去年は観測史上四番目の暑さとなった地球でありますが・・・、

温室ガス現象がその要因となっているにも関わらず、それを無視する先進国も出てきているようであります。

先々の地球の事よりも今の、目先の、自分の人気取りに躍起になる姿は・・、哀れなものであります。

何もわからない一般市民が、無責任にも発言するのも如何なぁと言うところでしょうか?(^^;)

 現代の生活はとても便利でありますが? もっと自然な形で成り立つ生活を考えていきたいものであります。

アナログと先進テクノロジーとの共存を形どった生活形態を、実践出来たらどんなに素晴らしい世になっていく事でしょうか?

 誰もが「背に腹は変えられない」ではなくて、その心と現実のバランスを一歩ずつ引いた案を出し合って、共存し進化させていく事が出来れば、それに越したことはないのだと考えるのは私だけでしょうか?


では、私たちの生活の中でも、ハイテクと自然との共存を目指し、それをコンセプト(概念)に掲げ神我の活用を進めて頂きたいと考えております。


 例えば薬を飲まれている方が、神我CDを流されてその副作用が軽減したという体験はとても多くいただいております。

神我の力はこのように、山と谷を平らにするような、融合・調和・同期を図る力が有るのです。

このように相反するもの同士が共存する流れを与えていくのです。

力に知恵など・・、必要なものはすべて与えられ整っていくのですから、エルエス会の皆様も安心して頂けるのです。

緊張と緩和のバランス無くして、健全な生活は望めなくなってしまうように・・、何事も相対するものをそのままに受け入れ調和させることは、幸せへの努力の一環としてなくてはならないコンセプトなのです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「何事にも、相対するものは存在するもの。

 それを絶えず意識に入れ調和を図ることを・・。」


プロセスに心が育まれるもの!

皆さん おはようございます!

人間社会ではリハーサルというものがありますが? 

心の世界にはリハーサルというものは無く、いつもぶっつけ本番が常であります!


 話は少し変わりまして・・、 何かと本番に強い人がいますが? 

  皆様は本番に強い方でしょうか? それとも苦手な方でしょうか?


 本番では心理状態が優先されるもので、平常心でいることが大切なことが一般的に言われていることでありますが?

ある意味メンタル面を強くするには、心を説くことが肝心な事なのです。

要するに自分がやらなければならないことに、悟りを以てして結果をあまり考えるのではなく、それを人ごとのように思い切る事が肝心な事なのです。


 結果はどうあれ・・?と、 思い切る事が出来ればそれで良いのですが?

どうしても結果ばかりを気にする人は、実力の半分も出せないままに終わってしまうものであります!


結果は時の運と考えるのも良し!

やるだけやったから、結果はどうでも良いと思えるくらいに・・? 努力を積むことも大切な事であります。

何はともあれ・・? まずはそのプロセスにおいて、今に集中し努力をして行くことで、本番では最大限のパフォーマンスが出来ていくことが肝心であるということであります。

エルエス会の皆様には、結果にあまり執着することなく・・、心が自由である事を目標とし神我力の活用をお願いするところであります。


人生は結果が良ければそれでよしという節がありますが?

一番に言えることは、そのプロセスで悔いが残らない努力をしていくことが肝心な事なのです。

なぜならば? プロセスに心の成長が期待できるものだからです!

心の成長が結果を受け止める、受け皿となって行くのです。

プロセスを楽しく努力をし、充実させていく事で、結果型から経過型人間へと進化していくのです。

経過型人間は常に心が柔軟であり、TPOに合わせて変化・適応していく事が出来ていくのです。

また結果に拘ることなく、発想の転換も生きるスタンスがぶれることなく保っていくことが出来るようになっていくのです!


皆様の努力が、実りあるものとして栄えていきますように、神我の活用と今を明るく・楽しく頑張っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「無心で努力することが、結果に繋がるもの」

 





自分時間の活用を・・・!

皆さん おはようございます!

時の流れは速いものですが・・、ちょっと気を抜きますと・・?

あっという間にひと月が終わってしまうものです。

私もこの仕事に就きまして、今年で35年もの月日が過ぎていったのかと、改めて思い返してみても・・?

全くそのように長い月日が経っている風には思えずにいます。

実感もさることながら、これまでの時間の経過も他人ごとのように感じる今日この頃であります。(^_^;)


 さてこのような時間の経過に関する感覚には・・?

理屈では説明がつかないようなことも? 皆様自身でも感じられている方は多いのではないでしょうか?

時間も? 自分時間(個人特有の時間の長さを感じる感覚)があるのです。

それは! 人それぞれが異なった時間の長さを感じる感覚を有するというものであります。 

それはどんなに親しい人と一緒に居ましても? 時間を感じる感覚は・・? 全く違うそうであります!

このように皆様が感じている時間の感覚は、自分時間と言われるものでして、ある意味超次元的感覚が働いているということを自覚して頂きたいと考えております。

それと言うのは? 時間の経過が短く感じている時は、脳が集中(頭脳明晰)している状態でありまして、心が喜んでいる時に感じる感覚であります。

ゆえに、お仕事や習いごとに於きましても? この感覚を以て取り組んでいけたらと考えているところであります!

時間の経過が短く感じる時は、「脳の働きが活発に働いているのだ」と認識していくことと・・、

神我の活用では・・、 「集中力に」、そして「楽しく出来るように」と念じて頂ければ宜しいかと思います。

このように普段の生活の中で、脳の働きが時間をワープするかのような感覚に陥った時などには、

それをそのままに、お仕事や習いごとなどに活用出来るように、神我の活用をお願いしたいところであります。

 「好きこそものの上手なれ」と言ったことであります!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分時間を知ることで、脳の働きを感じる!」



火種は小さなうちから対応すること・・。

皆さん おはようございます!

今日は不幸の火種にはすぐに神我パワーを送念することで(LS器具の活用も含めまして・・)、

間髪を入れずに火種を断つという行動を再認識していきましょう!

 分かっているようで、以外と出来ていないことは多いものであります。

火種も大火事になればそれは誰でも慌てて対処するでしょうが?

大火も始まりは小さな火種から始まるものと心得ていくことが肝心な事であります。

しかし? 小さな火種は油断が生じるものであります!

この油断が大敵となる経験をされている人も多いのではないでしょうか?

ちょっとした隙間に宇宙の不穏分子は入り込み根を下ろしていくのですから、何か煙たさを感じましたらすぐに行動へ移す努力をしていきましょう!

エルエス会の皆様はどこでも? いつでも? すぐに神我パワーを送念することが出来るのですから・・、

慌てずに、忘れずに・・、油断することなく・・・、

送念をされることを心掛けていただければ、大難が小難へと・・、 そして小難は無難へと・・、 好転していくことでしょう。

誰でも大きな石には躓かないもので、小さな石に躓き大けがの元となることは多いものであります。

交通事故にしましても、想定外の事が起きて・・、自分が用心していても、向こうから舞い込んで来るようなことにも?

これはいつもお伝えしていることではありますが?

それは「前触れ」というものが起きて、知らせが来ているのです!

それは閃きであったり・・、「今日は運転したくない」と感じていたり、いつもより運転がイライラして荒くなっている自分に気づいたり、いつもよりスムーズに行かずに、車の流れに乗れなかったり等と・・、

何か普段とは違った空気感を感じましたら、すぐに神我パワーを送念したり、神我CDを流したり、安全シールを貼り替えたりと・・、対応して頂ければと常に願っているところであります。

 このように、即行動へ移し不穏分子を浄化して頂くことで、事故回避など禍を躱(かわ)していくことに繋がっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「大きな出来事も・・・?

 始まりは小さな事から・・。」


心はいつも軽くありたいもの!

皆さん おはようございます!

人の考え方や生き方に至るまで・・・、

 必ずと言っていいほど・・! 賛否両論は付きまとうものであります!

そこでこれまでの人生での学習の中から・・、 自分の生きるスタンスが決まっていなくては?

優柔不断な考え方となってしまい・・、決断の時などには、心がぶれてくるものであります。


 自分の言い分が正しければ? 今の心が軽く・明るくならなければなりません。

一方で、いくら正しい主張であっても・・? 自分の主張ばかりを前面に出してばかりでは? 

これも・・? いつまでも心安らぐことは期待できなくなってしまいます。

 (^0_0^) このように人の心は、とても繊細でピュアな面を有するものということですね?


その心は、人と接していきながら様々な事を学習していくのですが?

 (^0_0^) 心の美しさやまた醜さなども学び・・、 人と接していくうちに自分自身の本音やは本心と言いましょうか?

核心にふれるようなものを、垣間見ることもしばしばあるものです・・・???

 まぁ何はともあれ? 

心はいつでも人前に出しても恥ずかしくないものでありたいものです! *これは理想論でもありますが?神我力を以てすれば可能な事なのです。


また心は人の為にあるものとすることで、いつも明るく軽くスタンバっていたいものですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心は常に自由である為にも?

 決め付けや型にはめないことが一番です!」